• 締切済み

ミクシィの様なHPは?

現在ミクシィの様なHPを探してます この理由なんですが 私自身、ミクシィには登録してますが ミクシィでの交流が、もう不可能だと判断したからです これは、ミクシィに登録してる方なら 御存知だと思いますが ミクシィでの交流方法は、日記とコミニティです と言っても、コミニティでの定期交流は難しく そうすると日記しか、ありません でも私の場合、どんな日記をアップしても ほとんどの場合、レスが付かないんです 以前の私は、趣味の話題等、ある意味専門的な話題もアップしてました しかし、その後、誰もが共感(?)出来る様な 世間話や雑談に変更しました、それでもレスが付かないんです 勿論、マイミクは多数います ただ、日記にレスが付かなくても気にしない… そういう方も、いました でも、私は交流が出来ない日記なら アップしても意味が無いと考えてます 更に、レスが付かなくても気にしないという方でも 訪問してみると多数のレスが付いてる場合が、あるんです 場合に、よっては独り言みたいな日記でも… 従って、これは、ある意味マイミクの層等にも関係するんでは?… と判断しました それで、そんなHPなら登録してても意味が無いと思い 別のHPを検討したんです ただ、私の場合、そういうHPには詳しくない為 あまり知りません そこで聞きたいんですが 出来れば紹介メールの必要の無い所で ミクシィの様なHPを御存知無いでしょうか? 宜しく御願いします

みんなの回答

• violet430
回答No.4

No.3訂正 >folomy似はないフォーラムでこんなテーマはないかという疑問狩り増したら再質問して下さい。 folomyにはないフォーラムでこんなテーマはないかという疑問が有りましたら再質問して下さい。

• violet430
回答No.3

folomyはどうでしょうか? http://folomy.jp/ ここはかつての@niftyフォーラムの幾つかが残って、有志の運営で継続されているものです。各フォーラムの管理者さんは熟練の方ばかりで、レスが全くないという恐れはまず無いと思います。 以前に比べると数が減っているため、興味のあるテーマが有るかどうか和分からないですが、一度覗いてみて下さい。 また、当時のフォーラムで他へ移行したサイトも幾つか知っております。folomy似はないフォーラムでこんなテーマはないかという疑問狩り増したら再質問して下さい。

mitsuemon
質問者

補足

有難う御座いました 検討してみたいと思います

• Gletscher
回答No.2

いっぱいありますよ。 世界で一番有名なのはMySpaceですね。 Youtubeも有名ですね。 riroというのもありますね。 私はそれらの全てにアカウントを持ってやっていますが、きっと、mixiよりもっとレスが付かないと思いますよ。 レスが付かないと言っていますが、訪問数はどうですか? 訪問数自体が少ないのじゃないでしょうか? それはあなたの日記に興味が沸かないか、興味のあるマイミクがいないのでしょうね。 訪問数は多いけどレスが少ないなら、レスをしないマイミクが多いということで、マイミクの人選が悪い、つまり、どちらも自分の責任だということになりますね。

mitsuemon
質問者

補足

回答有難う御座います 「riro」は知りませんでしたが 「Youtube」は動画HP「MySpace」も似た様なHPと判断しました そう考えるとミクシィと同じ様なHPなんですか? それと、レスの事なんですが 長くなる為、書かなかったんですが 訪問数に関しては、具体的に言うと 1回日記をアップすると、大体ですが マイミク含めて10~20件位のアクセスは見れます 更に、本音は言えないかも知れませんが 以前マイミク達にも質問しましたが 日記は、いつも楽しく見てるとの事でした 従って、これは質問文章にも書きましたが “レスをしないマイミクが多いということで、マイミクの人選が悪い” これが該当だと思います でも、今更新たなマイミクを募集してもムダですから… これは実際に実行してみて意味が無かったからです

• acus
回答No.1

こんにちは。 ミクシィのようなサイト、ですね。 やはり人数の多いGREEじゃないでしょうか(テレビCMもやってるので多分ご存知ですよね) 紹介無しでも、ケータイからなら登録出来るようです。 http://gree.jp/?action=login ミクシィと同じように、日記を書いたり他の人のページを見たり出来ますよ。

mitsuemon
質問者

補足

回答有難う御座います ただスイマセン…こういう回答は予測してなかった為 質問で掛けませんでしたが 私の場合、携帯ではダメなんです その理由は、普段使用しない為 iモードも契約してないからなんです 従って、パソコンから登録出来るHPしか出来ません