• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不正出血!?

教えてください。 人生初の不正出血で混乱しています。 6月3日に生理があり、6月28日が生理予定日でした。 6月21日に2日間出血がありました。 一瞬鮮血がありましたが、ほぼ薄い色で少量でした。 7月4日現在、まだ生理がきていません。 妊娠でしょうか?それとも何か病気でしょうか? 検査薬はまだ試していません。 生理は平均26~27日で一定です。 性行為は6月10日・17日にありました。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#163880
noname#163880

まず、妊娠しているかどうか確かめましょう。 生理予定日から今日で一週間なので、6月10日性交分については確認が取れます。万が一排卵が遅れ、6月17日の性交で妊娠していたとしても、うすーく反応する可能性ありです。万全を期すためには、7月9日以降に検査薬を試されると良いと思います。 もし、妊娠が否定された場合は不正出血ということになりますが…出血量も少ないようですし、多少ホルモンバランスが乱れただけかもしれません。不正出血って毎月ある人はあるんですよね…病院に行くかどうかはその人次第です。個人的な意見としては、しばらく様子を見ても良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

着床出血の場合があります。 婦人科へ行きましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!