不正出血?生理不順の可能性と着床出血の心配

このQ&Aのポイント
  • 不正出血があり、生理不順の可能性がある。
  • 性交渉でゴム無しで挿入してしまい、着床出血の可能性もある。
  • 生活リズムの崩れやホルモンの関係も考えられるが、詳しい原因は不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血…?

こんにちは。 初めての投稿です 不正出血が最初にきたのは 1月17日でした。 量は少量、色は茶色め 1月18日 量は17日より少し増え、色は茶色め そして今日はナプキンにほんの少しつく程度になりました。 痛みは全くありません 最後に生理がきたのは12月23日から27日の間です。 私は生理不順なので生理予定日1週間の前後はあります。 性交渉の経験有り、1月15日に行いました。その際彼にどうしてもとせがまれ2秒間程ゴム無しで挿入してしまいました。 着床出血の可能性もあるのでしょうか…不安で眠れません。 最近生活リズムが崩れていてホルモンも関係しているのでしょうか…よかったら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは!質問から計算すると今日(21日)は不正?出血から4日目になりますがその後の出血はどうですか?生理周期にもよりますが28日周期なら次回予定が1月20日。生理が少し早めにきたとも考えられませんか?通常は不正出血ないのですか?私は40代ですが20代までは周期が安定せず、生活リズムの影響で?不正出血もよくありました。妊娠の可能性もゼロではないし、とても心配になりますが、経験から、妊娠ってそう簡単にできるものでは無いなと実感しました。あまりに悩みすぎるとそれも悪影響でバランスの崩れにつながると思います。あまり心配しすぎず、でも一度婦人科を受診されると安心ですね。若くても子宮や卵巣の病気もあるし、出血はホルモンの乱れなのか…などわかればいいですから。生活リズムを整え、悩みすぎず様子みて、できれば婦人科受診をおすすめします。

hipina
質問者

お礼

お返事の方ありがとうございました。 そして遅れてしまい大変申しわけございません… 生理の周期はいつもまばらでも不正出血のようなものはあまりないもので…(~_~;) すごく心配になってしまいました ついでに今日で6日目になりますが茶色いおりもののようなものが今は続いている状態です。

その他の回答 (4)

  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.5

NO3です お返事ありがとうございました 生理の経血が少量で終わってしまうことはありますよ 私も何度か経験しました おりものシートで間に合ってしまうくらいで終わってしまいました 私はそのことで受診しなかったので理由はわかりませんが 友人も同じ経験をした人が何人もいたので まぁそういうこともあるんだろうな・・・で放置しちゃいました その後はまた通常の生理が来ました 現在は子宮筋腫はありますが、それ以外は問題無しです ただ、ご質問者さんは普段から生理不順ということもありますので 健康診断のつもりで一度受診なさるのも良いと思いますよ 今回の出血が何なのかも、はっきりさせた方が気持ちが楽になりますしね 今後自分のリズムを把握するために、基礎体温をつけることをおすすめします きちんと排卵がされているかも見当がつきますし 排卵がなされていれば、次回の生理予定日も予測できるようになりますよ

hipina
質問者

お礼

何度も足を運んでいただきありがとうございます。 march9q9さんのお話しがきけて少し落ち着く事ができました。 以前にも1度気にしすぎて生理が遅れた事があったので今回もそんな感じもします。 ですが油断は大敵ですよね… 時間があいたら産婦人科にいってみたいと思います。 私は17歳なのですが1人でも大丈夫でしょうか。

  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.3

妊娠の仕組みをご存じですか? 卵子と精子が出会ってうまく受精卵になりその後着床して妊娠が成立するわけですが 受精から着床まで7~10日ほどかかると言われています ご質問者さんの場合、15日の性行為で受精したとしても その2日後に着床する可能性はまずないと思います 生理不順とのことですが、平均日数はどれくらいでしょうか 17日は、前回生理から25日後で、そろそろ次の生理が来る可能性もありますよね 「まだ生理じゃないのに」という頃に生理の先走りのように少量の出血が始まることはありますよ 私も何度か経験しました ただ、「だから大丈夫」というつもりはありません 問題ない場合もあるということを知って、ちょっと落ち着いて下さい そして婦人科で受診なさってみてくださいね 最後に余計なことを書かせてもらいますが ほんの数秒とはいえ、その後何かおかしな事が身体に起こると 確実に「あの時のせい?」と、恐ろしいほどの不安に陥るものです 性に関しては、自分を守れるのは自分だけ また同じような要求をされたら、絶対に拒否して下さいね

hipina
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そして遅れてしまい申しわけございません… そろそろ生理がきてもいい頃なのですが… 今は胸がはっていて下腹部が少し膨張したり普段できないニキビができなり、生理前の兆候がある程度です。 不正出血から今日で6日目になりますが茶色いおりもののようなものがすこ―し出ています。 生理だけどすごく量が少ないことってありえるのでしょうか… もう絶対に生ではいれません。次また言われたら別れ覚悟で彼に意志を伝えようとおもいます

回答No.2

ただの不正出血でも筋腫やがんの場合もあります。 そして、hipina さんが恐れている妊娠かもしれません。 早めに婦人科に行ってください。

hipina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。止まらないようでしたら勇気をだして婦人病院にいってみようとおもいます

  • hosu1009
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.1

あなたの症状は最悪の事態を想像しなければなりません。 早急に病院に行って下さい。

hipina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最悪な状況とは妊娠ということでしょうか。

関連するQ&A

  • 不正出血

    20歳の学生・未婚です。 10日ほど前から不正出血が続いています。 もともとかなりの生理不順で(3ヶ月来なかったりなどはよくあります)、3月の初旬から少量で若干茶色っぽい生理がありました。 そのときは5日ほどで終わったのですが、下旬頃にまた茶色の出血があり、現在も続いています。 量はそれほど多くはないですがナプキンは必要です。 中学生のときに生理が終わらずに受診をしたことがあり、その後2回ほど、生理が来なくて(高校生の頃)受診したことがあります。 その時は体質とかホルモンバランスの崩れとか言われました。 今回のような不正出血は初めてなので、不安です。 「ホルモンバランスの崩れ」と決め付けてしまって大丈夫でしょうか? また、どのような病気が考えられますか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 生理? 不正出血??

    1週間以上生理にしては量が少なく、色が茶褐色のものが出ます。(ごくたまに少量の明るい赤色も) 2月の終わりに断乳をしました。そのせいか、最近生理不順でした。 2/10 いつも通りの生理6日間 2/25 少量の茶褐色の出血4日間 3/17 いつも通りの生理6日間 そして4/14~少量の茶褐色の出血がずっと続いています。 これは、断乳時のホルモンバランスのせいなのでしょうか? それとも病気のせいでしょうか? 

  • 不正出血?着床出血?生理?

    一昨日位から茶色いおりもののようなものがでてます。 量は日中ナプキンつけててナプキンに少し(1~2割ほど?)茶色のものがつく程度です。 もともと生理不順で 6月30日~7月7日 9月6日~9月13日 10月10日~10月17日 11月19日~11月24日 と不定期です。 一昨日、行為後お手洗いに行きティッシュで拭くとティッシュに茶色の血のようなものがついてたので生理?と思っていたのですが来ず、茶色のおりもののようなものが続いてます。 軽い下腹部痛や、違和感、座った時に子宮がズシッとするなどあります。 行為は12月26日と1月3日の、二回。 いずれも挿入前にゴムをつけ避妊しました。 生理不順なため検査薬も、いつ使えばいいかわからず病院にいってもまだわからない状況なのか… 一応今朝、Doテストで検査してみましたが陰性でした。 これは不正出血?着床出血?それとも生理? 経験談や詳しい方いましたらよろしくお願いします。 長々失礼しました。

  • 不正出血?

    最近、茶色の出血が 5日ほど続いています。 最終月経は6月20日です。 基礎体温はつけておらず、 生理予定日は7月21日頃で 生理周期は31日(周期変動は12日)ほぼ毎日仲良ししています。 (生で入れてますが、外出しです) 生理にしては早いし、おりものは普段からよく出ていますが、茶色や赤っぽいおりもので、量がナプキンいっぱいについてしまい、何かの病気なのか不安でいっぱいです。 ネットで不正出血について調べたところ、着床出血というものがあるみたいですが、 他に考えられる事は何かの病気でしょうか? 妊娠の可能性はありますか?

  • 着床出血?生理?

    こんばんは☆ いきなりなのですが… 1月23日に生理が来て2月5日に中出ししました。(周期は28~30日周期です) そして、2月20日の朝にパンツに茶色のおりものが少し付きました。 『あ~今月もリセットか↓』と落ち込んでいたのですが…。 量がおかしいのです。ナプキンに極少量しかつかず、色も質もいつもの生理みたいな感じではなく、薄い赤茶色でおりものみたいな感じなんです。(でも、最初は生理みたいな感じでした。量は少ない。)少し下腹部がチクチクとします。 これは着床出血でしょうか? それとも生理でしょうか? 妊娠を希望してるので着床出血だったらなぁ…っと密かに祈っています。。

  • 着床出血?生理での出血?

    私は、9月2日が生理予定日なのですが生理が予定日になっても来ないので不安でいたところ今日、3日遅れで出血?がありました。 しかしこの出血が生理での出血なのか着床出血というものなのかわかりません。 今の出血の状況としては、いつもの生理のような濃い色の血で着床出血のピンク色や茶色とは違う色に感じます。でも生理にしては量が少ないです。ナプキンにはあまり血はついてなくトイレットペーパーで陰部を拭くと血がついています。 私は生理不順で、まだ未成年ということもあって女性生殖器が完全でないので、ただ生理が遅れただけなのかもと考えることができるのですが心当たり(膣外射精)があるのでとても不安でたまりません。 どなたか知識がある方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。

  • 着床出血詳しい方。不正出血?着床出血?

    勉強不足で下らない質問かもしれませんが宜しくお願い致します。 着床出血とは「薄い鮮血、茶色い下り物が少量、1から7日間(平均2.3日)あり」との事なのですが、その「少量」とは「ポタポタと何滴も便器を汚す+拭くと毎回少量付く、腰骨が痛い」場合も当てはまりますか? 昨日不正出血がありました。 症状は朝、お手洗いの際下着に薄っすら茶色+粘りのあるおりものの中に少量の赤い血が出てきました。 赤い血はその時だけでその後は薄い茶色のおりもので、しまいに出なくなりました。 ただの不正出血かと思いました。(昔1度あった) その後は何も無く、彼と性交をしてる途中でまた茶色のおりものが出ていました。(その後止まる) その日の晩お風呂に入ろうとすると今度は少量赤い血が出てきました。 今朝は茶色も赤い血も出てなかったのですが、 先程トイレに行くと赤茶色の出血がありその時に便器を汚すほど出血しました。 私は長く生理不順で月の初日から5日間ホルモン剤を飲み4日(10日)で生理になります。 生理期間は6.7日間です。2ヶ月前から毎日漢方薬「当帰芍薬散 」を服用しています。 今月は 11/1  ↓ホルモン剤を飲む 11/5 11/12(ホルモン剤を飲むと4日で通常生理が起こるのですが今回初めてはずれました)  ↓生理 11/16 性交 11/20 性交 11/23 不正出血 性交(途中)生理が始まって12日目  この症状は何なのでしょうか? 23日の基礎体温は35.95で低かったです。今日は36.24でした。 また妊娠した可能性が出ると「妊娠マーク」が体温計に出ますがそのようなのは出ていませんでした。 今、外出していて他の日の体温は分かりません。 不安なのですが、このような状態で病院に行っても基礎体温表も無いし意味がありませんよね…?

  • 不正出血があります

    私の生理周期は29日で毎月ほぼ予定通り生理が来ます。一日目がいちばん腹痛が辛くて重いです。 7月30日にコロナになりました。今月の予定日までまだ10日ほどあるのにいきなり不正出血がありました。量は生理の時より少なく赤黒い感じでした。ナプキンに着くと茶色や黒っぽくなり少しだけ塊もありました。また腹痛は全くなく、腰が少し重い程度です。また4日ほどで終わりました。調べると着床出血というものが出てきました。性行為は7月17、24の2日間だけでどっちも避妊をしっかりしていました。またコロナで不正出血があるなどの記事も目にしました。今回の不正出血は何が原因だと思いますか?妊娠の可能性はあるのでしょうか、、

  • 着床出血か不正出血か。

    こんにちは。 着床出血か不正出血か 自分では判断できなくて 質問させていただきます。 今日(29日)の朝に少量の出血がありました。 色は茶色っぽく腹痛も特にありません。 前回の生理は今月の10日から16日まで 前々回は先月の4日からありました。 毎回、不定期ぎみです。 性行為は26日にあったのですが ゴム使用で外出しでした。 生理にしては早すぎるし、 量も少ないけれど 着床出血にしても 性行為の3日後に起こる ものなのかとも思い 質問させていただきました。 たくさんのご意見お待ちしています。

  • 不正出血がずっと続く

    こんにちは。 私は16歳の高校1年生です。 生理のことで質問させていただきます。 私は ◎毎回生理痛はひどく鎮痛剤を服用 ◎生理周期は大きな乱れはあまりなく、過去では2ヶ月遅れたことが 2回ほど ◎性行為の経験はない ◎pmsは、胸が張る、お腹が少し痛くなる、肌荒れ、眠気、食欲増加、イライラなど です。 前回の生理は 7月7日からはじまり、14日に終わりました。 次の生理の予定はルナルナでは8月6日のはずでした。 ですが、8月1日に、お腹も痛くなく、いつも感じる生理前の症状はないのに、トイレに行くと赤茶色の血がでていました。 おりものに少し混ざったような感じです。 今までこんなことはなかったのですが、排卵出血では、と思い気にしていませんでした。 それから毎日、出血が続いています。 量は、おりものシートでは間に合いませんが普通の昼用のナプキンでは大きいかな…と感じる中途半端な量。 色は、基本茶色です。 正確に覚えていないのですが、10日に出血しなくなったのでナプキンを外していたのですが、翌日にまた少量の出血。 20日に出血しなくなり、翌日にまた少量。 母は心配いらないと言うのですが不安です。 病院に行くべきですか? それともよくあることなのでしょうか…? 周りの友達に聴いたところ、なったことないということでした…。 今日確認すると出血が増えていました。 生理痛などいつも感じるpmsは全くありません。