• 締切済み

不正出血

こんにちは。 今少し、不安なことがあるので 何かわかる方は コメントおねがいします。 9月2日に性行為をして 9月4日に生理が5日間ほど きました。 9月13日に少しだけ 黒っぽい出血があり その後はほんの少しの 茶色いおりものが 続きました。 9月18日の今日、 試験があったのですが 家につきトイレに行ってみると 生理が始まった頃のような 少しの血液(鮮血ではない)がありました。 月経周期は 不安定で、 40日以上あくときもあれば 17日できたこともあります。 サイトでは 次の生理予定日は 10月06日になっていて 排卵予定日は 9月22日です。 今回の出血は 排卵出血にしては 早いような気もするし 着床出血も 時期的に違うような 気もします‥ (性行為日も排卵時期ではないですし) 最近、試験続きだったり 夏バテで1日1食のときがあったりしています。 ホルモンバランスの 崩れでしょうか? ときどき左右のお腹が 排卵痛のような痛みが 起きます。 はじめの出血が あってから5日もたったので 少し心配で相談させて いただきました。

みんなの回答

回答No.1

またまた滅茶苦茶な質問が来ましたね!?(ーー;) >9月2日に性行為をして9月4日に生理が5日間ほどきました。 月経が来たらリセットです。妊娠は有りえません。 >月経周期は不安定で、40日以上あくときもあれば17日できたこともあります。 月経周期が39日以上のことを稀発月経といいます。 過去に不規則な生活や、無理なダイエットを経験している人が多く、また婦人科系のトラブル(無排卵を含む)を伴っている場合もあります。 また、月経周期が24日以下のことを頻発月経といいます。 1ヶ月に生理が2~3回あり、「無排卵」や「黄体機能不全」が疑われます。 出血があっても無排卵や不正出血のことが多く、高温期が極端に短い傾向があります。 どちらにしても妊娠できない身体と言える状況です。 >サイトでは次の生理予定日は10月06日になっていて排卵予定日は9月22日です。 こんな月経周期の女人なのに、排卵日が10月6日などと言うサイトは信用しない事。 月経以外で出血するのは、良いことではありません。 手遅れにならないよう、早めにお医者さんに診てもらう方が良いです。