• 締切済み

連絡を無視して逃げる彼

現在、14歳年上の彼と付き合っています。 彼は都合が悪くなったり、どう返していいかわからなくなると 私からの連絡を無視します。 今回は彼の誤解から喧嘩になりました。 わたしは何度も、誤解しているから話し合おうと伝えてきましたが彼は無視したり、言いたいことだけメールしたらあとは放置という形でした。 ひととして無視が一番傷つきます。 今回のことは話し合えさえすれば解決するようなことでした。 私は彼を責めたりはせず、ひたすらメールでせっとくしてきましたが 連絡取れたかと思えば、また無視されたりさすがに疲れ果ててしまいました。 しかも、これが一ヶ月以上続いてます。 彼はバツイチで、恋愛ではとても不器用です。 仕事はバリバリこなし、とても忙しくしています。プライドも高い人です。 最低限のコミュニケーションもとれないので メールで仲直りしたいことや、誤解の内容を送りました。 既読にはなったものの、やはり返事はありません。 もう別れるしかないでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

女って、面倒臭い…としか 思ってないのではないでしょうか… あなたを大切とおもっているなら 無視という態度にはならないと 思いますし プライドが高いから あなたと向き合って 自分の主張がまがるのが怖いのだとは、思いますが… 14も、離れていて、それでは 精神年齢はかなり、低いような 気がします 器が小さい… そんなところも、仕方ないな こどもみたい、と、とれるなら まだ、先はあるとおもいますが 逃げてる、情けないひと、と 思うなら、先はないと思います… そこの判断はやはり、今回の喧嘩に 至るまでの ふたりの歴史と、やりとりは、わからないから、なんとも 言えないからです 仕事が忙しく、日々、追われている 男性なら、恋愛は、二の次だとも 思います… けど、どんなに忙しくても 今はわかってると思うけど 忙しくて、考える余地もないから しばらくは、連絡できないよ、 とか、ぐらいは、伝えることは できますよね 無視って、酷いと思いますよ 思いやりがなさすぎです…

prmunon
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですよね。ちょっとした気遣いさえあれば、全然違いますよね。 先が不安です

noname#237154
noname#237154
回答No.7

人にはそれぞれ器というものがあります。 いくら14年上でも、貴方を受け入れる器がないんでしょう。 ないものはない、どうしようもない。 貴方が「それなら別れよう」と思うなら、別れたら良いこと。 貴方が「それでもいい」と思うなら、仕様がない人と理解して のんびり構え、甘えさせてあげたら良いこと。

prmunon
質問者

お礼

なるほど。悩みます。 自分は我慢はできますが、体調崩したり疲れてしまったり体に影響がでます。 アドバイスありがとうございます

  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.6

無視は本当に辛い。 やり場のない想いが溢れて息苦しい感じ。 私の想いにあなたはどう感じているの? 納得できないところはどこ? なにを考えているの?結末はどうなるの? 待たされている側は、彼の気持ちを受信したくてたまらない。 その願いが募って、寂しくなったり悲しくなったり、腹が立ったりしてしまう。 私も放置されてことが何度もあります。 長く付き合っていた昔の彼がそうでした。 それは止めて。と言っても何度も音信不通にしました。 結局、今ある問題から逃げたかっただけ。時の経過をただ待っていただけ。 言い訳こそ彼はあまりしなかったけれど、待っている時間が辛すぎて… 冷静になれない自分に嫌気が差して、 これが直接な理由ではないけれど、別れました。 何度も別れて戻ってを繰り返した彼だったけれど、もうきっぱり忘れようと思っています。 実はそれはつい3日間ほど前に話。 彼の癖だから、もう治らない。 逃げ癖のある男は、とことん逃げますよ。 これから将来を考える上で、たくさんの決め事をしていかなきゃならない。 そりゃあ、自分の意見ばかり通るものではないし、我慢もたくさんしなければならない。 それは双方にね。 けれど、頑固で曲げない、かつ逃げる男は、不満を垂らしますよ。 きっと、彼は子供なんですよ、結局。 男になりきれない。 結婚や、そのあとの生活。ちゃんといいパパになれるのかはちょっと厳しいところ。 きっと甘やかされて育てられた男の子なんでしょう。 あなたが我慢できるなら、それでも彼はあなたと付き合い続けるだろうけれど。 あなたはどう思っている? 冷静に考え直す時なのかもしれない。

prmunon
質問者

お礼

痛いくらいに気持ちが分かります やはり、そういう人は変わらないのですね。 あなたのアドバイスを読んでいると冷静な気持ちになりますお互い辛いですよね。 世の中には喧嘩しても普通にコミニケーションも取れて2人で乗り越えていけるような男性もいるかもしれませんね。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.5

>彼は都合が悪くなったり、どう返していいかわからなくなると >私からの連絡を無視します。 だからそいつはバツイチなんだよ。 屑はいつまでたっても屑ってこと。 >もう別れるしかないでしょうか? いつまでも屑にかまっていれば、女の価値を下げるけど。

prmunon
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • pg8mw
  • ベストアンサー率23% (55/230)
回答No.4

男の人相手にメールでの説得なんて無理ですよ。また女性は、男性へ対して説得力を持つ文章が書けない人が殆どです。 彼が誤解したとあなたは仰いますが、誤解の責任はあなたにあるのですよ。少なくとも、彼にとってはそうです。彼は彼なりに、物事に対して評価を下しただけなのです。それを誤解だ勘違いだと、あなたから一方的に言われたら腹が立つに決まってますね。 あなたは、彼にとって話にならん相手なのですよ。だから、彼にとっては無視をするしか無いのです。 冷却期間を置くことをお勧めします。男性は忘れっぽいのです。忘れるまで待ってみて下さい。あなたが、ずっとメールで喧嘩の原因を送りつけたら、彼は自分の怒りを忘れられないでしょう?怒りを持ったまま話し合えば、また喧嘩になりますよ。

prmunon
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず、冷却期間を持つことにします・

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.3

はじめまして。 彼と同じ職場にいらっしゃって、仕事振りを見ているのでしょうか。 客観的に見て、最低限のコミュニケーションも取れないような方が、仕事をバリバリこなせるとは思えないのですが・・・。 無視して逃げるような人だから、バツ一なんだと思いますし、何かあるたびに、このような対応をする人を尊敬できたり、共に何かを作っていくことができますか? なんだか、忙しいのも、色々なことを後回しにしてたまるから忙しいのではと思えてしまいます。 このような行動をしているのでは、プライドの持ち方も持つべきところが違うのでは?と感じます。 お付き合いしていっても、ストレスがたまるように思いますよ? 14歳年上ならば、それなりの年齢かと思われますが、人として疑問に感じますよ。 あなたの思う解決は無理だと思うので、このまま終わるのではないでしょうか? 今まで、あなたなりに解決の提案をしてきたようですが、彼から無視をされている状況に対して、あなた自身もプライドある思考で解決してください。

prmunon
質問者

お礼

今まで、あなたなりに解決の提案をしてきたようですが、彼から無視をされている状況に対して、あなた自身もプライドある思考で解決してください。 という言葉にプライドを捨てていたなあと気づかされました。ありがとうございます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

私は、ほかの方にも言うことなのですが、自分たちに大切なことを なぜ、LINEやメールで解決しようとするのですか。 メールなんかで解決できることなんですか。 当たり前のことですが、仕事でもプライベートでも大切なことは 相手の目を見て話をしてこそ結果は出るのではないですか。 メールで一か月以上やり取りして、説得しましたなんて 自分で自分を苦しめるだけの方法です。 結果的に疲れ果ててしまいましたなんて言って彼のことを非難して いますが、私に言わせれば、どっちもどっちです。 相手の性格や行動が分かっているのであれば、いち早く相手に会って 話を聞いていたら、今は悩まなくても良かったかもしれないですよ。 メールはあくまでも文章であって直接心には伝わりません。 早く解決したければ、一日も早く彼に会って話をして貴女の納得する 結果を出すことですよ。

prmunon
質問者

お礼

コメントありがとうございます。本当にそう思います。メールなどで話しても仕方ないですよね。 私も同じ考えで会って話すべきだと思いますが、彼は今は会いたくないそうです。無理やり会うこともできません。 困り果ててます。手段はメールしかありません。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

人としてどうかと思います。 恋愛に不器用といいますが、面倒なことから逃げているだけに見えます。 バツイチの人が恋愛に不器用なのでしょうか。 こういった性格がバツのついた原因のように見えます。(客観的に見るとです) これまでも改善しようとしてきたようですが、きっと彼は変わりませんよ。 同じ事を確実に繰り返していくでしょうが、我慢できるのであれば続けていけばいいと思いますよ。 自分だったら、彼としても幸せな気持ちよりも不安な気持ちや不愉快な思いばかりだと思うと続けていけないです。

prmunon
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やはり、客観的にみてもそうなんですね。 私ももう気持ちがかなり傷ついてしまってます。

関連するQ&A

  • 喧嘩後に連絡を無視

    彼と喧嘩後、音信不通です。 付き合って2ヶ月の彼氏と初めての喧嘩をしてしまいました。 昼からのデートを約束していた日、仕事が終わらないのでお昼ご飯は食べちゃっていいよ!と連絡が入りました。 いま繁忙期だという話は聞いていたので、特に気にすることなく、夜ご飯は食べれたらいいね!と返信しました。 すると夕方頃、先輩に捕まったから飲みに行くと言われました。 私は、遊びに行ってしまうのだと思いとてもショックで、仕事なら大丈夫だけど、飲みに行くならもういいから。と返信しました。 それで彼から、ごめん、飲みも仕事のうちだから、許してくれないならキツイ。と言われました。 私も謝り、やっぱり今日ちゃんと会って話そうと言うと、誤解してるのはわかってるけど、そうゆうこと言われて気分悪いから喧嘩してしまう。明日でいい。と言われました。 それから私が送ったメールに返信はなく、翌日電話しても出てくれません。 なので留守電に、昨日はごめんなさい仲直りしたいから落ち着いたら連絡くださいと残しました。 3日経ちますが、音沙汰なしです。 冷静に振り返ると、私の言い方が悪かったなと思います。多分お互い配慮が足りなかったのです。 直接会って話したいですが、彼は今仕事も忙しいし、まだ怒りがおさまっていないのですよね。連絡がないというのはそうゆうことだと理解しています。 もし、ずっとこのままだったらどうしよう…という不安で、毎日泣いています。 一週間連絡がなかったら、再度私からメールしてみようと思うのですが、しつこいでしょうか? 今まで漠然とごめんとしか言っていなかったので、言い方が悪かったこと、飲みも仕事のうちだと理解していなかったことを謝りたいです。(私が悪かったのはこの2点だと思っています。) ただただ、お互いコミュニケーション不足だっただけだと思います。会っているときは本当にラブラブで幸せで楽しいです。なので尚更今のままは耐えられません。忙しいし、めんどくさいと思って取り合わないのか、私へのイライラが無くならないのか…。 初めての喧嘩で、彼の怒り方がわかっていません。連絡を完全に無視されると、かなり精神的に疲れますね…。

  • 未読無視と仲直りについて

    メンヘラ行動?をしてしまった後の気になる人との仲直りについて質問です。 毎日のように連絡を取っていた男性を好きになり、些細なこと(不安)から1日既読無視してしまいました。 翌日にはいつも通りに接したのですが、相手から泣き顔のスタンプが届きイラりとしてしまい、LINEや写真を削除してしまいました。 確かに仕事が忙しい時期のようですが、その後は謝罪のメールは既読になりましたが。。もう12日未読無視です。 本当に大切な男性なのに、愚かだったと思います。 ブロックはされていないし、するような人でもないと思います。 いつもは私を尊敬すると言ってくれていて、仲良しでした。 仕事が落ち付いてからでも仲直りしたいし、もっと大切にしたいです。 今はしっかり反省し時間を置いて再度謝るのと、相手から連絡があるまで一切連絡しないのではどちらの方が良いのでしょうか 幼稚な質問で申し訳ありません。。

  • 無視されて連絡するのがこわくなりました

    こんにちわ。 どうか相談に乗っていただけるととても嬉しいです。 私(26歳)は現在付き合って5年近くなる30歳の彼がいます。 一時期遠距離の時、同棲の時を経て 今は仕事の関係で遠距離の状態です。 最近喧嘩すると 電話を切られ、その後電話をしてもとってくれず、 メールをしても無視されるようになりました。 喧嘩の内容はどちらが悪いということではないと思います。 もちろん自分にも非があるところがあると思います。 でも、自分の気持ちも理解してほしい。 それには遠距離だから会うのは難しいとしても 電話でちゃんと向き合って話しあうことは大切だと思います。 でも、彼は無視をする・・・。 今までは無視される事が辛くて一方的に謝っていました。 最近は、連絡する→電話にでてくれない・メールも無視される →またとってくれないのではと怖くなる・向き合ってくれない事がつらくなる→連絡するのが怖くなる→連絡しない という悪循環で、今も連絡が出来ない状況です。 時には、久しぶりにあっても喧嘩すると そのまま飛行機にのって帰ってしまうという事もありました。 私だったら好きな人に対して連絡を無視することが出来ないです。 無視され続けていたら、どんどん「この人に一生ついていきたい」 と思えなくなりそうな自分が悲しいです。 まだ彼が好きだから。 連絡をとらなくなって2週間になります。 前回は3週間無視され、辛くなった私が 「話したい事があるけれど電話やメールではいいたくないから会いにいきます」とメールで伝えたら漸く連絡が来ました。 彼とは結婚を考えている人でした。 このままだと結婚して彼の実家に嫁いだとしても 喧嘩すれば私は周り知り合いもいない土地で一人になるのではないかと 思い怖いです。 とりとめのない話で申し訳ありません。 皆様ならこんな状況ではどうしますか?どうしたらよいと思いますか? アドバイスいただけるととても嬉しいです。

  • 未読無視されたら、もう終わりですか?

    職場の男性に連絡先を聞いたら教えてくれました。 私の好意は分かっていると思います。 その人は、おそらく人付き合いが苦手な方です。職場でも必要最低限の会話しかしないですし、自分から誰かに話しかけているのを見た事がありません。 素っ気ないですが、ラインのやりとりをしていました。でも先日送ったラインが2日経っても未読無視状態です。送った内容は質問じゃなく、私も一旦終わりにしようと思っていたので、既読無視になるかなと思っていたら、まさかの未読無視でした。 これは「もう送ってくるな」ということなのでしょうか?それとも返信する必要の無い内容だから、通知等で読んで放置でしょうか? 数日空けたら、違う内容を送りたかったのに躊躇っています。

  • 無視し続ける彼

    彼氏と喧嘩してからずっと無視されています。 喧嘩の原因を作ったのは彼のほうなのに逆切れされました。 自分は1ミリも悪いと思っていないと思います。 次の日LINEをしてみましたが無視。 そこから数日様子を見ましたが、一向に連絡がないのでまたこちらからLINEをしてみましたが無視。 この前の事を謝り、仲直りしたいことを伝えましたが変わらず無視です。 既読はついてるのでブロックはされていないようです。 無視し続ける彼 どうしたらいいのでしょうか? 別れたいということなのでしょうか? 私の自宅の鍵を彼は持っているし、家に彼の荷物も置いてありますし、そういうのはどう考えているのか… 彼の家に会いに行ったほうがいいのでしょうか? それとも、もう少し様子をみたほうがいいのでしょうか?

  • 第三者からのデマで彼を失いそう

    一度別れてやり直した彼がいます。 別れてからも、1年3ヶ月連絡を取り続け、何度かデートしているうちにやり直すことになりました。 しかし、復縁して3日後 突然、彼から怒りのLINEがきて私が彼について悪い話をしたというような内容でした。驚いて、話を聞こうとしましたが既読になるだけで無反応でした。 すごく怒っていました。 けれど、詳細が書かれておらず誰がどんなふうに何を話したのか全くわかりません。 信じていてほしいと伝えましたが既読無視。 私は彼の悪い話を流したりはしていません。 ただ、ずいぶん前別れた直後は辛くて知り合いに相談したことがありました。 その中で話したのは自分の未熟さや、彼への未練です。 なので、なぜ彼がここまで怒っているのか、なぜ悪い話を流したことになっているのかわからないです。 一週間後に電話とメールで誤解があるから話したいと伝えましたが、既読無視。 彼は別れたつもりなんでしょうか? 自分にとっては、大切な人なので失いたくありません。 わたしの落ち度は人に相談してしまったことです。 彼は12歳年上で、立場もある人で恋愛の話はまったく周りにしてないひとでしたので配慮するべきでした。ただ、ずいぶん前の話です。 どうしたら仲直りできるでしょうか? 彼のブログをみると、とても忙しそうです。

  • 彼氏から無視されている

    彼氏に元カレから連絡きたって言ったら、見せろと言われて、転送したら復縁狙いだと言われました。それで、返すのもいやだから無視をすると言ったら、嫌なことはいやと、はっきり彼氏がいると言えばいいといわれましたが、関わりたくなかったから、無視する、と言ったら、もう言わないからな、とラインの返事が返ってこなくなりました。 どうして怒るの…怒られるとしんどいと伝えたら、速攻で既読ついたけど、2日間無視されています。 私が悪いのでしょうか? どうしたらいいですか?よりを戻したいなんて全く思ってないし、それは彼氏に伝えたのに無視されています。 このまま放置されてさようならなんてことになるのでしょうか? 私が悪いのでしょうか?

  • 連絡不精?忙しい?

    私には、大手で勤めるSEの彼氏がいます。彼はマイペースで、付き合う前から元々連絡不精で、既読無視も放置も当たり前でした。私もそこそこ淡白なのでその当時は気にならなかったのですが、付き合ってからはより一層連絡不精になってしまった気がします。 私は、結構これまでマメな人とばかり付き合ってきたため、付き合ってからも、そんな事が繰り返されて少し寂しく思っています。 職種柄とても忙しいのだろうし、重荷になってしまっては申し訳ないと思い、催促や自分からしつこく連絡もしたことはありません。ですが、ここ2日も内容のある話を既読無視されていて、そろそろ寂しく、不安になってしまっています。彼は必ず遅れても返信はくれるし、会うととても思いやりのある優しい人なのでここまで付き合っています。 この彼への対処はどうしたら良いのでしょうか?

  • 彼と喧嘩して以来連絡を無視されてしまいます。

    付き合って7ヶ月になる彼氏と先週喧嘩をしてから連絡を無視されてしまいます。 私はまだ18歳の学生で、彼は11歳年上の社会人です。 サイトで知り合ったので東京と九州の遠距離恋愛をしています。 喧嘩の原因は、最近彼からの連絡が薄いことへの不満でした。 実は8月に初めて会ったのですが、そこから毎日のように来ていたメールがぱったりと途絶えてしまって、最近ではメールを送っても返事が来ないことが普通になってしまいました。 彼は仕事が忙しいからと言いますが彼が最近ハマっている携帯ゲームのほうはマメにログインしているようなので、以前にもそういった不満をぶつけていました。 彼は彼の連絡したい時にしか連絡したくないと断言されてしまったので私もそれ以上何も言えずに最近は連絡もそんなにしていませんでした。 でも先週水曜日、きっかけは私が元彼さんに送るメールを彼に誤送信してしまったことから言い争いの喧嘩になりました。 私も取り返しのつかないことをしたと謝ったのですが彼は呆れてしまった、もう話す気にもならないと電話を切りたがっていました。 そこで大人しく切っていれば良かったのですが向こうの態度の悪さにムカッときてしまった私は連絡の薄い不満をぶつけてしまいました。 一方の都合のいい時にしか連絡せず一方はひたすら我慢する・・・そんなのは恋愛ではない、おかしいと。 プライドの高い彼は攻められたことで機嫌を悪くしてそこから何も言わなくなってしまいました。 私はちゃんと話し合って解決したいと言ったのですが彼には重いと言われてしまいそれ以上話は進みませんでした。 最後はひたすら黙っていた彼が眠いから寝ると言って電話を切ってしまいました。 それから約1週間こちらから連絡をしても無視を決め込んでいるようです。 大好きなゲームは相変わらず頑張っているようなので私のメールや着信履歴には目を通しているのだと思います。 最初のうちは無視されていることに正直イライラしていたのでこのまま別れるのか?など少し責め気味なメールを送っていましたがそもそもの原因は私だと思い直して謝罪のメールもしましたがそれも無視。 私には彼が何を考えているのか全く分かりません。 直前に重いと言ったように話し合いをするのが嫌で逃げているのか自分なりに気持ちを落ち着かせているのかそれともこのまま自然消滅を狙っているのか・・・。 あまりしつこく連絡するのは逆効果と思い今はこちらからは何もコンタクトをとっていませんが、そもそもこのまま待っていれば連絡は来るのか?本当に待っているだけで解決するのか? その辺りが私にはどうも分からないのです。 幼い文章や内容でお恥ずかしいのですがよろしければどなたかアドバイスお願い致します。

  • 彼と連絡が取れません。

    私には1年半付き合っている彼氏がいるのですが、私が彼に送ったメールをきっかけに連絡が取れなくなってしまいました。 私(25)彼氏(29)です。 お互い仕事ややる事が沢山あり、会えないイライラからその日も、今日も会えないの?と私が聞いたら会えないと言われバレンタインも会えなかった事もあり「最低」といった内容のメールをしてしまいました。 今考えるとそれくらいの事でバカだなぁと… その後2日くらい経って謝罪のメールをしましたが、返事が来ません。 かれこれ半月が経ちます。その間に彼の誕生日があったのでおめでとうのメールときちんとした謝罪のメールをしつこくならないようにしましたがそれでも連絡が来ません。 彼は本当に怒った時はいつも無視をしますが、今回は期間が長いのと、彼の気持ちや状況も考えずに怒った私が明らかに悪いと思うので、彼の機嫌が悪い事よりもがっかりさせてしまったり、悲しい気持ちにさせてしまったんではないかと心配です。 最近いろいろ悩んでいたようにも見えます。あまり仕事がうまく行っていないような…励ましていたつもりがだんだん会えない事にイライラして、情けない。 私は仕事が忙しくても順調なので、彼の性格的に相談事とかもちょっとしたプライドから出来なかったんだと思います。 彼の性格はプライドが高いんですが神経質で繊細なので、思いやりにかけた無神経なメールを送った自分に本当に腹が立ちます。 彼が何を思って無視してるのか、それとそう言う時はどうする事が一番いいのか教えていただけたらと思います。 ただ自分が悪いとはいえ、これで嫌われたらなどと考える自分も調子が良くて嫌になります。