• ベストアンサー

mixi始めたんですが

mixi始めたんですが この前友達に誘われてmixiを始めました。せっかくやっているからクラス違う同級生ともマイミクして交流したいなと思っているんですが、僕の通う学校はそこそこ規模がでかくて知らない人ばかりでマイミク申請しずらいです。しかもかなりチキンな性格なのでメッセージ送ろうと思ってもなかなか出来ません。 やはり知らない同級生にマイミクしたりするのはだめですか?また、知らない同級生からメッセージきたらどんな気持ちになりますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thincl
  • ベストアンサー率34% (104/305)
回答No.1

俺もやってるけど、全く知らない人からマイミク申請が来たり、 送ったりしますよ。 一ついえることは、申請されて嫌な気持ちにはなりませんよ。 逆に自分から積極的なほうが、いいと思いまよ。

1993higashi
質問者

お礼

遅れてすいませんm(_ _)m あまり気にしないほうがいいですね。 積極的にやっていきます!

関連するQ&A

  • 初めてのmixi

    質問お願いします! 何日か前にmixiをやり始めたmixi初心者です! 友人が三人程やっているのでマイミク登録しています。 正直なところまだ始めたばかりなので、自己紹介文もとりあえず「mixi始めました!よろしく!」程度で趣味とか詳しいことはまだのせてません!他に同級生を探すために小学校と中学校の登録はしています。 内容としてはこのくらいなのですが、先程から見知らぬ人の足跡とマイミク登録させてくださいと言うメッセージが結構来ています! そこで質問なのですが、この人たちは何処から自分を見つけだしてプロフ観覧やメッセージを送ってくるのですか? 正直なところ、メッセージを送って来る人は怪しい匂いがかなりします! 結構迷惑なので対策とかあれば教えてほしいです! よろしくお願いします。

  • ミクシィ 誘われる人 誘われない人

    タイトル通りな質問です。私は最近mixiを再開しました。 高校のコミュニティを除いてみたら同級生をけっこう見つけました。 当時は専門学科で1クラスだったんで知っている同級生の大半がmixiユーザーで同級生のマイミクには同じ学科だった人が入っている人が多かったです。同じ学科の人はけっこうmixiやっているそうです。 5年ほど前高校出たばかりの時に一時期mixiをしていた時期がありましたその時々も同級生や学科の先輩をよくみかけました。 私は高校時代の同級生から全く誘われていません。少しみんなからのり遅れているような気がしました。でも同級生の大半はmixiユーザーでマイミクに同級生がいる人ばかりでした。 私は高校時代の人がマイミクにいません。 大半の人は高校時代の人がマイミクにいるようですね。 mixiに誘われない人ってどんな人だと思いますか? また誘われない人はどういう理由がありますか? ちなみに私は高校卒業以来同じ高校だった人とは交流がありません。

  • ミクシィのマイミク申請で…

    ミクシィのマイミク申請で… 昨日ミクシィを開いたら、知らない人からマイミク申請がありました。 相手のプロフィールを見ても公開しているのは年齢と性別くらいで、それを見ても誰かわからないので、どうやら全く面識がない方のようです。 私は同じ趣味の人と連絡や交流のためにミクシィをやってるのですが、日記は書いていません。 相手の方はコミュニティに入っておらず、またマイミクを見ても共通のマイミクらしき方は見当たらりませんでした。 なので、なぜ私にたどり着いて突然マイミク申請をしてきたのかさっぱりわかりません。 いきなり誰かもわからない人とマイミクになるのも嫌なのですが、マイミク申請を断ってもいいのでしょうか? ミクシィを始めてからこんなことは今までなかったので、どうしていいかわからなくて困っています。 誰かアドバイスをお願いします。

  • mixiでマイミク申請をある人に送りました。

    mixiでマイミク申請をある人に送りました。 しかし、いつまでたってもマイミクに追加されないのでちゃんとマイミク申請が送られていたかどうかを送信済みメッセージを開いて確認すると、送ったはずの申請メッセージが送信済みメッセージのところにありませんでした。 これはどういうことなのでしょうか? 申請を送ったつもりが、実は送れていなかったということですか? それとも相手がマイミク申請を拒否したということでしょうか? マイミク申請を拒否されると、送ったマイミク申請のメッセージまで削除されるんですか? 回答お願いします。

  • 【mixi】マイミクと友人の違い

    同級生でマイミク解除された人がいるんですが、突然解除されてショックです。 2、3日前まで普通に連絡してたし、トラブルも起こしてません。 解除の時にログイン順に表示されるので、多分誤って解除したんだろうと思います。文句あるんやったら、絶対に連絡するはず。知らない人なら分かるけど、何も言わないでマイミク解除は嫌です。解除したければ、言って欲しいし。 ところで再びマイミク申請はありですか?? 解除後にマイミク削除のことをいわず、先に違う内容で連絡してみました。送信成功して、今は連絡待ちです。もし嫌だったら、その前にアドレス変えてるはずだし。 その友達は寂しがりやで絡みのないマイミクは解除する人です。私はmixiしてる以上、リアルな友達ではそんなことしたくないです。 mixiはこんなことあるから恐いです。 そもそもマイミクと友人の違いは何ですか??親しい友人でも解除はありですか?? その人とは昔から交流あって、今も時々連絡とってます。仮に解除しても交流続けてOKですか??もし連絡とれたら再申請したいと思います。 今後、その人と交流続けたいと思うので、いろいろと相談にのって下さい。

  • mixiについて

    mixiって、なんか恐いなって最近思いました。 足跡を残し・残されたり、マイミクのマイミクを見たりで、いろんな知り合いに出くわすんですが、そのときに、マイミク申請するかしないかで、この人は友達、この人は友達じゃない、っていう明確な線引をしてしまうのが、何だか恐いです。知ってはいるんだけど特別親しい人でもないとき、困りますよね。このままお互いにしこりを残したくないと思って、とりあえずマイミク申請したら、スキップで承認されてたりで、なんていうか・・・ 曖昧さがないんですよね。現実世界では、グレーゾーンがあるんですが、mixiではそれがないんです。恐ろしい・・・。

  • mixiのメッセ

    質問させていただきます! 私は高校野球が好きな高校一年生なのですが、最近好きな人が出来ました。 その人は少し有名な他校の野球している人でプレーとか見て一目惚れしました。 明らかに叶わない恋だと思ったのですが、同じクラスの人がその人と同じ中学校だったらしく地元も同じでした! それでmixiにいることを知って、友達から飛んでマイミク申請してマイミクになりました。 その人はマイミクが少なく、私以外同じ中学校だった人だけです。 友達に相談したところ何かメッセで質問してみたらと言われたので「明日試合だよね(^-^)/?」といきなりメッセしてしまいました。 残念ながら返信が来なくて焦っています。 もう少しちゃんと考えて送れば良かったです。 諦めたくないんですが、もう無理なのでしょうか? どうやってアプローチすればいいですかね? さすがに返信がないのにメッセは送れないし… 友達に相談したところ、野球の試合を見に行きなよーって勧められました! どなたか回答お願いします!

  • 接点が無かった同級生からmixiで連絡されたらどう思いますか??

    大学生の女です。 今、少し気になっている人がいます。 その人とは中学校が同じで、同じクラスになった事も喋ったこともありません。 向こうは私の顔は知っていると思いますが名前を知っているかわからないです。 相手のmixiを偶然発見して日記など見たことが気になるきっかけなのですが、 接点が無さすぎるので思い切ってメッセージやマイミク申請をするべきか悩んでいます。 皆さんは、いきなりそのような関係の人からメッセージやマイミク申請が来たらどう思いますか? ちなみに相手に彼女がいるかどうかは不明です。。

  • mixiを使いこなせません

    mixiの利用について、特に人間関係の点で困っていることがあるので、質問させていただきました。 2週間ほど前、mixiに入会しました。招待はネット経由で受けました。 いざ使い始め、出身高校のコミュニティで、高校時代の友達数人からマイミク申請を受けました。ところが、2週間ほど日記をつけているにもかかわらず、日記のコメントがほとんどありません。マイミクの日記についても、既会員との内輪話が多く、なかなか一人では入りづらいです。 mixiに入会したばかりのころは、日記のコメントは付きにくいものでしょうか? あと僕はコミュニケーションがとても苦手で、性格が内向的なため、mixi内で仲間はずれにされそうで心配です。 確かにそのマイミクは、足あとに残ってはいますが、読んだだけですぐに立ち去る、いわゆるROMではないかと思います。僕は、そのマイミクの日記にはまだコメントを書いていません。 どのようにしたら、ROMしかしないマイミクにコメントを書いてもらうことができるのでしょうか?本人には聞けないので悩んでいます。どうかご回答をお願いいたします。

  • ミクシィで・・・

    是非!マイミクにしたい方(男性)が居ます。 その方は、同級生の高校の同級生、好きな歌手が同じ、好きな音楽が同じ、住んでる場所が同じ色々と共通点があって、是非お友達になりたいのですがその方のマイミク人数は487人。 毎日メールやマイミク申請が来るとしたらメールを返してくれる確率とマイミクを承認してくれる確率はそれぞれ何%ですか? 昨日メッセージをお送りしたのですが、日記が更新されていても返事が来ていません。