• 締切済み

パチ屋を擁護する訳じゃないけど…

yoichi001の回答

  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.4

遊技台が1000台位置いてる店の1日の売り上げは、1千万円位あるかも。 10日休業したら売上1億円マイナス。 数十万円の休業補償なんて焼石に水過ぎる。取りあえず1日1千万の売り上げを誰がどうやって補填するのかハッキリしてやらないと店側も苦しいでしょうね。 だからと言って、強制的に休業させて、パチ屋の休業補償に数億円ばら撒くなんて、一般市民の感覚だと何か納得行かないw。 結局、理想的には、開店休業状態が一番スッキリするような気がする。 空いてるお店よりも、こんな時に行っちゃう人に問題があるような・・・。

関連するQ&A

  • 耐震偽装問題って民と民の問題?官から民への弊害?

    そろそろ回答しないとなぁと思いながらの質問です^^; 耐震偽装の問題って、検査を民に投げればスピード命になってこうなるっていうのは全く予想できなかった問題ですか? それと国に責任はないって言うのをテレビで政治家の発言として聞いたんですけど(誰かは覚えてない)、本当に国に責任はないんですか? 以上の2つと、タイトルのこの問題は民と民の問題なのか、官から民への弊害だと思うか書いて貰えると嬉しいです。

  • 罰則つきのお願いとか矛盾してね?

    「自粛要請に従わなかったら罰則つける」とか「マスク着用のお願いに従わなかったら入店させない」とか、お願い聞かないなら罰与えるとか言ってる事むちゃくちゃすぎない?所詮お願いなんだから、聞くも聞かないもこっちの勝手じゃね?

  • 後藤さんは罪に問われないの?

    渡航禁止区域に勝手に入った(しかも政府の自粛要請を無視) 人質にされて その間政府は交渉に追われ、政治が停滞 これだけでも何らかの罪に問える気がします 後藤さんは被疑者死亡のままでも罪に問えないのでしょうか?

  • いつもなぜ「自粛を要請」?

    何か問題があって、出荷停止にする時に、よく政府は「出荷の自粛を要請した」とか発表しますね。 いつも違和感があるのですが、なぜ出荷停止を「命令した」とか「指示した」言わないのでしょうか? 責任(場合によっては賠償や補償)から逃れている風に聞こえるのですが、、、。 もし、国に最終権限がなく、自治体が出すにしても、自治体が命令を出すように 「指示した」ではないのでしょうか? 自粛を求める、というのは結局、 判断はする側(責任もする側) と聞こえます。 なので 自粛は別にしなくてもOK と聞こえるのですが、そういうつもりで国は言っているのでしょうか?

  • 日本語の乱れ

    経団連がオリンパスや大王製紙に対して「活動自粛処分」 というニュースがありました。 活動禁止処分なら分かるんですが、 自粛って、自分から進んで、行いや態度を慎むこと、処分されるものではないですよね。 自粛要請って、わけのわからない表現もあります。 「ら」抜き言葉は、可能を、受身や尊敬と区別できる点で、 全く問題ない(五段活用では認められている)のに、 下一段や上一段の「ら」抜き言葉はおかしいと言われます。 活動自粛処分とか、自粛要請とかの方が日本語としてより乱れているのではないでしょうか?

  • 発射自粛を求める議決を国会でするのはなぜ?

    今日のニュースで見ましたが、北朝鮮にミサイル発射を自粛するよう要請する議決がなされたそうです。 疑問なのは、法案でもないのに立法機関である国会で決めた事です。行政だから内閣できめるべきと思うのですが、違うのでしょうか?

  • ご意見番ものもーす

    何処かおかしい、国民の幸せの為の政治なのに、政府や国の 行事の為に、国民が自粛する事が要請され罰則迄ある。休業 要請の補助金は雀の涙ほど、国民を苦しめるばかり、何かお かしい。まん延防止等重点措置や緊急事態宣言は、オリンピ ック・パラリンピックそして国会議員の選挙に向けての作為 施策、国民を思うなら連休を楽しめる様、連休へ向けた緊急 事態宣言にすべき、それは国民すべてがワクチン接種を終わ らせたらの話ですが、国策に政治生命をかける事、責任を取 ることでなければ、何のために国会議員をやっているのか、 何かおかしくないだろうかと私は思います。暇つぶしのつぶ やきでした。

  • 擁護派についてのトラブル

     あるトラブルに合ってしまいました。 ある事について質問をした人がいましたので、それなりに親身になって考えて 回答したつもりです。あと、前の回答者が、こういう本全般は悪影響を及ぼすと いうという趣旨の書き込みがあったので、これは本に対する侮辱に見えたので それに対しての反論っぽいような事を書きました。  質問者は鬱になってるので抜け出したいという内容でした。 こちらは、鬱になりやすい性格の人から正直に話して、原因を見つめなおす事が 大事だといいました。侮辱のつもりもありませんでした。 実際、だいぶ以前私もそういう鬱になりやすい性格に当てはまったのでしたから、 何も問題はないと思ったんです。  そしたら、前の回答者がその鬱になりやすい性格の人の所が、侮辱に見えたらしく  下の方に、私怨だ侮辱など書いて非難混じりな言葉を発してきました。通報だとか訴えますよと騒ぎ立てました。  こちらも相手の本に対して悪影響はひどいんじゃないかと思い、そういうならこちらも本の侮辱行為として通報しますよといいました。  そしたら、前からその相手を擁護してると見られても仕方ない第3者の1人が勝手に割り込んできて、私怨だと騒ぎ立てました。  擁護派だからそういう風にしか見えないんですね。といったら、今度は、敵と味方だと勝手に決め付けて、本題の質問の趣旨とは全く関係ない事を持ちかけるのです。  敵とか味方とかそういった覚えはないと言えば、擁護派の責任は?とかしつこい。  彼の頭の中には、擁護派=敵という勝手な決めつけしかないのです。 こういった人には、どうしたらわかってくれるのでしょうか?

  • 若者への自粛要請

    感染の自覚症状が出ない若者に感染リスクがある場所へ行くことへの自粛要請が出たようですが、聞き入れる若者なんていると思いますか。日本の政治も社会も伝統的に若者を大切にする文化などは全く無く、「若いうちの苦労は買ってでもしろ」なんて風潮があるくらいで、「知ったこっちゃない」というのが本音ではないかと思います。

  • 【コロナウイルスに関して国家、行政の問題点】

    緊急事態宣言発令後、日本全国において外出自粛要請が出され国民が混乱しています。日常生活において買い物に行ったり、日常生活に欠かせない仕事に行ったり、その他日々の生活に欠かせない事で外出はどうしてもしなくてはいけません。ですが現在の状況は外出する人に警察が外出自粛を厳しく求めて行き過ぎた対応を一般の市民に行っています。何に一つ悪い事をしていないのに犯罪者のように扱われる現状です。このような国家、行政のあり方に疑問を抱きます。国民に対し行き過ぎた対応としか思えません。【行き過ぎた国家権力の乱用です】 そして飲食店 居酒屋 キャバレー クラブ 風俗に名指しで休業要請を要求して、一切補償無し。このような事を強制的に要求する事は国家権力の悪質乱用だ。【どうして生活しろと言うのだ、資金が無ければ生活もできなくなる】、その他日本全国において休業要請が出されている、【休業要請を出されて資金繰りができなくなったら、どうなるのだ】、【国家、行政が休業要請を求めて一切補償しない現状は、本当に、腹が立つ】、、【現状の国家、行政の組織のあり方は、民主主義とは、とうてい思えない。政治家、官僚の独裁国家だ】 さらにシングルマザーの問題。子供とママ一人の大問題。コロナウイルスの影響で職場を解雇され収入が無くなったら生活もできない。そして保育園 小学校 中学校 高校 大学等が休校となっているのでシングルマザーは子供の面倒を見なくてはいけない最悪の状況にな っている。【会社を解雇され収入も無く、子供の面倒を見なくてはいけない、、このような生活困難者を誰が支え支援するのか】安倍総理が補償をしますと言っているが、まだ補償は何もされていない。、、本当に日本の国家、行政は国民を軽視して腐っている。【休業補償等をする名言しておいて、何もしない】このような国家、行政はまったく機能していない。【一般国民が捉えると、怒りが収まらない】、、その他にも数え切れない、国家、行政の問題点があります。【現在の安倍政権はまったく機能不便である】 最後に脳天気昭恵問題だ。コロナで深刻な状況になった翌日、脳天気昭恵は 大分県宇佐市の宇佐神宮などを参拝していたことがわかった。日本国民が深刻に状況に入った時に、脳天気昭恵は50人ほどのツアー客とともに大元神社を訪問し豪遊をしていた。【このような行動をする、脳天気昭恵は、一般市民から捉えると、理解し難い程の脳天気バカ人間だ】 共感!2 お礼する