• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無視されていた彼と今夜話します)

無視されていた彼と今夜話します

このQ&Aのポイント
  • バツイチで既婚者の彼との関係について悩んでいます。彼との関係は元主人にバレて離婚し、3か月間は順調にやってきました。しかし最近彼の忙しさと体調不良で連絡が減り、最終的には既読スルーされるようになりました。私は彼が私に対して嫌悪感を抱いているのか、単に忙しいだけなのかわからず、彼に連絡しても返事がない状況です。今夜彼と話すことになり、彼が別れを告げてくるのではないかと不安です。
  • バツイチで既婚者の彼との関係について悩んでいます。離婚後、3か月間は順調にやってきましたが、最近彼の連絡が減る一方で最終的には全く連絡が来なくなりました。私は彼に連絡しても返事がなく、彼が私に対して嫌悪感を抱いているのか、単に忙しいだけなのか不安に思っています。彼との関係を続けたい気持ちと別れを考える不安が交錯しています。
  • バツイチで既婚者の彼との関係について悩んでいます。最近彼の連絡が減り、最終的には全く連絡が来なくなりました。私は彼に連絡しても返事がなく、彼が私に対して嫌悪感を抱いているのか、単に忙しいだけなのか不安です。今夜彼と話すことになり、彼が別れを告げてくるのではないかと心配しています。彼との関係を大切にしたいという気持ちと別れることを考える不安が入り混じっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39875)
回答No.6

それは、 話してみる「まで」分からない。 話をする前に色々考え過ぎたら・・・ それこそ話したい事も話せなくなるよ? 自分が欲しい世界以外の話を聞けなくなる。 今の貴方の心的グズグズを踏まえるなら、 もし彼が進行形の交際が厳しい(キツイ、しんどい) ちょっとその方向に話を向けただけで、 もう貴方は心的に取り乱してまともに話せない。 今度は貴方が彼に「修羅」を与えてしまう。 貴方はそれでも良いのか? それって大切な人に届ける態度か? 確かに、 別れたくない貴方には、 今という時間は苦しいのかもいれない。 既に繋がり「断ち」をしている雰囲気がある。 貴方には怖いんだよ。 既に関係離脱を考えている彼の行動。 不安な貴方にはそういう風に見えているから。 でも、 貴方が別れたく「無い」からといって、 彼が苦しい思いをした「まま」付き合う事になるなら・・・ それでも貴方は、 自分さえ交際中であればそれで良いのか? だってまだ好きなんだから。 私が好きでいる限り、 私は貴方と別れたくないわ! 彼の苦しそう顔を見て見ぬ振りをして、 貴方は交際の御旗を一人で掲げ続けられるのか? それは出来ないんだよ。 本当に彼が好きなら出来ない。 出来てしまうなら・・・ それは彼を思う「自分」が好きなだけ。 多忙と体調不良。 貴方との関係も、 気付いたら「頑張る」関係になってしまった。 彼の消耗は想像以上に激しい。 本当なら、 お互いに頑張らずに思い合える、分かち合える。 そんな関係こそ理想なのに。 貴方側の世界が崩壊した事で、 彼もその崩壊を弁償する役を負わなくてはいけなくなった。 自分も関わっていたからこそ、 彼も貴方の元旦那からの要求は呑んだ。 一度は一緒に頑張ろうと言ってくれた。 それでも・・・ バランスが変わったのは事実なんだよ。 既婚の身で、 貴方側の世界への弁償も必要になっている。 その為には、 より一層日々に精進し、 沢山の生活資本を生み出さないといけない。 それをして、 尚且つ残った心的スペースが、 ようやく交際(を育む)にあてられる(事になる) 今の彼には、 そのスペースが無いに等しいんだよ。 3カ月は何とかやってきた。 でも、 3カ月で少しガス欠になってしまった。 何がどう足りなくなったのか? 何がどう作用して、今の彼のアンバランスになったのか? それは、 今度の話し合いで分かる。 いずれにせよ、 心地良く交際を「営む」、 その為のエネルギーが今の彼には無い。 そういう自分に至った経緯も含めて、 彼は「詳しく」説明してくれるらしい。 当然マイクを持った、 ただ一方通行の説明「会」では無い。 説明した後、 それを聞いた貴方が何を思うのか? 彼は彼なりに聞く耳を持つはず。 同時に、 話し合う際の貴方の態度や、 貴方の心の安定度合いも見極めたい。 彼も不安定で貴方も不安定なら・・・ その時点で厳しいという判断を下されてしまう。 だからこそ、 今の時点で考え過ぎたら・・・ 貴方はただのヤバい(重い)パートナーになってしまう。 貴方はそれで良いのか? 私は別れたくないし、彼が好きなのです。 ↑貴方は不安になると、 その台詞をシールにして、 問題個所にベタベタ張りたくなっている人。 でもね、 それでは活きた話し合いも出来ないんだよ。 私はこう思う⇔いや、僕はこう思う。 平行線では同じ枠「内」に居る理由が無いから。 好きだからこそ、踏ん張るんだよ。 好きだからこそ、 貴方との関係で苦しむ彼の声を聴くんだよ。 別れたくないからこそ、 お互いに心地良く付き合える可能性を探すんだよ。 探せてこそ、活きた進行形が選べる。 大切にしてみたら? ゆっくりと深呼吸を。 良い話し合いをする為にも、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

nemurineko1
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 読ませていただいて、ちゃんと聞いて、ちゃんと話す心の準備ができました。何回も読ませていただきました。 朝、今夜話すといわれた時から「別れよう」って言われるんだ。今日で終わりなんだって、取り乱してしまい、平静を装うので精いっぱいでした。けれど、そうではなくて、話をしてくれる彼の話を聞くんだ。それで話をするんだって思えました。本当にありがとうございます。 後で、電話する前、もう一度読みます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.5

もしもし? >大変な修羅場を乗り越えたあと、この3か月、仲良くやってきました。 大変な修羅場を乗り越えた? は? 本当に修羅場を乗り越えたと? 今がというか彼にちんちんはめられてからずっと今まで、今も修羅場と言うのがわかりませんかね。 頭がお花畑の誰かより、阿呆なようでいてちょっと賢かった彼がそれに気付いただけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

慰謝料を払ってまで付き合っていくのが嫌になったのでは。 もう疲れたのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211344
noname#211344
回答No.3

 ごめんなさい。  今夜、お話しなくても良いと思います(笑)。  あんなに、皆に、スマイルを投げ掛けていたのに、笑顔でなくなる 事は、考える事ができません(笑)。  皆、スマイルを望んでいると思います。  いつまでも、遥かな夢を追いかけてください!  自分で決めなければいけないと思います。  ザードの「負けないで」を聴いてみてください!  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

不倫の末不幸にして離婚に至ったあなたは彼のことしか考えられないのが現実です。彼は離婚していません。帰る家も待っていてくれる家族もあります。あなたのことばかり考えるわけにはいきません。 そうなると2人の間に距離感が発生するのは当然です。あなたは彼との距離をできる限り密な距離でいたいと願うでしょう。一方彼は、あなたが離婚する以前の距離感でお付き合いしたいと思っているでしょう。 そうするとあなたが彼に何だかんだといって密着してくることを疎ましく思うとか身分上危険な面に晒されるのではないか。と、不安になるのです。そこであなたと距離を取ることを考えます。距離を取る理由が、仕事であったり家族があなたのことを察知しているのでは、というようにもっともな理由を言うでしょう。こんな理由はあなたと距離を置くための理由に過ぎません。彼がそういっているのだ。と、いう程度に理解しておけば良いのです。 あなたは彼のことが好きで離婚をし、経済的損失も覚悟の上で彼を選択したのでした。歌の文句じゃありませんが「お金も着物(財産)もいらないは、あなた1人がほしいのよ。」と、いう感じでです。これでは誰でもうっとうしくなります。(彼とあなたの条件は変わりましたので。) 今夜の話し合いの場は、彼の言い分だけ聞いておいて、別れるとか、どうこうするとかの点については返事しないことです。あなたの考えは分かった。と、だけいっておきましょう。そして、彼とあなたとの事をもう少し冷静に考えて、あなたの態度を決めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

10中8.9別れの話だと思います。 別れたいというよりも、 今の現実から逃げるために別れたいということです。 現実が見れないから返事をしてこなかったのです。 はやく、楽になりたいから一回はなしあって リセットしようとしてます。 お金の解決だけはきっちりしてください。 状況によっては不倫相手の嫁をつかってください。 傷はお互い負うべきです。 それにより彼女側からも慰謝料請求がされるかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今夜父に結婚の意志を伝えたい・・・

    付合って7ヶ月の彼と来年結婚を考えています。 私の父と母は、私に彼との結婚の意志があるということはわかっていますが、詳しくは伝えていません。 そろそろ、来年結婚を考えていると伝えようと思います。 でも、私の両親にまだ話してないことがあります。 彼はバツイチなんです。元嫁の浮気や借金が原因で離婚したそうです。子供はいません。 彼に非があるとは思っていないので、私自身は何も気にしていませんが、私の両親の反応がやっぱり怖く、なかなか言えませんでした。 父母へ同時に話すると、二人から質問されそうなのでまず、父から理解してもらおうと思っています。 今夜母親が旅行で不在になるので、父と話そうと思っています。 父には見方になってもらい、一緒に母を納得させたいと思っています。 しかし、正直どんな反応を示すのか予想もできません。 そこで、穏やかに話を進めるにはどうしたらいいでしょうか。 ・両親を不安にさせないには何を伝えるべきでしょうか。 私からわかっていることをすべて話したほうがいいのでしょうか・・・それとも、質問されたことに対して答えるのが良いのでしょうか・・・。 彼は、私の両親が希望するなら直接説明するとは言っています。 ・バツイチという響きは両親にとってどう聞こえるのでしょうか。 以前結婚していた、3年前に離婚した・・など、別の表現で伝えたほうが柔らかいでしょうか・・・。 バツイチとの結婚の両親の反応など何でも結構です。 何かアドバイスをいただければ幸いです。

  • ずっと無視されてた元友人からのライン

    くだらない質問なんですが、元友人がずっと私からの連絡を無視していたのに数ヶ月ぶりに突然会おうとラインで連絡してきました。 半年前に連絡した時も会う約束をしている最中に既読無視されるようになり、共通の友人とのツーショット写真をなぜかメッセージも無く送ってきたのが最後です。 それに対する私からの返信も無視されました。 彼女とは3-4年くらい友人関係でしたが、急にイライラしだすようになり、ドタキャンや既読無視が続き、ある時突然遠方へ引越してしまいました。 原因は彼女の元夫の不倫による離婚でした。 私は原因が分かってから色々と手助けはしていましたが、友人として見られるというより彼女に使われている感じでした。 元は普通に仲が良かったので、様子がおかしいとなってからも今は大変な時期だから、と深く考えずにいました。 自分からの連絡は強引に通すのに私からの連絡はずっと既読無視してきた事や、私に対して怒っているのかなど本人に聞いてみたいけど、どうしていいのか悩んでます。 私は彼女との友人関係に未練はありませんが、彼女が些細な事を異常に根に持つタイプなので、私が無視したら自分が今までしてきた事は棚に上げ悪口を言いふらすのではないかと心配です。 以前もプライベートな内容を共通の友人にバラされました…

  • 彼が既読無視、別れですよね

    まめな彼氏に既読無視されました… お互い学生で、交際1年3ヶ月目です。半年前から彼が交換留学のために遠距離になってます。 最近彼の心の余裕がないと言う理由で別れ話になってたのですが、 私が体調を崩してから彼はまた頻繁に連絡を入れてくれるようになりましたし、以前のように優しく接してくれてました。 ところが、先程別の友人とやり取りをするために messengerを開いたら、彼がオンライン中で既読無視した瞬間を見てしまいました。既読無視されたのは今日の早朝に彼がいる場所が夜であることを考えて、「おやすみ」と伝えたものです。 共通の知人によると、最近自分も既読無視されるとか未読無視されるとよく言っているのですが、これはもう別れるしかないですよね……アドバイスお願いします。

  • 今夜決着を着けようと思います

    28歳男バツイチです。 僕には付き合って5ヶ月の彼女がいますが、昨日彼女から言われた事が、「元彼は何もできない人だから、好きとか付き合いたいの感情はないけど放っておけない。だからと言って連絡を取ったりもしてないし、する気もないけど、こんな形で○○(僕)と付き合っているのは失礼だと思う。」との事でした。 僕は「じゃあ俺と別れるの?」と聞いたところ、「別れたくないけど、1人になって考えたい。自分が1人になる事でしっかり罰を受けたい。」と言われました。 しかし別れの話しの中で「やっぱり別れたくない」と言われ、更には「こういう気持ちでいるって事を受け止めてほしかった」と言われました。 実際彼女は元彼をフってすぐ僕と付き合った為、多少の気持ちが残っているのも普通だと思います。 僕自身元奥さんや娘の事を考える事も多々あるので、それについては何とも思いません。 ただ、それをわざわざ相手に伝えるのは違うかなと・・・ ただ、違和感を感じたのは夜の行為の時です。 行為中は大好きという気持ちが溢れそうになるのに、昨日はその気持ちが全く出てきませんでした。 おそらく、これが世間一般に言う心が冷めたという事なのだと思いました。 実際一緒にいても安心感などはなく、胃のあたりがモヤモヤするだけです。 「元彼の事で落ち込む事もあるけど、一緒にいる為に変えていきたい」等と言われたのであれば、その時は僕が支えようくらいに思うのですが、今聞いても「1人になりたい気持ちはある」等とばかり言っているので、何を伝えたかったのかが全くわかりません。 この彼女と今夜決着を着けようと思います。 ただ、自分の気持ちが冷めるような恋愛というのは経験した事がなく、自分も1人になるのが怖い為不安で仕方ありません。 僕の考えと判断は正しいのでしょうか? 僕は女々しい性質なので、自分の決断にも迷いがあるのも事実です。 本当は別れたくないという気持ちと、それが好きだからか寂しいからかすらわからなくなっています。 みなさんだったら別れる事が正解だと思いますか? 僕自身、離婚する時に元奥さんをとても傷つけたので、二度と大事な人を傷つけたくないと思っていますが、他にもたくさん似たような事があり、精神的におかしくなりそうです。 偽善だとは知っていますが、傷つけない為に傷つけられ続けられるのに疲れました・・・ 乱文で申し訳ありませんが、皆様の意見と、もし宜しければ勇気をください。 宜しくお願いします。

  • 連絡を無視して逃げる彼

    現在、14歳年上の彼と付き合っています。 彼は都合が悪くなったり、どう返していいかわからなくなると 私からの連絡を無視します。 今回は彼の誤解から喧嘩になりました。 わたしは何度も、誤解しているから話し合おうと伝えてきましたが彼は無視したり、言いたいことだけメールしたらあとは放置という形でした。 ひととして無視が一番傷つきます。 今回のことは話し合えさえすれば解決するようなことでした。 私は彼を責めたりはせず、ひたすらメールでせっとくしてきましたが 連絡取れたかと思えば、また無視されたりさすがに疲れ果ててしまいました。 しかも、これが一ヶ月以上続いてます。 彼はバツイチで、恋愛ではとても不器用です。 仕事はバリバリこなし、とても忙しくしています。プライドも高い人です。 最低限のコミュニケーションもとれないので メールで仲直りしたいことや、誤解の内容を送りました。 既読にはなったものの、やはり返事はありません。 もう別れるしかないでしょうか?

  • 私は初婚!主人はバツイチ!

    詳しく書きたいと思います! 私30歳で初婚です 主人27歳でバツイチです 子供10ヶ月です 主人は元嫁さんの間に子供が居てます。 子供は元嫁さんが引き取ってます。 (この話しは主人から聞きました) 前回の結婚の時の結婚費用は主人と半々だっ たそうです。 今回の結婚の時の結婚費用は私が負担しました。 (元嫁さんが家具家電など持って行きましたので) ものすごく世間体を気にする主人ですので (主人の実家は真ん前でご近所も元嫁と現嫁も 知ってます) なので前回の経験があるので少なからず今回の 結婚に対しては踏ん張ると思ってましたが・・・。 主人は離婚の意思は友達に話してるのに私には、 言ってきません!(その友達は私に内緒だと言って 私に話しました) 友達に話すなら私に言ってきて欲しいです! なんで私に言って来ないんでしょうね・・・? 連絡しない事で私から離婚して欲しいと連絡を 待ってるのかもですか・・・? にしても、主人の友達とはメールしてるので 友達に聞けば済みますが・・・。 取り急ぎこの場をお借りして私の内心をさらけ出しました。

  • 今夜、失恋した女性に会います

     ご質問させて頂きます。  私は25歳の会社員です。昨晩、友人の女性(女子大生)から連絡があり、先週失恋したとのことです。お酒に溺れる日々を過しており精神的に病んでました。  状況を伺ったところ、相手は40代の男性で、半年お付き合いした後、「お互いのために良くないから別れよう」と言われたそうです。相手の男性は既に離婚しているとの事ですが、私には不倫?遊ばれた?としか思えません。本当に男性の愛はあったのでしょうか?  女子大生に対して厳しく現実的な言葉で話すべきか、ただ慰めるだけか・・・今夜その女性に何を話してあげればよいでしょうか?  

  • 期待させて既読無視…

    20代半ば女性です。 アルバイトで居酒屋に働いているのですが二ヶ月程前から毎週飲みにくるお客様で、話したりするうちにSNSを通してメッセージをするようになり、SNSのメッセージとLINEも含め一週間以上お互いが時間のある時に毎日ずっとLINEしていました。 たまにでしたが電話もしました。その時私は彼氏がいたのですがその方が気になってしまったこともあり別れてしまいました。 その方と電話した時に、彼氏と別れようか悩んでいると話したら冗談かもしれないですが別れるの待ってると言われ、結局それから数日後ちゃんと考えて別れたのですが別れた報告をしておらず、なのにその方に会いたくなったと言ってしまいました。(既読無視される前にあとで電話するねと言われていて結果彼は寝落ちして朝会いたいというLINEを見る形になります) そしたらLINEが返ってこなくなり…。 焦って変なこといってごめんねと送ってもそれも既読無視で…。彼氏いるのになんだこいつって思われてるのかもしれないと思い数日後に、この前電話で相談聞いてくれたから一応報告しておくけど結局彼氏と別れたんだよねと送ったら返事が来て、その報告を待ってたよとハートマークまでつけて言われました… すごく嬉しかったけどびっくりしすぎて(笑)←これで返してしまいました… それから今遊んでるなどの普通の会話をして質問で終わるLINEを送ったら彼はまた寝てしまったらしくそのLINEを朝見てまた既読無視です…期待させて特に付き合うどうこうの話にもなっていません。それからもう送るのも怖くて送っていませんし相手からも連絡はなしです。 毎日LINEしていた時も夢に出てきたと話したら俺も◯◯◯(私の名前)夢に出てこないかなとか、私が出勤て言っていたから飲みに行こうと思ったと電話した時言われたり、本当いい子だねとか(単純ですが)可愛いと言われたり、遊んでいると写メ送ってきてくれたりその気になってしまうようなことばかりで期待してしまいます… 彼がどういう方なのかまだ全然わからないですが、知り合いによるとかなり気分屋だと言っていました。それにLINEしなくなってからめっきり飲みに来なくなりこのままだめになるのかと思うと辛いです… 声が聞きたいと思っても私から連絡取るのもまだすぐ既読無視されたり電話出なかったらと思うと怖くて出来ません。 彼は仕事をしている人で、週末はよく友達と飲みに出かけたり遊びに行ったりしているようでなかなか多忙な人です。 男性の方に特にお聞きしたいですが、これは脈あり脈なしどっちだと思いますか?もし脈ありなら私から連絡とって頑張っても良いのでしょうか?一週間以上連絡来ないなんて脈なしなのでしょうか…ちなみにプライベートでは一回も遊んだ事はありませんし2人でも会った事はありません…(彼はもう2年近く彼女いないそうです) こういったケースはよくあるのでしょうか?期待する方がおかしいのでしょうか… 本当に悩んでいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 出産したてでの離婚について

    2ヶ月前に出産したばかりで、現在産休中の者です。 どなたか相談に乗っていただけたらと思います。 主人の浮気について。長文になります。 旦那さんとは5年付き合って今年結婚したばかりです。(因みに旦那さんはバツイチです) 5年間絶対浮気だけはしないと信じてきたのに、何年も前から浮気されていました。私が数ヶ月前に初めて旦那さんの携帯を見てしまってわかりました。 勝手に携帯を見てしまって申し訳ないと思いました。でも、絶対に浮気だけはしないでと付き合っている頃から言っていたのに何年も平気で私に嘘をついていた旦那さんが許せません。 浮気相手とはもう連絡は取らないと約束してくれましたが、正直嘘だと思っています。 別れ話をしたときも自分はもう結婚が2回目だから離婚したくないと言われました。 そう思うなら、なぜそんな事をしたのか…理解できません。 浮気の事実も、あからさまに浮気しているのに認めません。 子供が生まれたばかりなので、一度は許そうと思いましたが、私が泣いて訴えても、その場では反省してくれたように見えますが、何年も私を裏切ってきたあの人には私の辛さは届いていないように思います。 また同じことを繰り返し、連絡を取り始めるでしょう。 私にも至らない点がたくさんあったと思いますが、私はもう疲れてしまいました。 そんなに浮気相手と連絡取り合って繋がっていたいならその人と結婚してくれればいいとさえ思いはじめました。 今でも旦那さんは毎日変わらず「大好きだ」と言ってくれますが、当然以前のように素直に「私も大好き」と返すことができません。 旦那さんが一番大事なのは多分私でも子供でもなく、自分だと思います。 このままでは一生辛い顔を子供に見せ続けることになってしまいそうです。 子供のためにはどうするのが一番いいのでしょうか。 以前のように元に戻るには私はどう努力するべきか、離婚するならまず最初に何をするべきか、などご意見をいただければと思います。

  • バツイチ男性と不倫、中絶、再婚できるでしょうか?

    初めまして。 現在1歳の子持ちの人妻です。 旦那との関係に悩み、相談していた友人に告白されました。 彼はバツイチで、子どもあり(元嫁に養育権)です。 月一位で会ったり、メールや電話をし、気持ちも惹かれ、不倫関係になりました。 一度の関係だったのですが、妊娠が発覚しました。 旦那との離婚の話は出ているものの、まだ婚姻状態であり、 出産は困難な状況で、話し合って中絶することになりました。 きちんと関係をしたら、祝福して産んであげようね、という話になりました。 しかし、実際に中絶して、私は軽いうつ状態になりました。 彼は遠距離のため、電話やメールで励ましてくれましたが、私がマイナス思考でいることに、次第に腹を立ててきました。決めた事なんだから、前を向いて進むしかないんだよって。 そんな私が嫌なのか、責められている感じがするのか、その話を避けるようになりました。 彼とは遠距離の不倫で、更に仕事が多忙で、土日も関係無い為、ほとんど会うことが出来ません。 連絡はメールと電話なのですが、忙しいとの理由で、頻度が減ってきています。 しかし、旅行に連れて行ってくれたり、プレゼントをしてくれました。 困難な状況で、リスクを持って関係をしている位の覚悟で付き合っている、こちらの離婚が済んだら、将来的に結婚したいと思っていると言われました。 しかし、連絡があまり取れない状況で、不安になっています。 あまりこちらから連絡しても、返事もなく、たまに連絡がある感じですが、それが精一杯だと言います。 男の女の違いかもしれませんが、私には納得ができません。 多忙なので、彼の支えになれるように、と思うのですが、都合のいい女になってしまうのでは、と不安にもなっています。 彼の性格は、気分屋なので、私とは違い、理解しにくいところがあるのですが、嫌いにはなれません。 尊敬できる所もあって、将来一緒に過ごしていきたいと思っています。 旦那と離婚の話はあるのですが、旦那は関係を修復しようと彼なりに努力しています。 しかし、心が離れてしまっているので、私がやり直す気になれない状態です。 でも子どもの父親として、育児にも参加してくれるので、子どもの為を考えると離婚は思いとどまった方がいいのかとも悩んでいます。 中絶を決めた段階で、私は旦那と離婚をして、彼と再婚しようと考えていました。 彼は結婚の話を自分から積極的にはしません。 恐らくバツイチということ、元嫁、子どもに多額の慰謝料、養育費を払っていること、自分の子どもが離婚後、悲しい思いをしているので、そんな思いを私の子どもにさせてしまうかもしれないこと、などで自分から言えないのかもしれません。 離婚して、全てを捨てて、再婚しようと思っていますが、それを自分の判断で決めないと後悔すると言って、彼からは言ってくれません。 私のことを本当にどう思っているのでしょうか? ただ、都合のいい女が欲しいのでしょうか?私のことが必要だと言うのですが、よく分かりません。。。 声が聞きたくて電話したということもあるのですが、忙しくて1分くらいで終わってしまいます。 私から連絡をすることが多い状態になっています。。。 色んな事を言うと、面倒くさいとか言うことがあるので、ショックを受けます。 暫く連絡をしないで、考えた方がいいのでしょうか? 本当に彼にとって、私がかけがいの無い存在なのか、知りたいです。 聞くと、面倒がられるので、聞けません・・・ 一時、連絡をしないようにしたのですが、電話やメールが何も無かったかのようにありました。 私にはきついのですが、彼には、もしかしたら苦痛じゃなくて、ちょうどいいくらいになるのかもしれません、残念ですが。。。 ご意見を頂けると幸いです。 不倫、中絶に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。

印刷面が汚れる原因と対処方法
このQ&Aのポイント
  • LP-S2200のプリンターを使用している際に、印刷面の左側に黒い汚れが付く現象が発生しています。5ミリ幅の汚れはA4用紙の短辺から5cmごとに濃くなったり薄くなったりする特徴があります。手の届く範囲での掃除は効果がなく、原因や対処方法を知りたいです。
  • LP-S2200のプリンターを使用している際に、印刷面の左側に黒い汚れが付く現象が発生しています。汚れは5ミリ幅で、A4用紙の短辺から5cmごとに濃くなったり薄くなったりする特徴があります。手の届く範囲での掃除では解決せず、原因や対処方法を教えてください。
  • LP-S2200のプリンターを使用している際に、印刷面の左側に黒い汚れが付く問題が発生しています。5ミリ幅の汚れは、A4用紙の短辺から5cmごとに濃くなったり薄くなったりする特徴があります。手の届く範囲での掃除では改善されず、原因や解決策を知りたいです。
回答を見る