女性の方結婚相手として何歳上まで許容範囲ですか?

このQ&Aのポイント
  • 女性の方結婚相手として何歳上まで許容範囲ですか?私は40歳代後半の独身男性で、結婚することを諦めていましたが、年齢差の範囲について知りたいと思っています。
  • 結婚相手としての年齢差について皆様の意見をお聞かせください。私は家庭的な雰囲気を持つことが夢でしたが、年齢的な事もあり、結婚どころかお付き合いすることも諦めていました。
  • 結婚相手の年齢差についてアドバイスをお願いします。私は年齢的な理由や家庭の事情から、女性を好きになることを諦めていましたが、今回質問させていただくことにしました。皆様の意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方結婚相手として何歳上まで許容範囲ですか?

こんにちは。 私の質問を閲覧して頂いた方、有り難うございます。 タイトル通りの質問になるのですが、私は現在40歳代後半の独身男性です。 私も、30歳代前半までは少ないですが、何人かの女性の方とお付き合いをさせて頂きましたが、残念ながら結婚迄至る事はありませんでした。 それから、家庭の事情とかその他諸事情があって、もし女性を好きになって、相手の女性から良い返事を頂いてお付き合いさせて貰っても、結婚出来ない状況にあったので、女性を好きになると言う事を諦めていました。 それから年月も経って、もう生まれてから半世紀近くに年齢になってしまいました。 私は、家庭的にも恵まれなかった事もあり、若い頃からずっと自分の家庭を持つのが夢でした。 しかしもう、年齢的な事もあり、結婚どころかお付き合いする事も諦めていました。 芸能人以外でも、たまにすごい年齢差のある夫婦をテレビで見たりしますが、あれは特別だと私は思っています。 平均的には、同じ年齢から離れていても5歳くらいまではないかと思っていました。 でも、実際はどうなのかなと言う思いがありまして、自分自身でけじめをつける為に、今回質問させて頂く事にしました。 率直に年齢だけで言えば、皆様は年齢差が何歳まで位なら、結婚相手として見れますか? そして、結婚をするにあたり、相手に1番望む事は何ですか? お忙しいとは思いますが、私は真剣に質問しているつもりですので、どうか宜しくお願い致します。 それから、前もってお願いしておきたい事がありまして、回答を頂くにあたって、傷つける様な発言や罵倒する様な発言、誹謗中傷や罵詈雑言などは一切お控えの方お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は現在20歳です。 で、すごい年上好きですww 家族や友人には、オジ専・枯れ専などと言われますw なので、あんまり参考にはならないと思いますが…。 正直、歳はすごく上の人がいいなーと思います。 (でも、限度はありますよ?) 具体的に言うなら、還暦くらいまではイケますw 本当に歳だけで言うなら…ですけどね。 結婚相手に一番望むことは、相互理解です。 互いに一人の人間として理解し合って、尊敬しあえる関係を ずっと続けていける人が理想ですw 40後半なんて、私的にはすっごくいい年齢ですよw 文章読んでると、すごくちゃんとした方なんだろうなーと思いますし。 諦めるには全然早いと思います(>_<)

majidenamennayo
質問者

お礼

こんばんは。 この度は、お忙しい中御丁寧な回答を頂き有り難うございます。 回答者様は、まだ20歳という若さなんですね。 私から見たら、娘みたいなものですね。 回答者様は、随分年上の男性の方が好きみたいですが、還暦まで大丈夫となると、余りにも年齢的に離れていると思ってしまうのですが…。 回答者様は、そんなに年上の男性の事が好きと言う理由が、具体的に何かあるんですか? でも、年齢的に年上でも、回答者みたいに20歳という年齢の女性からしたら、やはり福山雅治とか佐藤浩市とか、イケメンで男らしさが漂う様な男性がタイプなんでしょうね? 結婚相手に望む事は、相互理解ですか~。 1番大事な事ですね。 いくら愛し合っていても、元は赤の他人な訳ですから、お互いの事を分かりあえている関係と言うのが1番大事な事ですよね。 40代後半なんて回答者様的には、すごく良い年齢と仰って下さっていますが、愛想で言って下さっていると分かっていても嬉しいですね。 でも、私のような外見であれば、とてもじゃないけど20歳の女性に相手にもされない事は自分自身十分理解しているつもりです。 私の文章から、私の事をちゃんとした人だと仰って下さっていますが、あれだけの文章で分かるものなんでしょうか? 私こそ、回答者様がとても20歳の女性だとは思えない位大人な女性だと感じましたけどね。

その他の回答 (10)

回答No.11

私は既婚の40歳です。 結婚するなら年齢差は13歳上くらいまでで。 親が私と26歳離れてるので、その半分以下じゃないと、親の方に近いのでは息子と呼びづらいかな~と。 結婚相手に望む事は、思いやり、または歩み寄り。 ケンカしても直ぐ仲直りしたいので。好きな人となら人生楽しい時間が多い方がいいですよね。 ちなみに私と超仲良しの上司は66歳です。色々な話が聞けるし尊敬できて頼れる、偉そうにしてるけどちょっと抜けてて心配、その凸凹が私とジャストフィットしてます。言っておきますが、精神的なつながりのみです。 アドバイスするなら、あなたがまだ子供を作れそうなら、35~40あたりが狙い目でしょうね。欲しい人数にもよりますが。子供ができたら、自然とレスになりがちですから、あなたも無理しなくて済みそう。 若い子をもらったら、欲求不満にさせてしまって、浮気されちゃうかも知れないですからね~。

majidenamennayo
質問者

お礼

こんにちは。 この度は、お忙しい中御丁寧な回答を頂き有り難うございます。 そうですよね~。結婚相手の年齢差が自分との年齢差より両親の年齢差との方が小さかった場合、何か違和感を感じるでしょうね。 石田純一さんと理子さんみたいみたいなパターンは、特別な事ですからね。 結婚相手に望む事は「思いやり」ですか…。 私も以前から思っていましたが、それに気付くまで「優しさ」と「思いやり」と同じ意味で捉えていましたが、違いに気が付きました。 やはり、「思いやり」と言うのは1番大事な事ですよね(これは、夫婦関係に限った事ではない様な気がするのですが…)。 私は子供がすごく好きですから、まだ子供をつくる事は可能だとは思っていますが、これだけはそういう行為をしたからと言って必ず子供が出来る訳ではないですからね。 ただ回答者様がアドバイス下さっている35~40歳位の女性と言うのは、以外と自分の年齢より年下の男性を結婚相手として希望されている方が多いのが、実情なんですよね。 それから子供が出来たらセックスレスになりがちだと仰れていますが、私としてはそれも悲しと思います。 もう私ぐらいの年齢になると、出会いなどは全くありませんし、結婚を考えてくれる女性と出会える確率など、ほぼ100%ないですからね。 現実は、厳しいですね。

noname#196199
noname#196199
回答No.10

こんばんは。No.2です。お礼ありがとうございました。 私は20歳女です。 >回答者様は、おじさんが好きな部分があると仰っていますが、何か特別な理由があるのですか? うーんよく分かりません。 もちろん同年代の男性たちも十分カッコイイと思うのですが、若者には無い歳をとった男性だからこそ出る色気や仕草も良いと思います。私は加齢臭とか嫌いではなくむしろ好きな臭いなので、そこらへんも魅力に感じたり。あと手の皺とかも好きです。 もちろんおじさん全員が好きなわけでもないですが。 70~90代などのお爺さんも結構好きです。ただこちらは恋愛対象として見れる半分マスコット感覚で好きな部分があるのかもしれません。 >それと、回答者様は、子供がいてもいなくてもOKなんですか? いえ、子供は基本欲しいです。世間体も気にするし、孫を見せて親孝行したいと思いますし、子供がいることでお互い助け合ったりも出来ると思いますので出来れば欲しいです。 ですので子供を産む結婚の場合はあまり年齢差があると厳しいなと思いました。子供の繊細な時期への影響……自分のお父さんだけが運動会などで歳のせいで動けないとなると結構悲しいものがありましたよ。別に悪いとは思いませんが、そういう可能性を避けられるなら避けたいと思いました。また、年上過ぎて自分よりずっと先に死んでしまっても悲しいし子供も嫌かなと思ったので。 もし自分が子供産めない体になったり何かしら考えに変化があったら子供の心配をすることはないので、年齢など考えず自分の好きな恋愛をしてみたいかなと思います。 そういう可能性もあると仮定して、「ただの結婚だけ」なら20~30歳…などと回答しました。

majidenamennayo
質問者

お礼

こんにちは。 お忙しい中、再度の回答を頂き、誠に有り難うございます。 回答者様は、20歳という年齢の若さだったんですね~。 しかし20歳の年齢にしては、しっかりした内容の文章を書いていらっしゃいますし、言葉遣いの丁寧さを感じましたし、20歳と言う年齢にも関わらずしっかりしている女性の方だなと思いました。 回答者様は、別に特別中年の男性だけが好きであるのではなく、若くてイケメンでかっこいい男性にも魅力を感じるけど、それとは別におじさん独特の色気やしぐさに魅力を感じていらっしゃるんですね。 しかしおじさんの加齢臭が、好きな女性なんて初めて聞きました。 しかしすべてのおじさんが良いなあと感じる訳ではなく、それなりに魅力のある男性が好きなんですよね? 例えば、具体的におじさんのどういう所に魅力を感じますか? 子供の件ですが、回答者様はまだ20歳と言う年齢ですから、子供が欲しいと思うのは当然な事だと思いますし、御両親に孫の顔を見せてあげて親孝行をしたいという気持ちも分かりますし、子供がいる事によって夫婦の仲もそうですが、家族と言う機能を果たす様な気がします。 ただ世間体なんて、気になさる必要はないと思います。 他人に迷惑を掛ける様な事をした場合は別でしょうが、何も周りの人達の迷惑を掛けていないのなら、世間体なるものを気にせずに生きていった方が良いと思います。 だって回答者様御自身の人生ですよ、まして回答者様は立派な信念を持って生きていらっしゃるのですから、世間体など気にせず御自身が幸せになる事を考えれば良いと思います。 そうですよね、やはり余り年齢差があり過ぎると、もし子供が出来た場合色々なリスクが出てきますよね…。 私は、すごく子供の事が好きで若い頃からずっと1日でも早く自分の家庭を持って、自分と愛する女性との子供が欲しかったのですが、子供の方はもう既にに諦めてしまいました。 理由は、回答者様が仰れている通りの事で、子供の授業参観や運動会などの時に周りの若いお父様方とどうしても比べてしまうと、自分自身の子供が色々な面で辛い思いをすると思うので、諦める事にしたんです。 私には兄弟が居ませんので、よくいとこの子供などを生れた時から可愛がってきた子供がいて、一緒に過ごしてきた時間がすごく楽しかった事を、今でも良い思い出です(もうその子供達も、回答者様より年上の年齢になりました)。 回答者様の仰られている事は、当然な事であって、誰でも少しでもリスクになる様な件で避ける事が出来る様な事は避けるべきだと思いますし、そうする事によって幸せになる様にするべきだと思います。 回答者様は、子供を産めない身体になったりだとか、これから先長い人生なのにネガティブな発言をされていらっしゃいますが、回答者様みたいに立派な御自身の考えを持っていらっしゃる方は、絶対に幸せな人生を送ることが出来ると思います。 だから、長い先の人生なのに起こってもしない事に対してネガティブな発言などは、しないで下さい…。 回答者様が、これからも幸せな人生を送られる事を祈っています。

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.9

おじさんと結婚はできません せいぜい45が限界です。 理想は38までです ただの交際なら40以上のおじさん大好きです。

majidenamennayo
質問者

お礼

こんにちは。 何度もお忙しいのに、回答を頂きまして有り難うございます。 回答者様の御年齢が、20代後半だとの事ですので、大体15歳年上までが限界で、回答者様の理想としては38歳までが限界とおっしゃっれているので、10歳以上が理想なんですね。 しかし回答者様がおっしゃれた、ただの交際だけならば40歳以上の男性大好きですと言う御言葉を読ませて貰った時、何か違和感を覚え少し嫌な気分を感じました。

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.8

私は20代後半で未婚です。 >相手の女性の年齢によっては、子供は諦めるしかないかな これと同じ感覚ですね

majidenamennayo
質問者

お礼

再度の回答有難うございます。 回答者様は、まだ20歳代後半とお若いんですね。 回答者様位の年齢だと、若い男性と知り合う機会も多いでしょうし、告白もされるでしょうね。 回答者様は、何歳差位までの男性が理想なんですか? 回答者様は、子供を諦めてもおじさんと結婚する事が出来るんですか?

noname#187463
noname#187463
回答No.7

私はアラフィフなので、若いときを思い出して回答すると、付き合った相手は、6歳上が最高でした。結婚した相手の最高が4歳上です。 結婚相手に一番望んだことは、尽くし甲斐のある人でいてください。です。 一番難しいかもです。 でも、愛情を注いで、愛情が返ってこないと、やってらんなくなるでしょ??だから、当たり前のことでもあります。 思いやり、でしょうか??お互いに。(笑

majidenamennayo
質問者

お礼

こんばんは。 この度は、御丁寧な回答を頂き有り難うございます。 回答者様はアラフィフとの事なので、私そう変わらない御年齢だと思われますが、実際のところ何歳の方なのでしょうか? もし宜しければ、教えて頂ければ嬉しいです。 確かに、愛情を注いでも、それなりに対価としての愛情が返ってこないと寂しい気持ちがします。 私自身も優しさと言うより、「思いやり」が1番必要な事だと感じされた経験した事があってから、自分がずっと1番大切な事が「思いやり」と思って生きてきました。。

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.6

最低でも45までじゃないと厳しいかなぁ。 65で定年として子供がまだ成人してないとか困るし。 付き合うだけなら全然かまいませんが

majidenamennayo
質問者

お礼

こんばんは。 この度は、お忙しい中回答を頂き有り難うございます。 回答者様は、未婚者なのでしょうか?それとも既婚者なのでしょうか? 私は、正直な所子供の事がすごく好きでしたので、子供がすごく欲しかったのですが、年齢的な事もあり相手の女性の年齢によっては、子供は諦めるしかないかなとは常々思っています。 回答者様は、付き合うだけなら大丈夫だと仰れていますが、回答者様は現在何歳でいらっしゃれるのでしょうか? もし宜しければ教えて下されば有り難いのですが…。

回答No.5

父親より年下ならストライクゾーンです 相手に望むこと? 安定した経済力です

majidenamennayo
質問者

お礼

こんばんは。 この度は、回答を頂き有り難うございます。 回答者様は、相手の男性が御自身のお父様より年下であれば、回答者様の結婚相手として候補になる事が出来るんですね。 相手に望む事は、経済力ですか~。 回答者様は、未婚者か既婚者かは分かりませんが、回答者様がもし未婚者として結婚をされたなら、働く事は考えの中にはないのですか?

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.4

家は7歳上です。私は初めての見合いで、なんとなく信頼できる人だと思いました。 子供は一人、もう嫁ぎました。老後の生活を楽しんでいます。 本当にいい人と出会った。そう思っています。 質問者様まだあきらめるのは早いですよ。勇気を出してアタックしてごらんになれば、 何事も勇気を出して実行しなければ変わりませんよ。

majidenamennayo
質問者

お礼

こんばんは。 この度は、お忙しい中御丁寧な回答を頂き有り難うございます。 回答者様は、初めてのお見合い相手の方と結婚をされたんですね。 そして現在は、娘さんがもう嫁がれて、老後の生活を楽しんでいらっしゃるんですね。 私も若い時には、後先考えずに、本気で好きになった女性には積極的でしたが、現在の年齢にもなって結婚出来ない男性と言うのは、何処かに何か大きな欠点があるとか、本などで書かれている事が多いので、なかなか積極的にはなりません。 最後にですが、もし宜しければ回答者様の御年齢を教えて頂けませんか?

noname#196199
noname#196199
回答No.2

同年代の、40歳代の独身女性は結構いると思いますから、諦めず行動してみてはいかがでしょうか。 家庭、って子供も入ってますか。 入ってるとして40代女性だと子供については厳しいところがあるかもしれませんが、まあ恋愛を諦めたままここまで来てしまったので、子供を諦めることも視野にいれといた方が良いのかなとも思います。 >率直に年齢だけで言えば、皆様は年齢差が何歳まで位なら、結婚相手として見れますか? ただの結婚だけなら20~30歳差ぐらいまで十分相手として見れます。でも年上、おじさんが好きな部分があるので、参考にはならないかもしれません。 子供を考えるとなれば、また話が違うので10歳差ぐらいまでだと思います。 >そして、結婚をするにあたり、相手に1番望む事は何ですか? 一番は、分かりません。全体的にバランス良くみていきたいと思います。

majidenamennayo
質問者

お礼

こんばんは。 この度は、お忙しい中御丁寧な回答を頂き有り難うございます。 回答者様は、相手の男性が子供を求めない結婚であれば、20~30歳年上でも結婚相手として見てくれるんですね。 しかし、相手の男性が子供を求める場合は、10歳差までが限度なんですね。 回答者様は、おじさんが好きな部分があると仰っていますが、何か特別な理由があるのですか? もし宜しければ、失礼とは思いますが、回答者様の御年齢を教えて頂けませんか? それと、回答者様は、子供がいてもいなくてもOKなんですか?

majidenamennayo
質問者

補足

こんばんは。 お忙しい中、御丁寧な回答を頂き有り難うございます。 もし宜しければ、失礼だと思いましたが、回答者様の御年齢を教えて頂ければ有り難いのですが…。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.1

最近40代の独身女性も結構います。私の知っている女性にはいつも誰かいませんか。 といわれますが、なかなかねえ。 、マンションのお隣さんも、仲良くしていますが、 仕事熱心で、行き遅れたみたいです。一人でもマンション買って食べていけるのですから 立派に自立しておられます。、 でもこの間OOさんはよいご主人がいらして…とかつぶやいていました。 私は夫とは7歳差があります。つい年下の甘えで我儘で甘えん坊できましたが、 今後しっかりして夫が病んだら、命がけで面倒見なくては、と思います。 あら当事者でなくてごめんなさい。 大丈夫ですよ。いいご縁がありますように祈ります。

majidenamennayo
質問者

お礼

こんばんは。 この度は、お忙しい中御丁寧な回答を頂き有り難うございます。 確かに最近は、女性の方でも30~40歳代の方でも、独身の方が増えているみたいですね。 しかし悲しいかな、結構理想が高い方が多いんですよね。 回答者様の御主人は、すごく優しい方で、心の大きな男性なんですね。 7才差との事ですが、本当に理想の年齢差だと思いますね。 旦那様が、病んだらとか縁起悪い事言わないで下さいよ~。 しかし、旦那様に何があっても、支えてあげて下さいね。 これからもお幸せにして下さいね。 最後に、私に励ましの御言葉を頂き有り難うございました。

majidenamennayo
質問者

補足

お忙しい中、御丁寧な回答を頂き有り難うございます。 もし宜しければ、回答者様の御年齢をお聞かせ頂ければ有り難いのですが…。

関連するQ&A

  • 女性の結婚相手

    20代の女性の方に質問です。男性の年齢が35歳だったら結婚の対象になりますか?

  • まともな女性がなかなか結婚相手に巡り合わないことが多いような・・・

    私は30台の女性(既婚)です。 色々頑張っているのに、なかなかいいお相手と巡り合えない友人(女性)が何名もいます。 私の独断と偏見ですが、 「いいお相手と巡り合えない」と言っている男性の場合は、その方自身が女性にとっては「いい相手」とは言えない感じの方ばかり・・・。 そう考えてしまうのは、私が女性だからですか? まとも率は、男女差がものすごくあると思うのですが・・・。(女性>男性) 世の中には、まともな男性(=ちゃんと働いていてそれなりの収入があり、優しさと気遣いを持っていて、女性をエスコートできて、結婚したいと考えている)もいっぱい残って(未婚)っているんですか? まともな男性とはどこで出会えるんでしょうか? 文中に失礼な発言がありましたらご容赦いただけますよう、お願いいたします。

  • 男性の方、結婚について伺いたいです

    三十代前半の、どちらかというと奥手の、消極的な彼がいます。 彼は二十代のとき、三十代後半の女性と三年間程付き合っていた経験があるそうです。以前何故別れたか聞いたことがあったのですが、「(自分に)結婚する気がないのに、彼女の年齢を考えるといつまでも付き合っているのが申し訳なくなった。」と言われました。 私はいずれ結婚し、家庭を持ちたいと思っていたので、彼のこの発言はショックでした。(この話を聞いたのは付き合う前です) 彼とは交際を始めたばかり。何度かのデートの末、彼からの告白でスタートしました。愛情深く、素敵な彼です。私は二十代半ばです。 男性は、相手の女性の年齢により結婚を躊躇することがあるのでしょうか?それとも、年齢に関係なく、彼は結構願望がない男性なのでしょうか? 人によりけり、と言われればそうなのですが…一般的な男性の傾向を知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • 結婚相手

    女性の方に質問です。 お金の面で支えになってもらえないけど愛されてる実感がある結婚相手(生活)と 生活費はもらえるけど愛はない結婚相手(生活) どちらがいいですか? もし大丈夫なようでしたら○代で構いませんので年齢も一緒のお願いいたします。 <(_ _)>

  • 結婚相手

    私は、今おつきあいしている男性に、「結婚はしない」 「子供が欲しいなら子供の欲しい人を探して結婚すればいい」 と言われています。喧嘩中の事なので、本心かどうかはわかりません。 私は特別子供が欲しい、とも結婚したいとも思ってはいませんが、 (もちろん、したい気持ちが全くないわけではありませんが、 相手がしたく無いならしょうがないです) 悪意は無いとわかっていても、こういうふうに言われると、 この人と一緒にいていいのかな?と感じてしまう時があります。 そういうめんどくさい事を考えなくてもいい女性のところに行きたくなるのではないか、と不安に思うからです。 (しょっちゅうそんな話をしている訳ではありませんが、 けんかになるとこの話がでます。相手のプレッシャーになっているのだと思います) 私は、それならそうしましょう、他の人をさがしましょう、 というふうに考え方をかえられずにいます。 結婚するために、子供を産むために相手を変えるという事に抵抗があります。 その人と一緒にいたいから結婚したり、 子供を作ったりするものではないのか、とおもうからです。 おまけに私は魅力的な女性でもないし、 年齢的にも若くはありません(30歳)、 このままずっと、不安な日々を過ごすのか、と思うと 一人でいた方がいいのかな、と考えてしまいます。 女性の方、男性の方、できれば、私と同じ様な事を 言われた経験がある方の回答をお待ちしております。 逆に、そういう事を言った経験のある方の回答もお待ちしております。その中に複雑な思いがあっての発言だった方。 単純に結婚したく無いから、というだけの回答はご遠慮願います。 私自信はすでにあきらめています。 いつ別れを切り出されてもしかたがないと思っています。 皆様のお気持ちを聞く事で、 自分を奮い立たせたい、とおもう部分があります。よろしくおねがいします。

  • 結婚相手は何歳上までが許容範囲ですか?

    女性の方にお聞きします。 結婚相手は何歳上までが許容範囲ですか? ※例えば10歳上までならOKなど

  • 40歳以上で結婚された女性の方お願いします。

     27歳男性です。  昨日も同じ事書いたのですがカテゴリーが間違って おりましたので、改めてこちらで。    職場に40代後半の大好きな独身女性がいて 今の職場に来てから(1年5ヶ月ぐらい)ずっ と思い続けていて、先日思いを伝えたのですが 年齢差の事など言われお断りされました。  今ももの凄く好きで、彼女の全てが気になって しょうがありません。  彼女今まで悩んで来て(恋愛以外でも)今も多分 悩みがあって、本当は、そんな悩みを一緒に考えられ る余裕を持ち彼女に求めてもらえる存在にならなくて はなりません。   けど嫉妬心なども沸いてきて精神的に辛く最後には 悲しくなってきて涙が出てきます。と彼女に求めてし まってる状態です。  中途半端な好きでは絶対無いですし、いい方向に 進めれたとしても「世間体」「年齢差」多くの事で 彼女に肩身の狭い思いをさせて凄く悩ませてしまう かも知れません。  自分の気持にストップ掛けることが大人なのかもしれ ませんが、望みは無いとわかってても言葉に出来ないぐ らい好きです。(だから先日初めて女性に気持を伝えま したし、このコーナーでも相談させて頂いてます。)     大変失礼な事を申しますが、40以上でご結婚 されたと言うのは、早いほうでは無いし、独身で も多分生活していけると思います。 (1)結婚を決意させた(しようと)ものは、何ですか。 (2)どっかに結婚願望はずっともち続けて ましたか  (3)相手の方は、何歳ですか。 (4)40以上になると子供を産む事が20代 と比べると難しくなって来ると思います。  僕は、それだけが結婚生活やないから産む事が 出来なくてもそれは仕方ないと考えますが、女性にとっ て好きな男性の子供を出産する事は非常に重要な事ですか。  お答え頂ける範囲でお願い致します。

  • できれば女性の方から返答お願いいたします。

    20代後半の男です。 彼女も同じ年齢です。 4年と数ヶ月でプロポーズをして、一回は承諾してくれました。 ですが一ヵ月後くらいに、気になる人がいると言われて 結婚を考えさせてほしいと告げられました。 さらに一ヵ月後くらいに、その気になる人とお付き合いすること になったと言われました。 言われた瞬間、頭の芯がしびれました。 現在一週間経過してますが、何ひとつ手につかない状態です。 相手は40歳代で、離婚暦があり、子供が一人いるそうです。 その人に結婚してくれと言われたら、結婚するのかと質問しましたが、 結婚するという返答でした。ショックでした。絶望感、虚無感、嫉妬 などがごちゃ混ぜになった何とも言えない気分です。 諸事情ありまして、私は彼女がその方と結婚しても幸せになれるとは 思えないのです。 余計なお世話かもしれませんが、本当にそう思うのです。 彼女はその諸事情を全て勘案してお付き合いを決断したそうです。 私は彼女のことが心配です。 仮にその方と結婚するとなったときに、私はその方に、彼女を幸せに する自信がどれほどものなのか、相手の口から聞きたいと思っています。 わかれた男から、こんなことを言い出されたら女性はどういう風に思う のかお聞きしたいです。 どうか回答をよろしくお願いいたします。

  • 恋愛相手と結婚相手の違い(女性の方、お願いします)

    こんにちは、25歳の男性です。 現在1つ年上の彼女がいて、あと1~2年付き合いを 続けて順調に行けば、結婚したいなと思っています。 女性の知り合いからよく聞くのが 「付き合う相手と結婚相手は違うよね」と いうことですが、ちょっとピンと来ませんでした。 女性は、結婚相手にはやっぱり経済力や将来性、 共通の家庭像、価値観などを求めるのでしょうか? 不遜な話になりますが、私は年収や貯金ではそれほど 問題がないとは思っています(年収:税込で400万円 貯金:870万円)。 しかし、経済力だけで結婚生活がうまく行くとは 限らないことは、もちろん知っています。 ですから、将来的に彼女を迎えるにあたって 金銭面以外でも何かアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • こんな相手と、結婚はどうですか?(女性に質問)

    ちょっと女性陣に質問したく、書き込みをしてみました。 まず私は、神奈川に住む29歳、準社員という中途半端な立場で、 年収200万前後(ちょっとした事情で250万位に増える予定)です。 (収入は↑の金額を前提に考えてください) あと数ヶ月で、29歳~30歳になる男子ですが年齢かな?結婚を 意識し始めました。人生、愛する人を見つけて幸せな家庭を築き たいのが第一の理由です。 そこで私は、結婚したら愛する奥さん・子供と一緒にいられる 家庭重視の生活をしたいという考えを持っています。 (家事、育児全般は手伝います。っていうかやってみたい!) その為に、お小遣い不要で、ギャンブル、酒、タバコに関しては元々やりません。 収入は低くても、家族との絆や、思い出を作りたいんですよね。 たった一度の人生ですから! そんな家庭重視な夫になりそうな相手と、結婚したいですか? 参考にしたいので、ぜひとも一言、宜しくお願い致します。