解決済み

プリンタで印刷できません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974119
  • 閲覧数214
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (68/108)

中古でCanonのレーザープリンタ「LBP-2040」を購入したのですが、印刷しようとするとパネル画面に「33 ワークメモリ フル」というメッセージが表示されます。

接続方法はセントロニクスのパラレルポートを使用してます。途中ハブで分けてプリンタ2台をつないでます。もう片方はCanonのLBP-730なのですが、印刷可能です。
OSはWindows2000でドライバはCanonの公式サイトから最新のものをインストールしてます。
中古なのでマニュアルがなく、Canonの方に質問しましたが、システムメモリ・受信バッファサイズを小さくするとしか回答がありませんでした。当然この方法でやってみましたが、依然同じエラーです。何度もソフトリセット・ハードリセットも試しましたが、ダメでした。打開策等ございましたら回答願います。

<メモ>
プリンタのステータスプリントで確認したところ
メモリ:44MB(12MB+32MB)
空きメモリ:22913kbyte
動作モード:LIPS
優先エミュレーション:ESC/P
インターフェース選択:セントロ
受信バッファ:32k
システムワークメモリ:1000k
でした。他に回答に必要な情報がありましたらご連絡ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (25/74)

プリンタドライバの再設定を行ったとの事ですがその際にきちんと旧ドライバはアンインストールしましたか?またインストールの注意書きをよく読んで再インストールを実施しましたか?確認して下さい。
補足コメント
hiropi-

お礼率 62% (68/108)

旧ドライバはインストールしてません。(印刷機のみでCDがなかったので)
インストーラ付きの最新版のドライバをCanonの公式HP(参考URLの場所)からダウンロードしてインストールしました。
投稿日時 - 2004-09-01 14:41:09
お礼コメント
hiropi-

お礼率 62% (68/108)

再度プリンタのドライバを入れ直したら直りました
有難うございました
投稿日時 - 2004-11-11 01:04:57
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (25/74)

ハブで分けているとの事ですが、直接つないだ場合は印刷が出来ますか?もし出来るのならばハブを中継した接続をサポートしていない事と考えられます。それはハードの場合もあるしプリンタのドライバの問題もあります。
補足コメント
hiropi-

お礼率 62% (68/108)

申し訳ございません。返事が送れました
ハブをはずして直接つないでみましたが、同じエラーでした
投稿日時 - 2004-08-26 20:05:00
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ