• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不正出血???

生理が終わって、5日目なんですが、不正出血のようなものがありました。 去年、不正出血したことがあったんですが、そのときは、病院でホルモンバランスの関係といわれました。 ただ、今回は前とちがって、血っぽくなかったんです。おりものに黒いものが混じっていました。茶色とかではなくて、完全な黒い色のものが。。。 母に生理の血液が残ってたんじゃないの?っていわれたんですが、そんなことってあるのでしょうか?・・・ ちなみに最近(4ヶ月前)、生理不順で産婦人科に行ったとき、卵巣のエコーとか撮りましたが、ちょっと排卵しにくい体質かもね、といわれただけです。最近は、セックスもしていないので妊娠の可能性はゼロです。 病院行くべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mama7

どなたも回答なさってないのでアドバイスです。 おりもので黒というのは私も経験がありません。 茶に近い黒や赤いものに黒っぽいものがまじることはあるかもしれません。 どちらにしてもそういう場合はそれを医者に持っていくといいかもしれません。 心配で仕方ないなら、診ていただいてはどうですか。 今後、同じような色のものが出ることも考えられるわけでその度に悩むのも大変ですよね。

質問者からのお礼

病院いきました。 ガン、性感染症 しらべましたが、どちらのほうも陰性でした。 異常がなくてもホルモンの関係で出血することはあるみたいです。 ただ、今回の受診で、卵巣機能が低下していることがわかりました。排卵していないみたいです。(汗)