• 締切済み

どんな職業にも向いている人と向いていない人がいる

どんな職業にも向いている人と向いていない人がいる。◯か×か。×の場合は該当しない職業の例を教えてください。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

個人的には×だと思ってます。 ・工場の流れ作業 ・警備員 ・トラック運転手 などは誰でも出来ます。 まあ、確かに「適正」はありますが 結局のところは 「人間は働いて食って 生きていかないといけない」から 「適正」なんか考えて働いてないでしょ?

回答No.2

物作りされる職人さん、会社で営業マンされる方、ずいぶん性格異なりますから向き不向きはあると思いますね。

NKM_Chitose
質問者

補足

要するに「誰にでもできる仕事は存在しない」ということです。

回答No.1

  × 外国語が不得意な人は通訳に就けない。  

NKM_Chitose
質問者

補足

要するに「誰にでもできる仕事は存在しない」ということです。

関連するQ&A

  • 雰囲気で職業がわかる人は、どんな職業の人?

    「職業が身に染み付いている」 という表現を用いる人がいます。 本当に職業柄が人柄として表れるのか、 人柄に合った職業に就いているのか、 定かではありません。 しかし、本当に会った人の雰囲気から、 その人の職業がわかることがあります。 (家庭科の先生、保健室の先生などw) 皆さんもそのような経験はありますか? それはどのような職業の人でしたか?

  • 人としゃべるのが好きなことを活かす職業

    初めまして。 現在、自分に向いている職業を探している最中なのですが、なかなか答えが見つからないためみなさまの知恵をお借りしたく質問させていただきました。 タイトルにもある通り、自分は人としゃべるのが好きでそれを活かせる職業を探しております。 どの職業も人としゃべることはあると思いますが、人としゃべることが主な業務である職業を挙げていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 職業紹介業について

    就職の人員を募集している会社のリンク集の様なものを作ろうと思っています。 掲載しようと思っている会社に許可を得て、人員募集をしている会社のリンク集を作ろうと思っていますが、これが職業紹介業に該当するのか否かで詰まっています。 職業紹介業に該当する場合、申請書類が必要だったり、許可の為の条件が設定されていたりするので、簡単にはサイトを立ち上げることができないので、実行可能かどうか知りたいのです。 もし、職業紹介業に該当するかしないかの明確なガイドラインがあるのであれば、それについても教えていただけたらありがたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 人に勧めたい職業は何ですか?

    人に勧めたい職業は何ですか? 自分が働いてみて、勧めたい職業 体験談を聞いて勧めたい職業 これから目指している職業 憧れの職業などなど その魅力、利点、欠点、総合的な理由を教えて下さい。会社の面接時の動機理由にあたるかもしれません。 友人が転職を考えていて、ふと皆はどんな職業をどんな思いでみているか気になりました。 ちなみに、私は看護師で、実際に働いてみて人にも勧めたい職業です。きつい職業ですが需要があり、やりがいがあり楽しいからです。

  • 人を癒す職業

    全ての職業にその要素があるとは思いますが、人を癒すことができる職業として皆様はどのような職業が思い浮かびますか? また実際にそういった経験があれば教えて下さい。

  • 前世の職業と現在の職業

    最近TVの影響もあって気になっている事なのですが、 マラソン選手は前世で飛脚だったとか 画家の職業の人には芸術家の守護霊がついているとか 前世でも芸術家だったとかで、現在の職業や趣味に前世での 職業がなんらかの影響を与えている見たいな事をよく 聞くのですが、当方現在プログラマーの職業をしているのですが このプログラマーの職業に該当しそうな前世の職業って なんでしょうか? (どう考えても前世の時代にはコンピュータがないので...)

  • 職業で人を呼ぶ人

    主婦です。お互い近所の主婦同士、名前で呼び合うのですが、一人「職業」で呼ばれる方がいます。 ずいぶん前に退職した職業をいつまでも言われてるんで、不思議です。ここらの主婦はみんな昔に退職した人ばかりです。現役はいません。 人を紹介するときも、噂話をするときも「あの美容師さん、となりの銀行員さん、こちらは看護婦さん、もとOLさん、あのデザイナーの旦那さん」というかんじで、名前ではなく職業を言われます。 私を彼女の義両親に紹介する場があったのですが、名前ではなく、最初の一言が「こちら介護師さん」みたいに、昔、退職した職業紹介をされたんでびっくりしました。 悩みではないんですけど、ちょっと心理を知りたいです。 こんな主婦層のなかで、しかも誰も働いてないという環境で、なぜ昔の職業で人をよぶのでしょうか? ちなみに旦那同士は6割は同じ職業です。 彼女自身は自分のことは言いたがりません。 よろしくおねがいします。

  • あなたの職業はなんですか?

    将来何になろうかまだ決まっていません。 どういう職業があるのかさえ良くわかっていません。 だから、みなさんに質問です! 1.あなたの職業は何ですか? 2.その職業につくためにどこの大学・短大・専門学校へ行きましたか?学校名を言いたくない場合は学部だけでも答えて下さると嬉しいです。 3.その職業はどんな仕事ですか? 4.その職業に向いている人はどんな性格ですか?また、どういう人ですか? よろしくお願いします。

  • 知られざる職業

    インタビュー記事作成のため、存在があまり知られていない、もしくは何をやっているのかあまり知られていない職業を探しています。 そのような職業をできるだけ多く挙げてください。 例)ひよこ鑑定士、樹木医など また、自分の興味のある職業をあげてみてください 例)ホストがどのくらい儲かるのか知りたい   伝統工芸の職人の生活が知りたい  など

  • 人と接することが苦手な人の職業

    人と接するのが苦手な場合(特に一般客との接触)、人とあまり接しない職業に農業と工場勤務があると私は思っています。 皆様は何があると思いますか? ご回答願います。

専門家に質問してみよう