• 締切済み

メル友と会うきっかけ・口実は何がいいのか?

先月、mixiの中でリアル友達の知り合いの方(会ったことがない)とマイミクになりました。 きっかけは相手がメッセージを送ってくれて、私がミクリク(マイミク登録申請)をしてマイミクになりました。 それからは日記のコメントをしてくれたり、明け方にmixiに出入りしていると相手から『まだ起きてるね~^^』というようなメッセージを送ってくれます。 相手とは年齢が同じ・大学が同じ・専攻も同じなのですが、私が浪人しているので学年は一つ違いとなり今まで会うことはありませんでした。 最近ではメル友のような関係になって学校の話とか共通の知り合いのこと、たわいもない話をやりとりしたりしています。 私はマイミクになったときから気になっていましたし、相手も『機会があれば一度会ってみたいね』と言ってくれています。 しかし、いざ『相手の研究室に行こう!』とは思ってもきっかけや口実がないのでためらってしまいます。 メアド聞いたとしても気軽にメールを送ったりしてもいいのかなぁ?と不安もあります・・・ それでも今月中に1度は会いたいと思うのですが、なにか良い口実・きっかけはありませんか? 恋愛に不慣れでこんな質問をしてしまってすいません! よければ意見を聞かせてください。

noname#33899
noname#33899

みんなの回答

noname#99154
noname#99154
回答No.1

大学、専攻が一緒で、メッセで色々話して「会いたいね」とも言っているのであれば、気軽にメアドを聞いてみても良いと思います。 会うキッカケとしては…。専攻が一緒なら同じ授業(科目)もあったりするんですよね? それを理由に「ちょっとわかりにくいところがあって、今度教えてくれない?」とか…。使えるかなぁと思いましたので、書いてみました。 頑張ってくださいね!!

noname#33899
質問者

お礼

tokochaさん 回答ありがとうございます! 研究室が違うので全く会わないのですが、メアドは気軽に聞いても大丈夫ですよね!勝手に変なことばっかり考えてしまって・・・(′Å`;) 頑張ってみます!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • メル友になるには

     先日、ミクシィで高校の同級生に会いました。学生時代には何回か話したことのある異性なのですが、マイミクになってもらい、ときどきメッセージのやりとりをしています。  その人ともっと話がしたくて、何かきっかけをつくってメッセージを送っても、返事が来てそれでメッセージのやりとりは終わってしまいます。相手はインターネットに対して結構警戒しているみたいです。  その人と会いたいとは思わないのですが、メル友になっていろいろな話をしてみたいなって思うんです。でも自分からアドレスを聞いて断られたら嫌だなと思います、かといって今の状況も悶々として落ち着かないので、皆さんにご相談したいと思いました。  皆さんならどうしますか?よろしくお願いします。  

  • 夫がメル友と会うかもしれない

    30代子持ちです。 ここ3カ月ほど、夫にmixiで内で女性のメル友(メッセージ友?)がいるようです。 家のPCからのみmixiを開いており、私も夫のパスワードでログインできる状態です。 でも、私が夫のパスでログインしているとは思っていないようです。 私と夫もマイミクで、今まで放置だったmixiにやたらログインしている、なんか?だったので、メル友がいることに気付きました。 相手からマイミクになってほしいと言われたようで、 その後、波はあるようですが、メールしています。 相手のメールは、仕事のこととか、励ましてほしい(ハート)とか、どんな女性がタイプですか?と聞いてきていたり。 夫は、それに答える形で、時々ハートを使っていたことも。 (夫から、ガンガン責めている感じではない。) 一度、子供のことも話に出していました。 相手は、おそらく我が家から車で1時間~1時間半ぐらいの場所に住んでいて、 「明日は、買い物で○○(我が家がある市町村)に行きます^^」 というメールもありました。 その時は、夫も「楽しんでね」みたいな返信をしていました。 そして、この前、相手から「今日、○○にいるので、よかったら夜にでも会いませんか(ハート)」というメーッセージが来ました。 幸い(?)、夫がそのメッセージを見たのは、翌日だったので、 「お会いできなくて残念です。また機会があれば誘ってください。」 と、返信していました。 次に誘われたら、二人は会うかもしれません。 見ず知らずの女性と、夫が二人で会うのは嫌です。 でも、会って、たとえばご飯を食べるだけなら、法律上は浮気にはならない? 携帯の番号、アドレスの交換はまだのようです。 相手に私からメッセージを送って先手を打つ? 二人で会う時に、同行する? 何もしないで、情報を集める? 夫の前で爆発する? 実際に浮気をしている段階ではないのは分かっています。 でも、そのことが一日中頭から離れず、苦しいです。 アドバイスお願いします。

  • mixiとリアルの人間関係

    私はmixiを始めて半年ほどになりますが、mixiを通じてリアルの人間関係も充実させたいと思っています。 mixiをやっていると知人に出会う事も多く、「mixiやってたんですね!これからもよろしくお願いします!」のようなメッセージや日記へのコメントを残すようにしています。マイミク申請をする事もあります。 所が、それに対するレスポンスが芳しくないのです。 スルーされる事がほとんどです。中には日記にコメントした翌日「全体に公開」だった日記を「友人まで公開」に変えてしまった人もいました。 顔見知りの人からはmixiに関する話は一切して来ません。こちらから話を振っても「ああ、コメント来てましたね」とつれなく言われ、それ以上mixiについては話すな、という態度を取られます。 ネット上やmixiで知り合った面識のない人とはマイミクになったり、メッセージのやり取りを活発にできるのですが、顔見知りの人には避けられてしまうようです。 私は普段あまりしゃべらないので、mixiをきっかけに話題作りをし、リアルなコミュニケーションを活発にするきっかけに、と思っているのですが、その目的は果たせていません。 私はリアルな人間関係には向いていないのでしょうか・・・。

  • mixiを利用している人へ

    ネット上だけでの知り合いをmixiに招待したのですが、その人(男性)が、私を批判するようなメッセージを送ってきたり、日記(他のマイミクも見ている)に普通の人(特に女性)が見たら不愉快になるようなコメントを入れたりするようなことが度重なるので、その人をマイミクから外したいところですが、その人を招待してから3ヶ月以内なので外すことができません。 相手に「mixiを辞めてほしい」と理由を添えて言いましたが、当然ながら(?)聞き入れてくれるはずがありません。 こういう場合は、私がmixiを辞めるしか方法がないのでしょうか?

  • どう思われてるのでしょうか・・・?

    今、好きな人というかとても気になっている人がいます。 その人は一度仕事場で見かけた後、mixiでマイミクになりました。 (偶然見つけ、メッセージを私から送り、マイミク申請は相手からきました) この時点では好意は特にありませんでした。 マイミクになったものの、お互い確実に日記は読んでいるのですが、いかんせん話をしたことが全くなかったので、お互いコメントは一度も付けませんでした。 最近また偶然職場が一緒になり、2週間くらい一緒だったのですが、どうもお互い微妙な空気が流れているような気がしてしまいました。 そのせいか私も無意識にバリアを張って避けてしまっていたのかもしれません。 お互い意識には入っているのに、全く話せないまま8日位が過ぎてしまいました。 その後、共通の知り合いから「話しかけようとはしてるけど、まだ一度も話せてないって言ってたよ」と言われ、その後ようやく少し話すことができました。 でもその後はほとんど話せず、挨拶をしても割と素っ気ない感じでした。 前述の共通の知り合い(女子)とはよく話をしているようでした。 一緒だった間のmixiの日記にも足あとはついているのに、相手からコメントがついたのは一回だけでした。 これはもう完全に相手にされてないのでしょうか? どうでもいい存在なのでしょうか? よく分からなくなってしまいました・・・.。

  • 接点が無かった同級生からmixiで連絡されたらどう思いますか??

    大学生の女です。 今、少し気になっている人がいます。 その人とは中学校が同じで、同じクラスになった事も喋ったこともありません。 向こうは私の顔は知っていると思いますが名前を知っているかわからないです。 相手のmixiを偶然発見して日記など見たことが気になるきっかけなのですが、 接点が無さすぎるので思い切ってメッセージやマイミク申請をするべきか悩んでいます。 皆さんは、いきなりそのような関係の人からメッセージやマイミク申請が来たらどう思いますか? ちなみに相手に彼女がいるかどうかは不明です。。

  • マイミク登録したらメル友に誘われて困ってます

    20代後半男です。 2日ほど前に見知らぬ20代前半女性からマイミク要求をされました。 プロフィールを確認したところ同県在住だった為、その絡みでマイミク要求したんだな、と思い登録したんですが、 マイミク登録を完了してすぐ、ミクシィでのやり取りが面倒なのでメールで話そう、と携帯の直メを乗せたメッセージが送られてきました。 メル友になる事自体は別にかまわないのですが、一度も話した事が無い、趣味も分からなければ年齢も離れてる、という女性に対し、 何をどう送っていいのやら、携帯に直で送るべきか一度ミクシィを通してみるべきか、今の返信の段階で既に困っています。 こういった場合、皆様ならどんな行動をとるか、またはどんな感じでメールを送るか、参考までにお聞かせ下さい。 アドバイスなども頂けるとありがたいです。 ちなみに、自分はメールがあまり得意じゃないんで、基本的にメールは返信ばかりで自分から出す事はあんまり無いです。 (しかも返信も若干遅めです) 以前居たメル友も、チャットなどで何度か話をしてある程度仲良くなってからメールのやり取りをする、といった感じでした。

  • mixiのマイミク募集で

    大学一年の女です。 先日、mixiのコミュニティ(比較的大きいコミュニティ)で、マイミク募集をしました。 年齢の近い大学生の方(男性)からメッセージを頂き、ぜひマイミクしましょうということになりました。 そうしたら、相手の方から、自分には実際の知り合いのマイミクしかいないので、良かったらお茶に行かないかと誘われました。 マイミクになる=直接会う、ということなのでしょうか? 私は、単純に趣味が合う同士、お互いの日記にコメントし合うようなシンプルな付き合いを想像していたので・・・。 まだお返事をしていないのですが、突然すぎるし、少し困っています。それとも、これくらいなことはmixiでは普通なのでしょうか? お断りするにしても、どうしたら悪い思いをさせずに済むか考えています。 優柔不断で申し訳ないのですが、mixiに詳しい方、ご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • mixiについて

    mixiについてなのですが、 mixiで、今マイミクにリア友などがいるので、あまり日記などが自由にかけないのですが、 友達などには、「mixiはちょっとやめたんだよね><」 って言って、マイミクをはずして、日記の削除、名前の変更などすれば、 相手にはまだやめてないってことがバレないですかね?>< それか相手に残した、コメントのところでわかるんでしょうか?;; マイミクはどの人もリア友です。 悪い意味ではずすのではないのですが、 ちょっと普通の子達なので、ボカロやアニメの話しができなくて>< どうなんでしょうか?やはりアカウントをもう一回再登録しなければいけないんでしょうか?><

  • メル友に信用されてないんですかね?(^^;)

    この前、mixiで他大学の女の子と知り合いました。 その子の趣味が自分と結構かぶってたので、 自分からメッセージを送ってみたのがきっかけです。 1週間ほどメールして、長電話も一度し、今度ご飯を誘いOKもらいました。 その後も1週間ぐらいメールしてたんですけど、 「てかよかったらマイミクなろ~」って送ったとたんにメールが返って来なくなりました。 メールしてたらすごい優しい子のイメージがあって、 お互い知ったのもmixiがきっかけやし、この子ともっと仲良くなりたいなと思ってマイミクなろーって言っただけなんですけど少し凹みます(笑) 以前に「写メか何か交換しよー」って言ったら「ごめん、写メないの」って言われて 何もなかったようにメール続けましたが、この子は僕の事を信用してないんですかね?(笑) メールが一日たっても返って来ないし、ご飯食べる日にちも決めてるんで、このままだと気まずいです(><) 業者とかではない普通の子なんですけどね・・ マイミクの事は触れずに、ご飯食べる日にちについて普通にメールしようと思ってるんですけど大丈夫ですかね? どなたがアドバイスお願いします。m(__)m