• ベストアンサー

いつまでもウジウジ悩んでいる人に対して、イライラし

kogoefuyuの回答

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.6

ウジウジしているのではなくて、その人にとってはどうでも良い事なんだろう。 決める決めないに値しない事。 そこまで真剣に考える価値を感じない事を決めるように促され、それを心底決められる人って先ずいない。 5件隣の家の人の11日後の昼食を決めるみたいなもの。 どうでもいい、自分で決めるだろ、という気持ち。 それを決めてくれと言われてもね。

rincho
質問者

お礼

いや、大事なことなのでダメージを受けてウジウジしているのかと。

関連するQ&A

  • 真面目な人ってどんな人?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=929683 でも話題になっていますが,みなさんが考える「真面目」というのはどういう人なのかをおうかがいしたく思います。ちなみに自慢するようでなんですが,私も周囲からはよく真面目な人だといわれるのですが…自分としては当たり前のことを当たり前にやる,ただそれだけ…どころかそれすら出来てないので,よくわからんのですけどね。ただ私がいわれる「真面目」はポジティブな意味合いもネガティブな意味合いもあるようですけど(後者のほうがやや多いか?)。  まあ,あらためてみなさんが考える「真面目」についてご意見をうかがえれば,と思います。ポジティブな意味合いでもネガティブな意味合いでも構いません。

  • 抑うつの人に言う言葉

    抑うつの人には、「暗くなるな!マイナスになるな!明るくなれ!ネガティヴはダメ!ポジティヴに!」と言うべきですか? 抑うつの人に「暗くなるな!明るくなれ!ネガティヴはダメ!ポジティヴに!」と言ったら、抑うつの人の症状の人が追い詰められる+ストレスが溜まって、ますます病状が悪化しますか?

  • 教えてください。

    私はすごく周りからネガティブすぎと言われるほどネガティブで、ブスなうえに嫌われやすい性格です。 ネガティブは嫌ですが、どうしても、ポジティブの人と一緒にいると、イライラします。なんで自分の事可愛いって思ってるの?wとか。 とまぁ色々自分がクズな人間なのですが、イライラせず少しでもネガティブを治す方法教えてください。性格はなかなか変わらないものなので悩んでます。

  • イライラの抑え方

    タイトルの通りです。 月経によるホルモンバランスの乱れと 好きな人と会えない不安(不満)から イライラがおさまりません。 一週間も我慢すれば治るのですが 先月から特にひどくネガティブになります。 自分でもどう対処していいかわかりません。 彼に会いたいと言えば済むことなんでしょうが 遠距離でなかなか時間もとれませんし、 まだお付き合いしてる訳じゃないので言えません。 みなさんはどうしようもない イライラをどう解消してますか? 特に女性の方のアドバイスお願いします!

  • イライラさせる人

    話すと何故かイライラする人ってどんなタイプの人ですか?私の場合、よく知らない人と話す時必ず相手がイライラしているようにみえます。私の何がイライラさせるのでしょう?

  • ポジティブな人もネガティブな事を考えたりしますか?

    ポジティブな人もネガティブな事を考えたりしますか? もし考えるのなら、どんなネガティブな事を思ったのか教えてください。

  • ポジティブな人とネガティブな人の違いは何ですか

    ポジティブな人とネガティブな人との違いはどこがどう違うと感じますか。 もの静かで無口だけどネガティブな感じがしない人もいます。 わりとよくしゃべるけれどなんだかネガティブな雰囲気の人もいます。 愚痴をしょっちゅう言っていても不思議と明るく楽しい雰囲気の人もいます。 またネガティブな人は嫌われる傾向があると思いますが、 ネガティブな人は苦手という人はその理由は何ですか。 (私はネガティブな人が苦手で、その理由は一緒にいてなんだか疲れるからです。)

  • ポジティブな人のネガティブな波動

    本当にポジティブな人っているんでしょうか? 私は時々、ポジティブな人が発するネガティブな波動にやられてしまいます。 ポジキャラを作るくらいなら素でいればいいのにと思うのです。

  • 明るいポジティブな人が身近にいますか?

    みなさんのまわりにポジティブな人はいますか? 明るい性格で明るい人生を送っている人。 離婚や犯罪、家庭不和、ちょっと性格や頭おかしい人、事件事故等のネガティブな事柄とは無縁な人です。 残念ながら私のまわりはあまりいません。 不幸オーラ、ネガティブオーラを放つ人ならたくさんいます。 なぜそういう人ばかり集まるのか? どうしたら明るいポジティブな人に出会えるのか?教えてね!(笑) (^o^)b

  • ネガティブな彼にイライラしてしまい悩んでいます

    彼とのことで質問させてください。 彼は基本的に性格も優しく、とても良い人なのですが、 根がマイナス思考というか…何かにつけて(仕事のことなど)上手く行かないのを人のせいにし、自分はツイていない、もういやだ、つらい、など物事に対してネガティブなことばかり言います。 私は基本的に生きているだけでありがたいタイプなので、だんだん「どうしてそんな風にしか考えないのだろう?」とイライラしてしまい… つらくなってきています。付き合って1年ですが、別れた方がいいのかな?と思ったり、彼の好きなところを思い出してやめたり。 彼に変わってほしいと思うのは横暴なのでしょうが、このままなのも辛いです。 ネガティブな人に「もっと良いところを見てみたら。」と言うのも、正論だけど伝わらないような気がして。 この彼と上手くやっていくには、私はどうしたら良いのでしょうか。的を得ない質問ですみませんがアドバイスお願いします。