• ベストアンサー

メル友とmixi…私の心が狭いですよね?

2ヶ月前からやりとりをしているメル友の男性がいます。 お互いフリーメールです。 最初はチャット(集団です)での出会いでしたが、年が近いことや、 住まいが近いことで意気投合して、メールをやりとりするようになりました。 彼は、いい意味でフランクな方で、本名やプロフィール・写真なども 入った自分のHPを紹介してくれたり、 携帯メールのアドレスをくれたり(私はリクエストしていません。 私は時期尚早だと思ったので、「携帯でのやり取りはもう少しお時間を ください」とお伝えしました)、やんわりとご飯に誘ったり、割と 積極的な方です。 もともと私自身、人見知りが激しく、親しくなる前の人に対しては警戒心が強いほうです。 私はmixiをしているのですが、たまたま彼の本名を、好奇心で検索した 所、彼のページを見つけてしまいました。 私は、彼のページを見ただけで、コメントもメッセージも送らず、 いつものメールアドレスに、「ごめん、mixi見ちゃった。実は、 私もmixiしているの。良かったら、足あとがあるはずだから探してみて」 というメールを送りました。 すると、彼は私のmixiのページの日記に、コメントを残してきました。 私は、それがとても不愉快だったんです。 今まで、マイミクも含めて、mixiでの交流は、学生の頃から良く知っている 友人と、普段会えない分の交流の場、という認識で、幅広い交流目的では使用していませんでした。 なんだか、自分のテリトリーに、土足で踏み込まれたような気がしてしまいました。 例えるなら、「部屋の中を見ていいとは言ったけど、入っていいとは言ってない」という感情です。 私は、彼に「コメントをくれるなら事前に一言ほしかった」と伝えてしまいました。 でも、mixiはSNSの場でもあるのに、私の感情は心が狭いものだったのでは…と、 少々自己嫌悪です。 いろいろ自分のやり方にも落ち度はありますが、 顔も知らない他のサイトでのメル友が、いきなり日記にコメントを残す ことに対しての私の感情、視野が狭すぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは、28歳男性です。初めまして。 心が狭いというよりは、 No.2の方がおっしゃるように 公開の範囲を狭めることが 必要だったかもしれません。 mixiになれている方なら、 公開範囲がそれなりに広ければ それなりに門戸を広げていることと 解釈されるかもしれませんから…。 ただ、それとは別の問題で 「みつけた知り合いの日記に何の疑問も抱かず  気軽にコメントを残してしまう」 という、鈍感力の発達した人かもしれません。 前者だったらともかく、 後者でしたら、貴方はこれから ストレスを感じることになるかもしれませんよね。 どちらかなんていうのは、わかりえませんが とりあえず、コメントを残されてしまったのは 今の時点では、失礼ながら 相手の無礼とは解釈できないかと思います。 一参考にされてくださいね。

happpycocoa
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 公開の範囲につきましては、下記の方にもお伝えしたとおり、 反省しています。 >「みつけた知り合いの日記に何の疑問も抱かず気軽にコメントを残してしまう」 この点、今までメールをしてきた中で、少々私が不安に思い、危惧していたところです。 ただ、これは個人の価値観で範疇が異なりますし、事前に私が自分の思いを伝えていれば失礼もしなかったかとも思っています。 範囲を広げてお答えくださり、感謝です。

その他の回答 (13)

  • ginbuti3
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.14

彼とあなたとの間には大きく深い価値観の溝があるようです。 2人のやり取りにおいて彼のした行動が失礼に当たるとは俺には思えませんが、あなたが強い嫌悪感を覚えたなら、これからプライベートを紹介するなりして距離を縮めたとしても、ますます互いにとって(特にあなたにとって)不愉快になることが多々起こると思います。この溝が埋まることはないでしょう。 謝罪のメールは送るとして、関係を絶って清算してもいいかと。

happpycocoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 他人ですから、価値観は違うのが当たり前だと思います。 ただ、それをどう互いに譲り合えるかが大切だと思っているので、 私も、自分がしたことで、悪かった点は素直に謝ろうと思いますし、 別に彼の人間性を全て否定しているとか、嫌悪したわけではありません。 彼を攻めるわけではなく、私の価値感の中で、マナー違反だと思い、 それを相手に伝えたつもりだったのです。 ただ、私は、私の感じたコメントへの不快感が、他の方にとってどうだったのか、客観的に知りたかったのです。 補足でお知らせさせていただきますが、謝罪のメールは送りました。 ただ、この一件で、せっかくの脈を断ち切っていたら、恋愛だけじゃなく、友人関係だって何だって 続きません。彼が止めたい、と思うならばそれまででしょうが…。 (と言いながら、別に恋心があるとか、そういった気持ちはありませんが…) おっしゃるように、もしかしたら価値観の溝は大きいかもしれませんね。でも、顔も知らないし、 まだ見ぬ先のことは誰にもわからないことです。人間関係は当人同士が 作っていくものですから。 私なりに、信頼関係を作ろうとしたいが為の行動でしたが、反省点は多々あったということだろうと思っています。

happpycocoa
質問者

補足

この場をお借りして、皆様に再度お礼を申し上げます。 彼には、謝罪のメールを送りました。mixiへの価値観や、トラウマ含めて、誠意を持って綴りました。 それで、彼から返事がきました。 どうやら、結局、彼は、しばらくメールチェックをしていなかったようで、私の以前のメールと、 謝罪メールをまとめ読みする、という形になってしまったようです…。 彼は、「こちらこそごめん。仲良くなったつもりでコメントしたんだけど、不愉快な思いをさせてしまったね。 僕も鈍感なほうだから、思ったことは何でも言ってください」と のんびりとした口調でいつも通りメールを送ってきました。 彼は、顔見知りで無い人ともコメントをやり取りすることで仲良くなってきたタイプのようです。 結果的には、各々が思っていた、「親密度」に差があって生じた事のようにも思います。 私は、昔馴染みの友人に誘われて入ったタイプで、自分のmixiの友人(友人達も皆 私と同じような入会の仕方をしています)に相談したところ、メル友がコメントを書き込んでくることへの不信感は 正直感じる、と言われたので(男性です)、人によって感じ方は千差万別だと思いました。 上っ面で2ヶ月メールをやり取りしてきたわけじゃなく、彼の人となりを見て、 私の意見を多少は受け止めてくれるという信頼感(悪く言えば甘えですね)で送ったメールでしたが、 結果的に、私も、彼をますます信頼することができましたし、mixiについて 考えるいい機会にもなりました。 幅広い意見を取り入れて、偏ることのない物の見方を形成していきたいと思っています。 様々なご意見、ありがとうございました。 お礼は、文章上以外での幅広い視点でご意見を下さった方に差し上げたいと思います。

  • priowner
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.13

はじめまして。 仲間内のみでmixiを利用しているのでしたら、その旨、初めのメールの段階で伝えておくべきでしたね。 (「申し訳ございませんが、仲間内でのコミュニケーションですので、書き込みはご遠慮下さい」等を明記するetc) その方は、「探してみてと言われ、実際に拝見させていただいたのだから、何も書かないと不信感を抱かれてしまうかな?」 と考えたのではないでしょうか? 以下は、個人的な意見ですので、流し読みで、一つの意見としてお読み頂ければ幸いです。 私もmixiを利用していますが、インターネット上のサービスであるという時点で、公共のものであり、誰でも自由にアクセスして良いという認識です。 そもそも、「ごめん、mixi見ちゃった・・・」等と謝る必要はないと考えます。(あなたが他人の公開mixiを見ることも、当然認められる権利です。非公開の物まで見る権利はないですが(^^;) 公共の場所に書いているものなのだから、「勝手に見た」、「勝手に書き込んだ」とは、ちょっと権利の過剰主張かな?と思いました。

happpycocoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度も、お礼で下記でも書いていますが、事前に伝えれば良かったと 思っています。 ちなみに、私は権利を主張しているわけではありません。コメントを書き込むことは 悪とは思いません。ただ、そこに至るまでの経緯に、私なりの考え方で 疑問を持ったのです。 顔も知らないし、友達と呼ぶにはお互いを知らない彼への、私なりの マナーとして「ごめん、見ちゃった」と 断ったのです。 もちろん、公共のページに個人的な主張で制限を加えようなど、おごり高ぶった気持ちは ありません。 SNSは、ひとつの社会です。さまざまな価値観があります。 正解は、ひとつではないと思っています。勉強になりました。

noname#26000
noname#26000
回答No.12

>顔も知らない他のサイトでのメル友が、いきなり日記にコメントを残す ことに対しての私の感情、視野が狭すぎでしょうか? これに関しては私も同意です。 でもそれはその人が勝手に私を捜し出してきた場合です。 質問者様は勝手にその男性のmixiを探し出して足跡をつけ、メールを送っておきながら 自分に対してはコメントを残されただけで不愉快になるなんて…… 心が狭いのではなく、自分勝手です。 私なら勝手にmixiで探し出されたことが解った時点でその人のことが 嫌いになりますよ。

happpycocoa
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 そうですね。私も、彼のページを見てしまった時点で、しまったと 思いました。 ニックネームも違ったので、言わなければ、彼には、私が彼のページを 見たことはわからなかったでしょうが、 嘘をつくのは嫌だったので、思い切って、彼に謝って、ページを見たことを伝えました。 彼は笑って許してくれたのに、恩を仇で返すようなことをしてしまったと思っています。

happpycocoa
質問者

補足

ありがとうございます。12個のご意見、順に一気に読ませていただきました。 質問を投稿して、PCから離れている間、自分の価値観はあるにせよ、 やはり彼には謝意を伝えるべきだと思っていました。 書きそびれた部分があったので、この場で追加させていただきます。 私は、彼とのメールは、チャット上のハンドルネームでやり取りしていて、年齢以外の個人情報は、 本名を含めて、全くと言っていいほど、伝えてきませんでした。 彼は、質問文の通り、誘い文句などをメールにつづってきていましたが、 私は、それに対してはスルーして、世間話のみを交わしていた状態です。 それで、彼の人となりを、メールを通してですが見てきて、彼なら、 私のプライベートを紹介しても良いかな? と感じていた矢先、mixiの件があり、私のページを見てもらえば、 自己紹介の代わりになる、と考えて、探してみて、と伝えました。 「探す=見てみて」、というつもりだったのです。本当に、その時の思いは。 それでも、ページのURLのリンクを張らなかったのは、 やっぱりまだ警戒心があったからだと思います。 それで、浅いmixi暦ですが、今まで、多少mixi上で知らない方と交流を 持つ機会もあったのですが、彼らは、日記にコメントしてくる事が 全く無かったので(メッセージのやり取りのみでページの閲覧のみなど)、 全く、コメントを残す、という事を想定していませんでした。お恥ずかしい話ですが…。 幸いなことに、価値観が似たような方ばかりで、助けられてきたと思います。 実は、彼とは、不満をためずに、本音で言い合える信頼できる関係を作れたら、と考えていたので、 私の考えを伝えてしまったのです。これで彼が嫌になるんだったら、それまでの関係だと。 自分の中で、真摯に考えていたつもりの関係だったのですが、言葉足らずなこと、 そして、自分勝手な部分が、彼を傷つけてしまったかもしれないと、思います。 これは、本当に蛇足ですが、前の恋愛が、本当に精神を疲弊するものだったので、 気のおけない関係を作ることに焦りすぎていたと思います。 でも、これは彼には関係の無い話で、彼にしてみたら迷惑千万だと思います。 mixiに対する皆さんの活用の仕方・価値観を伺いたかったので、私の行動に対するご批判 以外でも、多くの意見が伺えて、参考になりました。

noname#49593
noname#49593
回答No.11

こんにちは。 狭いですね。普通に。 と言うより、視野の問題じゃないような気もしますけど。 もちろん、嫌な気分になるのは分からないでもないです。 ですが、 わざわざ >私は、彼に「コメントをくれるなら事前に一言ほしかった」と伝えてしまいました。 これを本人に伝えているというのが狭い。 と言うより、勝手です。 もちろん、 >いつものメールアドレスに、「ごめん、mixi見ちゃった。実は、 私もmixiしているの。良かったら、足あとがあるはずだから探してみて」 というメールを送りました。 ということを伝えていないのに、勝手に探して、勝手にコメント残してきたのであれば、本当に不愉快になる人もいるでしょう。 でも、貴女の場合は、自分からそれなりに伝えておいて・・・です。 さらに、相手が不愉快になるようなこと(または腹が立つようなこと)を伝えている。 おいおい・・・・。 自分だったら、今後付き合わない相手だとしても、最後にちゃんと事情を説明して謝罪のメールを送りますね。 で、縁を切ります。 正直、ちゃんと謝るべきだと思いますよ。 ここで謝らないような人だったら・・・・・ 個人的には質問者さんは本格的に嫌な人なんだろうな~と思ってしまいます。

happpycocoa
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 そうですね。勝手でしたね。このようなお答えもいただくと考えていました。 下記の方にもお伝えしたとおり、謝意は伝えようと思っています。 ある程度、仲も良くなってきたので、ある程度、私の考えも伝えたほうが、 不満を抑えるよりは、本音を伝えたほうがいいと思ってしまったのです。 しかし、それにしてもやり方が駄目です。反省しています。

  • hitoomi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

日記をマイミク以外見えない機能があるはずですので されてみてはいかがでしょうか?? 私もHappycocoaさんと同じ意味の幅広い交流目的で mixiをやっているわけではないので 一度名前も何も知らない人から日記のコメントがあり 私も内容に関わらず不愉快な思いをしました。 私は愚痴ばかり書いているので(*_*; マイミク以外見えない機能にしてますよ~ 人によってmixiの活用の仕方は 全く異なります。 親友しかマイミク認証しない… という方が居れば 人数増やしたくてマイミクOKする方まで様々です。 決してhappycocoaさんが 心が狭いとは思いませんよ♪ mixiの活用の仕方が 私と全く同じなので 凄く気持ちが理解できました。

happpycocoa
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 mixiに対して、同じ活用の仕方をしていらっしゃる方がいて、安心しました。 基本的に、日記に、万人に読まれてもダメな内容は私は書いていませんので、大丈夫なんですが(苦笑)、 実は、公開の範囲を変更しようとしたことがあったのですが、 うまく変更ができず、そのまま全体に公開したままになっていました。 それでも、彼には、私の考え方を事前に伝えておくべきでしたね。

  • namidairo
  • ベストアンサー率20% (26/126)
回答No.9

コメントを残されたくなかったら、わざわざ >「ごめん、mixi見ちゃった。実は、私もmixiしているの。良かったら、足あとがあるはずだから探してみて」 こんな言葉を言って、mixiの存在を教えなかったらよかったでしょうが。。。 >例えるなら、「部屋の中を見ていいとは言ったけど、入っていいとは言ってない」という感情です。 これも、すごく自分勝手な言い分だな、と思います。 これはあなた自身のまさに「個人的価値観」であって、mixiをどのように活用しているかは人それぞれです。 相手にしてみれば「教えてくれたということは、その部分に介入していいのかな?」とも思えるし、フレンドリーな人であれば、逆にコメを残さないと悪いのかな?とも感じると思います。 あなたの言葉足らずな部分が悪かったのだと思います。 それなのに、自分の不快感を相手にぶつけるだなんて。。。 でも、相手の方に特に強い思い入れがないんでしたら、あとはもう深く考えず縁を切ったらいいんじゃないですか? 今回のことを、今後の教訓とすれば「いい勉強になった」と思えると思います。

happpycocoa
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 「言葉足らず」とのお言葉、その通りだったと思います。 >あとはもう深く考えず縁を切ったらいいんじゃないですか 確かに、私がメールを出さなければ、これで多分関係は終わると思います。 そして、正直なところ、彼に対して、メル友としての感情しか持ち合わせていません。 でも、やはり、みなさんの意見をいただいて、彼を傷つけたことは、謝らなければいけないと思いました。 彼からは返事が来ないかもしれませんが、謝意は伝えようと思います。 まさに、いい勉強をさせていただきました。

noname#92320
noname#92320
回答No.8

ミクシィなどは、気軽に交流できる場ですからね 足跡があるから探してほしいといわれれば、探して、見たよとコメントを残すのではないでしょうか? わざわざ、メールで見ましたコメントよりもそちらのほうがミクシィの性質にあってます 上コメントをしなかったら貴方が不愉快になるんじゃ…と相手は思うでしょう。 ミクシィの性質からすると、相手に過失はなかったように思います。 普段会えない交流場であるなら、普段会えない友達だけの交流だからコメントしないでほしいんだと伝えておけばよかったと思います。 元々のミクシィとはネット上での自由で多くの相手との交流地です。 (もちろん仲間内だけというのもありますが、その場合見てねといわずたいていの方が仲間内だけでやっているんだと伝えていたように記憶しています) パッと見ただけで貴方と普段会えない友人との交流場とはわかりません。分からない以上ミクシィの普段どおりコメントを残していくのではないでしょうか 批判的な回答になりましたが、読んでみて思ったのはこれです。

happpycocoa
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 おっしゃる通り、彼はコメントを残すことをマナーだと考えたのですね。 事前に、私の考え方を伝えておけばよかったのです。 私自身、mixiは始めて日も浅く、いろいろな考え方をする人がいることは 理解していましたが、今回、その対応の仕方を反省しています。 いい勉強をさせていただいたと思います。 批判的な回答でも構いません。いろいろな考え方、参考になります。

noname#25792
noname#25792
回答No.7

>「ごめん、mixi見ちゃった。実は、 >私もmixiしているの。良かったら、足あとがあるはずだから探してみて」 >というメールを送りました。 こういうメールを送られたら、 コメントの一つぐらい残すのが礼儀だと思ったんでしょうね。 私もその判断自体は間違っていないと思いますよ。

happpycocoa
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 >礼儀 そうですね、彼はコメントを残すことをマナーだと思ったのでしょう。 私は、残さないことが、この場合は、マナーだと思ったのです。 この彼との行き違いを、正したいと思います。

noname#45918
noname#45918
回答No.6

コメント残して欲しくなかったのなら、探してなんて言わなきゃよかったのに・・・ と思いました。 世の中には、見ただけでコメントしないことを「読み逃げ」と言って怒っている人も多いのに、 なんで読み逃げしないんだコノヤローと言われても、戸惑ってしまうと思います。 あなたのルールは一般的では無いと思います。 嫌なら日記をマイミクのみ公開にすればいいと思います。

happpycocoa
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 Lupinusさんのおっしゃった「読み逃げ」の記事、私もこれを見たのが あらゆる批判も覚悟しながらも、こうやって質問させていただくことへ のきっかけでした。 公開の点は、下記の方にもお伝えしたとおり、反省点です。 言い訳ではないですが、「探して」と言ったのは、理由があります。 まとめて補足欄で伝えさせていただきます。 >あなたのルールは一般的では無いと思います 「一般的」がどのあたりなのか?基準を伺いたい、との思いもありましたので、 お答えいただき、参考になりました。

  • fake-tang
  • ベストアンサー率24% (186/772)
回答No.4

見た人が誰でもコメントを書ける仕様になっているのですから、機能を使った ことに対して不機嫌になるのは、筋違いでは。 たしかにちょっと了見が狭いという印象でした。

happpycocoa
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 そうですね。万人が書けるような状態に対して、それも勝手な言い草だと、私も思いました。反省点です。

関連するQ&A

  • mixiの退会について・・・

    色々あり、mixiを退会しようとしたのですが 退会をしますを押したにもかかわらず 未だに自分のページが見れるのです もちろん他人のページも見れます・・・ 申請もきますし、メッセージも日記コメントも届きます 再度退会してみようと思いしてみたものの パスワードが不一致になり それならパスワードを再発行してみようとしたら そのメールアドレスは登録されていませんと出るのです しかし未だに自分のページが見れます・・・ どういう事なのでしょう・・・

  • 恋人同士でmixiやるのは難しくないですか?

    23歳男です。 現在24歳の彼女がいてお互いmixiをやっててマイミクに入ってます。 彼女のことを信用していないとかそういうことではないのですが彼女が異性にコメントを書いたり書かれたりしているのを見るのが嫌なんです。 自分の考えですがmixiって異性とメールしてるのと、さほど変わらない気がします。 彼女の日記を見て少なからず他の男が彼女のことを知るし励ましたり心配してコメントすることも多々ありますよね。 独占欲が強いのかもしれませんが、彼女のことを知ってるのは俺だけでいいし励ますのも心配するのも俺だけでいいじゃんって思ってしまうんです。 mixiがなければメールをするような相手でもないみたいだし、あえてmixiで交流する必要はないと思います。 彼女にこの気持ちを伝えたらmixiやめるか異性のマイミクを解除することとかも含めて方法を考えてくれると言ってくれました。 俺はほんと彼女に嫌な思いさせるくらいなら異性のマイミクなんてすぐやめられるんですが彼女はさほどmixiでの俺のやり取りは気にならないみたいです。 だからマイミクやめさせたりするのは俺がやめさせるって感じになるし申し訳ない気持ちもあります。 これはmixiに対する考え方の違いなんでしょうか? なにかご意見ある方よろしくお願いします。

  • MIXI 足跡

    MIXIのマイミクに好きな人がいます。 最近気になっていて、携帯のほうにもメールをしたりするんですが、彼はMIXIにログインしていても私の日記を見に来てくれないこともあるんです。 携帯のメールにはすぐに返事をしてくれて、落ち込んでたり悩んでたりしたとき、わざわざ長いメールをくれてすごく励ましてくれて、優しくてすごい素敵だなぁと思ってさらに好きになったのですが、彼は私のミクシィの日記にコメントは書いてくれないし、足跡さえものこしてくれないときもあります。 仕事が休みの日なのに、家でぐだぐだしてるだけなのにログインさえしていないときもあるし…。 日記を見に来ない、、、これって私に興味がないってことですよね…? なんだか落ち込んでしまいました…。

  • メル友・・許すべき?心が狭い?

    彼とは彼の家にずっといる感じで3ヶ月くらい経とうとしています。 その間にときどきメールが来るので、気になって最低だとは思いましたが彼の携帯を見てしまいました。 するとたぶん相手は出会い系のような感じで、「おはよう」「おやすみ」などのメールや写メの交換のメールがほとんどでした。 数ヶ月間、別れる勇気がなかったので黙っていたのですが、先日の日曜日に数回メールがきて、深夜にもメールがきたので、彼が携帯を見てるときに、横から私が覗き込むとか、隠した取り上げようとしても隠したので、怪しいと思い、 「そのメール見せて」というと見せてくれませんでした。 その時にチラっとアドレスだけ見えたので 「じゃそのアドレスに送っていい?」と聞くと彼は無言だったので、 相手は誰なのか?と問い詰めるとやっとのことで 「メル友」といいました。 「じゃあメル友だったら、「彼女が最近できたからメールできなくなった」ってメールしてみて?」っていうと彼は無言で何も言ってくれませんでした。 そのあと私は怒り、とりあえず彼の家を出ましたが、メル友とメールしたくらいは許すものなのでしょうか? 私がヤキモチを焼きすぎなのでしょうか? その後の私の問い詰め方も陰湿で悪かったかもしれませんが、弁解も言い訳もない彼にも悲しく思います。 確かに彼は自分の気持ちを言葉に表すのがとっても苦手なのですが、このような場合は、私との関係を続けたいのならフォローすると思うのですが・・・ やはり話し合うことも出来ずにこのまま私がすっと身を引くのが一番良い方法でしょうか?

  • ミクシィ(出会い系?)とかで知り合った方とメールした事のある方…アドバイスなど下さい。

    出会い系(メル友)、ミクシィなど見ず知らずの人と直メール(携帯やパソコン)した事のある方の意見を聞かせて下さいm(_ _)m 実は自分、mixiをやっていまして、ミクシィのコミュニティ(同じ大学のコミュニティ)を通じて2ヶ月前に知り合った子(女の子)と何度かミクシィ内でメッセージ交換や互いにコメントし合いネット内では仲良く!?なりました。 お互い見ず知らずの人とアドレス交換するのって怖いねぇ~って話たりしてたけど…フっとした事がきっかけで携帯のアドレスを交換しました!! 紹介文や日記を読ませて貰っていても真面目で良い子なんだなぁ~って思ったのと同じ大学で楽しい子だなぁ~と思い軽くアド交換とかしましたが…やっぱ見ず知らずの方と交換する自分って軽い奴ですよね? まだ1度もメールは送っていないのですが・・・直にでも送るべきでしょうか? それとももう少しミクシィで仲良くなってから送るべきでしょうか? もし送る場合はどんな事を書いたりするのが良いでしょうか? 何かアンケートみたいになってしまってスイマセン! 今までにこんな経験とかした事がなかったので…正直戸惑っています。 なので、出会い系(メル友)、ミクシィなどで知り合った方とメールした事のある方の意見を聞かせて下さい!!

  • mixiでブログを書いています。

    mixiでブログを書いています。 mixiにログインしたら「日記に新着コメントがあります」という 赤いコメントが出ていたので、日記を見にいったのですが コメントが全く入っていませんでした。 トップページに戻っても、赤いコメントは消えていませんでした。 でも、コメントは3になっていたので 確かに誰かコメントしてくれているようです。 なぜコメントが見れなかったのでしょうか? また、どうすれば見れるようになりますか?

  • mixi 書き込めません

    mixiをはじめて暫く経ちますが、どうしてもパソコンから日記の書き込みが出来ず、仕方なく携帯電話から書き込んでいます。 マイミクの日記へのコメント・自分の日記にくれたコメントへの返信、メッセージ、フォトアルバム へは、問題なく絵文字入りで普通に書き込めます。 ヘルプに一通り目を通しましたが、該当するものはなさそうですし、mixiへの質問も書き込めずに困っています。 すべてが書き込めないなら諦めもつくのですが、日記だけが書き込めないのが不思議でなりません。 料金の問題で、出来ればパソコンでmixiを楽しみたいです。 どなたか原因がわかる方、教えて下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • mixiからHPにとんだ場合、自分の正体ってバレますか!?

    最近mixiに本名で登録し、mixi内で色々な人のページを見ていました。その中に昔好きだった人のページもあり、興味本位で定期的に見ていました。 しかし足跡機能のことを知らず、自分の本名が相手にバレていたことを知りすごく恥ずかしくなり、1度退会して、再度入会し、違う名前で登録しました。それからまた定期的にその人の日記を読んでいるのですが、よく見ると、その人の日記はmixiから自分のblogにとぶようになっていました。 blogの場合は解析機能がついていると聞いた事があるのですが、mixiからとんだ場合でも私のIPアドレスがバレてしまうのでしょうか!?「名前を変えてまで、俺のblogを見たいのか」と思われているとすごく恥ずかしいのですが(T_T) あと、私のパソコンは起動が遅いので、電源は切らずに常にスタンバイにしてあるのですが、そうするとIPアドレスは常に一緒になるのでしょうか?

  • MIXIでの交流について

    MIXIでは色々な方々と交流をすることが多いと思います。 自分も昨年から始めたばかりですが最近になって色々な人と会ったり メールしたりと交流をしています。 最近になって思うことなのですがマイミクさんとの交流と言うのは、その場その場での出来事での交流だけで終わってしまうものなのでしょうか?やはり深い交流ではないものなのでしょうか? 先日もあるイベントがあってビデオを撮影して欲しいと言う事だったので撮影をしたのですがマイミクさんからは「わざわざきてもらってありがとう」とか「ビデオのデーターをお願いします」などの連絡がありませんでした。結局はこちらからデーターを渡してあげました。 その後はお礼のメールなどもありましたが、イベントの時の話などでしばらく盛り上がるかなと思いましたが何も盛り上がることなく終わりました。その方と自分と共通のマイミクさんも多いのですが、他のマイミクさんなんかの日記とかには発言などしているのに自分の日記などには発言などしてくれません。年齢差とか相性みたいのもあるんですかね・・やっぱり・・ メールなどは返信などを繰り返せばキリがないのでどこかで区切りはつけなくちゃいけないのはわかってるんですが・・・ こちらでビデオなどの提供してあげたりしたんで友好てきな付き合いができるかなと思うんですが?そんな経験したことないですか?

  • mixiで何をしているのか?

    こんばんは。 気になる人がいます(男性) mixiの最終ログイン時間を見ていたら1日に複数回アクセスを していることが結構あることがわかりました。 普通に考えて…彼は何をしているのでしょう? 日記は半年以上書かれていません(マイミクなので自分に 対して日記が非公開ということはないと思います) (1)日記を覗いてる (2)コミュを覗いている (3)誰かとメッセージのやり取り 自分には上記くらいしか考えられませんが、かなり長い間 日記は書かないのにしょっちゅうアクセスをする生活が 続いているようです。ちなみに私には彼から足跡がめったに つきません。また彼はそれ程マイミクが多いわけではなく(30人位) 共通の友達の日記にもコメントはほとんどついていません。 日記は書かないのに、しょっちゅうmixiされている方など どのようにmixiを利用されているのでしょう。 教えていただけませんか?