• 締切済み

4年付き合った彼氏に好きなのかわからないと言われた

彼氏とは4年半ほど付き合っています 金銭的な問題や距離的な問題で3ヶ月に一度会えるか会えないかの関係で約一年ほど過ごしてきました 会えない時は電話したり、LINEでたわいもない話をしていました 先日電話口でどうしても彼氏の許せないことがあったのでそれを注意したら結果的に喧嘩に発展してしまったのですが、 喧嘩した時に「俺だって好きかどうかわからないしそんなに俺の性格が嫌なら別れてもいいよ」と言われてしまいました 頭が真っ白になってしまいました その日はひどいこと言ってごめん、このことは忘れると電話を切ってしまいました 喧嘩してから四日経ちますが彼氏から連絡はきていません 彼氏曰くドキドキしないけど一緒にいたいと思うし楽しいから好きなのかどうかわからない 恋愛感情は持っていないのかもしれない そうです また、私には彼氏の過去とか全てを話せるような仲なようです(友人や家族にも言っていないと言っていました) 彼氏は一人が大好きな人で、正直私がいなくても生きていけるひとですが、 彼氏はよく「今日道で○○見つけたよ」と逐一LINEで報告してくれたりとか、「今日テレビで見て面白そうだったから今度会う時に行ってみよう」とか、普段の生活の中に私がいるようです また、私と遊ぶためにと彼氏のゲームに私のセーブデータをわざわざ作ってくれるたり、 一緒に彼の趣味を楽しむために私の分の用具を揃えてくれるほどです また、下世話な話ですが、行為も会う時は向こうから誘われてほぼ毎日するくらいでした 私だって付き合いたてのようなドキドキはもうないです、ですが二人で過ごしていて幸せだなぁと思っていたので彼氏もてっきり同じことを思ってくれていると思っていました 実は以前も好きかどうかわからないと言われていて、その時は「好きかどうか確かめる診断」なるものを二人で調べて診断して、結果的に「私のことが当たり前な存在!好き!」みたいな結果で終わったので、彼氏も納得していたようなのですが、 どうもそれだけで終わらなかったようです 彼氏は激辛な食べ物やジェットコースターなど刺激的なものが好きです だから落ち着いた関係がマンネリに感じてしまうのかもしれません また、二人とも初めての恋人だったので、あまり恋愛に対して明るくなく、 彼氏も落ち着いた気持ち=好きではないと考えてしまったのではと考えています 私は彼氏のことを好きと即答できるくらい好きです 彼はとても料理が得意で一緒に作ったり美味しいご飯を食べるのが楽しかったし、何もない時間を一緒に過ごすのも楽しかったし、 何より笑いのツボが一緒 そしてテーマパークなどに行って何時間並んでもつまらないと思わないくらい息が合うんです 今回の喧嘩はそんな中で、彼氏が無自覚に自分本位に動いて他人を振り回していること、実際に私や彼の親が何度か振り回されたので私が怒った結果発展してしまいました 長々と申し訳ありません、こんなに息が合うのに手放さなければならないのがすごく嫌で毎日泣いています 別れてもないのにまだ見ぬ彼の新しい彼女を想像して落ち込んだり、あんな魅力的な人すぐ他の人に取られちゃうと焦ったり、復縁するためにいい女になってやろうなんて考えてしまっています 別れるべきでしょうか?私は別れたくないですが、彼氏を縛るのも良くないと分かってはいます まだ頭の中には私の存在が当たり前に思えてありがたみがないだけではないかと期待してしまっています 私はどうするべきなのでしょうか?喧嘩に対して謝りの連絡を入れるかどうかも迷っています

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

もっと単純な話だと思う。 彼は楽しいことだけが好き。 否定されたりネガティブな話をされたりしたら嫌い。 ただそれなだけなのでは? まだ子供だし愛する事を知らないのだと思う。 本気で好きか嫌いかはわからないのだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246838
noname#246838
回答No.2

全っ然!謝る必要なんて無いです。 寧ろ謝ってもらいましょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246149
noname#246149
回答No.1

あくまで私の経験と考えですが… 私も高校生から約5年間、付き合った人がいました。大好きでした。この人がいなくなったら、世界は終わっちゃうんだろうな。ってくらい好きでした。 彼は、愛情表現が分かりにくく不安に思う事もありましたが、手作りお菓子を作ってくれたり、好きかも。といってCDを選んでくれてたり、愛を育んでると思ってました。 が、女の勘というか雰囲気で、「あ、気持ちが離れてる」と思って、必死になった時がありました。そして、「別れよ」と特に理由も告げられず、別れました。 結果、世界は終わらなかったです。笑 そして、前を向く力。ってのをなんとなく手に入れました。 絶対別れるべき。とは思いません。が、それを選択する事によって、手にするものもあるし、彼も何か気づく事もあるかもしれません。 マンネリしているなら、1番の刺激が「別れ」かも。 私はいま、元カレの数百万倍、愛情表現がストレートで、嫁バカな男性と結婚しました。笑 こんな未来、別れを告げられたあの日には考えられません。 2人それぞれに素敵な未来がありますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がよくわかりません

    彼氏がよくわかりません 高1の私にはもうすぐ付き合って半年の彼氏がいます。 彼は普段はすごくクールというか静かなのですが、仲間とはワイワイする感じの面白い人です。 私とふたりきりの時は、皆がいる時とは打って変わって男らしくなって手を繋いだりハグをしたいキスをしたり、結構リードしてくれます。 そんな彼なのですが少し疑問な部分があります。 1つはLINEはすごく素っ気なく、電話も素っ気ないのに直接会うと私のLINEや電話の時の態度以上にすごく積極的でLINEや電話の時とは正反対なことです。彼にそういう態度をとられたからと私がLINEや電話で甘えても結構冷たく返されます。 2つめは1つめと関連していますが、一緒に学校から帰る時すごく男らしく彼氏らしく振舞ってくれるのに、一緒に帰ろうと一度も誘ってくれたことがない事です。下校に限らず、2人で会いたいと誘うのはいつも私です。だから、本当は会いたくないのかな、とか帰りたくないのかな、とか思うのですが、実際会ったりすると抱きしめてくれたりすごくキスをしてくれたりします。この差に戸惑いを隠せません。 いったいどのような心理なのでしょうか… 私は甘えていいのでしょうか…

  • 彼氏がいる後輩

    同じ職場の後輩のことなのですが、彼女には彼氏がいます。 でも彼女は私と二人きりで食事に行ったり、買物に行ったりとデートに近いことをしています。 彼女は私にとって仲のいい後輩と思っているのですが、一緒にいて楽しいので恋愛感情もあります。 なので、彼氏の存在が気に入らないという気持ちがあるためか、たまに彼女に対して冷たい態度をしてしまうことがあります。 すると、彼女は私の冷たい態度を察して怒ってしまいます。 ときには「けんか売ってるの?」と逆にけんかを売られることもありますし、意地悪になったりもします。 ただの友達であれば、子供ではないわけですからそんなことで怒ったりはしないと思っているのですが、彼女から見て私は特別な存在なのでしょうか?

  • 彼氏持ちの人を好きになってしまいました…

    僕は高校一年生なんですが半年ほど前から好きな人がいます。でもその人には彼氏がいて今では二年十ヶ月付き合っています。僕はその人と同じクラスで文化祭の実行委員をきっかけに会話したりするようになりました。LINEでも話すようになりほとんどの場合すぐに既読、返信をしてくれます。冬休み前に音楽祭がありその時も一緒に実行委員をやっていました。その時に彼女はクラスの人たちと少しギクシャクし泣いてしまったこともありました。もちろん彼氏さんがなぐさめていましたが、僕も心配でLINEで大丈夫かと聞きました彼女は「ありがとう。大丈夫だよ。◯◯は優しいね嬉しい。」と言っていました。その翌日に少し前から聞かれていたのですがLINE僕の好きな人の話になりました。僕はかなり粘っていたのですがついに負けて話してしまいました。すると彼女は嫌がりもせずに嬉しいと言ってくれました。 彼氏とケンカしてたりしたらOKしてたよー。とも言ってくれました。僕は嬉しくてこの二人が別れるまで待とうと思いました。それからもLINEしたりしていたのですが先日終業式の日にLINEをブロックされた見ないなんです。前日まで普通にLINEしてたのにどうしてかなと思いました。他の女友達に聞いてみると彼氏にバレたんじゃない?と言われました。それに今日部活をやってるのをたまたま見かけたのですが、帰る時にいつもは二人で帰ってたのに今日は彼氏さんと別々に帰っていました。因みに二人は同じ部活の選手とマネージャーです。僕は違う部活です。僕は二人が何かケンカしたのかなと思いその原因が自分かもしれないと思いました。4月4日に出校日なので真相を聞こうと思いますが何故ブロックされたのでしょう?あと僕はこれからどうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人がいますが、相手には遠距離恋愛の彼氏がいま

    好きな人がいますが、相手には遠距離恋愛の彼氏がいます。 地元に帰って来た時に私と2人で会う約束をし、向こうが何するー?って感じだったので飲みに行こうと誘いました。 一応彼氏は大丈夫なの?と確認をしたところ言ってないから!察してね!と来ました。 私的には、え?なんかあるの?って思ってしまったのですが、男友達と遊びに行きたいだけでいうと面倒になるからという理由で私に言ったのかなとも思いました。 かなり束縛をする彼氏でLINEも見られるみたいなので消すそうです。 これはどういう風に私と発展出来るでしょうか

  • 彼氏と別れたことを後悔してます やり直したいです

    最近、彼氏と別れました。些細なことで喧嘩になり私から別れると言ってしまいました。後日、謝ったのですが戻ることは出来ませんでした。彼氏は離れた方が2人の為と言います。すごく後悔しています。今日で2週間になります。電話も出てくれるしメールの返信もありますが今は会ってくれません。気が向いたら俺から誘うと言ってくれていますが社交辞令だと思います。本当にどうしたらいいかわかりません。今でも彼氏のことは大好きです。 付き合ったのは5ヶ月ほどで短いですけどいろいろと思い出があり今までで1番の付き合いでした。初めて結婚を考えれた人だし彼氏も言ってくれていました。彼氏は俺も駄目なところがいっぱいある。いつか縁があったら戻りたいと言ってくれています。 今すぐにでも会いたいですが俺から誘うと言ってくれてるし、しつこいと嫌われると思って待つことにします。もう連絡ないでしょうか?1ヶ月くらいなかったら私から電話しようと思います。付き合っている時はずっと一緒にいました。会わない時は家でゆっくりしている彼氏なんですが最近、何してるかわかりませんがずっと遊びに出ているみたいです。新しい彼女か気になる人ができたのでしょうか?聞いてもいないと言いますが言いにくいのでしょうか?できたらすぐ言うって言っていますがあまり聞きたくないです。 別れた理由ですが私が安易に別れると言ってしまったことや喧嘩が多いことや私が大好きで結婚の話ばかりして重い女だからです。彼氏も結婚はしたいと言ってくれていますが、今はしたいことがあるから、ゆっくり考えていこうって言ってくれていました。今すぐしたいなら気持ちに答えることができないからお前には悪いので別れたいと言われました。 彼氏はもう戻ってきてくれないでしょうか?私は新しい恋愛をする気になりません。毎日が辛いです。どんなことでもいいので皆さんの意見を聞かせてください。また同じような経験をしたことある人はいませんか?私はどんなことがあっても彼氏を待っていたいです。

  • 3年付き合った彼氏にフラれました

    3年付き合った彼氏と別れました。背中を押してください。 長文失礼します。25歳もうすぐ社会人3年目です。 学生時代から約3年付き合った彼氏(27)と先日別れました。 長年付き合った彼氏と別れた方、その後幸せになれましたか? 背中を押して頂けませんか? 納得した別れでしたが、毎日悲しくて寂しくて、今後が不安でいっぱいです。 人生どうしようという感じです。 彼とは大学の先輩後輩で、九州-関西(間1年海外)の最初から最後まで遠距離恋愛でした。大学1年で知り合ったので約8年の仲です。 3年間遠距離ながら二人でいろんなところに行って、お互いにとって本当にいい関係でした。 別れた理由は彼が昨年12月頃から多忙を極める中、彼女として好きじゃなくなってしまったからです。(私が入る隙間がなくなってしまったと言われました) これというような嫌なところはなく、一緒にいて楽だし楽しいけど好きな気持ちが無くなった今このまま付き合い続けても良くないと思うと言われました。 仕事はただのきっかけに過ぎないですが、ほぼ毎日12時頃まで、土日出勤もしながら働く彼の中で私の存在感が無くなったんだと思います。 そこまでの存在だったんでしょう。 別れるときは会ってしっかり話し合い、私も素直に自分の悪いと思ったところ、本当に好きだし信頼しているからできれば別れたくないこと、でも彼が決めたならしょうがないと思うことなどを伝え、彼も自分の気持ちを伝えてくれました。 別れることが決まってからの方が言いたい事を言いあえて久々に会話できた気がしました。馬鹿みたいですが、映画「花束みたいな恋をした」が私たちの状況に似すぎています(笑) 大袈裟ですが、本当に信頼していて、この先もずっと一緒にいると思っていた間違いなく人生で1番好きになった人です。最後まで円満に、悲しいながらも納得して別れました。 そこそこ経験があって全く恋愛体質じゃない彼が、今までで一番好きだった、きっと次誰かと付き合っても比べてしまうから一生独身かもと言って泣いてくれました。そんなことありえないけど、もうそれだけで十分です。 私は基本的に復縁はないと考ているので、早く前を向きたいです。 真剣に将来を考えた人との別れが大きすぎて、 今はまだ自分が結婚したり恋愛できる自信がありません。 皆さんのご経験を知って立ち直りたいです。 補足:彼の浮気や他に好きな人ができて別れたわけでは100%ないので、その意見は言わないでほしいです。わがままですいません…。

  • 私の彼氏が・・・

    はじめまして。 今、私には9ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 私の彼氏はめっちゃ私の事、好きみたいで…色々話したり、電話とかして時にケンカとかもして、別れ話になったことがありますが、それでも私の事、想ってくれて嬉しいのですが…。 私、彼氏から返事とか来ない時、しつこくLINE送って、よくしつこい!って言われるのですが…最近は、彼氏の女友達にしつこいから言ってくれ。って女友達からLINEが来るのですが…(>_<) なんで、彼氏は他の人に頼むのでしょうか…? 私、正直、違う人から言われたくないし、むしろ彼氏に言われてほしいです…。 回答お待ちしています。

  • 彼氏のことについて

    いつもお世話になっています。今回は彼氏と喧嘩をしてしまったのですがはっきり言ってどこが彼の気に触ったのかわからないので相談しました。 昨日私は高校の遠足に行ってきたのですが、友達と二人でいたら男子三人が近づいて来て一緒に写真を撮ろうと言われました。 そのうちの一人が私のことを好きになってくれたようで、他クラスなのにラインをしてきたり私の近くに男子を連れて来たり…という感じです。 私はどちらかというと男子が苦手なので、むしろ怖くて写真を撮るのを拒否しました。 前から彼氏が心配してくれていて、何かあったら相談しろよと言ってくれていたのですが、この怖かった事を伝えました。 また、この男子が最近よく近づいてくる事も怖かったので伝えました。 すると彼氏がキレて、ラブラブじゃん。楽しい高校生活を送って下さい。俺はいいからそいつと仲良くどうぞ(ハート)毎日一緒にイチャイチャしなよ(笑) と言われました。彼とは高校の規則上なかなか会えないのですが、私は他の人なんか興味ないし、あなたのことがとっても大好きだよと伝えたのですが、「頑張ってそいつから告られるの待ってな(笑)」「しばらくメールしないから」「明日からメール来ても返さないから」と言われてしまいました… 彼氏と私はお互いヤキモチやきで、よく喧嘩するのですがその時は異性と話してしまったりと原因がすぐわかるのですが、今回はどこが彼の気に触ったのかわかりません… 彼氏は怒ると冷静になるまで1日はかかるので、一応今日はメールしないつもりです。 自分なりにどこが悪いか考えた結果、あんまりメールできないのにメールに他の男子の話題をあげたことくらいしか思い当たりません。 私はすぐにでも仲直りしたいので、私から仲直りすればいいのですが、彼に「俺はいいからそいつと仲良くどうぞ」と言われて、「私への気持ちはなくなったの?」と聞いたら「どっちでもいいでしょ」と言われてしまいました…彼にとって私はどうでもいい存在になってしまったのがとても悲しくて、そう言われたことについて私は怒っています。 お互い小さいことに怒るし、お互い様なことが良くあります。 私も怒っているので、自分からごめんなさいと言えません。いつも喧嘩するとお互い様でも私から折れないと彼氏はもっと頑固なので、仲直り出来無いので私から謝っていますが、仲直りしてから自分の嫌な事を話すのもな…と思ったり、言えても逆にキレられたりして辛いです。 どうしたらどこで彼の気に触ったのかわかって、仲直りすることができますか? お互い未熟で、こんな小さな事で喧嘩してしまいますが、本気で悩んでいるので回答よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの子への片思い

    知り合いのつてで知り合った女性のことが好きになり、一緒に食事をし、その中の話で彼氏はいるが喧嘩中でもうだめかもと言われました。 その後は1日数通はラインのやりとりをするような関係だったのですが、1か月ほどたったある日に彼氏と仲直りし、彼氏に怒られたため二人きりでは会えないと言われましたが二人きりでなければいいそうでそれからは友人(女)を交えて会うことになりました。 それ以降は3人でドライブにいったり、私が料理得意なのもあって家で食事を振る舞ったりしていたんですが、昨晩突然、3人とはいえ頻繁に男の人と会うのは彼氏が良く思わないから会う頻度を減らしてくれという連絡が来まして戸惑っています。 どうも彼氏とは頻繁に喧嘩、仲直りを繰り返しているようなんですが。 脈なしでしょうか・・・?もし脈があるとしたら私はどのようにふるまうべきでしょうか?

  • 4年程付き合った彼氏とよりを戻したい!!

    3ケ月前に4年程付き合った彼氏と別れました。 お互いの価値観がまったく逆でよくケンカもして何回か別れたりもしましたが もう一度やり直そうと同棲もしました。 だけどすぐに結婚という気にもなれなく、 一緒に住む事自体に責任が取れないような気がして色々話し合って お互い元の家に引っ越しました。いつかお互いが同じ気持ちになれた時に… という感じとお互い他の人色々見た方がいいかもね、 とお互いが複雑な気持ちで別れました。 少したって電話で話す事があり、お互いいい感じの人がいると言い合い お互いが複雑ながらもこれでよかったのかなあと思っていました。 新しい人と付き合ったものの、別れてから色々気づく事があり 私はあの人じゃないとダメだと思い、その人とは別れました。 というかまだ他の人とは付き合えないなって思って。 思い切って電話で、実はこう思ったんだ!って色々感じたこと話して 彼も「同じ事思ったりするね」って言ってくれたけど 新しい人に気が言ってる感じもしました。悔しいけど仕方のない事で 私に止める権利あるのかと思いながら会う約束しました。 だけどやっぱり会えないって言われて。会っても傷つけるって。 もう一度っていう話なら会えないって。 それでも少しは時間作ってくれる事になり、思いをぶつけてみようと思うのですが、付き合ってたのも長く、もう今まで散々ぶつかってきたので お互いが疲れているのも事実で、ぶつけるパワーが今までより小さくなってて 正直自信がないです。 それと同棲までしたのになんやかんやでうまくいかなかったので それが結果なのかなって思ったり。 でも彼が私の空気のような存在になってた事に気がつき、 その空気が今ないから、やっぱり彼にそばにいて欲しいんです。 同じ経験の方、アドバイスくれますか? 明日会うんです。粉々に散ったら立ち直れないかもしれない(*_*)

MG6930白紙が排紙される
このQ&Aのポイント
  • MG6930プリンターで白紙が排紙される問題について調査しました。
  • 特定のPCからは正常に印刷できますが、他のPCから印刷した場合やコピーした場合には白紙が排紙されます。
  • 原因はキヤノン製品の特定のドライバとの互換性問題だと考えられます。
回答を見る