不正出血が続いています

このQ&Aのポイント
  • 30代で8月22日からおりものに血が混じるようになりました。内診で異常なし。
  • 婦人科での診断結果は、排卵出血かホルモンバランスの乱れとのこと。ビホープAを処方。
  • ビホープAを飲んでいるものの、出血は続き、不安が募っている。病院を変えるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血が続いています

30代です。 8月22日からおりものに血が混じるようになりました ちょうど生理と生理の間でしたので、排卵出血かなと思いましたが やはり不安だったので25日に婦人科で受診して頂きました 内診では異常もなく、トリコモナスやカンジタ、子宮がん検診も すべてクリアでした 結果、排卵出血かホルモンバランスの乱れだろうとの事。 ビホープAというピルを20日間分処方されました 先生の話では薬を飲むとしばらくしたら出血も止まるだろうと言われ 安心して毎晩きちんと服用していました しかし出血というか、おりものに血が混じるのはずっと続き ひどい時には排便時に膣から出血(鮮血)が。。。。。 婦人科の先生はとりあえず薬をきちんと飲み続けてくださいというので 8日まで様子を見ました 薬飲み終わりには出血があるという事を先生から聞いていたのですが 確かに生理のような出血が3~4日ほど続き、大量の出血と貧血で 苦しみました これで止まるのかと思いきや、まだうっすらとおりものに 血が混じった状態が続いています なにか大きな病気なのか、ただのホルモンバランスの乱れなのか とても不安です。病院をかえた方がいいのでしょうか? また来週には遠距離の彼氏と3ヶ月ぶりに会うので 夜の営みもあると思います。。。 こういう時はしない方がいいのでしょうか? まだ出産経験もなく、できれば今年か来年には子供が欲しいと 思っているのですが。。。。 よろしければアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomop55
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.1

同じ病院に行き続ける事は あまりイイ事でわありません。中には病院を変えるので診断書を欲しいと言うと嫌な顔する先生もいますが ひとまづ診断書を書いて貰うかは別として、私なら病院を変えてみます。先生によって治療法や出す薬が違う場合があります。 出血と言うのは何かの信号でもあるので 今迄の経過と服用してた薬など全て新しく行った婦人科で話す事です。 お薬手帳があれば、貰ってる薬全て明記されてるからイイかと思いますが。 彼と久々に会うなら、夜の営みもしたいですよね。 でも、そんな状況にするのはイイ事ではないと思います。 女性は受身ですし・・・・・・・。 私も過去婦人科に毎月いろいろあって通ってました。 子供は母体と子宮の状態がイイ時に作った方が後々自分も苦しまず又、お腹の子にもイイと思います。 彼が貴方の事を 本当に大切にしてくれてる男性なら夜の営みの件は我慢出来るはずです・・・・・自分の欲望より貴方の体を気遣ってくれるはずです。

ashley0201
質問者

お礼

回答ありがとうございました あれからなかなかお返事返せずですいません>< ピル飲み終わり後、2~3日で生理のような出血がありました その後は不正出血も止まりました 彼とは無理をしないようにと営みは遠慮して 心の繋がりを大事に出来ました アドバイスをいただいて心強かったです 本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 不正出血について

    不正出血について悩んでいるので ご回答お願いします!! 三ヶ月前くらいから毎月 生理の二週間前頃に不正出血が 一週間くらい続くものがでます。 おりものに血が混じったようなものです。 私は生理不順です。 以前から何回か不正出血を体験してて 病院に行ったのですが ホルモンの乱れじゃない? 子宮の状態は前よりよくなっているし がん検診は前にやっているから 心配ないと思うよ と言われてホルモンの薬をもらって 帰らされました。 産婦人科には 半年前の不正出血のときと 三ヶ月前の不正出血でみてもらいました。 しかし、また不正出血が 三ヶ月続いています。 私は妊娠願望が強く、 将来妊娠できるのかすごく不安です。 ちなみに前回の生理は12月11日から 16日でした。 おりものに血が混じりだしたのは 今月の4日からで今も少量の血が 混じっています。 前回の生理が終わってから 胸の張りも落ち着かずに すぐまた張りだして今も続いているのも 気になります。 病院に行こうと思うのですが ちゃんと悩みに対応してくれる 病院に変えたほうが いいのでしょうか。 この不正出血は なにかの病気でしょうか。 それともやっぱりホルモンの乱れで 排卵がうまくいってなかったり 安定していないということなのでしょうか。 似たような体験をされた方や 何か分かることがあれば ぜひ教えてください!!

  • 不正出血について

    25歳 未婚です。 先月に生理後5日後くらいからに不正出血があり、だらだらと少量の出血が11日間も続きました。 今までも排卵出血?のようなものはたまにあったのですが、2、3日で終わっていましたし、自分の生理周期は30日~35日と長めなので、これは排卵出血ではなさそうだと思い、婦人科を受診しました。 内診、子宮頸がんの検査をしましたが特に問題はありませんでした。 先生は「ホルモンバランスの乱れかな~出血もそんなに多くないし、あんまり気にしなくて大丈夫だよ」と仰っていました。 その後不正出血がおさまってから18日後くらいに生理がきました。 そしてまた今月、その生理終了から2週間後の今日からまた不正出血がありました。 最初だけ鮮血のようなものが出てすごく驚いたのですが、その後はまた茶褐色の少量の出血が続いているような感じです。 ホルモンバランスの乱れによる不正出血は続けて起こったりするものなのでしょうか?また続くようなら病院に行ったほうがいいのでしょうか… ホルモン検査や子宮体がん検査はまだしていません。この年齢でもすべきですか? 月の大半をナプキンつけて過ごさなきゃいけないことにストレスを感じています…。 長くなって申し訳ありません。何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 大量の不正出血について

    23日より出血が始まりました。 周期的に生理かと思っていましたが、3~4日過ぎても量が減らず、 大量の出血が続くため、29日に婦人科を受診しました。 エコーで診てもらったところ、特に異常はないとのことで、 ホルモンバランスの乱れでは?ということで、プラノバールを出してもらい、1日1回1錠服用しています。 ですが、未だに出血は続いていて、量も減りません。(昼用のナプキンですと1~2時間毎に換えています。) トイレに行く度、血の塊も出ます。(大きさは、500円玉くらいで、1日数回出ます。塊は通常の生理の時も出ることがあります。) 癌検査については、血が止まってからということで、未だ受けていません。 30代で、妊娠・出産経験はなく、妊娠の可能性もありません。 下腹部の痛みなどもありません。 6月にもホルモンバランスの乱れの不正出血はありましたが、通常の生理程度の量で、1週間位で止まりました。 (その際も婦人科を受診し、エコーで診てもらいました。薬などは出ず、自然と止まりました。) ホルモンバランスの乱れで、こんなに大量の出血が続くことはあるのでしょうか? 癌の場合の不正出血は、どういう出血(量・期間・色など)が多いのでしょうか? 来週、また受診の予定で、正確なことは検査しないとわからないことは承知していますが、不安が大きく気持ちの整理をしていきたいので、 同じような症状を経験された方がいらっしゃれば、お話をお聞きしたいと思い、 また癌の症状など、お詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたく、質問させていただきました。 長文・乱文で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • 不正出血???

    生理が終わって、5日目なんですが、不正出血のようなものがありました。 去年、不正出血したことがあったんですが、そのときは、病院でホルモンバランスの関係といわれました。 ただ、今回は前とちがって、血っぽくなかったんです。おりものに黒いものが混じっていました。茶色とかではなくて、完全な黒い色のものが。。。 母に生理の血液が残ってたんじゃないの?っていわれたんですが、そんなことってあるのでしょうか?・・・ ちなみに最近(4ヶ月前)、生理不順で産婦人科に行ったとき、卵巣のエコーとか撮りましたが、ちょっと排卵しにくい体質かもね、といわれただけです。最近は、セックスもしていないので妊娠の可能性はゼロです。 病院行くべきか悩んでいます。

  • 不正出血かな?

    詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 私の平均生理周期は30日で、周期変動は10日ほどあります。 先月は7月18日から1週間ほど生理がありました。 量もいつもと変わらない程度でした。 先日(7月30日)にセックスをしました。 最近、セックス中もしくはセックス後に茶褐色の出血(?)のようなものがあります。 気づかないだけかも知れませんが、ふだんはおりものや茶褐色の出血みたいなものはありません。 特に痛みもなく、鮮血でもないし、よく見たら血かな?って思えるぐらいのこげ茶でした。 なので生理とも思えず、考えれるとしたら生理の残り血かな… 避妊はきちんとしているので妊娠ということは考えにくいです。 ホルモンバランスが崩れていると半年前に産婦人科で言われて、薬を処方してもらってしばらく飲んでいました。 その後診察していただいて大丈夫だろうと言われていたのですが… 排卵が8月2日ぐらいにあると思いますが、排卵出血なのでしょうか? それにしては早い気がして… 続くようであれば産婦人科に行こうと思っていますが、不安になったので書き込みをさせてもらいました。 もし経験されたことがある方、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不正出血

    彼女が九月十日に出血しました。生理かとも思いましたが、前回の生理が八月二十五~二十七ごろだったので、確認してみると排卵期付近のようでした。 九月五日に、彼女の求めに応じてゴムあり外出しでセックスしましたが、精子がもれた様子はありませんでした。出血は少量で、血が9割くらいで少しおりものがまじっているようです。それが今日まで続いています。 最近ストレスが溜まっていたそうなので、ホルモンバランス異常かとも思うのですが、お詳しい方御意見をお願いします。 とりあえず、今週中に産婦人科に行かせる予定です。

  • 不正出血?原因が分からない

    失礼します。 7/15日に生理が始まり、21日に終わりました。ここ半年ほど続いているのですが、いつも生理が終わって2.3日目に出血があります。鮮血の時もあれば茶色い時もあります。残り血かと思って気にしていなかったのですが、今回は生理後の出血ののち、また一週間して出血がありました。さすがに婦人科で診てもらったところ、排卵出血と診断されました。ホルモン剤を頂き、念のため子宮頸がんの検査もしましたが、異常ありませんでした。 ですがその後も、おりものも毎日ある中で(もともと多い方です。)茶色かったり、薄赤色だったりの出血があります。今月11日が生理予定日だったのですが、まだ来ません。 排卵出血とは、こんなに点々と長引くのでしょうか。それとも何らかの原因の不正出血なのか..また婦人科で相談するべきでしょうか。

  • 激痛を伴う不正出血

    初めて質問させて頂きます。20歳です。 適切なお答えを頂けたらと思い質問しました。最後まで目を通して頂けたら有り難いです。 11月の生理は28日から7日間で32日周期です。ルナルナと言うサイトでは12月の予定日は30日となっていました。 しかし、今月23日急に下腹部に激痛がはしり鎮痛剤も効かず、しばらくもがいていましたがトイレに行くと出血していました。 色は真っ赤で生理だと思いました。おりものと血の混ざった塊も出ました。 その時は全身がガクガクと震え嘔吐もしました。 それからすぐに出血は止まりましたが、また翌日(24日)も下腹部の痛みと出血、嘔吐を繰り返しました。(色は初日と同じ真っ赤です) またすぐに出血は止まりました。 これは生理なのでしょうか? それとも何かの病気なのでしょうか? 過去不正出血した際に婦人科にかかりましたが、その時は痛みも全くなく(普段の生理もそこまで痛みはありません)、ホルモンバランスの乱れと言うだけで終わりました。 避妊をしてないので、妊娠の可能性は0ではないと思います。 お答えよろしくお願いします。

  • 不正出血

    私は1年前に早期閉経と診断された41歳です。 暫くはショックで何もしなかったんですが、やはり治療をした方が良いと思い、婦人科に行きました。 そこでホルモン剤を飲んで人工的に生理をこさせる治療をする事になりました。 2/4 ~プレマリンを飲み始め、2/18~プロゲストンも同時に飲み、3/2に飲み終わりましたが飲み終わる2日前から、おりものに血が混じるようになりました。 飲み終わった後なら生理がきたのかな?と思いますが、まだ飲んでる最中だっので心配になりました。 婦人科には丁度、生理が来ると予想される3/6 に予約していますので、その時に聞いてみますが、薬の影響なのか?何か病気なのか、6日まで不安です。 1年前に生理がきたのが最後で、それ以降、生理どころか不正出血などはありませんでした。 どなたか同じ様な症状があった方、婦人科の病気に 詳しい方、ご意見をお願いします。

  • 少量の出血が続く(生理?不正出血?)

    長文失礼致します。 25歳、女です。 2週間ほど少量の出血が続いています。 時期的にはちょうど生理予定日ごろに始まったのですが、 量がとても少なく、お手洗いの時にティッシュに鮮血がつく程度です。 (血尿ではなく膣からの出血です) 今までは、1日目、2日目にドドッと出て5日目ごろに茶色っぽい血に 変わり、6日、7日目ごろに終わるという感じだったのですが、 今回はいつまでたっても鮮血が少量出続けているので戸惑っています。 妊娠はしていません。(検査薬使用済み) 今月は体調を崩していたのでホルモンバランスが乱れているのかな、 と思い、無排卵出血を疑っていたのですが、 出血する2週間ほどまえに、排卵期出血かと思われる茶色っぽい おりものが1日ありました。 排卵期出血=排卵があったから出血したと考えてよいのでしょうか。 癌ではないかととても不安で、婦人科を受診しようと思っているのですが、都合上来週以降になってしまいそうです。 とても不安なので、よろしければご助言頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。