• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯ゲーム・MIXIは浮気に繋がりますか?

今月入籍予定の彼氏が携帯ゲーム(モバゲー・GREE系?)をやっていて女性とのメールのやりとりをしているのを知ってしまいました。。 携帯ゲーム・MIXIにどっぷりはまっていて、私にはほとんどかまってくれません。借金などや仕事など私生活でも怪しい秘密ばっかりで、入籍を考え直そうか迷っています。 昨日、携帯のメールを見たら、専門学校生(?)の女性と一日メール交換しているのを知ってしまいました。 お互い本名や住んでいる場所などの個人情報は既に交換していたようです。昨日仕事に行くと行ってお昼に普段着で自宅を出て、仕事の打ち合わせに行ってくるといっていたのに、メールを見ると仕事には行っておらず、映画を見ていたようです。(彼女と一緒だったのかはメール全文を読んでないためわかりません。) 昨晩この事について問いつめたところ、彼の言い分は、 ●ゲームサイトのアップデートのせいで、自分のメールアドレス(携帯)が公開されて彼女が知ってメールが送られてきてしまった。 ●昨日は本当に仕事に行っていたが、メールのやりとりの流れで適当に映画に行ったなど書いた。 ●彼女はゲームサイトの友達でランキングなどの交流があるため、攻略などで、いろいろ聞かれている。(メールではゲームの内容は一切ありませんでした) ●携帯ゲームのサイトは出会い系じゃない。 ●ゲームサイトの交流だからメールのやりとりは多少個人の情報があってもあたりまえでしょ?(住んでいる場所とか本名とか) だそうです。 MIXIはある程度知っていたのですが、携帯ゲームのサイトは私には全くわかりません。 彼の言い分は本当なのでしょうか?どなたか携帯ゲームのサイトに詳しい方がいれば彼が本当に下心はない目的で使用していたと言えるか印象だけでもいいので教えていただけないでしょうか? 特に携帯ゲームのサイトのアップデートで自分の携帯メールアドレスや本名が公開される設定にされてしまったことで、相手の女性から連絡がくると言うことが納得できません。(普通個人情報というものは、保護の法律などから本人の同意なしには公開されないものではないでしょうか・・) 本当に携帯ゲームのサイトではそう言うことがあるのでしょうか? 実は数日前にもMIXIで他の女性と恋愛を臭わせるようなメールのやりとりも行っていて、それを知った後、SNSはやらない(といっても脱退はしてません)といって許してあげた直後です。 もう数日でこういう事を平気でやっている感覚が私にはどうしても理解できません。 それとも私が気にしすぎなのでしょうか? 私がオンラインゲームで他の男性とゲーム上でチャットするだけでも機嫌が悪くなるのでゲームをやめたのですが、携帯ゲームやMIXIは別なのでしょうか? もう何を信用していいのかわかりません;; 入籍も一度慎重に考え直すつもりです。。 どなたかこんな質問に良きアドバイスがありましたらよろしくご教授くださいませ。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1091
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)

>●ゲームサイトのアップデートのせいで、自分のメールアドレス(携帯)が公開されて彼女が知ってメールが送られてきてしまった。 これはないんじゃないでしょうか・・。 私も、私の周りもSNSやっていますが、 聞いたことないです。 ・・・ほんとならごめんなさい^^; というか・・ SNSの前に >借金などや仕事など私生活でも怪しい秘密ばっかりで、 ↑こっちを明確にするのが先じゃないですか? 私はそんな秘密をもってる人とはお付き合いしたくないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱり携帯メールが公開されるなんてありえませんよね・・ IT関係には詳しいのであまりにも不自然な言い訳に半信半疑でした。 自分が相手に言わない限り、携帯メールアドレスの交換自体もNGなサイトもあるみたいですし。。 この部分に関しては、もう一度彼に問いつめてみます。 借金のことですが、一度自己破産しているといっていたのにまだ弁護士と返済についてうんたらかんたらで・・来年にはどっちにするかきめるとか・・ 自己破産の手続きに関しては知識を持っていないため、両親に相談してみようと思います。 毎回言うことが変わるので、もう何が本当なのかわかりません・・ 入籍は自分が納得するか、全ての問題がきっちり解決するまでは絶対しません。 あとで泣きたくないですから・・ 今回の今回は絶対きっちりさせます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

借金をするような人間性の方と結婚なんてしない方がいいと思います。 そのサイトがどういうサイトかは関係なく、 人と人とがコミュニケーションを図る場が設けられていれば それは当然、出会いに繋がります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

借金は自分の会社を数年前に潰してしまったため、数百万あるとか言ってました。 その額をみると数年で返済できそうな額だったし、結婚したらそれは一緒にがんばっていこうと思っていました。 ただその借金の額が本当なのかどうなのかも、本人が言うだけなのでまったく信用できないのです。。 今まで聞かされていた話では、既に自己破産しているということでしたし・・ ただ私を幸せにしてくれるなら良いのですが、根本的に他の女性との出会いを求めている時点で私の存在意義は何なのだろうと・・ たしかにどのゲームサイトやSNSも使い方によっては出会い系にもなりますね。 おそらくゲームサイトでは本当にゲームを目的でやっているのかもしれません。 ただそのゲーム上でのやりとりにまで私はつっこむ気はありませんが、プライベートな携帯アドレスや本名などの情報を交換する時点で、目的がゲームではなくなっていると私は思っています。 特に携帯メールは私が常にみれるものでもないので、秘密なんていくらでも出てきそうです。 ちなみに私は彼が一度いやがった事(オンラインゲームなどでの男性との個人的なやりとりなど)は全くやりとりもしてませんし、つつかれても何もでないくらい自信があります。 とりあえず、前回にも私を不安にさせないということを約束したのに、数日でこんな状態なので入籍なんてもってのほかですね。。 回答ありがとうございました。 アドバイスをいろいろ頂いて、少し自分でも冷静に考えられるようになったと思います。

  • 回答No.3

こんにちは。 私もMIXIはやりませんし、携帯ゲーム・・と言えば、アプリで ゲームしたりしてるのでわかりませんが・・。 その携帯ゲームが、PCのオンラインゲームと同じ様に 第三者との交流があるのであれば、使い様によっては 出会いがあるだろうし、浮気しようと思えば可能かとは思いますよ。 私の知ってる限りでの話しですが、前にやってた「ハンゲーム」では ネットの中で結婚してた人知ってます(汗 妹とか兄とか・・理解不能ですが。 リアルでも付き合ってる みたいでしたけどね。その人たちは。 私も・・・ゲームがどうの浮気がどうのっての心配の前に 私生活に秘密満載の人と入籍を考える方が怖いのですが。 考え直した方が良いと思いますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼、ハンゲームもやっています。 もう仕事から帰ってきたらゲーム、ゲーム、ゲーム・・ 話しても相手にすらしてくれなかったのでさすがに怒りました。 先日のMIXIの件の喧嘩でそれが収まったと思ったら携帯ばっかり触っているようだったのでみたらモバゲーかGREE系でメール交換・・ 私が見ていなかったことを良いことにいろいろなサイトで知り合った人(しかも全て女性で、1名だけオンラインゲームの共通の知り合いの男性)と携帯でメール交換、メッセンジャーやってました。つつけば次から次に不安要素がでてきすぎます。 私が知らずに信じていたのに裏切るなんて、本当に許せません。。 アドバイスありがとうございました。 考え直してみます。

  • 回答No.2

携帯サイトやmixiに関係なく、その人ダメですよ。。。   携帯サイトやmixiがなかったらメールや電話で浮気するだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね・・ 前回はMIXIで思わせぶりな内容のメールのやりとりをやっていて彼がもう二度とやらないと約束して解決したので信じてたのに・・ 数日で次は携帯ゲームサイトで学生さんとこういう事しているなんてもう感覚がおかしいとしか言えません。 しかも言い訳しだしたら、随分前に私がやっていたオンラインゲーム上でのチャットしていたただ1回だけの事を何度も持ち出します。(ちなみに彼も同じオンラインゲームをやっていて、ゲーム上だけではなく女性とMSNメッセンジャーとか携帯でのメールのやりとりもしてたんです。。) 何度もだらしない事はしないでと言っては約束してきたのに、もう4~5回くらい裏切られています。 やっぱりこういう人は本当に調子ばかり良くて、だらしなさは直らないのかもしれません。。 結婚したらもっと悲惨な事になりそうだし、私は幸せになりたいです。。 どうもありがとうございました。。