不正出血は自然に止まる?

このQ&Aのポイント
  • 4月に生理があってから2ヶ月生理が止まっていましたが、ストレスが原因で生理不順になっている可能性があります。数日前に茶色い出血があり、病院で妊娠や排卵の問題はないと判断され、デュファストンを服用するように指示されました。しかし、3日経っても出血が続き、不安を感じています。出血は自然に止まるのか、何故出血が起こっているのか知りたいです。
  • 不正出血は自然に止まるのか、出血の原因は何なのか知りたいです。4月に生理がありましたが、2ヶ月も生理が止まっていました。病院で妊娠や排卵の問題はないと判断され、デュファストンを服用するように指示されましたが、出血が続いており不安です。
  • ストレスにより2ヶ月生理が止まっていたが、数日前に茶色い出血があり、病院で検査を受けた結果、妊娠や排卵の問題はないと判断されデュファストンを服用するように言われました。しかし、3日経っても出血が続き、不安を感じています。不正出血は自然に止まるものなのか、何故出血しているのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血は自然に止まる?

不正出血は自然に止まる? 4月に生理があってからストレスにより2ヶ月生理が止まっていました。 病院に行かなければと思っていた所、数日前にトイレに行った際に茶色い出血が少しありました。 翌日病院で検査し、妊娠はしていなく排卵もしていない様でホルモンバランスの崩れから生理が来ていないとの理由により、デュファストンを朝晩7日服用する様に言われました。 今3日経ったのですが相変わらず出血があります。 量は少量でトイレで拭いた時に茶色っぽい物が少し着く位ですが、毎日子宮が張る感じがしていてとても不安です。 出血は自然に止まるものなのでしょうか? 何故出血しているのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202562
noname#202562
回答No.1

婦人科で検査されましたか?ネットでは はっきりわかりません。基礎体温をつけることも 大事に思います。婦人科に行かれてください。

関連するQ&A

  • 不正出血について

    25歳 未婚です。 先月に生理後5日後くらいからに不正出血があり、だらだらと少量の出血が11日間も続きました。 今までも排卵出血?のようなものはたまにあったのですが、2、3日で終わっていましたし、自分の生理周期は30日~35日と長めなので、これは排卵出血ではなさそうだと思い、婦人科を受診しました。 内診、子宮頸がんの検査をしましたが特に問題はありませんでした。 先生は「ホルモンバランスの乱れかな~出血もそんなに多くないし、あんまり気にしなくて大丈夫だよ」と仰っていました。 その後不正出血がおさまってから18日後くらいに生理がきました。 そしてまた今月、その生理終了から2週間後の今日からまた不正出血がありました。 最初だけ鮮血のようなものが出てすごく驚いたのですが、その後はまた茶褐色の少量の出血が続いているような感じです。 ホルモンバランスの乱れによる不正出血は続けて起こったりするものなのでしょうか?また続くようなら病院に行ったほうがいいのでしょうか… ホルモン検査や子宮体がん検査はまだしていません。この年齢でもすべきですか? 月の大半をナプキンつけて過ごさなきゃいけないことにストレスを感じています…。 長くなって申し訳ありません。何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 不正出血が続いてます

    今月の18日あたりから生理予定日ではないのに出血するようになりました。 最初はおりものに血がまざっていたんですが、だんだんと出血するようになり(生理の時よりは少量です)お腹も張ってます。 心配になったので婦人科に行き、子宮がんの検診をし、エコー?で調べてもらいましたが、ホルモンバランスの崩れとのことで続くようならピルの服用をと勧められました。 最後の生理は7/29から一週間程です。 こんなに不正出血が続いたのは初めてでとても不安なんですが、同じような症状の経験がある方はいらっしゃいますか? 不正出血だったとして、次の生理は遅れてしまうんでしょうか?

  • 不正出血

    20歳の学生・未婚です。 10日ほど前から不正出血が続いています。 もともとかなりの生理不順で(3ヶ月来なかったりなどはよくあります)、3月の初旬から少量で若干茶色っぽい生理がありました。 そのときは5日ほどで終わったのですが、下旬頃にまた茶色の出血があり、現在も続いています。 量はそれほど多くはないですがナプキンは必要です。 中学生のときに生理が終わらずに受診をしたことがあり、その後2回ほど、生理が来なくて(高校生の頃)受診したことがあります。 その時は体質とかホルモンバランスの崩れとか言われました。 今回のような不正出血は初めてなので、不安です。 「ホルモンバランスの崩れ」と決め付けてしまって大丈夫でしょうか? また、どのような病気が考えられますか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 不正出血が続いているので心配です。今年の4月に出産したばかりなのですが

    不正出血が続いているので心配です。今年の4月に出産したばかりなのですが、不正出血が続いています。5/31~6/13少量の出血が続き、 9/15また赤い血が出ました。7/1~6生理、7/26~31生理、8/3少量の出血、8/29~9/2生理 9/7(多めの出血)~11出血、9/19~26生理?(26日には血が黒くなり血が止まりかけているようでした。)そして昨日(28日)また鮮血が出始め、今日は生理2日目ぐらいの量のかなり多い出血があります。このような状態で子宮体がんの可能性はありますでしょうか?いずれもごく軽い下腹部痛はあります。(出産前は生理痛がひどかったので、それに比べると痛みがないに等しいのですが。。)7/23子宮頚がんの検査を受けたのですが、異常なしでした。もしがんの可能性がなければ他にどのような病気の可能性が考えられますか?ただのホルモンバランスの崩れだけならば良いのですが・・・。先月個人病院へ行った時は、ホルモンバランスの崩れだと思うと言われたのですが(内診はしませんでした)、それからまた何回も不正出血があり不安なので宜しくお願いいたします。

  • 不正出血

    初めまして。不正出血の事で相談です。 1ヶ月程前 避妊に失敗してしまい、アフターピルを処方していただき、それから約1ヶ月間のピル(1シート?)を婦人科で処方していただきました。 飲み忘れもなく、生理もきちんときましたので1シート飲みきってピルの使用を中止しました。 それから1週間後、不正出血がありました。不正出血は3~4日で止まりましたが、臭いも生臭い感じでしたので不安です。今まで不正出血した事が無いので、ネットなどで調べたのですが ピル服用中の不正出血の記事はあるものの、ピル服用後の不正出血の例は少ないみたいで わからずじまいです。 肌荒れも目立ってきており、ホルモンバランスの崩れからくる不正出血かな?とも思うのですが 子宮筋腫などの可能性もあるようですし、不妊などの可能性も気になります。忙しくあまり病院に行けないのですが、やはり時間をとってでも病院に行くべきなのでしょうか?また、どなたか同じような症状が出た方居られませんか? よろしくお願いします。

  • 不正出血で困ってます!

    もうすぐ出血が続いて2ヶ月になります! 病院でがん検診したら異常なしで、内診も異常なしみたいでした!原因は排卵してなくてホルモンバランスの崩れみたいに言われました!   止血するためにプレマリンとデュファストンをもらって飲んでたんですが、止血せず、飲み終わった頃に大量の出血があり、生理だとゆうことで、クロミッドを飲みました! でも全然止血せず、病院行ったら、また、プレマリンとデュファストンを飲むように言われました! 昨日から飲んでるんですが止血しそうな感じがないです! 毎回出血量は生理4日目くらいの量で、濃い赤い血でおりものも混ざってたりです! 2ヶ月も続いて薬で止血しないんだったら何か病気ですか? 2回目にデュファストンとプレマリンもらった時に薬剤師の人に、「前も同じの飲んで止血しなかったんですけど」って行ったら、「まだ生理や排卵のサイクルが整ってないからだと思う」って言われました! すごい心配なんで来週違う病院に行こうと思ってます!

  • 不正出血なのか、生理なのか・・・

    昨日から、茶褐色の不正出血が少量あります。 これは一体なんなんでしょう? ・前回の生理は4/6から6日間。生理は毎回周期とおり来る。(32日くらいです。) ・セックスは、4/21、4/29、5/5。コンドームで避妊してます。 ・今月の生理予定日は5/6です。 ・先月から、向精神剤のドグマチールを朝晩1錠ずつ服用。副作用に、生理不順とありました。 おそらく、薬のせいでホルモンバランスが崩れているのでは・・・と考えているのですが、妊娠の可能性も考えられるのではないかと心配しております。いわゆる着床出血というものです。 何か分かる方いらっしゃいましたら、ご指導ください。

  • 不正出血について

    こちらもうすぐ40歳の女です。 ここ数ヶ月、生理が乱れたり、下腹部の違和感があったりで婦人科に通ってました。 今、生理なのか不正出血なのか不明な出血が3週間ほど続いています。 病院にはもちろんいきました。 ・子宮筋腫が小さいのが二個あるが、そこからの出血ではないとのこと。 ・排卵しそうな卵巣があるねー。うまく排卵できてないのかなー?まだわからないなぁ。とのこと。 ・子宮頸がん検査はマイナス 4日ほど前に病院で止血剤を一週間分だされ、服用中です。ホルモンの検査もしてもらい、来週に結果を聞きに行く予定です。 止血剤をのんでもさっぱりとまらず、むしろ少し増えた?という感じがします。鮮血で、生理3日目程度の出血です。 経験あるかた、不正出血、どれくらいで止まりましたか? もちろんホルモン検査の結果を聞いてみないとわからないのですが、血を見るたびにどんよりします。 参考までにお願いします。

  • 不正出血

    数年前から年に数回、 生理と生理の間に不正出血があります。 その都度病院へは行っているのですが 「ホルモンバランスが崩れているからでしょう」 と診断されました。 排卵日前後にはよくある事らしいのです。 同時に、子宮ガン検診とエコー(子宮筋腫・子宮内膜症の検査)も撮って頂きましたが、異常は見つかりませんでした。 なので心配しなくてもいいとは思うのですが… 私と同じく、 排卵日前後に不正出血がある方っていらっしゃいますか? このまま何もしなくてもいいのでしょうか? 何かアドバイスなどありましたら教えて下さい。

  • 不正出血が止まりません

    8月13日頃から不正出血が止まりません。 9月7日から生理が1週間きました。 病院へ行って検査もしましたが異常はありませんでした。 ホルモンバランスが崩れて止まらないようですといわれました。 ホルモンバランスを整える薬で出血は少量になりましたが1週間薬をのみつずけてもまだ止まりません。 どなたかこのような経験はありませんか?