• 締切済み

カールビンソンのカタパルト

RCOHが近いですが、カールビンソン以降の空母はRCOHとともに電磁カタパルトにカタパルト換装がなされるのでしょうか?

みんなの回答

• pri_tama
回答No.1

トランプ大統領が下記の記事で批判してますから、余程の技術革新が無いと電磁カタパルト採用は…。    https://grandfleet.info/military-trivia/ford-class-aircraft-carrier-changed-to-catapult-steam-type/

jkpawapuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、電磁カタパルトがそんなに難航してるとは知りませんでした。 重いF35Cに蒸気カタパルトでは不足と聞いていたので順次換装されていくのかと思ってました。