彼との連絡が取れない理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 私には1年半付き合っている彼氏がいるのですが、私が彼に送ったメールをきっかけに連絡が取れなくなってしまいました。彼の怒りの理由や状況を考慮し、彼に対して謝罪する必要があります。
  • 彼の性格や精神状態を配慮し、思いやりのあるメールを送る必要があります。彼の怒りや無視に対応する方法を知るため、彼の心情や思考を理解することが重要です。
  • 彼との関係を修復するために、彼に真摯な気持ちを伝えることが大切です。彼が受け入れられる方法で謝罪し、信頼を取り戻すための努力を続けるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と連絡が取れません。

私には1年半付き合っている彼氏がいるのですが、私が彼に送ったメールをきっかけに連絡が取れなくなってしまいました。 私(25)彼氏(29)です。 お互い仕事ややる事が沢山あり、会えないイライラからその日も、今日も会えないの?と私が聞いたら会えないと言われバレンタインも会えなかった事もあり「最低」といった内容のメールをしてしまいました。 今考えるとそれくらいの事でバカだなぁと… その後2日くらい経って謝罪のメールをしましたが、返事が来ません。 かれこれ半月が経ちます。その間に彼の誕生日があったのでおめでとうのメールときちんとした謝罪のメールをしつこくならないようにしましたがそれでも連絡が来ません。 彼は本当に怒った時はいつも無視をしますが、今回は期間が長いのと、彼の気持ちや状況も考えずに怒った私が明らかに悪いと思うので、彼の機嫌が悪い事よりもがっかりさせてしまったり、悲しい気持ちにさせてしまったんではないかと心配です。 最近いろいろ悩んでいたようにも見えます。あまり仕事がうまく行っていないような…励ましていたつもりがだんだん会えない事にイライラして、情けない。 私は仕事が忙しくても順調なので、彼の性格的に相談事とかもちょっとしたプライドから出来なかったんだと思います。 彼の性格はプライドが高いんですが神経質で繊細なので、思いやりにかけた無神経なメールを送った自分に本当に腹が立ちます。 彼が何を思って無視してるのか、それとそう言う時はどうする事が一番いいのか教えていただけたらと思います。 ただ自分が悪いとはいえ、これで嫌われたらなどと考える自分も調子が良くて嫌になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanajenny
回答No.6

ここでよく「彼からのメールがこない」ってよく みますが、電話や会うということはできないのでしょうか? 彼が電話に出てくれない、会ってくれないという 状況は、付き合っているといえるのかな?って ふっと思います。 「会えないの」と聞いたり、「最低」とメールを送ったりした だけで連絡が取れないって本当に彼は付き合う気があるのでしょうか? だれだって人間ですから、頭に血が上ってしまっている 時は、相手にひどい事を言ってしまったりすることは あると思います。 多少に気配りは必要ですが、言葉を選んだり、 顔色を伺ったりしながら付き合っていてもおもしくないと思います。 きついことを書きますが、 仕事で忙しいからと言って、プライベートに持ち込む男性って どうなのかな?だから仕事ができないのでは? って思います。 多少、愚痴を言うのはいいと思いますが、仕事が忙しい時に彼女に文句を 言われただけど、音信普通になるなんて、心が狭い!と 私は思います。 とりあえず、相手が連絡してくるまでほっておいた方がいいと思います。 質問を読む限りでは、そこまで質問者さんが謝罪しまくることは ないと思います。

pom555
質問者

お礼

私の友人も全く同じような事を言っていました。 友人に言われてるようで嬉しい意見でした。 もちろん私が悪いんですが少し気持ちが楽になりました。 こちらからは連絡せずにしばらく様子をみたいと思います。 貴重な時間をさいて回答していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• yama-girl
回答No.5

このまま終わりでいいのじゃないですか? お話を見る限り、どっちもどっちです。 仕事が忙しかろうがメールも電話もある時代です。恋人の一人や二人、関係を繋げれない交際下手。それがプライド高く打たれ弱い性格からきてるものなら、簡単には改善されません。 また、あなたも、簡単に最低など言ってしまってから、あとで謝るとは。けんかを売ったのはあなたなんだから、すぐ謝ってどうこうしてもらおうなど、無分別無自覚すぎます。 二人とももっと成長するか、相手を変えない限り変わりませんよ。 幸い、あなたはまだ若い。リセットして、今度こそ、イライラしなくてすむ人、お互い尊敬と適度の遠慮を持ち続けれる、そういう付き合いを目指してください。

pom555
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。しっくりきました。 直さなければいけないところがお互いありますね。 もう少し様子をみたいと思いますが、今後の為にも自分の悪いところを少しずつ直して行きたいと思います。 貴重な時間をさいて回答していただきありがとうございました。

• rowena119
回答No.4

恐らく、今回メールだけでなく、普段から彼は貴女に不満を抱いていたものと推測します。それが、今回のメールで爆発したのでしょうね。貴女とお付合いを続ける意思は無いものと判断されます。

pom555
質問者

お礼

不満はあったと思います。付き合う意思はないかもしれませんね。 もう少し様子をみてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• subaru361
回答No.3

年度末繁忙期の人にとってはそう言うのがわからない人は本当に腹が立ちます。そのへんのチョコレート屋の打算に巻き込まれてなにいってんの?って感じ。 仕事忙しい時は会う優先順位は下がるでしょ。しょうがない。仕事の邪魔する彼女と邪魔しない彼女はどちらがいいでしょう? 私が彼なら、自分のデリカシーの無さを相手のプライドの高さのせいにしたりするところも嫌ですね。それで分かれるというのも男を下げるので嫌ですが、少なくともパートナーには気持よく仕事するのにプラスになるような人を選びたい。 3月いっぱいは仕事を優先させ、それでダメならその時考えるのがよろしいでしょう。

pom555
質問者

お礼

私にデリカシーがなさすぎですし、気持ち良く相手が仕事を出来るようにするのが私の本来するべき事ですね。おっしゃる通りだと思います。 私は自分で事業をしている為休みがなかったりあれもこれもとあっても、好きでしている仕事だしプレッシャーが彼より少なく、彼氏が日々どんな気持ちで仕事しているかまで本当の意味で考えた事がなかったんだと思います。 男性側の意見として重く受け止め、もう少し思いやりのある女性になれたらなと思います。 貴重な時間をさいて回答していただきありがとうございました。

noname#188419
noname#188419
回答No.2

2週間ですか~。ちょい怒って距離置いているにしては長いですね。 個人的な経験ですが、メールでのケンカって 相手が見えないわけですから ちょっとした文章のニュアンスで誤解が生じたりしてこんがらがってしまうことが多いです。 あなたがまだ彼とよりをもどしたいと思っているなら、もう1週間おいて メールじゃなくて電話作戦でいきましょう。 直であって話すのが一番なんですが、それがダメな場合は電話! メール無視してる相手にがんがんメール送りつけても逆効果です。 ごめんなさい、はちゃんと伝えてあるんですから。 ケンカするほど仲がいいって表現もあるように つきあっていたら ケンカしないほうがおかしいし、 あまり自分を責めないでくださいね。  

pom555
質問者

お礼

2週間長いですよね…。 考えれば考える程不安になりますしメールを後悔しますが、理由はどうあれ彼が無視したまま関係を終わらせたりする人だとも思えないので、もう少し様子をみてみたいと思います。 貴重な時間をさいて回答していただきありがとうございます。

• hyatt23
回答No.1

まず,普通は仕事や色々な事で悩みが出来た場合は現在付き合っている女性や結婚されている方なら奥さんなどに相談する場合があります。逆にへたに相談するとまたその事で頭を取られるもしくは仕事上の事は家に持ち帰らない場合もあります。 ただあなたの場合はその時,喧嘩みたいなやり取りがあり何日か音信不通はいいとして…すでに1ヶ月経っていてなおかつ,バレンタインや彼の誕生日やら仲直りのきっかけがあるにも関わらず連絡がないのはどうもおかしいと思います。 あくまで私の考えですが…彼は別に女性がいるような気がします。あなたと付き合っている課程で浮気をしたとまでは言いませんが別の女性が気になっていた可能性があると思います。 まずはメールなり実際に会ってから謝罪とあなたの今の気持ちを伝える事です。 同じ男として考えていつまでもそう頑固に怒っている?のも,どうかと思いますが……また誕生日おめでとうメールを無視するとは!………私なんて2日後におめでとうと言われ(忘れてたらしい…)ても嬉しいのに…… いろいろ意見しましたがすみません。 頑張ってみて下さい。

pom555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合っている時の浮気はないと思います。彼と付き合う前友達だった時に私が彼氏がいるのにも関わらず浮気をしていた事がありました。その時本気で怒ってくれた男性が彼だったし、それからは大好きな人を裏切る行為、不安にさせる言動は一切しないと決め、彼と付き合うようになってからもお互いそれは同じ気持ちだったと思うので。 ただ今私から気持ちが離れてしまっていたら、他の女性の存在っていうのもあるかもしれませんね。 今回の喧嘩も自分が以前やっていたそういう事が影響し、もしかしたら…と勝手に思い込んで一人でイライラしてたのもあります。 終盤の文章を読んでいると回答者様は凄く優しい方なんだなと。 貴重な時間をさいて回答して頂いた事と、心配してくださってありがとうございます。 もう少し様子をみてみたいと思います。