• 締切済み

不正出血!

こんにちわ、初めて質問させて頂きます。 現在20歳です。 今年の6月頃から無月経になりました。病院に行き、ホルモン剤?を処方してもらい、8月の半ばに生理がきました。次の月はクスリを使わずに、生理が来ました。 10月の生理は風邪を引いたせいもあるのでしょうか?生理前出血?のような状態が続いてそのまま生理が来ずに終わりました。出血の状態は、最初は茶褐色の出血がごく少量続き、3日後あたりに少量の鮮血がありました。 今ちょうど、生理前にあたるのですが、(予定日は13日です)また不正出血が起こり、昨日は熱が38度まで上がってしまいました。きょうは37度4分に落ち着いています。せっかく治りかけて来たと思っていたので心配です。どなたか回答お願い致します。 ホルモンのバランスがあまり良くないことはわかっているのですが、せっかく治りはじめて居るだけに心配です。 どなたか回答お願いお願い致します。

みんなの回答

  • cakushin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私も、病院にいくことが先決だと思います。 子宮筋腫をはじめ、ホルモンのアンバランス、子宮内膜症、 自律神経失調など色々な病気も考えられますからね・・・ 参考までに http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Eyakuzen/room/byouki/seiritu/seiritu.htm

  • repulin
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

まず、何よりも病院に行きましょう。 おそらく風邪を引かれていると思いますが もともと生理不順とのことで不正出血は風邪のせいではないと思います。 若い時の生理不順は、不妊症の原因にもなりますし ホルモンバランスの異常は、いろいろな弊害ももたらします。 お早めに婦人科を受診し、しかるべき薬を処方していただいてください。 私も以前生理不順で、ピルを飲用していた時期があります。 周りにも似たような症状で薬を飲んでいる友だちがたくさんいますので 特別不安がることはないと思います。 お大事にしてくださいね!

sakurasato
質問者

お礼

そうですね。私の周りには生理がきちんと来る子が多いので、落ち込んでしまいます。。 明日にでも行ってみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 続く不正出血

    質問させて下さい(><)生理以外の不正出血が、もう8日も続いています。色は茶褐色で一日一回少量(生理の3,4日目くらい)心配で婦人科にも行きました。検査結果は細胞診までしましたが異常なしでした。なんの出血なのか調べるため基礎体温を付けて下さいと言われただけで、とくになにもしませんでしたが、心配でなりません。去年2月に一児を出産しました。産後はいろいろホルモンなど変化するといわれてはいますが、そういう経験の方、是非ご回答お願いいたします(><)

  • 不正出血について

    25歳 未婚です。 先月に生理後5日後くらいからに不正出血があり、だらだらと少量の出血が11日間も続きました。 今までも排卵出血?のようなものはたまにあったのですが、2、3日で終わっていましたし、自分の生理周期は30日~35日と長めなので、これは排卵出血ではなさそうだと思い、婦人科を受診しました。 内診、子宮頸がんの検査をしましたが特に問題はありませんでした。 先生は「ホルモンバランスの乱れかな~出血もそんなに多くないし、あんまり気にしなくて大丈夫だよ」と仰っていました。 その後不正出血がおさまってから18日後くらいに生理がきました。 そしてまた今月、その生理終了から2週間後の今日からまた不正出血がありました。 最初だけ鮮血のようなものが出てすごく驚いたのですが、その後はまた茶褐色の少量の出血が続いているような感じです。 ホルモンバランスの乱れによる不正出血は続けて起こったりするものなのでしょうか?また続くようなら病院に行ったほうがいいのでしょうか… ホルモン検査や子宮体がん検査はまだしていません。この年齢でもすべきですか? 月の大半をナプキンつけて過ごさなきゃいけないことにストレスを感じています…。 長くなって申し訳ありません。何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 生理? 不正出血??

    1週間以上生理にしては量が少なく、色が茶褐色のものが出ます。(ごくたまに少量の明るい赤色も) 2月の終わりに断乳をしました。そのせいか、最近生理不順でした。 2/10 いつも通りの生理6日間 2/25 少量の茶褐色の出血4日間 3/17 いつも通りの生理6日間 そして4/14~少量の茶褐色の出血がずっと続いています。 これは、断乳時のホルモンバランスのせいなのでしょうか? それとも病気のせいでしょうか? 

  • 不正出血かな?

    詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 私の平均生理周期は30日で、周期変動は10日ほどあります。 先月は7月18日から1週間ほど生理がありました。 量もいつもと変わらない程度でした。 先日(7月30日)にセックスをしました。 最近、セックス中もしくはセックス後に茶褐色の出血(?)のようなものがあります。 気づかないだけかも知れませんが、ふだんはおりものや茶褐色の出血みたいなものはありません。 特に痛みもなく、鮮血でもないし、よく見たら血かな?って思えるぐらいのこげ茶でした。 なので生理とも思えず、考えれるとしたら生理の残り血かな… 避妊はきちんとしているので妊娠ということは考えにくいです。 ホルモンバランスが崩れていると半年前に産婦人科で言われて、薬を処方してもらってしばらく飲んでいました。 その後診察していただいて大丈夫だろうと言われていたのですが… 排卵が8月2日ぐらいにあると思いますが、排卵出血なのでしょうか? それにしては早い気がして… 続くようであれば産婦人科に行こうと思っていますが、不安になったので書き込みをさせてもらいました。 もし経験されたことがある方、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不正出血

    こんにちは。 今少し、不安なことがあるので 何かわかる方は コメントおねがいします。 9月2日に性行為をして 9月4日に生理が5日間ほど きました。 9月13日に少しだけ 黒っぽい出血があり その後はほんの少しの 茶色いおりものが 続きました。 9月18日の今日、 試験があったのですが 家につきトイレに行ってみると 生理が始まった頃のような 少しの血液(鮮血ではない)がありました。 月経周期は 不安定で、 40日以上あくときもあれば 17日できたこともあります。 サイトでは 次の生理予定日は 10月06日になっていて 排卵予定日は 9月22日です。 今回の出血は 排卵出血にしては 早いような気もするし 着床出血も 時期的に違うような 気もします‥ (性行為日も排卵時期ではないですし) 最近、試験続きだったり 夏バテで1日1食のときがあったりしています。 ホルモンバランスの 崩れでしょうか? ときどき左右のお腹が 排卵痛のような痛みが 起きます。 はじめの出血が あってから5日もたったので 少し心配で相談させて いただきました。

  • 不正出血についてお願いいたします

    妊娠を希望している主婦です。 8月24日に生理が始まり9月2日に主人と仲良くしました。 昨日の夜ほんの少量(ティッシュに薄くピンクの出血)があり 先ほど気が付くと鮮血が少しずつ出ています。 時期からして着床出血では?と喜んでいましたが鮮血が少しずつ出ている状態なので ものすごく不安になってきました。 このような状況で無事妊娠された方いらっしゃいますか? 個人差あると思いますが、着床出血の量ってどれくらいなんでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 不正出血?

    17日の朝に鮮血が少量。そのあとピンクっぽいおりものが極少量でました。18の朝また同じように鮮血が少量、その後茶色~ピンクのおりものが少量でました。最終生理は10月22日で生理予定日まで10日ぐらいあります。予定日より早くくることはほぼなく、生理とも違う感じで腹痛や胸の張りなどゎ今のところありません。性交は9日12日17日です。 妊娠しているでしょうか?それとも不正出血でしょうか? 意見を聞かせてください。

  • 不正出血が続いているので心配です。今年の4月に出産したばかりなのですが

    不正出血が続いているので心配です。今年の4月に出産したばかりなのですが、不正出血が続いています。5/31~6/13少量の出血が続き、 9/15また赤い血が出ました。7/1~6生理、7/26~31生理、8/3少量の出血、8/29~9/2生理 9/7(多めの出血)~11出血、9/19~26生理?(26日には血が黒くなり血が止まりかけているようでした。)そして昨日(28日)また鮮血が出始め、今日は生理2日目ぐらいの量のかなり多い出血があります。このような状態で子宮体がんの可能性はありますでしょうか?いずれもごく軽い下腹部痛はあります。(出産前は生理痛がひどかったので、それに比べると痛みがないに等しいのですが。。)7/23子宮頚がんの検査を受けたのですが、異常なしでした。もしがんの可能性がなければ他にどのような病気の可能性が考えられますか?ただのホルモンバランスの崩れだけならば良いのですが・・・。先月個人病院へ行った時は、ホルモンバランスの崩れだと思うと言われたのですが(内診はしませんでした)、それからまた何回も不正出血があり不安なので宜しくお願いいたします。

  • 不正出血?

    先月の排卵日付近で性交渉をしました。生理の周期は28~35日で、今回は35日周期で考えても9月30日が生理の予定日なのですが、当日少量の血液らしきものと卵の白身のような透明のおりものがでました。それから生理らしい出血はなく、毎日少量の茶褐色のおりものがでていて、生理なのか別の出血なのかがわかりません。おりものも茶褐色のときと透明のときとがあり、どちらもニオイは生理のものではないような感じです。病院へ受診に行ったほうがよいでしょうか?ちなみに昨日検査薬で検査したところ反応はでませんでした。

  • 不正出血?

    多のう胞卵巣症でホルモン療法を受けている28歳未婚です。 今、最後の生理日から7日目で、生理自体の出血は終ってるはずなんですが、 トイレでいきんだりすると出血があります。(鮮血) お尻からではありません。 7日目にもなって鮮血が出るのは不正出血とみてよいのでしょうか? いつもは4.5日でスッパリ終るタイプなので、不安になりました。 よくあることなんでしょうか? <補足> 生理が始まる2.3日前もこんな状態で、 「そろそろ生理が始まるのかな?」と思っていました。 あ、それと、痛みはありません。 意識するとなんとなく左卵巣が痛いような気がするのですが たぶん気のせいでしょう(^^;)