• ベストアンサー
  • 困ってます

不正出血が続いているので心配です。今年の4月に出産したばかりなのですが

不正出血が続いているので心配です。今年の4月に出産したばかりなのですが、不正出血が続いています。5/31~6/13少量の出血が続き、 9/15また赤い血が出ました。7/1~6生理、7/26~31生理、8/3少量の出血、8/29~9/2生理 9/7(多めの出血)~11出血、9/19~26生理?(26日には血が黒くなり血が止まりかけているようでした。)そして昨日(28日)また鮮血が出始め、今日は生理2日目ぐらいの量のかなり多い出血があります。このような状態で子宮体がんの可能性はありますでしょうか?いずれもごく軽い下腹部痛はあります。(出産前は生理痛がひどかったので、それに比べると痛みがないに等しいのですが。。)7/23子宮頚がんの検査を受けたのですが、異常なしでした。もしがんの可能性がなければ他にどのような病気の可能性が考えられますか?ただのホルモンバランスの崩れだけならば良いのですが・・・。先月個人病院へ行った時は、ホルモンバランスの崩れだと思うと言われたのですが(内診はしませんでした)、それからまた何回も不正出血があり不安なので宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

生理不順ではないでしょうか?ホルモンのバランスが崩れているのではないかと思います。私も、以前から生理以外の出血が続いていて、もしかしたらがん、あるいは何かの病気ではないかと思い、先日病院に行きました。診察したところ、生理不順だと言われました。そして、ホルモンバランスを整える薬を出して頂いて今服用中です。とにかく、一度早めに病院に行き診察してもらうことをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にご回答下さりどうも有り難うございます。一昨日ようやく出血が止まったのですが、不安なので近々病院へ診察に行こうと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#119728
noname#119728

ここで聞くより専門家に聞けば?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!