• 締切済み

どんな職業にも向いている人と向いていない人がいる

どんな職業にも向いている人と向いていない人がいる。◯か×か。×の場合は該当しない職業の例を教えてください。

みんなの回答

• heyboy
回答No.3

個人的には×だと思ってます。 ・工場の流れ作業 ・警備員 ・トラック運転手 などは誰でも出来ます。 まあ、確かに「適正」はありますが 結局のところは 「人間は働いて食って 生きていかないといけない」から 「適正」なんか考えて働いてないでしょ?

回答No.2

物作りされる職人さん、会社で営業マンされる方、ずいぶん性格異なりますから向き不向きはあると思いますね。

NKM_Chitose
質問者

補足

要するに「誰にでもできる仕事は存在しない」ということです。

回答No.1

× 外国語が不得意な人は通訳に就けない。  

NKM_Chitose
質問者

補足

要するに「誰にでもできる仕事は存在しない」ということです。