• 締切済み

無視され続けています

小さい会社の社員の肩書きをもった彼氏がいます。前の会社の仕事が忙しくストレスが溜まっていたり、精神的に不安定になっていて、仕事でいっぱいいっぱいで正直好きかわからないと言われたことがありました。環境がかわり、新年度から社長というプレッシャーからイライラしていて、そんな中で、LINEでのやりとりで喧嘩を気に別れ話しに発展してしまい電話やLINEも無視の状態に。その後、また話し合おうと約束して、彼のイライラが冷めるまで距離をとったりしていました。その間会ってはいませんがLINEで体調のことなどはやりとりはしていました。会いたい気持ちがでてきて会えるとLINEで聞いたら、このまま一緒にはいられない前も話したけど別れようとLINEで言われました。私自身別れをすぐに受け入れられない理由があります。好きかわからないと不安定になり、LINEでの喧嘩で別れ話しになり音信普通という状況でやり直すのは難しいでしょうか? このまま音信普通のまま終わってしまうのでしょうか? 私自身、半年前に今の彼氏との間に妊娠が発覚し、その後、流産してしまう悲しいことがありました。初めての妊娠と流産で正直とてもショックで精神的にも肉体的にもなかなか立ち直れません。周りの妊娠、出産報告や結婚報告などが相次ぎ、辛く立ち直れず、悲しみが残り正直にお祝いできない自分が辛いです。今の彼氏が心のよりどころでした。彼氏の仕事が大変と分かっていたので、極力辛いのを吐くのを最小限にし、それがストレスで悲しい時期もありましたが、彼氏の負担にならないようにと努めてきたつもりです。気のない彼氏に頼るのは間違っているのでしょうか?勝手ですが、結婚していないのに流産してしまったことに対しての誹謗中傷はご遠慮下さい。真面目で一つのことにしか集中できないところがあるどう思うので浮気はないと信じています。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

>小さい会社の社員の肩書きをもった彼氏がいます 社長でいいですかね?自分一人しかいない会社であっても、「シャチョー」となるとそれだけで尻尾を振ってくる女もいますし、質問者さん自身、自分がテンパってるから彼には自分なりに精一杯気をつかっていてもやっぱり基本「頼りたい」って思うでしょ? それと同じように彼もテンパってるから彼なりに精一杯気を使っていてもやっぱり基本「頼りたい。今は余裕がない」って思うものなのですよ。 真面目でひとつのことにしか集中できないならば、仕事に集中したら仕事オンリーになるし、女に集中したら女オンリーになります。そして社長が仕事に興味がなくなって女に集中したら、景気が悪い昨今、簡単に潰れます。企業の50%は3年以内に消えるのです。5年経つと、70%の会社が倒産します。社長ってそのくらいリスクがある立場なのですよ。 「アンタが会社を潰して路頭に迷っても、私はついていきますよ」くらい図太い女じゃないと社長の妻は務まらないですよ。

• manmanmann
回答No.4

>私自身別れをすぐに受け入れられない理由があります。 質問を見ているとすぐにもなにも「別れ」に関する予兆は明確にあったとおもいます。 質問者さんがその現実から目をそらしていただけで。 >彼氏の負担にならないようにと努めてきたつもりです。 >気のない彼氏に頼るのは間違っているのでしょうか? ここも矛盾しているとかんじました。 あなたがやっていることはただ自分の気持ちを我慢することでしかなく、彼に何を与えられていたのでしょうか。 質問者さんの気持ちが悪いものだとはいいません。恋愛とはそういうものだとおもいます。でも、現状でそれ以上その彼氏を追いかけても、お互いの距離がもっと離れてしまうだけではないでしょうか。 本当に縁があれば、一度離れてもまた戻りますよ。

回答No.3

妊娠、流産とても辛い経験だったと思います。同じ女性としては貴女を応援したいのですが。。 自分に気持ちのない人にすがって、無理に一緒にいることに幸せはありますか? 別れるのが辛いのは、仕方ないです。 今はすっぱり離れて、心が穏やかになれる趣味とか見つけて。 タイミングが悪かった、離れたら見えてくるものもあります。

回答No.2

何とか今の状況をというお気持ちは、分かります。距離を置いてきた、あなたのお気持ちも分かります。しかし、相手が在る事柄ですので、自分の気持ちだけでは空回りするだけだと思います。  お辛いでしょうが、すっぱりと距離を置いて、ぐっと引いてみるべきです。彼からの安易な誘いにも、心を揺らしてることを悟られてはなりません。LINEも無視です。そして、満を持して攻めに転じるのです。  もし、不幸にして彼からの連絡も途絶えるようであれば、あなたを心から大切にしなかった恋の終焉です。辛く、悲しいことですが、それはもっといい女になるための「心の投資」です。くじけては、なりません。もっとあなたを大切にしてくれる相手が、現れますよ。  

• ninkinoki
回答No.1

うんうん。大変だったんですね。本当にかわいそうだと思います。自分も昔自分の会社をやっているときに別れた彼女がいます。仕事が大変で別れたことがあります。 彼女が疑い深くて束縛がひどいのと、あなたの様にかなり頼ってきたところもありました。本当に辛い毎日だったのを覚えています。 だだ、結果、別れたあと、勝手ながら、彼女の事を思い出しました。 彼女の一途な思いや純粋な気持ち、大好きだったときの思い出が本当に大切でかけがえのないものだったのです。 だけど、いまは、別の素敵な女性と結婚してこどももいて幸せです。思い出すことはありません。 結局、何がいいたいかというと、なるようになるという事です。いま、彼はあなたと一度離れたいと思っていて、あっさり、それを受け入れると後で思い出すことがあるかもしれません。だけど、そのとき、あなたには別に好きな人がいるかもしれません。そんなもんです。 なので、いまは、前に一歩踏み出して、きっぱり、別れたらどうでしょうか?? その方があなたもたくさんのチャンスもあるし、良いと思いますよ。 がんばってください。