不正出血が続いています

このQ&Aのポイント
  • 30代で8月22日からおりものに血が混じるようになりました。内診で異常なし。
  • 婦人科での診断結果は、排卵出血かホルモンバランスの乱れとのこと。ビホープAを処方。
  • ビホープAを飲んでいるものの、出血は続き、不安が募っている。病院を変えるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血が続いています

30代です。 8月22日からおりものに血が混じるようになりました ちょうど生理と生理の間でしたので、排卵出血かなと思いましたが やはり不安だったので25日に婦人科で受診して頂きました 内診では異常もなく、トリコモナスやカンジタ、子宮がん検診も すべてクリアでした 結果、排卵出血かホルモンバランスの乱れだろうとの事。 ビホープAというピルを20日間分処方されました 先生の話では薬を飲むとしばらくしたら出血も止まるだろうと言われ 安心して毎晩きちんと服用していました しかし出血というか、おりものに血が混じるのはずっと続き ひどい時には排便時に膣から出血(鮮血)が。。。。。 婦人科の先生はとりあえず薬をきちんと飲み続けてくださいというので 8日まで様子を見ました 薬飲み終わりには出血があるという事を先生から聞いていたのですが 確かに生理のような出血が3~4日ほど続き、大量の出血と貧血で 苦しみました これで止まるのかと思いきや、まだうっすらとおりものに 血が混じった状態が続いています なにか大きな病気なのか、ただのホルモンバランスの乱れなのか とても不安です。病院をかえた方がいいのでしょうか? また来週には遠距離の彼氏と3ヶ月ぶりに会うので 夜の営みもあると思います。。。 こういう時はしない方がいいのでしょうか? まだ出産経験もなく、できれば今年か来年には子供が欲しいと 思っているのですが。。。。 よろしければアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomop55
回答No.1

同じ病院に行き続ける事は あまりイイ事でわありません。中には病院を変えるので診断書を欲しいと言うと嫌な顔する先生もいますが ひとまづ診断書を書いて貰うかは別として、私なら病院を変えてみます。先生によって治療法や出す薬が違う場合があります。 出血と言うのは何かの信号でもあるので 今迄の経過と服用してた薬など全て新しく行った婦人科で話す事です。 お薬手帳があれば、貰ってる薬全て明記されてるからイイかと思いますが。 彼と久々に会うなら、夜の営みもしたいですよね。 でも、そんな状況にするのはイイ事ではないと思います。 女性は受身ですし・・・・・・・。 私も過去婦人科に毎月いろいろあって通ってました。 子供は母体と子宮の状態がイイ時に作った方が後々自分も苦しまず又、お腹の子にもイイと思います。 彼が貴方の事を 本当に大切にしてくれてる男性なら夜の営みの件は我慢出来るはずです・・・・・自分の欲望より貴方の体を気遣ってくれるはずです。

ashley0201
質問者

お礼

回答ありがとうございました あれからなかなかお返事返せずですいません>< ピル飲み終わり後、2~3日で生理のような出血がありました その後は不正出血も止まりました 彼とは無理をしないようにと営みは遠慮して 心の繋がりを大事に出来ました アドバイスをいただいて心強かったです 本当にありがとうございました^^