スズメの雨宿り

このQ&Aのポイント
  • スズメが雨の日に木の中で雨宿りしている様子をご覧になったことはありますか?
  • 雨の日にスズメが木の中で雨宿りする光景は、自然の小さな美しさの一つです。
  • スズメの雨宿りは、その小さな体で自らを守りながら、生き抜く姿勢を感じさせてくれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

スズメの雨宿り

雨の日にスズメが木の中で雨宿りしてる姿をみたことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.3

昔のことですが、うちの実家は周囲に防風林があって、その内側にサザンカの垣根がありました。 そのサザンカにスズメが住み着いていて、夕方庭で遊んでいるといつの間にかスズメがサザンカの中で休んでいます。 懐中電灯で照らしても逃げることなく、ジッとこちらを見ていました。 大雨のときに、どうしているのか見に行ったこともありますが懐中電灯の光の中で濡れながらジッとこちらを見つめていました。 保護してやりたかったのですが、野生なので、、、

samusamu2
質問者

お礼

KGSさんお晩でございます。 回答ありがとうございます。 >>そのサザンカにスズメが住み着いていて、夕方庭で遊んでいるといつの間にかスズメがサザンカの中で休んでいます。 住みついていたならいつでもみれたわけですねえ^-^羨ましいです。 >>大雨のときに、どうしているのか見に行ったこともありますが懐中電灯の光の中で濡れながらジッとこちらを見つめていました。 大雨の中でも垣根でしっかり休んでいたのですね。その姿を私もみてみたかったです☆癒されるでしょうねえ(^-^)

その他の回答 (2)

回答No.2

見たことないです。 でも、そんなホッコリした 風景を見たいです。 質問者さんの質問内容で なんだか心が温かくなりました。 ありがとうございます。

samusamu2
質問者

お礼

purius_1125さんお晩でございます。 回答ありがとうございます。 みたことないですかあ。 >>でも、そんなホッコリした 風景を見たいです。 うちの庭にある松の木に雨の日とかよく雨宿りしてるんで見てるととても和みますよ^-^ すごく可愛いです☆

noname#243524
noname#243524
回答No.1

寒々(2)さん、こんにちは!(*´-`*)ゞ 無いです。("`д´)ゞビシッ

samusamu2
質問者

お礼

7_ky-Loveさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 見たことないんですね。 雨の日でも結構スズメの声って聞こえてきて木の中で寛いでいることが多いですよ^^ ぜひ今度じっくりみてみてください★