近所に頭のおかしい60代前半女性が住んでおり、気味が悪くてたまりません。

このQ&Aのポイント
  • 近所に住む頭のおかしい60代前半女性が、大きな声で幼稚な罵詈雑言を叫んでおり、その様子に気味の悪さを感じます。
  • 女性は家庭の事情と精神の病気を抱えており、両親の介護疲れから病状が悪化した可能性もあります。
  • 被害や迷惑が出始めた場合、適切な対応をする必要があります。助言があればお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

気味が悪いです

近所に頭のおかしい60代前半女性が住んでおり、気味が悪くてたまりません。 先日、明け方の朝5~6時頃、女性が比較的大きな声で、うち向かって罵詈雑言を並べ叫んでおり、その声で目が覚めました。 内容は「馬鹿、阿保、あっち行け、向こう行け!!」等比較的幼稚なもので、数分間続いていました。 女性は、家庭の事情と精神の病気から一度も結婚しておらず独身です。年老いた両親と一緒に暮らしています。 そうした人は一定数いるため、それほど気にしていませんでしたが、幼稚な罵詈雑言を並べ叫んでいる様子には、さすがに気味の悪さを感じました。女性は普段大人しいですが、人当たりは常識的でわりと真面目な人です。それが余計に気味の悪さを際立たせています。 女性が家庭の事情と精神の病気を抱えている事は、以前から知っていました。ですが、実際に精神の不安定な状態を目の当たりにし、動揺しています。安眠を妨害される事にも迷惑を被っており、悩んでいます。 また、女性の両親についてですが、かなりの高齢者です。そんな両親の介護疲れから元々の病気が悪化したのか、家庭の事情も増々複雑になったのか分かりませんが、女性がおかしい事だけは事実です。 これはどうすれば良いのでしょうか? 独身既婚、年齢性別問わず、頭のおかしい人は一定数いますが、現実的に被害が出たり迷惑を被り始めた場合、どうすれば良いのでしょうか? 本当に気味が悪く、またこれ以上助長激化されても困るため、非常に悩んでいます。この問題につきまして、何か助言等ありましたら何でも構いませんので、ご回答お願いします。何卒、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unnoun
回答No.2

人当たりは常識的でわりと真面目な人です ならば、ほっとけば?野良猫や虫に対して、言ってるだけで過剰反応し過ぎ。何でもかんでも警察に言っても笑われるだけ。

その他の回答 (2)

• pipipi911
回答No.3

音声を録音し、動画を撮影して、 最寄りの警察署の生活安全課を訪れて 相談してみませんか。 どのような実害があったのかも シッカリ伝えましょう。 《気味が悪い》だけでは、警察は 動いてくれません。と云うか、 動けません。 精神科医の診察を受けて、 PTSD等の「診断書」を書いて貰って、 それを、音声録音&動画に添えて 提示すれば、或いは、警察が動いて くださるかもしれません。 とにかく、実際に受けた被害を 提示しませんと、解決の道は 開きません。 町内会の皆さんの「署名集め」をして、それも 「診断書」「音声録音」「動画」に添えて 警察署の生活安全課に、提示しましょう。 その人の音声が何デシベル(dB)なのかを 測定して、そちらの地域の条例が定める数値を 超過している場合は、その数値も 警察に知らせましょう。 早期に、解決すると いいですな。 Adios.

• ngwaver
回答No.1

動画を撮影して警察に相談してはいかがでしょうか。