• ベストアンサー

ミクシィで・・・

是非!マイミクにしたい方(男性)が居ます。 その方は、同級生の高校の同級生、好きな歌手が同じ、好きな音楽が同じ、住んでる場所が同じ色々と共通点があって、是非お友達になりたいのですがその方のマイミク人数は487人。 毎日メールやマイミク申請が来るとしたらメールを返してくれる確率とマイミクを承認してくれる確率はそれぞれ何%ですか? 昨日メッセージをお送りしたのですが、日記が更新されていても返事が来ていません。

noname#39992
noname#39992

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kodami
  • ベストアンサー率13% (15/108)
回答No.4

マイミクのうち何人が実際にメールをしたりしているのかわかりませんから、何ともいえないですね。。 数を増やすためだけのマイミクなのか、すべての人とメールしたりしてるのか・・・どっちなんでしょうね。。 多分、そういう人はマイミク申請をしたら100%承認してくれると思います。 ただ、その方は487人すべて把握できているかどうか微妙ですから、メールでのやりとりは・・・。

その他の回答 (3)

noname#50530
noname#50530
回答No.3

 どのようなメッセージと共にマイミク申請をなさったのかはわかりませんが、487人となるとなかなかの数字ですし、その方もマイミクを把握しきれていないと思います。    私はログインしていても、その時の気分によって日記のコメントがたまっていても返さなかったりしますし、マイミクの申請がきていても、数日間放置してしまう事もあります。  何%というように回答することはできませんが、数日待ってみることも必要かと思いますよ☆  返事が来るといいですね^-^

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

返事が忙し過ぎて疎かだと思います。 半月内なら返すのと違いますか?

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

返事が忙し過ぎて疎かだと思います。 半月内なら返すのと違いますか?

関連するQ&A

  • mixiに再登録しましたが・・・

    mixiをやっているんですが、悩んでます。 mixi歴は2年ちょっとなのですが、 職場がらみのマイミク(拒否してもその旨が相手に通知されないことを知らずに、承認してしまっていました)が増えてきて、 書きたいことがあっても、書きづらくなってきたので、 一旦退会することにしました。 その際、仲のよかった人や、気に入っていた人(上から目線のつもりではなく)、再登録してからもマイミクになりたい人には、 一旦退会することとその理由をメッセで伝えました。 前置きが長くなりましたが、悩んでるのは、その相手のうちのひとりのことです。 もともとは、同じコミュニティつながりで、相手のほうから声をかけてくれ、何度かメッセをやりとりしていく中で、相手からマイミク申請されたのですが、承認して以来、日記にコメントをくれたことがありません。(でも私が日記を更新すると、ほぼ毎回、一番のりで足あとがつきます) その方とは1度だけお会いしたことがあるのですが、別に感触は悪くなく、相手の日記に私がコメントしたときは、たいてい返事があります。(返事がないときもありますが、それは私にだけでなく、誰にも返事をしないときです) でも私の中では、その人とは今後もつながりをもっていたいと思っているので、退会の際にメッセで伝えました。そして相手からもすぐ、「復帰したら教えてください。名前変えるつもりはないのですぐに見つかると思います」と返事をいただきました。 ですが、復帰したあと、それを知らせるメッセをしても、マイミクの申請をしても、何の返事ももらえていません。(足あとはついています。1回だけ) 「復帰したら教えてください」っていうのは、ただの社交辞令だったのか、本当はかかわりたくないけどそう言えなかったのか…でも私としては、心当たりがなくて悩んでいます。 退会する前は、日記には毎回足あとがついていたのに…。 せっかく復帰したのに憂鬱だし、楽しめません。 こういうとき、どうしたらいいでしょうか? また、この相手について、皆様はどう推測されますでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • mixiについての質問です。

    mixiについての質問です。 私は、3か月ほど前にmixiを始めました。 そこで、20年ぶりに中学の同級生の男性と再会しました。 最初はお互いに再会したのが嬉しくて、お互いの日記にコメントしたり、メッセージのやり取りを頻繁にしていました。 でも、それまでほぼ毎日更新されていた彼の日記が突然更新されなくなったのです。 久しぶりに彼からのメールが来たら。 「お前の書き込みを見た人から、二人はどういう関係なのかと、メッセージが来るようになった」 と。そのせいで、日記が更新できなかったらしいのです。 だから、私にもう書き込みはするなと、言いたかったらしいです。 その時の日記の書き込みで、私は彼とメールしながらmixiを見ていたら、彼もまたメールの最中で日記を更新したため、「今出かけているんだね?メールでお邪魔しました」みたいな事を書き込みました。 彼は、もうmixiを辞めようかと悩んだそうです。 私はその考えが理解できません。 因みに彼のマイミクは300人を超えており、日記も友人の友人まで公開にし、彼の同僚やら、仕事関係者がマイミクでいるそうです。 でも書き込みでそんなに迷惑がかかるものなんでしょうか? もうマイミクを切った方がいいのでしょうか?

  • ミクシィ

    知らない人からマイミク申請がきました。 どうしようか迷っているんですが、半日で3回ほぼ同じ内容の マイミク申請のおしらせメールが携帯に届きました。 これは、私がすぐに承認もしくは拒否しないから何度も来るんですか? それともその人が何度も送ってるんですか? 分かる方よろしくお願いします!

  • mixiの日記

    mixiの日記 過去の質問に似たようなものがあったんですが、しっくり来ないので質問させてください。 ある方(Aさん)からマイミク申請がきて年齢や子供の年齢も同じだったのでマイミクになりました。 一度一緒に公園に行ったんですが、あまり常識がない方で気が合わないな~と感じあまり関わらないようにしようと思いました。 地元の友達とのコミュニケーションとして3~4ヶ月に1度日記を更新してるんですが、あまりAさんにはプライバシーを見せたくありません。 結構Aさんから足跡がマメにあるので、日記の更新をチェックしてる?と思うと日記の更新ができずにいます。 mixiを始めたばかりのようでマイミクも少ないので切ったらバレバレになりそうでマイミクも切れずにいます。 一.友達をグループ分けして(Aさんを外して)日記を書いた場合、Aさんのトップページの(マイミクの)更新情報には私の日記は出るのでしょうか? 二.Aさんが私のトップページを見たとき、更新した日記のタイトルは出るんでしょうか? 三.一応、マイミクになった時に知らない人だったので、『過去の日記は見せない』ように設定してるんですが日記の一覧自体が見えてるんでしょうか?

  • ミクシィのマイミク申請で…

    ミクシィのマイミク申請で… 昨日ミクシィを開いたら、知らない人からマイミク申請がありました。 相手のプロフィールを見ても公開しているのは年齢と性別くらいで、それを見ても誰かわからないので、どうやら全く面識がない方のようです。 私は同じ趣味の人と連絡や交流のためにミクシィをやってるのですが、日記は書いていません。 相手の方はコミュニティに入っておらず、またマイミクを見ても共通のマイミクらしき方は見当たらりませんでした。 なので、なぜ私にたどり着いて突然マイミク申請をしてきたのかさっぱりわかりません。 いきなり誰かもわからない人とマイミクになるのも嫌なのですが、マイミク申請を断ってもいいのでしょうか? ミクシィを始めてからこんなことは今までなかったので、どうしていいかわからなくて困っています。 誰かアドバイスをお願いします。

  • ミクシィで合わないマイミクを外すには

    今月、友人にミクシィに招待され始めました。 最初、マイミクの増やし方がよく分からなかったので、コミュニティを見て下さった方より、共通点があるといってメッセージを下さった方を「来る者拒まず」でマイミクにしてしまいました。 その中の一人が不快なのです。 他人で、メッセージよりマイミクに承認しました。 日記も私と一日ズレたような日記を書いておられるのです。例えば、1日に私が子供と育児サークルに行ったことを書いたとしたら、彼女の2日の日記は育児サークルなんてつまらないという話題になっている…こんなのが続くのです。 私の日記を読んだとしても、比較したようなことを自分の日記に書いています。 コメントも私の日記を読んだコメントではなく、自分の場合・自慢が書いてあり、コメント欄でも浮いています。 彼女にとって私が優位な時は、足跡をつけていくだけです。 一人だけコメントにお礼をするのも、何を書けばいいのか分からないので飛ばすのもどうだろうかと思っています。 選ぶことをしなかった自分が悪いのですが、できたらその方とはもう関わりたくないのです。益の無い他人なのでマイミクを外したいです。 勝手にマイミクを外しちゃいけないのでしょうか? その方以外に手間がかからないようにマイミクを続けたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 初心者なので勉強不足です。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • mixiでの恋愛について悩んでます。

    mixiでの恋愛について悩んでます。 私は、バツイチでシングルマザーです。 2か月前から、mixiをやってます。 始めてからすぐに、数名の中学時の同級生に24年ぶりで再会しました。 その中の一人に今現在恋をしてます。 彼もまた、バツイチで、現在独身。 恋人はいません。 私は今、石垣島に住んでます。 彼は私の地元の宮城県にいます。 最初はお互い再会した嬉しさで、直メを交換し頻繁にメールしていました。 しだいに、私の方が彼を好きになってしまい、メールで彼に心の内を告げてしまいました。 遠距離でも、彼と付き合いたいと。 彼の返事は、今はすぐに結論は出せないけど、これから仲良くするのはOKということでした。 けど、それから彼は、しだいに私から距離を置くようになり、メールは途絶えてしまいました。 それでも、私の気持はまだ彼にあります。 私も彼にメールし辛くなり、今は私からもメールをしてません。 私はmixiで毎日日記を更新してます。 友達の助言で、時には、彼だけに公開したりして。 彼は、毎日足跡をつけます。 私が更新すると、すぐに来ます。 私はマイミクが少ないということもあってか、毎日足跡をつけてくれるのは、彼だけです。 彼は、300人くらいのマイミクがいます。 ちなみに、彼は私と再会してから、しばらくmixiで日記を更新していたのですが。 メールで私が告白してから、日記を更新しなくなりました。 正直、彼の気持ちがわかりません。 直接聞くのも、怖いです。 今度の8月に私は、一時帰省する予定なんです。 彼には、会おうと言っているのですが、返事が来ません。 これは、諦めた方がいいのですか? 私の子供は現在中学一年生で、高校入学の時には、地元に帰ろうと考えています。 そのことを彼も知ってます。 もう少し、時間をかけるべきですか? 私も今はあまり冷静に考えることができず、どうかアドバイスと下さい。

  • mixi

    よく行くレンタルビデオの店員の女性に好意を持っています。 彼女と知り合ったのは2ヶ月前です。2、3度たわいのない会話をしたことがあります。彼女の名前は名札を見てわかっていたので、試しにmixiで検索してみると彼女がいました。気持ち悪がられるだとうとは思ったのですが、メッセージを送りました。すると、向こうから「見つけてくれてありがとうございます。また声をかけて下さい。今後ともよろしくお願いします」という返事がきて、向こうからマイミク申請がありました。その後、mixiを通じて何度かメッセージのやりとりをしたのですが、ここ一ヶ月まったく返事がありません。相談したいことは2点です。 (1)向こうからのマイミク申請というのは喜んでいいでしょうか? 彼女はただ沢山マイミクを増やしたいというタイプではなさそうです。 この半年以上日記の更新もありませんし、彼女が彼女のマイミクにコメントもつけてる様子もありません。また僕がマイミクで追加されて以降、彼女のマイミクは増えてません。 (2)彼女が働くレンタルビデオ店で時々彼女と会うのですが、マイミクになってから、妙に意識して彼女に話しかけられません。彼女も「また話しかけて下さい」言いながら、変に意識しているようで気まずい感じになってしまいました。さらにメッセージの返事がないため、嫌われたのかと思い、どうすればいいのかわかりません。今後僕はどうアプローチすればいいでしょうか? 以前にも似たような質問をしたのですが、もう少し色々な人の意見を聞きたいと思って、再度質問させて頂きました。どうかよろしくお願いします。

  • mixiで知らない人とマイミクになりましたが

    こんにちは。今までこんなことはあまりなかったのですが、最近知らない方からメッセが来て、「ニックネームが一緒だから送ってみた」といった内容でした。1、2回やりとりしたあと、マイミクになってほしいといわれました。 たまに足跡に知らない人がついていて足跡を踏み返したらその人のプロフィールに「稼ぐ方法教えます」とか書いてあったりちょっと怪しい感じの人も多いんですが、その方のページを見てもそんな感じの表記はなく、ごく普通な感じだったのでそのあとでマイミク承認しました。 そのあと、その人のマイミクの方からの足跡が増え、「日記面白いですね」とメッセージで書いてマイミク申請してくる方もいました。異性だったこともあってちょっと突然はな・・・と少しだけ抵抗があったのですが、その人も見る限り怪しい感じじゃないので承認しました。 やはりこのような場合すぐマイミク承認せず、様子を見たほうがいいのでしょうか?また知らない人とマイミクになったことでトラブルになったこととかありますか?

  • mixiのマイミクのことで困っています

    私はmixiをしているのですが、プロフィールには結構詳しく自分のことを書いています。日記も頻繁に更新しています。 去年の夏ごろ、まったく知らない人が足跡を残していて、それからコメントとかをたまーにくれるようになりました。それで、そんなに時間がたたず向こうから「マイミク申請」のメッセージが送られてきました。軽い気持ちで承認しました。 ところが、その後彼から何度がメッセージが送られてきました。内容は、彼氏いる?とか今なにしてる?といった感じのものです。 私は、マイミクにはほとんど知りあいしかいませんし、そうしたメッセージのやりとりはしたくありません。そのメッセージ以来ひいてしまって、何も送り返しませんでした。ところが今年になってまた何度かそのようなメッセージが送られてきました。もうマイミクからはずしたいと考えているのですが、自分のプロフィールなどを読まれていると思うと、ちょっと考えてしまいます。 でも、困ると思うならはずした方がいいのでしょうか?むしろそうしないと悪化したりするんでしょうか。 アドバイスお願いします。ちなみに、その人は同じ県内の人です。