• 締切済み

わざと無視される

toro71の回答

  • toro71
  • ベストアンサー率70% (50/71)
回答No.4

「私が普段関わっている人は異性ばっかりなんだけど」 この言葉が返ってきた時「しまった!」と思ったことでしょう。 でも、これは彼女側は意図的に言ったように思います。その直前 「男女共に関わってくれる人がいい」と言っているなら、あなたの 返事の後に少なくとも「そうでしょ」と言って相手を不穏な空気に 誘い込むことはしないはずですから。 彼女自身、人と異なる感性があって、先ほどのように言ったとしても、 あなたと関わりたければ返信を滞らせることはしないと思います。 他の人にも同じく遅らせているなら性格ゆえかもしれませんが、違う ようなので自ら関わりを避けているように思います。 スルーされてから再び送ったようなので、暫く(1ヶ月くらい) 待つ。その間に連投すればブロック決定です。辛抱強く待ちましょう。 1ヶ月したら「その後どう?」と切り出してみる。挽回を図ろうと 謝罪をすれば逆に場が白けます。謝罪で許されるのは、彼女も自分 のことが好き、若しくは興味がある時に限ってです。そうでない 限り、彼女の中で「謝罪なんてなんなの」と都合の良いように言い訳 づけてしまうだけだと思います。 女性は逆恨みを恐れて、よほどの目に合わない限りブロックは しないと思います。甘い考えを持っても構いませんが、相手からの 返事には期待せず(スルーされても動じず)いましょうね。

kibunyamayu
質問者

お礼

解決しましたありがとうございます

関連するQ&A

  • SNSで無視する男性

    SNSで友達の男性に無視されています。 ただ、完全な無視ではないので、悩んでいます。 メッセージを送ると返信はきます。 私の投稿はほぼ無視。 ほぼ、と言うのは、たまに書き込みがあるからです。 以前は、毎日必ず反応や書き込みがありました。 レスも早かったです。 SNSなので、他の人の投稿も見ることができるのですが、他の人とはやりとりをしています。 この人の投稿を見ても、あまり変わったこともなさそうです。ここ数日、投稿はありません。ずっと毎日、必ずアップしていたマメな人です。 必ず私の投稿に反応をくれていたのに、急に無視されているので気になります。 この人とは、めったに会いませんがリアル友達です。 既婚者なので、家庭の事情かとも思いましたが、私以外の異性の友達とはやりとりしています。 私は迫ったりしてません。雑談しかしません。 こちらからはほとんど絡んだりしません。 分かりません。 もう、友達はやめたいのでしょうか? あまりに、無視が続くなら私からやめようとは思います。 男性の方、アドバイスをお願いいたします。

  • メル友になるには

     先日、ミクシィで高校の同級生に会いました。学生時代には何回か話したことのある異性なのですが、マイミクになってもらい、ときどきメッセージのやりとりをしています。  その人ともっと話がしたくて、何かきっかけをつくってメッセージを送っても、返事が来てそれでメッセージのやりとりは終わってしまいます。相手はインターネットに対して結構警戒しているみたいです。  その人と会いたいとは思わないのですが、メル友になっていろいろな話をしてみたいなって思うんです。でも自分からアドレスを聞いて断られたら嫌だなと思います、かといって今の状況も悶々として落ち着かないので、皆さんにご相談したいと思いました。  皆さんならどうしますか?よろしくお願いします。  

  • 好きな人にLINE無視されました…

    私には好きな人がいます。 サークルの役職が同じで2人でやっていてよく連絡を取るのですが。 最近、彼を好きになってしまいました。 好きで、だけど私は自分でいうのもあれですが真面目な性格なので役職での相談(ここはどうしたらいいか、どう運営していくかなど)や連絡をおそらく7割しています。 残りの3割は、雑談や相談です。 4月あたりは相談ばかりしていましたが、今はサークル関連の内容ばかりLINEしています。 けれど、最近聞いても答えてくれません。てか、既読無視されます(@_@;) でも、夜とかに、やはり私が彼に好意を抱いているので、 雑談を私から投げかけるときは、すぐ答えてくれます笑 バイト終わりとかで疲れてるだろうに。 この前なんか好きな人のタイプを聞いていたら、「めんどくさくない人笑」とか言っていました。 過剰な干渉が嫌い笑とか、楽しくLINEしてたりしました。 あとは本の話とか、合宿手続きがあるとか大変だとか何気ない話をしてくれました。 この前は相談で深夜から朝方3時までしちゃいましたし、そこまで嫌われてないかと思っていました。 けれど、最近サークル関連の質問をすると無視されます。 雑談を無視する事はあまりないのですが、地味に連絡しづらくなっているので困ります; もしかして私は彼にめんどくさがられて嫌われてしまったのでしょうか? でもだとしたら、関係のないプライベートな雑談などについてもすべて無視されるものではないでしょうか? というか、私の事をめんどくさいと思っているのでしょうか?泣 「大事な話があるの。電話したいといい、都合のいいときに返事ください」(サークルの事で) 昨日そう送りました、夏合宿の件で話したい事があったので。 で、量も多いので文字うつのだるいなと思いまして。電話で頼んだのですが。 ですが今回も返事なしでした。 忙しいのでしょうが、1週間ぐらい待つつもりでしょうが地味に心に突き刺さります。 返事が返ってこないのが^^; 彼のLINEはこのまま1週間待って、返事こなかったらもうサークル関連の連絡はしないほうがいいんですかね?どうせ無視されるのなら。 どうかご回答お願いいたします(>_<)

  • 何か経験ありますか?

    相手(異性)の行動、言動、メールのやりとりの中で(彼氏、彼女、遠距離恋愛含む、友達、不倫など) 嘘か本当かわからない時(嘘を言ってるのだろうか?本当のことをいってるのだろうか?)は、どうやって見破りますか? こういう相手を信じるのって疲れません? 何か試したりした事したことありますか?(特に女性に質問です) 逆にもういーやって相手から次の連絡があるまで辛抱強く待っていますか? 〇本当は自分から連絡したいけど待ちつづける 〇本当にほっておく これがよかったというのがあったり、こういう経験をしたというのがあったら、何でもいいので教えてください。

  • 無視されていた彼と今夜話します

    読んでいただいてありがとうございます。 この前も相談を寄せさせていただき、沢山のコメントを頂きました。ありがとうございました。その続きなのですが。。。 世間様では通常あってはならない事とは理解しております。申し訳ありませんがその事についての誹謗中傷はおやめください。お願いします 実は、私はバツイチ、彼既婚です。 私は彼との事が元主人にわかってしまい、離婚しました。3か月ほど前です。 大変な修羅場を乗り越えたあと、この3か月、仲良くやってきました。 彼に課せられた元主人からの慰謝料を二人で払っていく約束をしていて、一緒に返しています。(ほとんど私ではありますが) 今月に入ってから、彼が多忙と体調不良でとてもせっぱつまっている状態に陥っています。 それについてがんばれと応援してきましたがどんどん連絡が来る数が減ってしまい、最終的には連絡がこなくなってしまいました。 いきなり既読スルーされるようになりました。 それまでのやり取りの中で私が彼にかけた言葉や態度で気に入らなかった点があったのかもしれませんが、 なにも言ってきてくれないのでわかりません。 私はかれが何が私に対してなにか嫌悪感を抱いているのか、ただ忙しいだけなのか、分からなくて、なにを思っているのか教えてほしい。と連絡しました。 するとやっと返事がきて、今夜詳しく説明するよ。と連絡が来ました。 今夜まで苦しくて苦しくて。 やっぱり彼は別れ話をしてくるのでしょうか? 離婚した私は重いとかそういう理由なのかなぁとか考えています。。。 すみません、乱文で。とても取り乱しています。 私は別れたくないし、彼が好きなのです。 やっぱり彼は別れたいのでしょうか?

  • 無視できない・・

    相談です。別れた彼氏から来るメールが無視できません。私は振られた方です; 別れた原因は、こじれてばかりで不安になってばかりの私に自信がなくなってほとんどいきなり切り出されました。あとから、勢いで言ってしまった、後悔してる やっぱり好きな気持ちが大きかったと言われたんですが、その時は私も好きだったし未練があったけど別れをいきなり言われたショックでもっと信じれなくなりまた同じこと繰り返すのが怖くてもう戻らないことにしました。それから別れてからすぐに友達としてメールがきたりしたのですが(きいてみると実はまだ想ってるなど言っていたけど)、それも余計辛いからと伝え連絡はなくなりました。 そして別れてから1ヵ月してメールが来ました。まだ引きずっているから連絡できないと思われたくなかったので軽い感じで返事をしてしまいました。何回かやり取りしてるうちに、途切れてその一週間後にまたメールが来ました。もう無視しようと決め、返さないでいたらまた一週間ぐらい経ってメールが来ました。メールの内容は、元気?や、新型インフルエンザのことで気をつけてといった内容などです。 しつこいわけではいんですが間隔を空けてのメールが最近くるようになって複雑になってきました。 振られて心配されたりすることにも、優しさであったとしてもかえってむなしくもなってきます。元彼はどういうつもりで送ってくるんでしょうか?。。キープ?友達として?ヨリを戻したいから?ただたんに暇だったから?無視しても送ってくるということは、私が嫌っていないことを相手はわかって送っていますよね?(*_*) 私の気持ちは、もう戻りたいという気持ちはないですが完全に嫌いにはなっての別れではないので一生関わらないと思うと切なくもなります。なので、はっきりもう連絡してこないでと言えないでいます。 良かったらアドバイスください。

  • 職場の後輩(異性)を誘うときに注意すること

    こんにちは。女性の方のアドバイスを頂けるとうれしいです。 今、職場の後輩の女性(お互い20代)を、終業後のご飯に誘おうと思ってます。 仕事や趣味について色々と話したいことがある感じです。 (相談めいたこともあるので出来れば2人だけが良い) ただ、下記の状況なので、少し警戒されるかなとも思っています。 ・社外で2人だけで会ったことは無い。 ・直近、私の声掛けで他の同僚も交え飲んだばかり。 ・お互い、恋人と別れたばかり(向こうもそれは知っている)。 ・事業所が街中では無いので、わざわざ店で落ち合う必要がある。 このような状況で誘われると、やはり女性としては警戒してしまうでしょうか? あるいは、後輩に負担をかけない声のかけ方などありますでしょうか? 美人で明るい良い子で、正直異性としての興味が全く無いかと言えば嘘になります。 ただ、明確にどうこうしたいというほどの気持ちは今はなく、職場の仲間としてゆっくり話をしたい気持ちです。向こうも私に対して異性としての感情は無いと思います。 社内でしばしばちょっかいを出されあしらいに疲れている様子を見ているので、 後輩にとって負担になるくらいなら誘うのを控えようかな・・・と思っています。 【補足】 職場では親しい方で、メールや口頭で良く雑談し、複数人でなら気軽に飲みに行きます。 LINEも交換済でそちらでも多少のやりとりはあり(ただ頻繁ではない)。 彼女が以前、私のことを「憧れの先輩」と公言してくれていたことがあり、 そのことを一部ひやかす向きがあったこともあり気にしています。

  • 国際遠距離恋愛の連絡不精・・・

    何回かここで相談させて貰ってます。状況が変わり、やっぱり付き合ってくことに?なりました。。 私24、相手30です。 相手はアメリカに行ってます。自分の夢を叶えるためで、期限は未定ですがおそらくあと1年ちょっとで夢の展望がみえてくると思われます。 彼から連絡がなく5ヶ月、彼の実家に連絡したことからまた連絡とれるようになりました。 彼は日本にいる時から連絡不精で、 私が雑談メールを送ってももちろんスルー。「今日会える?」と送っても彼的に会えなければスルー。会える場合のみ向こうからメールがくる感じでした。電話もそういう必要な条件じゃないと連絡とってきませんでした。 5ヶ月ぶりに連絡とれるようになった時は、私が別れる別れないのはなしをしたためメールがきましたが、それ以降は1ヶ月後に雑談メールを送ってもやっぱりスルーです。 彼は日本に帰る時に連絡するといってますが、前に彼が1ヶ月海外に行った時もほったらかされ日本に帰ってきてから連絡きたし、今回も本当に日本に帰ってくるまで連絡してくれなさそうです。。 会いに行きたいとメールしましたが、まだ返事ありません。 彼の思考的には「離れてる間はお互いの時間大事にして無理に会わなくてもいいだろう」とか考えてそうです。日本にいる時からそんな感じだったので・・ 彼は自分のことができてこそいい恋愛ができるという人なので、私にも「俺に依存するな、自立しろ」っていいます。 なので最近すごく忙しくしていたのですが、やっぱりふとした時に考えたり、もし向こうで誰かいたらどうしようとかすごい考えちゃいます・・ ちなみにもし誰かいる時は絶対別れますがわかるはずもなく・・ どう考えていけばいいでしょうか(><)

  • 既読無視されたけどLINEする

    特に仲が良い異性ではありませんが 2ヶ月ほど前にLINEをしていて、 (LINEはほんのちょっとの期間です) 私から質問したら返事が来ず、 既読スルー状態になりました。 また連絡したいなーと思い、 あけおめメールを送ろうと思っているのですが、しつこいと思われるでしょうか? その人とは昔の同級生で、 2ヶ月ほど前に私から連絡先を聞き ご飯に誘いました。 ご飯に行ってから3~4往復のやりとりで返事が来なくなりました。 たぶん私がガツガツしすぎて、 質問も文の長さも基本わたしばかりが多かったので、ご飯行ってくれましたが、彼の優しさだったんだろうなーと思います。 既読スルーされてから全然送ってないのですが、今LINEを送ったらどう思われるのでしょうか? 恋愛経験ないのでわからないし、 友達に話してもまた良い人現れるよと言われてしまうので、もしかしたら嫌われてるのかなーと考えちゃいます。 また、私自身も嫌われてるのかそうでないのかよくわからないんです。 お互い22歳です。 どうぞ教えていただきたいです(´・_・`)

  • ▲恋人にこんなことを言われてあなたは信用できますか

    - 雑談中に恋人が “俺(私)って友だちと3Pしたことあるよ。相手二人だと忙しいね” ていって、数週間後に “あれは全部嘘だよ” と言ってきたとします。 恋人が複数で異性の友達と遊びに行ったとしても みんなセックスしてるかも?って思ってしまいますか?