• 締切済み

不正出血

20歳の学生・未婚です。 10日ほど前から不正出血が続いています。 もともとかなりの生理不順で(3ヶ月来なかったりなどはよくあります)、3月の初旬から少量で若干茶色っぽい生理がありました。 そのときは5日ほどで終わったのですが、下旬頃にまた茶色の出血があり、現在も続いています。 量はそれほど多くはないですがナプキンは必要です。 中学生のときに生理が終わらずに受診をしたことがあり、その後2回ほど、生理が来なくて(高校生の頃)受診したことがあります。 その時は体質とかホルモンバランスの崩れとか言われました。 今回のような不正出血は初めてなので、不安です。 「ホルモンバランスの崩れ」と決め付けてしまって大丈夫でしょうか? また、どのような病気が考えられますか? ご回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

• qaz2005
回答No.1

一度受診なさったほうがいいと思います。 何が原因かがわかれば、不安もなくなります。 不正出血を伴う病気はいろいろあります。 婦人科系の病気の自覚症状の一つとして不正出血があります。 治療が必要なものなのかどうかは医師でないとわかりません。

pink6v6
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 週末に病院へ行こうと思います。