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自社商品をすぐに原価同等で叩き売る社長

  • 質問No.9752327
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お礼率 40% (2/5)

ファッション系の小規模の会社なのですが、社長は、新商品を出すのが好きで、アイデアが湧いたらすぐに商品化し、アイデアから、商品化まで1ヶ月半ほどのスピード感で、行動が早いです。そして、次の商品も結構早いペースで商品を出すので、社員としては、商品管理、新たな商品ページの作成だったりと、毎日が文化祭前のような、常にフル稼働状態で、残業の日々です。

どんなに残業しても、売れてボーナスが出れば文句は言わないのですが、市場調査などよりも、社長の出したいという欲望だけが優先して出しているとしか思えない状態で、正直怖いです。

会議もなく、社長の独断で商品がどんどん作られます。社員としては、何回かコケて危ない思いをしているのを見ているので、今出しても、また新たにモデルさんを付けて高い広告を出しても危ないのでは!?というタイミングで出すので、経費がものすごくかかっている気がします。

しばらく経つと売れずに、ほぼ原価で叩き売りしてしまいます。

毎晩、遅くまで働いているのに、利益を取らずに叩き売る社長に付き合うのが、バカらしくなってきました。

ほぼ原価で売りさばくのに何かメリットがあるのか、
ご存知の方が居られましたら、辞める考えを変えれるかもしれないので教えて下さいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
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ベストアンサー率 25% (519/2047)

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ファッション業界のアルアルです。

「叩き売り」せずに「(損失の元凶となる)不良在庫」を増やさない方法(メリット)を、
社員が考えて提言できれば説得材料になります。

それが無い限りは、
社長自らが考えた方法を実行する以外ありません。

…それが会社の現状なのでしょう。

バカらしくなる会社に、なぜ自分が居るのか?
…その点について、
常に考えてますか?
その答えは持ってますか?
その答は会社に活かされてますか?

…その答が、
社員としての存在意義なんだけど。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (37/111)

>ほぼ原価で売りさばくのに何かメリットがあるのか
ただの在庫処分だと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 6% (2/32)

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