• ベストアンサー

カタパルトと、カタパルト・ハード

カタパルトと、カタパルト・ハードの打球感や、スピードとスピンの違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

打球感はカタパルトが軟らかく、カタパルト・ハードは若干硬いです。 スピードは軽打ではカタパルトの方が弾み、強打ではカタパルト・ハードの方が弾みます。 スピンは食い込ませて打てばカタパルト。 擦ればカタパルト・ハードの方が掛かります。

terudell
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 カタパルト・ハードにしてみようと思います。