• 締切済み

不正出血!

こんにちわ、初めて質問させて頂きます。 現在20歳です。 今年の6月頃から無月経になりました。病院に行き、ホルモン剤?を処方してもらい、8月の半ばに生理がきました。次の月はクスリを使わずに、生理が来ました。 10月の生理は風邪を引いたせいもあるのでしょうか?生理前出血?のような状態が続いてそのまま生理が来ずに終わりました。出血の状態は、最初は茶褐色の出血がごく少量続き、3日後あたりに少量の鮮血がありました。 今ちょうど、生理前にあたるのですが、(予定日は13日です)また不正出血が起こり、昨日は熱が38度まで上がってしまいました。きょうは37度4分に落ち着いています。せっかく治りかけて来たと思っていたので心配です。どなたか回答お願い致します。 ホルモンのバランスがあまり良くないことはわかっているのですが、せっかく治りはじめて居るだけに心配です。 どなたか回答お願いお願い致します。

みんなの回答

• cakushin
回答No.2

私も、病院にいくことが先決だと思います。 子宮筋腫をはじめ、ホルモンのアンバランス、子宮内膜症、 自律神経失調など色々な病気も考えられますからね・・・ 参考までに http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Eyakuzen/room/byouki/seiritu/seiritu.htm

• repulin
回答No.1

まず、何よりも病院に行きましょう。 おそらく風邪を引かれていると思いますが もともと生理不順とのことで不正出血は風邪のせいではないと思います。 若い時の生理不順は、不妊症の原因にもなりますし ホルモンバランスの異常は、いろいろな弊害ももたらします。 お早めに婦人科を受診し、しかるべき薬を処方していただいてください。 私も以前生理不順で、ピルを飲用していた時期があります。 周りにも似たような症状で薬を飲んでいる友だちがたくさんいますので 特別不安がることはないと思います。 お大事にしてくださいね!

sakurasato
質問者

お礼

そうですね。私の周りには生理がきちんと来る子が多いので、落ち込んでしまいます。。 明日にでも行ってみます。 回答ありがとうございました。