• 締切済み

メル友になるには

先日、ミクシィで高校の同級生に会いました。学生時代には何回か話したことのある異性なのですが、マイミクになってもらい、ときどきメッセージのやりとりをしています。  その人ともっと話がしたくて、何かきっかけをつくってメッセージを送っても、返事が来てそれでメッセージのやりとりは終わってしまいます。相手はインターネットに対して結構警戒しているみたいです。  その人と会いたいとは思わないのですが、メル友になっていろいろな話をしてみたいなって思うんです。でも自分からアドレスを聞いて断られたら嫌だなと思います、かといって今の状況も悶々として落ち着かないので、皆さんにご相談したいと思いました。  皆さんならどうしますか?よろしくお願いします。  

みんなの回答

• you226
回答No.1

メル友でいたいだけならmixiのメッセージのやり取りでも十分目的を果たしていると思いますが、違いますか? 直接メールをしたところで現状となんら変わりなさそうに思います。 メッセージを送って返事が来て終わりの理由として ・メッセージが来たので義理で返信している ・送ったメッセージが話の膨らむ内容ではない などが考えられるかと思います。 >皆さんならどうしますか? 今までどおりmixiでメッセージのやりとりを続けます。 相手ももっと仲良くなりたいと考えているならばメッセージの返信も次第に違ってくるでしょうし、いつまでも変わらない返信であれば「今より距離を縮めるつもりはない」ということの意思表示だと思いますので。

yanbo007
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、現状を維持したいと思います。 もっと膨らむような話を考えてメールしたいと思います。もしかしたら彼のことが好きになりかけているのかもしれません。そんな気がしてきました。