不正出血?生理不順の可能性と着床出血の心配

このQ&Aのポイント
  • 不正出血があり、生理不順の可能性がある。
  • 性交渉でゴム無しで挿入してしまい、着床出血の可能性もある。
  • 生活リズムの崩れやホルモンの関係も考えられるが、詳しい原因は不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血…?

こんにちは。 初めての投稿です 不正出血が最初にきたのは 1月17日でした。 量は少量、色は茶色め 1月18日 量は17日より少し増え、色は茶色め そして今日はナプキンにほんの少しつく程度になりました。 痛みは全くありません 最後に生理がきたのは12月23日から27日の間です。 私は生理不順なので生理予定日1週間の前後はあります。 性交渉の経験有り、1月15日に行いました。その際彼にどうしてもとせがまれ2秒間程ゴム無しで挿入してしまいました。 着床出血の可能性もあるのでしょうか…不安で眠れません。 最近生活リズムが崩れていてホルモンも関係しているのでしょうか…よかったら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは!質問から計算すると今日(21日)は不正?出血から4日目になりますがその後の出血はどうですか?生理周期にもよりますが28日周期なら次回予定が1月20日。生理が少し早めにきたとも考えられませんか?通常は不正出血ないのですか?私は40代ですが20代までは周期が安定せず、生活リズムの影響で?不正出血もよくありました。妊娠の可能性もゼロではないし、とても心配になりますが、経験から、妊娠ってそう簡単にできるものでは無いなと実感しました。あまりに悩みすぎるとそれも悪影響でバランスの崩れにつながると思います。あまり心配しすぎず、でも一度婦人科を受診されると安心ですね。若くても子宮や卵巣の病気もあるし、出血はホルモンの乱れなのか…などわかればいいですから。生活リズムを整え、悩みすぎず様子みて、できれば婦人科受診をおすすめします。

hipina
質問者

お礼

お返事の方ありがとうございました。 そして遅れてしまい大変申しわけございません… 生理の周期はいつもまばらでも不正出血のようなものはあまりないもので…(~_~;) すごく心配になってしまいました ついでに今日で6日目になりますが茶色いおりもののようなものが今は続いている状態です。

その他の回答 (4)

• march9q9
回答No.5

NO3です お返事ありがとうございました 生理の経血が少量で終わってしまうことはありますよ 私も何度か経験しました おりものシートで間に合ってしまうくらいで終わってしまいました 私はそのことで受診しなかったので理由はわかりませんが 友人も同じ経験をした人が何人もいたので まぁそういうこともあるんだろうな・・・で放置しちゃいました その後はまた通常の生理が来ました 現在は子宮筋腫はありますが、それ以外は問題無しです ただ、ご質問者さんは普段から生理不順ということもありますので 健康診断のつもりで一度受診なさるのも良いと思いますよ 今回の出血が何なのかも、はっきりさせた方が気持ちが楽になりますしね 今後自分のリズムを把握するために、基礎体温をつけることをおすすめします きちんと排卵がされているかも見当がつきますし 排卵がなされていれば、次回の生理予定日も予測できるようになりますよ

hipina
質問者

お礼

何度も足を運んでいただきありがとうございます。 march9q9さんのお話しがきけて少し落ち着く事ができました。 以前にも1度気にしすぎて生理が遅れた事があったので今回もそんな感じもします。 ですが油断は大敵ですよね… 時間があいたら産婦人科にいってみたいと思います。 私は17歳なのですが1人でも大丈夫でしょうか。

• march9q9
回答No.3

妊娠の仕組みをご存じですか? 卵子と精子が出会ってうまく受精卵になりその後着床して妊娠が成立するわけですが 受精から着床まで7~10日ほどかかると言われています ご質問者さんの場合、15日の性行為で受精したとしても その2日後に着床する可能性はまずないと思います 生理不順とのことですが、平均日数はどれくらいでしょうか 17日は、前回生理から25日後で、そろそろ次の生理が来る可能性もありますよね 「まだ生理じゃないのに」という頃に生理の先走りのように少量の出血が始まることはありますよ 私も何度か経験しました ただ、「だから大丈夫」というつもりはありません 問題ない場合もあるということを知って、ちょっと落ち着いて下さい そして婦人科で受診なさってみてくださいね 最後に余計なことを書かせてもらいますが ほんの数秒とはいえ、その後何かおかしな事が身体に起こると 確実に「あの時のせい?」と、恐ろしいほどの不安に陥るものです 性に関しては、自分を守れるのは自分だけ また同じような要求をされたら、絶対に拒否して下さいね

hipina
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そして遅れてしまい申しわけございません… そろそろ生理がきてもいい頃なのですが… 今は胸がはっていて下腹部が少し膨張したり普段できないニキビができなり、生理前の兆候がある程度です。 不正出血から今日で6日目になりますが茶色いおりもののようなものがすこ―し出ています。 生理だけどすごく量が少ないことってありえるのでしょうか… もう絶対に生ではいれません。次また言われたら別れ覚悟で彼に意志を伝えようとおもいます

回答No.2

ただの不正出血でも筋腫やがんの場合もあります。 そして、hipina さんが恐れている妊娠かもしれません。 早めに婦人科に行ってください。

hipina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。止まらないようでしたら勇気をだして婦人病院にいってみようとおもいます

• hosu1009
回答No.1

あなたの症状は最悪の事態を想像しなければなりません。 早急に病院に行って下さい。

hipina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最悪な状況とは妊娠ということでしょうか。