医学・新型コロナウイルスの陽性者の急増の理由

このQ&Aのポイント
  • 新型コロナウイルス陽性者の急増は簡易キットによる検査の普及によるもので、隠れ陽性者が表面化しているため
  • ヨーロッパのイギリスでは隠れ陽性者を増やす作戦を実施していた
  • 新型コロナウイルスの陽性者数の増加は検査数の増加と関連しており、終息に向かう証拠であり、報道が誤解を招いている可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

【医学・新型コロナウイルスの陽性者が急増の理由】新

【医学・新型コロナウイルスの陽性者が急増の理由】新型コロナウイルス陽性者の急増は1000円、2000円で検査できる簡易キットが出たことで陽性者が分かるようになったからであってもともと隠れ陽性者だった人が表面化しているだけではないでしょうか? ヨーロッパのイギリスは早々に国民を感染させて隠れ陽性者を増やす作戦でした。 要するに新型コロナウイルスに感染していても表立った症状が出ない人を新型コロナ渦を乗り切ろうとしたわけです。 そのヨーロッパバージョンの収束作戦がまさにいまの日本で、わざわざ隠れ陽性者を簡易キットであぶり出して、症状も出ていないのに新型コロナウイルス陽性者としてカウントするのは間違っていると思います。 隠れ陽性者が増えることは終息に向かっている証なのです。 それを勘違いして新型コロナウイルスが爆発的にまた急増しているとメディアは連日報道していますが、これは検査する人が増えたからにほかなりません。 間違えていますか? 日本は全国民に検査をしてないので増えた、減ったの基準となる絶対値を持っていません。検査すればそりゃ比例して増えるでしょう。 この国の医者や学者は頭がおかしいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

https://www.mhlw.go.jp/stf/covid-19/kokunainohasseijoukyou.html 厚生労働省 ここから一部を拝借 感染者数の増加と重症者の増加は比例してます、単純に隠れ陽性者が見つかったのではない。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (3)

回答No.4

陽性者と感染者は、意味が違うと思います。 極端な話ですが、PCR検査のために、のどの奥の検体を取った後のめん棒に、空気中に浮遊するコロナウイルスが付着したとしても、検出するらしいです。 無症状な人が検査することに意味があるのかな?と思います。 10月にインドネシアから来た技能実習生は、現地検査で陰性でしたが、日本で受けた検査では陽性だったそうです。 11月から、外国人に対する検査が撤廃されてるそうです。 タイでは、ウィルスを持ち込んでいたのは、帰国者と外国人だったという話があります。 タイがウィルスの抑え込みに成功していた理由は、外来者に対しての管理が厳しかったからです。 日本は、特定国からの入国を禁止していた時期でさえ、特定国からの入国を完全に禁止せず、コソコソ入国を許していました。 2週間の隔離期間も本人に任せる形で、野放し。 在日外国人の出入りは、自由にさせていたそうです。 日本人が県を跨ぐことを自粛していた時期にです。 ウイルスを運んでると思われる奴らを自由にしてたら、感染が収まるわけが無いと思います。

回答No.3

中国人韓国人などが、大量に日本に入国して来ているので。

回答No.1

3月に世界に先駆ける強力な検査体制を築き、世界に自慢した検査数を誇った韓国でも第三波が始まってます。 検査は感染者を探すことはできるが、広がりを防ぐ能力は無い。 隠れ陽性者が見つからなければ安心なのですか? 3月に欧州各国がロックダウンをする時に一切の社会活動を制限せず、集団免疫を目指したスウェーデンでも最近は患者数が急増し9人以上の集まりを禁止するなど規制を強化し始めた。 隠れ陽性者を見せる、見せない、は意味がない。