• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーメッセージに対する対処方法を教えてください。)

PIXUS MG5330で「プリントヘッドの種類が違います」というエラーメッセージが表示された場合の対処方法は?

Kemusuの回答

  • Kemusu
  • ベストアンサー率36% (55/150)
回答No.1

プリントヘッドはインクカートリッジをセットする部分ですね。 取り外して接点等クリーニングを行っても改善しない場合は 交換扱いですが新品プリンターを買った方がコストパフォーマンスは良いです。

関連するQ&A

  • プリントヘッドの種類が違います。のエラーメッセージ

    キャノンのPIXUS MG6530を使っています。今まで普通に使ってきましたが、「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」のエラーメッセージが出て、印刷不可になりましいた。純正インクを使用しています。プリントヘッドには別に触っていません。インクカートリッジのランプは全部点灯しています。インクカートリッジを抜き差ししてみましたが、改善しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 急にエラーが発生

    インクを交換したタイミングで、急に「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」とエラーメッセージが表示されるようになりました。故障以外に考えられるげんいんがありますでしょうか? PIXUS MG6330 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターエラー

    MP640、エラーU052 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着ください。」のメッセージ。どう対処すれば良いですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ

    PIXAS MP-500 特に何かを交換したわけではありませんが、「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」というメッセージが出て動きません。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントヘッドが違う

    1週間ほど使っていないMG-7530を久しぶりに使おうと電源を入れたら「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。」とコメントが出て、プリンターが動きません。一週間前までは正常に作動していたのに。これはどういう症状でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6130のエラー

    MG6130ですが、ごく最近迄問題無く使用していましたが、今日電源を入れると”U052プリントヘッドの種類が違います正しいプリントヘッドを装着してください”とプリンターに表示され使用出来ません、これは何の事でしょうか?又対処方法は? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG6730

    PIXUS MG6730を使用していたところサポート番号1403 プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください。とメッセージが表示されました。どうすればいいのか御指導下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーが突然出て、印刷が出来ません

    PIXUS MP540を印刷していたら、突然「U520」「プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください」とのメッセージが出でしまい。困っています。 どうしたらよいでしょうか? リセット等の方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 大変困っています。

    PIXUS MG6130 エラー U052 プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。 とのことで、インクをすべて純正でそろえたのですが一向に直りません。 10日間悩んで大変困っています。お助けを!  ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6730 エラーメッセージについて

    MG6730のエラーメッセージについての質問です。 1403 プリントヘッドの種類が違います。とメッセージが出ました。プリントヘッドを拭いてみましたが、メッセージが表示されたままです。エラーメッセージの消し方を教えて頂けないでしょうか?お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。