• 締切済み

4年付き合った彼氏に好きなのかわからないと言われた

彼氏とは4年半ほど付き合っています 金銭的な問題や距離的な問題で3ヶ月に一度会えるか会えないかの関係で約一年ほど過ごしてきました 会えない時は電話したり、LINEでたわいもない話をしていました 先日電話口でどうしても彼氏の許せないことがあったのでそれを注意したら結果的に喧嘩に発展してしまったのですが、 喧嘩した時に「俺だって好きかどうかわからないしそんなに俺の性格が嫌なら別れてもいいよ」と言われてしまいました 頭が真っ白になってしまいました その日はひどいこと言ってごめん、このことは忘れると電話を切ってしまいました 喧嘩してから四日経ちますが彼氏から連絡はきていません 彼氏曰くドキドキしないけど一緒にいたいと思うし楽しいから好きなのかどうかわからない 恋愛感情は持っていないのかもしれない そうです また、私には彼氏の過去とか全てを話せるような仲なようです(友人や家族にも言っていないと言っていました) 彼氏は一人が大好きな人で、正直私がいなくても生きていけるひとですが、 彼氏はよく「今日道で○○見つけたよ」と逐一LINEで報告してくれたりとか、「今日テレビで見て面白そうだったから今度会う時に行ってみよう」とか、普段の生活の中に私がいるようです また、私と遊ぶためにと彼氏のゲームに私のセーブデータをわざわざ作ってくれるたり、 一緒に彼の趣味を楽しむために私の分の用具を揃えてくれるほどです また、下世話な話ですが、行為も会う時は向こうから誘われてほぼ毎日するくらいでした 私だって付き合いたてのようなドキドキはもうないです、ですが二人で過ごしていて幸せだなぁと思っていたので彼氏もてっきり同じことを思ってくれていると思っていました 実は以前も好きかどうかわからないと言われていて、その時は「好きかどうか確かめる診断」なるものを二人で調べて診断して、結果的に「私のことが当たり前な存在!好き!」みたいな結果で終わったので、彼氏も納得していたようなのですが、 どうもそれだけで終わらなかったようです 彼氏は激辛な食べ物やジェットコースターなど刺激的なものが好きです だから落ち着いた関係がマンネリに感じてしまうのかもしれません また、二人とも初めての恋人だったので、あまり恋愛に対して明るくなく、 彼氏も落ち着いた気持ち=好きではないと考えてしまったのではと考えています 私は彼氏のことを好きと即答できるくらい好きです 彼はとても料理が得意で一緒に作ったり美味しいご飯を食べるのが楽しかったし、何もない時間を一緒に過ごすのも楽しかったし、 何より笑いのツボが一緒 そしてテーマパークなどに行って何時間並んでもつまらないと思わないくらい息が合うんです 今回の喧嘩はそんな中で、彼氏が無自覚に自分本位に動いて他人を振り回していること、実際に私や彼の親が何度か振り回されたので私が怒った結果発展してしまいました 長々と申し訳ありません、こんなに息が合うのに手放さなければならないのがすごく嫌で毎日泣いています 別れてもないのにまだ見ぬ彼の新しい彼女を想像して落ち込んだり、あんな魅力的な人すぐ他の人に取られちゃうと焦ったり、復縁するためにいい女になってやろうなんて考えてしまっています 別れるべきでしょうか?私は別れたくないですが、彼氏を縛るのも良くないと分かってはいます まだ頭の中には私の存在が当たり前に思えてありがたみがないだけではないかと期待してしまっています 私はどうするべきなのでしょうか?喧嘩に対して謝りの連絡を入れるかどうかも迷っています

みんなの回答

• fumuslover
回答No.3

もっと単純な話だと思う。 彼は楽しいことだけが好き。 否定されたりネガティブな話をされたりしたら嫌い。 ただそれなだけなのでは? まだ子供だし愛する事を知らないのだと思う。 本気で好きか嫌いかはわからないのだと思いますよ。

noname#246838
noname#246838
回答No.2

全っ然!謝る必要なんて無いです。 寧ろ謝ってもらいましょ。

noname#246149
noname#246149
回答No.1

あくまで私の経験と考えですが… 私も高校生から約5年間、付き合った人がいました。大好きでした。この人がいなくなったら、世界は終わっちゃうんだろうな。ってくらい好きでした。 彼は、愛情表現が分かりにくく不安に思う事もありましたが、手作りお菓子を作ってくれたり、好きかも。といってCDを選んでくれてたり、愛を育んでると思ってました。 が、女の勘というか雰囲気で、「あ、気持ちが離れてる」と思って、必死になった時がありました。そして、「別れよ」と特に理由も告げられず、別れました。 結果、世界は終わらなかったです。笑 そして、前を向く力。ってのをなんとなく手に入れました。 絶対別れるべき。とは思いません。が、それを選択する事によって、手にするものもあるし、彼も何か気づく事もあるかもしれません。 マンネリしているなら、1番の刺激が「別れ」かも。 私はいま、元カレの数百万倍、愛情表現がストレートで、嫁バカな男性と結婚しました。笑 こんな未来、別れを告げられたあの日には考えられません。 2人それぞれに素敵な未来がありますように。