• 締切済み

中学生 恋愛 どうすれば?

中3男子です。 僕には好きな人がいます。 僕が好きな人もこんな僕の事が好きなようです。要は両想いです。 他の男子に僕のことをメッセや電話で聞いて貰いました。そしたらマジで好きなようです。メッセのトーク履歴をスクショして送ってくれました。 さて、告白するのは勿論、デート、キスなどについてお聞きしたいと思います。近頃コロナにより外出自粛が促されています。 なので告白は放課後の教室で行いたいと思うのですが、告白の際二人きりもしくはクラス全員がいる前、どちらが良いでしょうか? またデート、キスなどは、どのタイミングが良いでしょうか? 調べてみると生殖行為までは約半年ほどらしいですが、良く分かりません。 それと今中3なので高校で別れるような気がします。 どうすれば別れないですか? ちなみにその好きな子と僕は行きたい高校が同じです。定時制高校です。 まとめると、 (1) 告白は? (2) キスなどのタイミングは? (3) 別れないようにするには?

noname#243351
noname#243351

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

クラス全員?何のために?それ両思いでも断られるかもしれないし 何より別れた時が最悪。 そういうことする時点で、嫌いになるな~。 キス?そんなのは付き合ってから、今ってタイミングは 判るもんじゃないですか? 場所、雰囲気、彼女の気持ちさせ間違えなければ大丈夫でしょ。 別れないようにするには? 長く続く人を選ぶ。誠実で、お互いが相手のことが大切で、何より相手が幸せなら それでOKって思える人と付き合うこと。 独占欲が強いとか、相手が、こうしてくれないと駄目とか言うような人が 相手だと絶対、続かない。 あなたは注意が必要だと思います。全員の前で告白っていうようなことを考えると いうことは、相手の気持ちを考えない可能性が有る。 そんなことをされたら相手が嫌がるかもしれないという考えが浮かばないのは 付き合って行く上で喧嘩が絶えないと思う。つまり別れが早いということ。

• ninkinoki
回答No.4

(1) 告白は? →2人きりの時が良いと思います。 (2) キスなどのタイミングは? →1回目か2回目のデートの終わり頃じゃないですか? (3) 別れないようにするには? →まぁ、こまめに連絡を取ることですね。 そして、高校が別になっても土日とかは会ってデートを重ねることですね。

• LiLiLaLa
回答No.3

大学女子です。 (1)絶対ふたりっきりがいいです。付き合ってからみんなに 付き合ってるって知られたいけど。告白はみんなの前とか無理です。 同性の目とか気になるし。 (2)キスはどのタイミングかなんて考えて欲しくないです。それ目当てか? と思っちゃうんで、彼女に直接聞くとかやめましょう。 まあ、人によるけど、だいたい数ヶ月でキスかな。もち雰囲気大事よ。 (3)んー。これはわがままになるけど。彼女を束縛しないこと。 新鮮感は付き合ってくとなくなるもの。マジで好きって感情を作り出すことが大事よ。 束縛すると重いって思うから別れたくなる。 頑張ってねん(n‘∀‘)η

• kaitara1
回答No.2

生徒は、勉強をきちんとしないとそういうことはしてはいけないそうです。

noname#245500
noname#245500
回答No.1

高3女子です。 質問読ませていただきました。完全に私目線の話になりますがお許しください。笑 (1)両想いなら告白していいと思います。やっぱり女子は告られたい人がほとんどなので、されたら嬉しいです!2人の時か大勢の前でかについては、私は2人きりの方がいいかなと思います。みんなの前でサプライズも憧れますが、2人きりの方がドキドキします。大切なのは気持ちです。 (2)正直キスなどのタイミングに決まりはありません。だいたい3ヶ月くらいとか聞いたことはあるけど、付き合う前にする人だって周りにいました。私は、3回目のデートの時に彼のお家でしました。する時はそういう雰囲気?になるので焦らなくていいと思います!手繋ぐのとか、今は無理ですが一緒に歩いてる時にされると喜んでくれると思います!また、質問文にあった行為についてですが、妊娠するリスクもあるのでするとしても避妊は必ず忘れないで下さい。2人の将来の為です。キスなどをするスピードが早い=ラブラブって訳じゃないと思うので、彼女の事を大切に思うなら、焦らず少しずつ距離を詰めてあげてください。 (3)別れというものはいつか必ずきます。私自身、倦怠期など別れそうな時もありました。そんな時に大切なのはやっぱり「言葉で伝えること」だと思います。付き合いたての熱々がずっと続くカップルなんていません。今付き合って9ヶ月な人がいますが、いい意味で冷めてます。笑あくまでも相手は他人なので、思っていることは伝えてあげてください!それが長続きに繋がると思います。また、志望校も同じということなので、そんなに心配しなくても大丈夫なのかなと思います。遠距離だと別れやすいですし。受験期はお互い支え合えるいい機会なのでそこでより深められてみてはどうですか? 完全に私目線の話ですみません。笑 今はコロナで会うことが出来なくてお互い辛い状況ですね。でも、ラインとか通話したりもできるのでそういう形もデートも今はありかなって思います!残りわずかな中学校生活を充実させてください。