• 締切済み

新型コロナウイルスばらまき女

海外では故意にウイルスを感染させると死刑となる国も 存在しているようです、日本では待機要請無視、感染 陽性無視し、他人に感染させる行為は悪質とは違うの でしょうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.5

怖ろしいですね~「コロナパーティー」(呼び名だけは、ハマっている!?) 体調が良い時に感染して於いて、体内に抗体を作るということでしょ!? ワクチンの試作が発表された際に、死刑囚のみの参加資格でやりましょうよ! 以前は名古屋、先日は山梨、と自分が陽性であることを知っていて!に限定してのことですが、知った瞬間から対策を講じるべきです。 自努力に対するボーダーラインを決めて罰金制度は有っても良いと思います。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

貴方があのような女の行動に対し疑問を抱き、悪質と憤るのは、もっともなことです。 言うまでもなく今は、コロナ禍で外出自粛、営業自粛が求められています。そのため、国民は外出しよと思っても我慢して毎日の日々を過ごしているのです。その辛抱は、並大抵のことではありません。 しかし今回、女は、そういう自粛も自己都合で勝手に無視し、更に、帰省先では、バーベキューとか男友達を会合(相手の男にも感染させる)したりの、まさに勝手でやりたい放題と考えられます。そうして、PCR検査で感染が分かったのに、高速バスに乗って都内に帰りました。この高速バスの乗客は、知らずに感染の被害者になりかねませんし、また、バスから自宅までの公共交通機関を使用したなら、その乗客も感染の恐怖にさらさせたことになります。しかも、市役所には嘘を言って都内に戻ったというのは、到底、大人としの言動ではなく、社会的常識や責任を無視した自分本位の行為であり、厳しく指弾されることは言うまでもありません。 もちろん、感染は予期せぬ結果でしょうが、事前に濃厚接触者とされていたので、その疑いはあったのであり、それを無視して帰省外出し、あげくは、感染が判明してるのにもかかわらず都内へ戻るためバス乗車は、納得されず説明のつかないものでしょう。 誰もが、コロナ禍の早い終息を願っているのです。でもこれは、国や自治体、病院がやってくれるだろうとかの他力本願でなく、自分達で終息に終わらせるという行動規制の認識の下に、自分達が努力して終息させるべきものと思われます。 そんなこと明らかに無視した今回の行動には、社会的批判を浴びるのは当然のことであり、何ら,看過することは無いと思います。 そうした批判が起こるのは当然の帰結であり、そうした批判は次のまた同じような非常識な行動の警鐘にもつながるものと思っている人も多くいるでしょう。 例えばこれまで、海外旅行から帰国した女が検疫所でPCR検査を受け、結果を待たずに沖縄に帰ってしまい、後で陽性と判明したり、愛知県の感染男はスナックに行ったところ、そのスナック従業員が感染してしまうという事例が発生しています。 日本は残念ながら、外出自粛を破っても罰則がありません。欧米に比べて法律規制が緩いということですね。貴方の言うように罰則があれば、また違った状況になると思います。 そうした徹底したコロナ禍コントロールを法律等で定めれば、こうした女のあきれた行動はもちろん、パチンコ店のように自粛や休業指示にも拘わらず平気で営業することも無くなると思います。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mimazoku_2
回答No.3

悪質ですね。 これ、裁判などで言われる『未室の故意』とも言える。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• W-164
回答No.2

> 他人に感染させる行為は悪質とは違うの > でしょうか、 意図的に他人に移してやろうとしていたわけでは無いでしょう。 確かに褒められた行動では無いかもしれませんが、 ネットでは、まるで極悪犯罪人であるかのような魔女狩りのような状態になっています。 その様な書き込みをしている人たちは、[自分だけは絶対感染しない]という根拠の無い自信が有るのでしょうが、実際には感染しても症状も無く自分でも気づいていない人がいて、誰も気づかないうちに感染することが有るかもしれないのに、[もし自分が感染して非難される]と言う事が想像出来ないのでしょう。 運悪く感染してしまった人を極悪人のようにつるし上げるようなことが頻繁に行われると、 逆に[最近なんか熱も有って息苦しい、味も感じない]などと症状を感じても、[陽性と言われたらなにを言われるか分からない、恐ろしくて検査には行けない]という人が増えてきたら、その人は実際に感染していたとしても[陽性]とは確認されないから、隔離されることも無く普通に電車にも乗るだろうし買い物にも行って、知らないうちに他の人に移してしまいそこからさらに感染者が増えてしまうことになるとは思いませんか。 運悪く感染してしまった人を非難したり吊し上げたりすることで問題は解決しません。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

悪質というか、 考えが足らないという感じがします。 マスクをしていれば 人に感染させないだろう・・くらいに 考えているのかも。

habataki6
質問者

お礼

すぐに隔離されないのも不思議、ありがとうございます。