• 締切済み

メル友と会うきっかけ・口実は何がいいのか?

先月、mixiの中でリアル友達の知り合いの方(会ったことがない)とマイミクになりました。 きっかけは相手がメッセージを送ってくれて、私がミクリク(マイミク登録申請)をしてマイミクになりました。 それからは日記のコメントをしてくれたり、明け方にmixiに出入りしていると相手から『まだ起きてるね~^^』というようなメッセージを送ってくれます。 相手とは年齢が同じ・大学が同じ・専攻も同じなのですが、私が浪人しているので学年は一つ違いとなり今まで会うことはありませんでした。 最近ではメル友のような関係になって学校の話とか共通の知り合いのこと、たわいもない話をやりとりしたりしています。 私はマイミクになったときから気になっていましたし、相手も『機会があれば一度会ってみたいね』と言ってくれています。 しかし、いざ『相手の研究室に行こう!』とは思ってもきっかけや口実がないのでためらってしまいます。 メアド聞いたとしても気軽にメールを送ったりしてもいいのかなぁ?と不安もあります・・・ それでも今月中に1度は会いたいと思うのですが、なにか良い口実・きっかけはありませんか? 恋愛に不慣れでこんな質問をしてしまってすいません! よければ意見を聞かせてください。

noname#33899

みんなの回答

noname#99154
noname#99154
回答No.1

大学、専攻が一緒で、メッセで色々話して「会いたいね」とも言っているのであれば、気軽にメアドを聞いてみても良いと思います。 会うキッカケとしては…。専攻が一緒なら同じ授業(科目)もあったりするんですよね? それを理由に「ちょっとわかりにくいところがあって、今度教えてくれない?」とか…。使えるかなぁと思いましたので、書いてみました。 頑張ってくださいね!!

質問者

お礼

tokochaさん 回答ありがとうございます! 研究室が違うので全く会わないのですが、メアドは気軽に聞いても大丈夫ですよね!勝手に変なことばっかり考えてしまって・・・(′Å`;) 頑張ってみます!ありがとうございました!!