• 締切済み

イライラの抑え方

タイトルの通りです。 月経によるホルモンバランスの乱れと 好きな人と会えない不安(不満)から イライラがおさまりません。 一週間も我慢すれば治るのですが 先月から特にひどくネガティブになります。 自分でもどう対処していいかわかりません。 彼に会いたいと言えば済むことなんでしょうが 遠距離でなかなか時間もとれませんし、 まだお付き合いしてる訳じゃないので言えません。 みなさんはどうしようもない イライラをどう解消してますか? 特に女性の方のアドバイスお願いします!

みんなの回答

noname#198418
noname#198418
回答No.3

更年期障害では?

kzt15nnm7
質問者

補足

24歳なのでそれはないです。

noname#198418
noname#198418
回答No.2

もうひとり彼氏を作る。きっと欲求不満なんですよ。

kzt15nnm7
質問者

補足

デートに誘ってくる他の男性はいますがちっとも嬉しくありません。 その人から連絡がくると(好きな彼から連絡が来ないことに)さらにイライラしてしまいます(T-T) お付き合いしてる関係じゃないだけに 自分のイライラを相手にぶつけられずに モヤモヤしています(´・ω・`)

noname#198764
noname#198764
回答No.1

イライラはカルシウム不足なので、牛乳を良く飲む習慣をつけると、イライラしなくなります。野菜ジュースも有効です。カフェオレもカルシウムが多いです。タバコも有効です。真夜中のドライブも有効です。男です。・・・特に真夜中のドライブは、イライラとかストレスがとれます。なるべく車が走ってない所がいいです。街じゃなくて、山がいいです。

kzt15nnm7
質問者

補足

牛乳も野菜ジュースもほぼ毎日飲んでるんですよね(´・ω・`) ぜんそく持ちなのでタバコは無理ですが ドライブから運動がピンときたので 実践してみようと思います!

関連するQ&A

  • イライラが止まりません

    タイトルの通りなのですが、このところイライラが止まりません。 今もイライラで眠れません。 産後約1年なのでホルモンのバランスが崩れているのかと思ったのですが、生理は定期的ですし、常にイライラなので違うのではないかと思っています。 カルシウムを食事以外にサプリで摂取しています。 解決のできない悩みを抱えていて、それが悪循環して、そこからイライラしているというのも原因の1つだと思っています。 心療内科へ受診しようと思ったのですが、行く価値があるか分かりません。身内は近くにいないし、ある程度原因は分かってます(上記)し、乳児を連れてまで病院へ行くのは正直言っておっくうです。余計にストレスになりそうです。 産後約1年でもホルモンの関係でイライラって起こるのでしょうか? 若しくは、イライラが和らぐサプリなどあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホルモンバランスの乱れとイライラの関係

    27歳女性です。 結婚して県外に転居してからもうすぐ10ヶ月になります。結婚してから生理が止まってしまうことがあり、婦人科を受診すると、ホルモンバランスが乱れていて排卵がおこっていない、環境がかわったからで、慣れれば落ち着くのでは・・ということでした。 たしかに結婚当初は知り合いもおらず、夫の帰りを待つばかりの毎日で、辛く感じたこともあったのですが、いまはバイトにも行っていて、それなりに生活にも慣れてきたと思っています。 ですが、ずっとイライラしたり、不安になったりすることが続き、何をしても楽しいと感じなくなってきてしまい、自分が嫌になることばかりです。 自分では今まで怒りっぽい性格だと思った事は無いし、人にも言われたことがなかったので、正直戸惑っています。 こういったイライラは、ホルモンバランスの乱れと関係があると考えていいのでしょうか? 逆に、イライラするからなかなか治らないのでしょうか?こういった経験のある方、いらっしゃったらご意見お聞かせください。

  • ホルモンバランスの乱れでしょうか?

    ホルモンバランスの乱れでしょうか? 私は最近、イライラして、情緒不安定なんです。 症状 ・腕にブツブツ ・イライラする ・生理が急にこなくなる ・急に(理由もなく)不安になる これ、原因はホルモンバランスの乱れなんでしょうか? それとも 他の何かなんでしょうか? 知っている事がありましたら、 どうか回答、宜しくお願いします。

  • 男性のホルモンバランス?

    ふと疑問に思ったことなので、もしよかったら教えてください。 女性は、生理や妊娠、その他様々なことでホルモンバランスが乱れて色々な症状が出ますよね。 しかし、男性のホルモンバランスの乱れなどは聞いたことがありません。女性と同じく男性にもホルモンの乱れはあるのでしょうか?またそれによって、様々な症状が出たりしますか? それとも、ホルモンバランスの乱れはやはり、女性だけなのでしょうか? 私は、生理前はすごくイライラしたり、産後涙が止まりませんでした。 でも夫はホルモンの乱れだということで理解してくれていてとても感謝しているのですが、男性にもあるなら、私も理解してあげなくちゃと思い、このような質問をさせていただきました。 もし、嫌な気持ちになった方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。 お暇があれば回答お願いします。 カテゴリが間違っていたらすみません。

  • 生理時のイライラ

    私はよく生理時に些細なことでイライラします。 彼氏の、普段イライラしないような言動や行動にもイライラして、 少し冷たくあたってしまうと、 「ホルモンバランスのせいとかあるかもだけど表に出ないようにしてくれないか」 とか、「会うときはそういうの気をつけて」と言われます。 おなじような経験をした方とかいましたら、こういう時の対処法や克服法を教えてください。

  • 排卵日のイライラで…

    最近、排卵日前後に、ストレスを感じやすくなり、 イライラするのを抑えるのがかなり大変になってきました。 何気に映っていた窓の自分の表情に、「目つき悪~」と思って 悲しくなってきます。 人の言葉も、トゲがあるようにきこえたり、せっかちになって 子供の行動が待てなくなっているなー、と感じます。 自分でも、これはホルモンのバランスがおかしくてこうなってるんだ と、わかっているの、わだかまった感情に押し流されて 子供や主人につい、キーキーとあたったりしてしまいます。 「いま、ホルモンバランスがくずれてるから、ごめん」 と謝っても、主人は納得しても子供たちには理解できないと思うし… なにか、いい解消法、解決策はないものでしょうか。

  • 高校生女子 生理前のイライラ?

    はじめまして、質問させて頂きます。 僕と今の彼女はどちらも15歳の高校1年生で、恋人同士です。 付き合ってそろそろ半年で、まだまだ彼女のことはよくわかっていません。そんな彼女が、最近どうもイライラしてしまったり、すべてめんどくさいと言い、僕との別れも考えるほどネガティブになってしまっているようです。(僕自身に直接言ってきたのではなく、共通の友人を通じて知った彼女の日記で知りました。) ただ彼女は、『月末になるとイライラやネガティブになる』や、『あと少しの期間乗り切れば楽になるのに』など、どうも一定の期間のみ、そういった状態になるようなことを書いています。 姉にこのことを相談してみたところ、「月経前症候群」という、生理前に突然イライラしたり何もかも嫌になったりする症状ではないか、とのことです。 僕自身この症候群について調べてみて、彼女の言っている症状と当てはまる部分があるので、生理前のイライラなのかな?と思っています。 自分では彼女にたいして特に不満や文句も言った覚えもなく、本当に突然こういったイライラや、別れたいといったことを書かれたので、本当にイライラして別れたがっているのか、それとも症候群による一時的な感情の昂ぶりなのかがわからなくて、とても心配です。 そこで質問の本題ですが、 「月末になるとイライラしたり、ネガティブな思考になる。」 「なにもかも面倒になって、彼氏(僕)と別れたくなる。」 「あと少し(1~2週間程度?)経てば、楽になる。」 「よくおなかがすく(関係ないかもしれません。)。」 上記の彼女が訴えている症状から見て、今の彼女は俗に言う「月経前症候群」にかかっている、と考えてもいいでしょうか? 症状には個人差があると思うので断定はできないと思いますが、回答者様の考えをお聞かせ下さい。 もし月経前症候群だとしたら、その際に僕がするべきことなど、何かアドバイスがあればそちらも教えて頂きたいです。 もしも今の彼女が症候群だとしたら、一時的なものであると思うし、彼女も落ち着いた状況ではないと思えるので、僕自身あまり心配せずに乗り越えられると思います。 答えられる範囲であれば、できるだけほかの質問があれば答えたいと思います。よろしくおねがいします。 乱文・稚拙な文章で申し訳ありません。

  • 結婚準備イライラします。。。

    こんにちわ。 11月に結婚式を控えています。招待状の発送など、そろそろ忙しくなってきました。新居探しに、衣装合わせ、旅行を決めて・・・と、早くできることはしていたつもりなのですが、やはり、この時期にならないとできないことがあったり、思い通りに進まないことがあったりと、イライラしています。 イライラする原因のひとつに彼との休みが合わないという原因もあります。 私が色々と足を運んだり、決め事をしたりしているのに、なんだか彼がのん気に見えて仕方ありません。私が全部やっちゃってるから確かに何もすることないんだけど・・・協力してくれるところは協力してくれているので、何も不満はないはずなのですが、些細なことでイライラしてしまいます、たとえば、予定を立てたいのに彼の休みがなかなか決まらず予定が立たない。休みに合わせてたら物事が進まない。など・・・仕方ないことと分かってはいるのですが、思わず彼にきつく当たってしまいます。 これまで、主張するところは主張する。譲るところは譲るとバランスよく付き合ってきて、ほとんど喧嘩もせず仲良くやってきました。今も彼はできる限りのことをとても合理的にやってくれてると思います。私がただ、ヤキモキしてるだけなんですが・・・ 彼にきつく当たった時、自分がすごい嫌になっちゃいます。とりとめのない悩みなのですが、イライラを解消する方法って、彼にきつく当たらないようにしない方法ってないものでしょうか??

  • 妊娠も出産もしていないのにおっぱいがでます。

    妊娠も出産もしていないのに、おっぱいのようなものがでます。 搾乳するとジワジワとミルクのようなものがでてきます。 風邪をひいていて、市販の鼻炎薬を飲んでいます。 先月、生理後3週間ほど出血が止まらず病院へ行ったのですが、ホルモンバランスの乱れでしょうか? 乳腺外科に行ったほうが良いでしょうか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • イライラへの対処法

    イライラしていて衝動的になったり、やりたいこと、やるべきことに集中できない時はどうしたらいいでしょうか? 私は調子の波が大きく、日によっては朝起きた瞬間から理由もなくイライラしていることがあり、 イライラすると動作が雑で乱暴になったり、気が付いたら貧乏ゆすりを始めていたり、やるべきことだけではなく、気分を変えようと好きなことを始めても集中できなくなってしまいます。 女性なのでホルモンのバランスかとも思ったのですが、周期があるわけではなく、唐突にイライラし始めます。 ちなみに、普段周りからは穏やかな人間と言われており、外から受けるものに対してイライラする(列に並んでいてイライラするとか、他人の言動にイライラするとか)ことはほどんどないのですが・・・ だからこそ、自分でもどう対処していいか分からず困っています。 ぜひアドバイスをお願いします<m(__)m>