プリンタで印刷できません

このQ&Aのポイント
  • 中古のCanonレーザープリンタ「LBP-2040」で印刷しようとするとエラーメッセージが表示されます
  • Canonの公式サイトから最新のドライバをインストールしましたが、問題は解決しません
  • プリンタのステータスプリントの情報から必要な情報を提供します
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタで印刷できません

中古でCanonのレーザープリンタ「LBP-2040」を購入したのですが、印刷しようとするとパネル画面に「33 ワークメモリ フル」というメッセージが表示されます。 接続方法はセントロニクスのパラレルポートを使用してます。途中ハブで分けてプリンタ2台をつないでます。もう片方はCanonのLBP-730なのですが、印刷可能です。 OSはWindows2000でドライバはCanonの公式サイトから最新のものをインストールしてます。 中古なのでマニュアルがなく、Canonの方に質問しましたが、システムメモリ・受信バッファサイズを小さくするとしか回答がありませんでした。当然この方法でやってみましたが、依然同じエラーです。何度もソフトリセット・ハードリセットも試しましたが、ダメでした。打開策等ございましたら回答願います。 <メモ> プリンタのステータスプリントで確認したところ メモリ:44MB(12MB+32MB) 空きメモリ:22913kbyte 動作モード:LIPS 優先エミュレーション:ESC/P インターフェース選択:セントロ 受信バッファ:32k システムワークメモリ:1000k でした。他に回答に必要な情報がありましたらご連絡ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • penpen7
回答No.2

プリンタドライバの再設定を行ったとの事ですがその際にきちんと旧ドライバはアンインストールしましたか?またインストールの注意書きをよく読んで再インストールを実施しましたか?確認して下さい。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/ls4-2kxp.html
hiropi-
質問者

お礼

再度プリンタのドライバを入れ直したら直りました 有難うございました

hiropi-
質問者

補足

旧ドライバはインストールしてません。(印刷機のみでCDがなかったので) インストーラ付きの最新版のドライバをCanonの公式HP(参考URLの場所)からダウンロードしてインストールしました。

その他の回答 (1)

• penpen7
回答No.1

ハブで分けているとの事ですが、直接つないだ場合は印刷が出来ますか?もし出来るのならばハブを中継した接続をサポートしていない事と考えられます。それはハードの場合もあるしプリンタのドライバの問題もあります。

hiropi-
質問者

補足

申し訳ございません。返事が送れました ハブをはずして直接つないでみましたが、同じエラーでした