• 締切済み

無視され続けています

小さい会社の社員の肩書きをもった彼氏がいます。前の会社の仕事が忙しくストレスが溜まっていたり、精神的に不安定になっていて、仕事でいっぱいいっぱいで正直好きかわからないと言われたことがありました。環境がかわり、新年度から社長というプレッシャーからイライラしていて、そんな中で、LINEでのやりとりで喧嘩を気に別れ話しに発展してしまい電話やLINEも無視の状態に。その後、また話し合おうと約束して、彼のイライラが冷めるまで距離をとったりしていました。その間会ってはいませんがLINEで体調のことなどはやりとりはしていました。会いたい気持ちがでてきて会えるとLINEで聞いたら、このまま一緒にはいられない前も話したけど別れようとLINEで言われました。私自身別れをすぐに受け入れられない理由があります。好きかわからないと不安定になり、LINEでの喧嘩で別れ話しになり音信普通という状況でやり直すのは難しいでしょうか? このまま音信普通のまま終わってしまうのでしょうか? 私自身、半年前に今の彼氏との間に妊娠が発覚し、その後、流産してしまう悲しいことがありました。初めての妊娠と流産で正直とてもショックで精神的にも肉体的にもなかなか立ち直れません。周りの妊娠、出産報告や結婚報告などが相次ぎ、辛く立ち直れず、悲しみが残り正直にお祝いできない自分が辛いです。今の彼氏が心のよりどころでした。彼氏の仕事が大変と分かっていたので、極力辛いのを吐くのを最小限にし、それがストレスで悲しい時期もありましたが、彼氏の負担にならないようにと努めてきたつもりです。気のない彼氏に頼るのは間違っているのでしょうか?勝手ですが、結婚していないのに流産してしまったことに対しての誹謗中傷はご遠慮下さい。真面目で一つのことにしか集中できないところがあるどう思うので浮気はないと信じています。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.5

>小さい会社の社員の肩書きをもった彼氏がいます 社長でいいですかね?自分一人しかいない会社であっても、「シャチョー」となるとそれだけで尻尾を振ってくる女もいますし、質問者さん自身、自分がテンパってるから彼には自分なりに精一杯気をつかっていてもやっぱり基本「頼りたい」って思うでしょ? それと同じように彼もテンパってるから彼なりに精一杯気を使っていてもやっぱり基本「頼りたい。今は余裕がない」って思うものなのですよ。 真面目でひとつのことにしか集中できないならば、仕事に集中したら仕事オンリーになるし、女に集中したら女オンリーになります。そして社長が仕事に興味がなくなって女に集中したら、景気が悪い昨今、簡単に潰れます。企業の50%は3年以内に消えるのです。5年経つと、70%の会社が倒産します。社長ってそのくらいリスクがある立場なのですよ。 「アンタが会社を潰して路頭に迷っても、私はついていきますよ」くらい図太い女じゃないと社長の妻は務まらないですよ。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

>私自身別れをすぐに受け入れられない理由があります。 質問を見ているとすぐにもなにも「別れ」に関する予兆は明確にあったとおもいます。 質問者さんがその現実から目をそらしていただけで。 >彼氏の負担にならないようにと努めてきたつもりです。 >気のない彼氏に頼るのは間違っているのでしょうか? ここも矛盾しているとかんじました。 あなたがやっていることはただ自分の気持ちを我慢することでしかなく、彼に何を与えられていたのでしょうか。 質問者さんの気持ちが悪いものだとはいいません。恋愛とはそういうものだとおもいます。でも、現状でそれ以上その彼氏を追いかけても、お互いの距離がもっと離れてしまうだけではないでしょうか。 本当に縁があれば、一度離れてもまた戻りますよ。

回答No.3

妊娠、流産とても辛い経験だったと思います。同じ女性としては貴女を応援したいのですが。。 自分に気持ちのない人にすがって、無理に一緒にいることに幸せはありますか? 別れるのが辛いのは、仕方ないです。 今はすっぱり離れて、心が穏やかになれる趣味とか見つけて。 タイミングが悪かった、離れたら見えてくるものもあります。

回答No.2

 何とか今の状況をというお気持ちは、分かります。距離を置いてきた、あなたのお気持ちも分かります。しかし、相手が在る事柄ですので、自分の気持ちだけでは空回りするだけだと思います。  お辛いでしょうが、すっぱりと距離を置いて、ぐっと引いてみるべきです。彼からの安易な誘いにも、心を揺らしてることを悟られてはなりません。LINEも無視です。そして、満を持して攻めに転じるのです。  もし、不幸にして彼からの連絡も途絶えるようであれば、あなたを心から大切にしなかった恋の終焉です。辛く、悲しいことですが、それはもっといい女になるための「心の投資」です。くじけては、なりません。もっとあなたを大切にしてくれる相手が、現れますよ。  

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん。大変だったんですね。本当にかわいそうだと思います。自分も昔自分の会社をやっているときに別れた彼女がいます。仕事が大変で別れたことがあります。 彼女が疑い深くて束縛がひどいのと、あなたの様にかなり頼ってきたところもありました。本当に辛い毎日だったのを覚えています。 だだ、結果、別れたあと、勝手ながら、彼女の事を思い出しました。 彼女の一途な思いや純粋な気持ち、大好きだったときの思い出が本当に大切でかけがえのないものだったのです。 だけど、いまは、別の素敵な女性と結婚してこどももいて幸せです。思い出すことはありません。 結局、何がいいたいかというと、なるようになるという事です。いま、彼はあなたと一度離れたいと思っていて、あっさり、それを受け入れると後で思い出すことがあるかもしれません。だけど、そのとき、あなたには別に好きな人がいるかもしれません。そんなもんです。 なので、いまは、前に一歩踏み出して、きっぱり、別れたらどうでしょうか?? その方があなたもたくさんのチャンスもあるし、良いと思いますよ。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 無視する彼と今後どうするべきか

    今月の初めに妊娠したことがわかって彼は結婚しようと言ってくれました。 前からもし妊娠したらどうするか彼に聞いたら結婚しようと言ってくれてました。 私は元々彼のことはどちらかと言えば好きかなくらいしか好きではなかったのですが妊娠して彼が結婚する気になってからどんどん大好きになりました。 それからはほぼ毎日LINEを送ってやりとりするようになりました。 ですが前は週に数回やり取りする程度だったので彼もめんどくさくなってきたのか最近はあまりLINEが続かなくなったりするようになってしまいました。 彼はSNSをやっているのですが、とある女の子と仲が良さそうで少し嫉妬するようになっていました。 彼にその子のことを聞いたら「性別わからないし仲良いだけだよ?」と言って女の子であることを隠されました。 そして先週の火曜に流産してしまいました… 妊娠したこともまだ親には話してなかったので流産したことは親に話すべきか相談したら流産は言わなくていいと思うと言われたのでそのまま話してません。 その数日後、彼と女の子がSNSで花火いつ見に行く?、車出すよって会話をしていて少しショックを受けました。 そして土曜に二人のページを見たら彼は民家の隙間から撮ったような花火の写真をアップしていて女の子はスカイツリーの写真をアップしてました。 そして彼が友達にスカイツリーに行ってたとコメントを送ってました。 その数時間後、夜中の2時くらいに彼がネットの生放送をやったのですが車内からでした… 時間的におそらくあの女の子と会ってたと思います… ただの私の考えすぎでしょうか? もし彼とあの子が会ってたと思うとすごく悲しい気持ちで… 彼は土曜も仕事なので私が会いたいと言っても日曜しか会ってくれません。 なのに土曜の仕事終わりにわざわざあの子に会いに行ってたなんて考えたくないです。 あと最近、日曜も仕事があると言い始めてたまに会えなくなることがありました。 これは本当か嘘かはわかりません。 前に彼に浮気しないか聞いたら浮気はしないと言っていたので信じたいです。 それに私のことは大好きと言ってくれてました。 そして次の日、今までの鬱憤がたまって彼に「嫌い!」と送ってしまいました。 そしたら彼がSNSに、お金のかかる子は嫌い、少しは自分で出すそぶり見せたらどうなの?女の子だからって奢られて当たり前だと思わないで、などいろいろ私に対してだと思われる愚痴が書いてありました。 私は学生で彼は社会人なのでデート代は出してほしいと思ってるのですが私も少しは出したほうがいいのでしょうか? 私はその愚痴を見てカッとなってしまって、某くんとは合わないと思うし私のことそんなに好きじゃないと思う。他の好きな子と幸せになってください。さようなら。とLINEを送ってしまい、既読はついたのですが返事は来ず… 次の日、何か言い返したらどうなの?と送って未読。 その次の日、私と別れるのはいいの?某くんのことは好きだけど他の女の子と仲良くしたり会ったりすると嫌な気分になる、まだ学生だからできれば奢ってほしい、ごめんなさい。などいろいろ書いて送りました。 でもそれも未読なので最初の一行しか彼には見えてなさそうです。 彼のタイムラインは見れるのでブロックはされてないと思います。 私がさようならとつい送ってしまったのが悪いと思うのですがこれはもう別れたことになっているのですか? 彼のことはまだ好きなので仲直りしたいです。 ネットで調べたらカップルが喧嘩すると男は黙ったり無視をする、女は話し合いで解決しようとすると書いてありました。 もし彼がまだ怒っているとしたらこのまま放っといたほうがいいのでしょうか? でも放っといたらこのまま音信不通になりそうで… 私は早く彼の意見を聞きたいです。 毎日彼のことで頭がいっぱいです。 何も言い返さないで無視するのはずるいですよね… あと今思い出すと初めて彼と性交をしたときに彼がなんでゴムしなかったの?と聞いてきたんですが普通は男性が用意してて付けるものではないのでしょうか? それに彼のLINEの通知は内容が表示されないように「新着メッセージがあります」って通知になるようにしてあるのですがやはり私に見られたくないからでしょうか? それとも家族とか仕事の関係だと思いますか?

  • 無視する彼と今後について

    今月の初めに妊娠したことがわかって彼は結婚しようと言ってくれました。 前からもし妊娠したらどうするか彼に聞いたら結婚しようと言ってくれてました。 私は元々彼のことはどちらかと言えば好きかなくらいしか好きではなかったのですが妊娠して彼が結婚する気になってからどんどん大好きになりました。 それからはほぼ毎日LINEを送ってやりとりするようになりました。 ですが前は週に数回やり取りする程度だったので彼もめんどくさくなってきたのか最近はあまりLINEが続かなくなったりするようになってしまいました。 彼はSNSをやっているのですが、とある女の子と仲が良さそうで少し嫉妬するようになっていました。 彼にその子のことを聞いたら「性別わからないし仲良いだけだよ?」と言って女の子であることを隠されました。 そして先週の火曜に流産してしまいました… 妊娠したこともまだ親には話してなかったので流産したことは親に話すべきか相談したら流産は言わなくていいと思うと言われたのでそのまま話してません。 その数日後、彼と女の子がSNSで花火いつ見に行く?、車出すよって会話をしていて少しショックを受けました。 そして土曜に二人のページを見たら彼は民家の隙間から撮ったような花火の写真をアップしていて女の子はスカイツリーの写真をアップしてました。 そして彼が友達にスカイツリーに行ってたとコメントを送ってました。 その数時間後、夜中の2時くらいに彼がネットの生放送をやったのですが車内からでした… 時間的におそらくあの女の子と会ってたと思います… ただの私の考えすぎでしょうか? もし彼とあの子が会ってたと思うとすごく悲しい気持ちで… 彼は土曜も仕事なので私が会いたいと言っても日曜しか会ってくれません。 なのに土曜の仕事終わりにわざわざあの子に会いに行ってたなんて考えたくないです。 あと最近、日曜も仕事があると言い始めてたまに会えなくなることがありました。 これは本当か嘘かはわかりません。 前に彼に浮気しないか聞いたら浮気はしないと言っていたので信じたいです。 それに私のことは大好きと言ってくれてました。 そして次の日、今までの鬱憤がたまって彼に「嫌い!」と送ってしまいました。 そしたら彼がSNSに、お金のかかる子は嫌い、少しは自分で出すそぶり見せたらどうなの?女の子だからって奢られて当たり前だと思わないで、などいろいろ私に対してだと思われる愚痴が書いてありました。 私は学生で彼は社会人なのでデート代は出してほしいと思ってるのですが私も少しは出したほうがいいのでしょうか? 私はその愚痴を見てカッとなってしまって、某くんとは合わないと思うし私のことそんなに好きじゃないと思う。他の好きな子と幸せになってください。さようなら。とLINEを送ってしまい、既読はついたのですが返事は来ず… 次の日、何か言い返したらどうなの?と送って未読。 その次の日、私と別れるのはいいの?某くんのことは好きだけど他の女の子と仲良くしたり会ったりすると嫌な気分になる、まだ学生だからできれば奢ってほしい、ごめんなさい。などいろいろ書いて送りました。 でもそれも未読なので最初の一行しか彼には見えてなさそうです。 彼のタイムラインは見れるのでブロックはされてないと思います。 私がさようならとつい送ってしまったのが悪いと思うのですがこれはもう別れたことになっているのですか? 彼のことはまだ好きなので仲直りしたいです。 ネットで調べたらカップルが喧嘩すると男は黙ったり無視をする、女は話し合いで解決しようとすると書いてありました。 もし彼がまだ怒っているとしたらこのまま放っといたほうがいいのでしょうか? でも放っといたらこのまま音信不通になりそうで… 私は早く彼の意見を聞きたいです。 毎日彼のことで頭がいっぱいです。 何も言い返さないで無視するのはずるいですよね…

  • 無視されているのでしょうか?

    ラインで喧嘩してしまいました。 彼氏は40歳で10歳上です。 不愉快だからメールのやり取りはしない。 これ以上話すことはないと言われてしまいました。 ライン送り返したら昨日から未読みたいなんです。 これは無視されているのでしょうか? 喧嘩の内容はいつも自分で決めて強引に押し通すので私が意見を言ったら怒ってしまいました。 私から謝るのは釈然としませんが、 どうしたら良いでしょうか? 無視されるってすごく悲しいです。

  • 喧嘩後に連絡を無視

    彼と喧嘩後、音信不通です。 付き合って2ヶ月の彼氏と初めての喧嘩をしてしまいました。 昼からのデートを約束していた日、仕事が終わらないのでお昼ご飯は食べちゃっていいよ!と連絡が入りました。 いま繁忙期だという話は聞いていたので、特に気にすることなく、夜ご飯は食べれたらいいね!と返信しました。 すると夕方頃、先輩に捕まったから飲みに行くと言われました。 私は、遊びに行ってしまうのだと思いとてもショックで、仕事なら大丈夫だけど、飲みに行くならもういいから。と返信しました。 それで彼から、ごめん、飲みも仕事のうちだから、許してくれないならキツイ。と言われました。 私も謝り、やっぱり今日ちゃんと会って話そうと言うと、誤解してるのはわかってるけど、そうゆうこと言われて気分悪いから喧嘩してしまう。明日でいい。と言われました。 それから私が送ったメールに返信はなく、翌日電話しても出てくれません。 なので留守電に、昨日はごめんなさい仲直りしたいから落ち着いたら連絡くださいと残しました。 3日経ちますが、音沙汰なしです。 冷静に振り返ると、私の言い方が悪かったなと思います。多分お互い配慮が足りなかったのです。 直接会って話したいですが、彼は今仕事も忙しいし、まだ怒りがおさまっていないのですよね。連絡がないというのはそうゆうことだと理解しています。 もし、ずっとこのままだったらどうしよう…という不安で、毎日泣いています。 一週間連絡がなかったら、再度私からメールしてみようと思うのですが、しつこいでしょうか? 今まで漠然とごめんとしか言っていなかったので、言い方が悪かったこと、飲みも仕事のうちだと理解していなかったことを謝りたいです。(私が悪かったのはこの2点だと思っています。) ただただ、お互いコミュニケーション不足だっただけだと思います。会っているときは本当にラブラブで幸せで楽しいです。なので尚更今のままは耐えられません。忙しいし、めんどくさいと思って取り合わないのか、私へのイライラが無くならないのか…。 初めての喧嘩で、彼の怒り方がわかっていません。連絡を完全に無視されると、かなり精神的に疲れますね…。

  • 喧嘩後の無視

    彼氏と喧嘩して思わず「さよなら」とLINEで言ってしまい、彼からも「さよなら」と送られてきて以来、返事がありません。 次の日に冷静になって「ごめんなさい」と謝ったのですが、未読のままです(ブロックはされてません) これはもう彼にその気がないということで別れたことにしていいんでしょうか。出来たら仲直りしたいですけど…… 喧嘩の原因は彼が時間を指定してきたのに、一時間間違えていてそれに私がイライラしてしまい、それでも「待ってる」と連絡したのにも関わらず、彼に「怒ってるなら帰るわごめんねかかったお金は今度払うから」と帰られたことです。 確かに選考の後でイライラはしてましたが、待たされることに対してはそこまで怒っていませんでした。むしろ呼び出しておいて、会わずに解散させれたことに対して怒りました。 普段から謝ってと指摘していることから彼はひたすらごめんと言いながらも帰る帰ると言われ、なんとなくごめんねって言えば許されると思ってるのか?私のこの時間とお金はなんだったの?と怒ってしまい冒頭のような言葉を言ってしまいました。 お互い新社会人(彼)と就活生(私)だったので、余裕がなくピリピリしちゃいました。 ラインで忙しさわかってあげられなくてごめんなさいと謝ったのでこれ以上しつこく謝るのも負担になるだろうし、電話も負担になるだろうしで、彼からの連絡待ちです。 仲直りしたいですけど、彼にその気がないのならこのまま別れても仕方ないと思います。 もし、待つとしたらどれくらい待てばいいのでしょうか。

  • 別れた彼に無視されていることについて

    一年付き合った彼に、先日ふられました。原因は、一言で言うならば、彼にとっては、私は合わなかった、といあうことなのかもしれません。それが、一年経って見えてきた、という感じです。 別れて数日後、私がたまたま婦人科に行く機会があり、その際、妊娠していることがわかりました。 避妊云々は、回答いただくときに関係ない情報になると思うので、省かせてください。(してはいました) 一週間後に会う時間を作り、妊娠していることを話しましたが、中絶を選びました。 彼は、病院に一緒に行くと言ってくれましたが、産婦人科にいるカップル、夫婦は、幸せそうな人ばかりなのが辛くて、病院は一人で行く代わりに、手術後のお迎えなどをお願いし、引き受けてくれました。 しかしながらつい先日、流産してしまいました。彼はその日、遅くまで仕事なのを知っていたので、とりあえずはメールで、流産してしまったこと、手術日の候補をあげて、お迎えなどにきてもらえる日を調整したいとLINEをしました。 彼からの返信はありましたが、都合が合わないとのこと。仕事で合わせられない日と、遊びで合わせられない日が半々でした。その遊びは、具体的には聞いてませんが、想定するに、釣り、夏フェスでした。 仕事は仕方ないにしても、遊びの片方を調整してもらえないか頼みましたが(不安だったのと、私の体に起きてることでも、彼と2人のことなので)、一人ではないから無理とのこと。 私はそれにイラっとしてしまい、もう一人でいい、と7/6にLINEをしてしまいました。 このLINEから、今現在まで、既読にすらなりません。おそらく、無視されているんだと思います。 電話もしましたが、出てもらえずです。 結局つい先日、私は具合が悪くなったそのタイミングで、流産の手術をしました。彼とは連絡がつかないまま、一人でした。 手術をしたこともLINEをしましたが、既読になりません。もちろん電話もかけていますが、出てもらえません。 最後に一度でいいから、連絡を取り、手術まで終わったことを伝えたいと思っています。 情けないことに、ひどいと思いながらも、私はまだ彼のことが大好きで、復縁できるものなら復縁したいとさえ思ってしまっています。。 あと、医療費などは、彼に請求するつもりはありません。 よろしくお願いします。

  • 彼の未読無視

    彼から未読無視されて2日です。 回答おねがいいたします(..) 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 水曜日のお昼に会う約束をしていたんですが、彼の持病の椎間板ヘルニアのせいで腰が痛 み、座薬を打って痛みがひいた夜から会いに来ることになりました。 夜の10時くらいに、今から行くわ、なんかご飯買ってこようか??とラインが来ました。私は別にいいよ、待ってるねと返事をしました。そして10分後、家の用事でやっぱり出るのがもうちょっと遅くなる、ごめん、というラインを最後にずっと未読無視されています。 彼と連絡がとれなくなることは今まで何回かありましたが、ケンカなどの心当たりがあり、未読ではなく既読でした。 普通のやりとりでケンカも何もなく、いきなり音信不通です。電話も出ません。彼は実家暮らしで、おうちに行ったことがありません。バイト先は知っていますが、バイト先に電話するのはちょっとためらいがあります。 彼はやっぱり会えなくなったのが気まずくなって連絡を絶っているんでしょうか?事故じゃないか、とも心配しています。共通の友人やご両親との面識がないので、彼が事故にあっても知ることができないと思います。 こんなときどうしたらいいですか?

  • 妊娠4週目

    こんにちは。 妊娠検査薬で陽性が出て、まだ病院に行けてないのですが、最終生理日(H22年12月8日)から計算すると、4週と5日ぐらいです。 ここ最近なにかと、体調も悪くて、気持ちに余裕がなく、彼氏とよく口喧嘩になってしまいます。 ここ3日ぐらい、結構激しい口喧嘩をして泣いたり、何とも言えないくらいイライラしてしまいました。 今日生理のような出血がありました。これは流産してしまったという事ですか? もし妊娠をしているのなら、初めての妊娠なので、(口喧嘩をしてイライラしてしまったから、流産…したのか)など不安がいっぱいです。 今はまだ仕事をしているので、すぐに病院に行けないです。 本当に不安なので、回答をよろしくお願いいたします。

  • 安定期前なのに周囲に妊娠を言いふらす義母・・・・

    今妊娠9週目の妊婦です。 初期から出血がり、切迫流産と診断され 安静の時期を経て、やっと今に至ります。 そんな状況だったので、流産するかも・・・・と思ったら悲しくて 私自身、自分の妊娠をなかなか周囲に言えませんでした。 でもGWがあったので、帰省の関係もあり、 お互いの親だけには言おうということになり状況を報告しました。 この前の土曜日(5/19)に検診があり、 「順調ですね」と初めて先生から言われ、うれしかったのですが、 「まだ安定期じゃないからね。」とも言われ、その内容を 義母にメールしました。 そうしたら義母はもう順調だから大丈夫と思ったらしく、 早速周囲に言いふらしたようです。 私自身、安定期に入るまでは友達にも言わないでおこう と思っていたので、義母のその態度に腹がたってしまいました。 私の親は私の気持ちを考えてくれていて、 まだ誰にも報告していません。 なんかものすごくイライラしてしまいます。 そりゃ、義母にとってはかわいい孫になるんでしょうけど、 妊娠しているのは私です。 私のタイミングで報告したかったのに・・・・と思い ものすごくイライラしてしまいます。 みなさん、どう思いますか? 流産するかもと、私が神経質になりすぎてるだけでしょうか?

  • 流産の原因

    5日前から茶色い出血が続いていて、 安静にしていたのですが出血が止まらず、 一昨日夜間病院で心拍が遅いと言われ、 次の日心音が見られないと言われました。 妊娠7w6でした。 一応来週もう一度確認することにはなっているのですが。。。 前の日まで遅いながらも動いていた心拍をみていたので とてもショックです。 妊娠してから私のイライラがなんだか増えてしまって (生理前のような感じが続いていました。。。)、 旦那の一言一言にかみついてしまい、 毎日のように大げんかになっていました。。。 妊娠前はたまにしかしなかったのに。 感情にセーブが効かないから喧嘩になったら止めてほしいと 旦那にはお願いしていたのですが、 旦那もイライラしたら止まらない人なので、 毎回大げんかで疲れていました。 喧嘩の後は決まって子によくないと思って、 毎回泣いて謝っていました。。。。 最初の出血も喧嘩のあと血が出てきました。 喧嘩の後には血の量が増えてる気がしました。。。 喧嘩のストレスのせいで流産してしまったのではと思うのですが。。。。 先生は初期流産は染色体の問題だからとはいっていますが。 自分たちのせいではないのかと涙ばかりでます。。。。 ストレスが原因で流産はありえますか?