• ベストアンサー

MIXIでの交流について

MIXIでは色々な方々と交流をすることが多いと思います。 自分も昨年から始めたばかりですが最近になって色々な人と会ったり メールしたりと交流をしています。 最近になって思うことなのですがマイミクさんとの交流と言うのは、その場その場での出来事での交流だけで終わってしまうものなのでしょうか?やはり深い交流ではないものなのでしょうか? 先日もあるイベントがあってビデオを撮影して欲しいと言う事だったので撮影をしたのですがマイミクさんからは「わざわざきてもらってありがとう」とか「ビデオのデーターをお願いします」などの連絡がありませんでした。結局はこちらからデーターを渡してあげました。 その後はお礼のメールなどもありましたが、イベントの時の話などでしばらく盛り上がるかなと思いましたが何も盛り上がることなく終わりました。その方と自分と共通のマイミクさんも多いのですが、他のマイミクさんなんかの日記とかには発言などしているのに自分の日記などには発言などしてくれません。年齢差とか相性みたいのもあるんですかね・・やっぱり・・ メールなどは返信などを繰り返せばキリがないのでどこかで区切りはつけなくちゃいけないのはわかってるんですが・・・ こちらでビデオなどの提供してあげたりしたんで友好てきな付き合いができるかなと思うんですが?そんな経験したことないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akapontan
回答No.2

全く同じ事を感じます。 一生懸命コメントしても、スルーされると もうそのコミュにいたくなくなる事もあります。 何度か、もう辞めようかとも思ったりもしましたが 数人にブログなどで優しい言葉を掛けてもらったりするので 見ないわけにはいかなかったり・・・ 寂しいかもしれませんが MIXI内でも、なるべく付き合いを限定していった方が 精神衛生上はいいのかもしれません。

DORAGON83
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >一生懸命コメントしても、スルーされると・・・ そうなんですよね。そのコミュにある意味カリスマ的というか話題性のある人がいたりするとその人が中心的になってしまったりとかしますよね。 自分の場合はコミュを盛り上げたりとかするために発言を数多くするのですがあまりみんなからは自分の発言には食いついたりしてもらえません。コミュという狭い範囲ではなくそこから何かを広げていければと思うのですがそうもいかないのが現実的なのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• jinseiwalk
回答No.1

私もいろいろな人と実際にあったりしましたが、今ひとつ親密な付き合いになる人がいません。 何人も会ったのですがこれもしようがないと思っています。

DORAGON83
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそんなものですかね・・・