• 締切済み

メル友になるには

 先日、ミクシィで高校の同級生に会いました。学生時代には何回か話したことのある異性なのですが、マイミクになってもらい、ときどきメッセージのやりとりをしています。  その人ともっと話がしたくて、何かきっかけをつくってメッセージを送っても、返事が来てそれでメッセージのやりとりは終わってしまいます。相手はインターネットに対して結構警戒しているみたいです。  その人と会いたいとは思わないのですが、メル友になっていろいろな話をしてみたいなって思うんです。でも自分からアドレスを聞いて断られたら嫌だなと思います、かといって今の状況も悶々として落ち着かないので、皆さんにご相談したいと思いました。  皆さんならどうしますか?よろしくお願いします。  

みんなの回答

  • you226
  • ベストアンサー率35% (84/235)
回答No.1

メル友でいたいだけならmixiのメッセージのやり取りでも十分目的を果たしていると思いますが、違いますか? 直接メールをしたところで現状となんら変わりなさそうに思います。 メッセージを送って返事が来て終わりの理由として ・メッセージが来たので義理で返信している ・送ったメッセージが話の膨らむ内容ではない などが考えられるかと思います。 >皆さんならどうしますか? 今までどおりmixiでメッセージのやりとりを続けます。 相手ももっと仲良くなりたいと考えているならばメッセージの返信も次第に違ってくるでしょうし、いつまでも変わらない返信であれば「今より距離を縮めるつもりはない」ということの意思表示だと思いますので。

yanbo007
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、現状を維持したいと思います。 もっと膨らむような話を考えてメールしたいと思います。もしかしたら彼のことが好きになりかけているのかもしれません。そんな気がしてきました。

関連するQ&A

  • メル友と会うきっかけ・口実は何がいいのか?

    先月、mixiの中でリアル友達の知り合いの方(会ったことがない)とマイミクになりました。 きっかけは相手がメッセージを送ってくれて、私がミクリク(マイミク登録申請)をしてマイミクになりました。 それからは日記のコメントをしてくれたり、明け方にmixiに出入りしていると相手から『まだ起きてるね~^^』というようなメッセージを送ってくれます。 相手とは年齢が同じ・大学が同じ・専攻も同じなのですが、私が浪人しているので学年は一つ違いとなり今まで会うことはありませんでした。 最近ではメル友のような関係になって学校の話とか共通の知り合いのこと、たわいもない話をやりとりしたりしています。 私はマイミクになったときから気になっていましたし、相手も『機会があれば一度会ってみたいね』と言ってくれています。 しかし、いざ『相手の研究室に行こう!』とは思ってもきっかけや口実がないのでためらってしまいます。 メアド聞いたとしても気軽にメールを送ったりしてもいいのかなぁ?と不安もあります・・・ それでも今月中に1度は会いたいと思うのですが、なにか良い口実・きっかけはありませんか? 恋愛に不慣れでこんな質問をしてしまってすいません! よければ意見を聞かせてください。

  • マイミク登録したらメル友に誘われて困ってます

    20代後半男です。 2日ほど前に見知らぬ20代前半女性からマイミク要求をされました。 プロフィールを確認したところ同県在住だった為、その絡みでマイミク要求したんだな、と思い登録したんですが、 マイミク登録を完了してすぐ、ミクシィでのやり取りが面倒なのでメールで話そう、と携帯の直メを乗せたメッセージが送られてきました。 メル友になる事自体は別にかまわないのですが、一度も話した事が無い、趣味も分からなければ年齢も離れてる、という女性に対し、 何をどう送っていいのやら、携帯に直で送るべきか一度ミクシィを通してみるべきか、今の返信の段階で既に困っています。 こういった場合、皆様ならどんな行動をとるか、またはどんな感じでメールを送るか、参考までにお聞かせ下さい。 アドバイスなども頂けるとありがたいです。 ちなみに、自分はメールがあまり得意じゃないんで、基本的にメールは返信ばかりで自分から出す事はあんまり無いです。 (しかも返信も若干遅めです) 以前居たメル友も、チャットなどで何度か話をしてある程度仲良くなってからメールのやり取りをする、といった感じでした。

  • ミクシィ 誘われる人 誘われない人

    タイトル通りな質問です。私は最近mixiを再開しました。 高校のコミュニティを除いてみたら同級生をけっこう見つけました。 当時は専門学科で1クラスだったんで知っている同級生の大半がmixiユーザーで同級生のマイミクには同じ学科だった人が入っている人が多かったです。同じ学科の人はけっこうmixiやっているそうです。 5年ほど前高校出たばかりの時に一時期mixiをしていた時期がありましたその時々も同級生や学科の先輩をよくみかけました。 私は高校時代の同級生から全く誘われていません。少しみんなからのり遅れているような気がしました。でも同級生の大半はmixiユーザーでマイミクに同級生がいる人ばかりでした。 私は高校時代の人がマイミクにいません。 大半の人は高校時代の人がマイミクにいるようですね。 mixiに誘われない人ってどんな人だと思いますか? また誘われない人はどういう理由がありますか? ちなみに私は高校卒業以来同じ高校だった人とは交流がありません。

  • mixi マイミク解除していますか?

    mixiをやって1年弱になります。 ほとんどがママ友、学生時代の同級生、後輩です。 mixiを始めた頃にマイミクになった方がほとんどです。 ママ友のマイミクは「頻繁に会っている人、mixiでも頻繁にやりとりしている人」「数増やし状態で会ったことも無い人」がいます。 来月引越しすることが決まりました。 そこで後者の「会ったことも無いマイミク」について悩んでいます。 この部類に該当されるママ友マイミクは6名程いて、本当に数増やしっぽい要員です。足あとすらない方もいます。 交流もなく、住んでいる所が同じという共通点も無くなるのに、ネット上で義理で繋がっているっていうのは、ちょっと煩わしいと思っています。 この方たち以外のマイミクさんは比較的メッセージ交換したり、日記にコメントして下さったり、いい距離を保っています。 だから余計「不要なのでは?」と思ってしまいます。 マイミク解除は、mixiを始めた頃悪質ユーザーをマイミク解除した以来です。 引っ越すからといって、付き合い無いマイミクを解除するっておかしいでしょうか? みなさんはマイミク解除ってされていますか? ご意見下さい。よろしくお願いします。

  • メル友とmixi…私の心が狭いですよね?

    2ヶ月前からやりとりをしているメル友の男性がいます。 お互いフリーメールです。 最初はチャット(集団です)での出会いでしたが、年が近いことや、 住まいが近いことで意気投合して、メールをやりとりするようになりました。 彼は、いい意味でフランクな方で、本名やプロフィール・写真なども 入った自分のHPを紹介してくれたり、 携帯メールのアドレスをくれたり(私はリクエストしていません。 私は時期尚早だと思ったので、「携帯でのやり取りはもう少しお時間を ください」とお伝えしました)、やんわりとご飯に誘ったり、割と 積極的な方です。 もともと私自身、人見知りが激しく、親しくなる前の人に対しては警戒心が強いほうです。 私はmixiをしているのですが、たまたま彼の本名を、好奇心で検索した 所、彼のページを見つけてしまいました。 私は、彼のページを見ただけで、コメントもメッセージも送らず、 いつものメールアドレスに、「ごめん、mixi見ちゃった。実は、 私もmixiしているの。良かったら、足あとがあるはずだから探してみて」 というメールを送りました。 すると、彼は私のmixiのページの日記に、コメントを残してきました。 私は、それがとても不愉快だったんです。 今まで、マイミクも含めて、mixiでの交流は、学生の頃から良く知っている 友人と、普段会えない分の交流の場、という認識で、幅広い交流目的では使用していませんでした。 なんだか、自分のテリトリーに、土足で踏み込まれたような気がしてしまいました。 例えるなら、「部屋の中を見ていいとは言ったけど、入っていいとは言ってない」という感情です。 私は、彼に「コメントをくれるなら事前に一言ほしかった」と伝えてしまいました。 でも、mixiはSNSの場でもあるのに、私の感情は心が狭いものだったのでは…と、 少々自己嫌悪です。 いろいろ自分のやり方にも落ち度はありますが、 顔も知らない他のサイトでのメル友が、いきなり日記にコメントを残す ことに対しての私の感情、視野が狭すぎでしょうか?

  • マイミク

    mixiで、中学の同級生や高校の同級生とマイミクして 毎日、日記でやり取りしてます。 中学の同級生は、中学だけの同級生で、会話も殆どした事がりません。共通の友人もいません。 高校の同級生は、異性(女)で、同じクラスでしたが こちらも会話が殆どありません。 つまり、双方とも単なる同級生にしか過ぎません。 はっきり言って友達じゃないです。 こんな薄い関係でも、マイミクになりやり取りが出来るなんて mixiの力は凄いですね?

  • 夫がメル友と会うかもしれない

    30代子持ちです。 ここ3カ月ほど、夫にmixiで内で女性のメル友(メッセージ友?)がいるようです。 家のPCからのみmixiを開いており、私も夫のパスワードでログインできる状態です。 でも、私が夫のパスでログインしているとは思っていないようです。 私と夫もマイミクで、今まで放置だったmixiにやたらログインしている、なんか?だったので、メル友がいることに気付きました。 相手からマイミクになってほしいと言われたようで、 その後、波はあるようですが、メールしています。 相手のメールは、仕事のこととか、励ましてほしい(ハート)とか、どんな女性がタイプですか?と聞いてきていたり。 夫は、それに答える形で、時々ハートを使っていたことも。 (夫から、ガンガン責めている感じではない。) 一度、子供のことも話に出していました。 相手は、おそらく我が家から車で1時間~1時間半ぐらいの場所に住んでいて、 「明日は、買い物で○○(我が家がある市町村)に行きます^^」 というメールもありました。 その時は、夫も「楽しんでね」みたいな返信をしていました。 そして、この前、相手から「今日、○○にいるので、よかったら夜にでも会いませんか(ハート)」というメーッセージが来ました。 幸い(?)、夫がそのメッセージを見たのは、翌日だったので、 「お会いできなくて残念です。また機会があれば誘ってください。」 と、返信していました。 次に誘われたら、二人は会うかもしれません。 見ず知らずの女性と、夫が二人で会うのは嫌です。 でも、会って、たとえばご飯を食べるだけなら、法律上は浮気にはならない? 携帯の番号、アドレスの交換はまだのようです。 相手に私からメッセージを送って先手を打つ? 二人で会う時に、同行する? 何もしないで、情報を集める? 夫の前で爆発する? 実際に浮気をしている段階ではないのは分かっています。 でも、そのことが一日中頭から離れず、苦しいです。 アドバイスお願いします。

  • メル友を長く続けるのって・・・

    こんばんは★ 22歳の女です! 突然なんですけど、メル友と長くメール交換を続けるにはどうしたらいいと思いますか? 私は、今まで沢山の人とメル交してきたけど、半年以上続いた事がないんです。 私は、メールが大好きなのでけっこうマメなほうだと思うんですけど、どうして続かないのか・・・。 今、女の子のメル友がいるんですけど、その子もメールが大好きみたいで、その子としょっちゅうメールしてます★だけど、今はこんなに楽しくメールいしててもあと何日、何ヶ月かしたらメールのやり取りが途切れてしまうのかな?と考えると少し寂しくなります。 皆さんにお聞きしたい事は 1.同じメル友と最高何ヶ月メールのやり取りをしていたか。 2.どんな人とだったらメールしていて楽しいか。 3.逆にこんな人とはメールしたくないというタイプ。 4.おはようメールはウザイですか? ↑メル友が異性、同性は問いません。 宜しくお願いします♪

  • mixi始めたんですが

    mixi始めたんですが この前友達に誘われてmixiを始めました。せっかくやっているからクラス違う同級生ともマイミクして交流したいなと思っているんですが、僕の通う学校はそこそこ規模がでかくて知らない人ばかりでマイミク申請しずらいです。しかもかなりチキンな性格なのでメッセージ送ろうと思ってもなかなか出来ません。 やはり知らない同級生にマイミクしたりするのはだめですか?また、知らない同級生からメッセージきたらどんな気持ちになりますか? 回答よろしくお願いします。

  • メル友について

    私はメル友をメール募集等のサイトにて作りメールをしています。そこで質問なのですが、メル友からいきなりメールが来なくなるというのはよくあることなんですか?私は異性(女性)の方とやり取りしていますが、会おうなどというメール、そういうニュアンスな言葉はメールしたことがありません。私はメールをするのが楽しいのでメールをしています。私のメールがつまらない?のでしょうか?みなさんの経験をお聞かせください。