• ベストアンサー

苫小牧へ引っ越してきました父親です。

苫小牧へ引っ越してきました父親です。 子供がサッカーをやりたい(小学3、1年生)といっておりますが、 それほど本格的でなく、週1~2回程度の練習でのチームはご存知ありませんか? ネットで調べると、毎週土日は練習・試合というチームが多く、しり込みしています。 教えていただきたく宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学校授業が有るから土日に集中するのでは? 土日だけでも週2回の練習となりますよね。 苫小牧地区サッカー協会に問い合わせては如何でしょうか。 http://www.tomakomai-fa.com/ 苫小牧は東西に長い街なので、例えば沼ノ端在住の方が錦岡や川沿・ときわのチームに加入されるとなると親の送迎距離は必然的に伸びますよ。 まだ小3・1ならばお住まいの地域に近い方が楽かも知れません。

yqqdg
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速問い合わせしてみます。 参考になりました!