• ベストアンサー

妊娠も出産もしていないのにおっぱいがでます。

妊娠も出産もしていないのに、おっぱいのようなものがでます。 搾乳するとジワジワとミルクのようなものがでてきます。 風邪をひいていて、市販の鼻炎薬を飲んでいます。 先月、生理後3週間ほど出血が止まらず病院へ行ったのですが、ホルモンバランスの乱れでしょうか? 乳腺外科に行ったほうが良いでしょうか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ^-^ 私も出るタイプですよ^-^ 私の場合は乳首をギューっとつまむと白い液が少しでます。 ただ、いつでもというわけではなく・・・ 生理前とか生理後とかは覚えてませんが・・・乳腺のお医者様に 聞いた所、たぶんホルモンのバランスのせいだろうと言う事でした。 ただ、注意して欲しいのは、出てくる液が血液っぽかったり、 つまんでないのに出てきたり、しょっちゅう出てきたりしたらやはり 一度受診して欲しいとの事 でもやはりちゃんとお医者様に診てもらったほうがいいですよ!

sakura0003
質問者

お礼

安心しました。 ありがとうございます。 明日婦人科に行ってみます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 婦人科でいいと思います 見てもらってください

sakura0003
質問者

お礼

ありがとうございます。明日婦人科に行ってみます。

関連するQ&A

  • 出産後、妊娠可能になるのは?

    こんにちは。現在3ヵ月半になる娘がいます。 出産当時から搾乳による母乳とミルクの混合でした。 4月の頭くらいから母乳の出が悪くなり、今では頑張って搾乳しても20ccくらいしか取れない状態です。 生理はまだきていません。 母乳が出ているときは生理はこない、生理がなくても妊娠はする、と聞きました。 人それぞれだと思いますがこのような場合(出産後3ヵ月半、母乳終わりそう)妊娠できる可能性はいつごろからなのでしょうか?

  • おっぱいを飲んでくれない。

    わたしの子は生後2か月ですが、早産だったため この前出産予定日をむかえたばかりです。 病院では搾乳してもっていったお乳を、 哺乳瓶から飲んでいたせいか、 おっぱいを飲むのが苦手なようです。 現在3500グラムになり、お口も 小さくはないと思うのですが、 頑張って乳首に吸い付いても、3回くらい吸って 嫌がってしまいます。 また、たびたび鼻からミルクを出してしまいます。 今は、搾乳した母乳を哺乳瓶から50ml、 粉ミルクを50ml、 合わせて100mlくらいを、3時間ごとに飲んでいます。 体重の増え方も順調なのですが、 やはりおっぱいをゴクゴク飲んでもらいたいのです。 なにか、いい方法はありませんでしょうか。 お詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • おっぱいの張りと痛みについて

    丁度2週間前に出産したものです。 出産直後からおっぱいの出がよく、あふれてくるほど出ていましたが、娘の哺乳力が弱くやむなく搾乳のみで母乳をあげてきました。が、おとといあたりから、おっぱいがガチガチに張り、出も悪く、絞るときも激痛を伴います。産婦人科に行ったところ、おっぱいマッサージをしてもらい乳腺が詰まっているわけではないと言われ、根気よくマッサージを続けるように言われましたが、赤ちゃんを抱っこするのも難しいほど痛みがあります。 できれば、おっぱいの出(製造)を少し押さえたいのですが、どうしたらよいでしょうか。冷やすといいと聞いたのですが、どのあたりを冷やしたら良いのでしょうか。 先輩ママさん、どうか教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 直母の嫌がりと搾乳&おっぱいのシコリ

    3ヶ月の男の子です。 ミルクと母乳の混合(ほとんどミルク)でしたが 最近直接お乳から母乳を飲むのを嫌がります。 寝ボケている時は吸う時も有りますが ほとんどが、抱っこして飲ませようとすると、 腕の上でイナバウアーされます。…格闘している様で凄い疲れます(・・、)抱っこが下手なんです。 仕方が無いので、搾乳して飲ませていますが、 最近 乳輪の1cmくらい上にパチンコ玉くらいのシコリを見付けて 「ガン??ガンなの???」とパニックになっています。 私が出産した病院では「左右10分ずつで、お乳の出が悪くなったら終わり」と 教えられたのでその様にしているのですが、搾乳が足らないのでしょうか? 病院に行くとしたら、 ガン発見の為の乳腺外来や外科が良いのか、 乳腺炎の母乳専門の診療所が良いのか… と悩んでおります。 直接飲むのを嫌がられると、凄く悲しい気分になりますが、 少しでも母乳を飲んで欲しいと思って、搾乳しているのですが 周囲の人に「乳を飲ませなさい!」「なんで直接あげないの!!!」等 言われると 搾乳している間に泣けて来ます。 でも、赤ちゃんは可愛いので頑張れますが。 アドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • おっぱいとミルクについて

    一ヶ月前に男の子を出産し、母乳で育てようとやってきました。 しかし、助産院で、見ていただいたところ、赤ちゃんの舌が短いのと顎が小さいので、十分に飲めていないとのことです。その分、ミルクで補っていたら、私のおっぱいが詰まってしまい、2度乳腺炎になってしまいました。「あなたのおっぱいは十分に出るので、このままもう少しがんばりなさい!」とも言われました。ミルクを飲ませれば、おっぱいを飲まなくなり、乳腺炎になる。おっぱいだけだと、十分に飲めないので、泣きつづける、という状況です。 このままでは、母子共に精神的にも追い詰められそうで、不安です。(そこは、「桶谷式」といわれる助産院ですが、食事療法や生活態度などかなり極端な指導をされます。)おっぱいを止めてしまうことも含めて、冷静な目で見て、アドバイスをいただけないでしょうか?また、そのようなアドバイスをいただけるような所はないでしょうか?住まいは、北大阪です。

  • おっぱいがチクチク痛いです

    現在搾乳して飲ませています。 記憶があいまいなのですが、今まで搾乳間隔が長いと乳房がチクチク針で刺すように痛みがあったり 授乳用のバストキープのワイヤーブラで胸を圧迫したときに上記と同じ痛みが出てきたような気がします。 しかし最近一日の半分以上が痛みます。 搾乳した後だけは痛みが少し収まるのですが、それでもすぐ痛みます。 熱はないので、過去質問を見る限りでは炎症ではなくおっぱいが作られている 時間なのかと思うのですがずっと痛いのでたまりません。 ・・・我慢出来るといえば出来るのですが、「あ~痛いのが強くなってきた!おっぱいも張ってきたし・・・。 あ~もう搾乳しなきゃ」とストレスも強くなってきました。 でも何より生後57日目の縦抱きが好きで縦抱きじゃないと寝ない赤ちゃんがいるのですが、 その縦抱きのときがたまらなく痛いです。 手をバタバタさせたり、最近は足キックもするのでおっぱいにあたって痛いです。 赤ちゃんには全く非が無いのに「もう!痛いって言ってるでしょ!」と当たってしまった事もあります・・・。 それくらいバンバン手や足を当てられると痛いです。 もうおっぱいが出なくなれば完全ミルクに切り替えられるのに・・・。 そう思って過去質問見ておっぱいを冷やすという方法をとろうと思い、 昨夜から三回搾乳と搾乳の間に冷やしたのですが左だけが今までに無い しこりが出来てしまいました。 搾乳方法も搾乳量も今までと変わりないです。 冷やすのってやばかったでしょうか? 左だけ痛む間隔が短い気がします・・・。 もう年末ですし、年末年始に乳腺炎になったら大変なのでいっその事今のうちに 母乳を止める薬を貰ったほうがいいのか悩んでいます。 どんな事でもいいのでアドバイスください。 宜しくお願いします。 それと生後何日で一ヶ月ずつ数えが増えるのでしょうか? 10月31日生まれの我が子の二ヶ月目、三ヶ月目は何月何日ですか? 30日プラスするのか31日プラスするのか分かりません。

  • 不正出血が続いているので心配です。今年の4月に出産したばかりなのですが

    不正出血が続いているので心配です。今年の4月に出産したばかりなのですが、不正出血が続いています。5/31~6/13少量の出血が続き、 9/15また赤い血が出ました。7/1~6生理、7/26~31生理、8/3少量の出血、8/29~9/2生理 9/7(多めの出血)~11出血、9/19~26生理?(26日には血が黒くなり血が止まりかけているようでした。)そして昨日(28日)また鮮血が出始め、今日は生理2日目ぐらいの量のかなり多い出血があります。このような状態で子宮体がんの可能性はありますでしょうか?いずれもごく軽い下腹部痛はあります。(出産前は生理痛がひどかったので、それに比べると痛みがないに等しいのですが。。)7/23子宮頚がんの検査を受けたのですが、異常なしでした。もしがんの可能性がなければ他にどのような病気の可能性が考えられますか?ただのホルモンバランスの崩れだけならば良いのですが・・・。先月個人病院へ行った時は、ホルモンバランスの崩れだと思うと言われたのですが(内診はしませんでした)、それからまた何回も不正出血があり不安なので宜しくお願いいたします。

  • おっぱい、もうあげられないかも・・・

    生後2ヶ月の赤ちゃんのママです。 混合で頑張って来ましたが、とうとう風邪で 高熱を出してしまいました。 授乳出来る薬ではよくならず、完全ミルクにして 強い薬を処方してもらいました。 おっぱいをあげなくなってもうすぐ丸2日です。 咳がひどいので、いつ薬をやめられるかも 分かりません。 混合で搾乳しても両方で10cc位しか出ません。 直接赤ちゃんが飲む時は、出ないながらも、 ごくんごくん!って音を鳴らして飲んでくれて いたのですが・・・ もう一度おっぱいをあげるには、どうすれば いいですか? 薬の成分は、何時間たったら抜けますか?

  • 産後初めての生理、おっぱいの出は悪くなる?

    産後初めての生理、おっぱいの出は悪くなる? 生後4か月のママです。 今朝、生理がきました。 基本的に、授乳中は生理が来ないと聞いていたので、ビックリしました。 現在、混合で育てています。 おっぱいは出があまり良くないですが、しっかり吸ってくれてミルクは1日3回(昼・夕・寝る前)です。 しかし、今朝は、おっぱいをあげるとすぐに怒って離してしまいました。 仕方なくミルクをあげました。 その後、搾乳をしてみると20しか出なくショックでした。嫌がるわけです。 ・やはり、生理が来るとおっぱいは出ないんでしょうか? ・生理が終われば、普段の量に戻りますか?

  • 妊娠の可能性ありますか?

    妊娠の可能性ありますか? 先月の8月5日頃に性交、 (私がまだ処女だったためコンドームなしで 何度か挿入を試みた程度で外出し) 8月20日頃に生理。 (毎月20日に生理がくる) 今月も20日にくるはずが、 今日になってもこないので不安です。 生理は3日程しかズレたことがありません。 先月の生理が、生理ではなく着床出血 だったのか?と考えています。 ちなみに、彼とは別れてしまいました。 生理不順だとしたら、ストレスか風邪か 最近、自慰(毎日10回ほど…)を やりすぎていたことが原因で、 ホルモンバランスが崩れてしまったのかなと 思うのですが、上記のような理由で ホルモンバランスが崩れて生理不順に なることはあるのでしょうか? 結果が怖くて迷っているのですが、 上記の条件下で、妊娠検査薬は 試した方がいいですか? 質問が3つになりましたが、 いろんな方のご意見をぜひ 聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。