• 締切済み

中学生 恋愛 どうすれば?

中3男子です。 僕には好きな人がいます。 僕が好きな人もこんな僕の事が好きなようです。要は両想いです。 他の男子に僕のことをメッセや電話で聞いて貰いました。そしたらマジで好きなようです。メッセのトーク履歴をスクショして送ってくれました。 さて、告白するのは勿論、デート、キスなどについてお聞きしたいと思います。近頃コロナにより外出自粛が促されています。 なので告白は放課後の教室で行いたいと思うのですが、告白の際二人きりもしくはクラス全員がいる前、どちらが良いでしょうか? またデート、キスなどは、どのタイミングが良いでしょうか? 調べてみると生殖行為までは約半年ほどらしいですが、良く分かりません。 それと今中3なので高校で別れるような気がします。 どうすれば別れないですか? ちなみにその好きな子と僕は行きたい高校が同じです。定時制高校です。 まとめると、 (1) 告白は? (2) キスなどのタイミングは? (3) 別れないようにするには?

noname#243351
noname#243351

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.5

クラス全員?何のために?それ両思いでも断られるかもしれないし 何より別れた時が最悪。 そういうことする時点で、嫌いになるな~。 キス?そんなのは付き合ってから、今ってタイミングは 判るもんじゃないですか? 場所、雰囲気、彼女の気持ちさせ間違えなければ大丈夫でしょ。 別れないようにするには? 長く続く人を選ぶ。誠実で、お互いが相手のことが大切で、何より相手が幸せなら それでOKって思える人と付き合うこと。 独占欲が強いとか、相手が、こうしてくれないと駄目とか言うような人が 相手だと絶対、続かない。 あなたは注意が必要だと思います。全員の前で告白っていうようなことを考えると いうことは、相手の気持ちを考えない可能性が有る。 そんなことをされたら相手が嫌がるかもしれないという考えが浮かばないのは 付き合って行く上で喧嘩が絶えないと思う。つまり別れが早いということ。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.4

(1) 告白は? →2人きりの時が良いと思います。 (2) キスなどのタイミングは? →1回目か2回目のデートの終わり頃じゃないですか? (3) 別れないようにするには? →まぁ、こまめに連絡を取ることですね。 そして、高校が別になっても土日とかは会ってデートを重ねることですね。

  • LiLiLaLa
  • ベストアンサー率39% (53/135)
回答No.3

大学女子です。 (1)絶対ふたりっきりがいいです。付き合ってからみんなに 付き合ってるって知られたいけど。告白はみんなの前とか無理です。 同性の目とか気になるし。 (2)キスはどのタイミングかなんて考えて欲しくないです。それ目当てか? と思っちゃうんで、彼女に直接聞くとかやめましょう。 まあ、人によるけど、だいたい数ヶ月でキスかな。もち雰囲気大事よ。 (3)んー。これはわがままになるけど。彼女を束縛しないこと。 新鮮感は付き合ってくとなくなるもの。マジで好きって感情を作り出すことが大事よ。 束縛すると重いって思うから別れたくなる。 頑張ってねん(n‘∀‘)η

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.2

生徒は、勉強をきちんとしないとそういうことはしてはいけないそうです。

noname#245500
noname#245500
回答No.1

高3女子です。 質問読ませていただきました。完全に私目線の話になりますがお許しください。笑 (1)両想いなら告白していいと思います。やっぱり女子は告られたい人がほとんどなので、されたら嬉しいです!2人の時か大勢の前でかについては、私は2人きりの方がいいかなと思います。みんなの前でサプライズも憧れますが、2人きりの方がドキドキします。大切なのは気持ちです。 (2)正直キスなどのタイミングに決まりはありません。だいたい3ヶ月くらいとか聞いたことはあるけど、付き合う前にする人だって周りにいました。私は、3回目のデートの時に彼のお家でしました。する時はそういう雰囲気?になるので焦らなくていいと思います!手繋ぐのとか、今は無理ですが一緒に歩いてる時にされると喜んでくれると思います!また、質問文にあった行為についてですが、妊娠するリスクもあるのでするとしても避妊は必ず忘れないで下さい。2人の将来の為です。キスなどをするスピードが早い=ラブラブって訳じゃないと思うので、彼女の事を大切に思うなら、焦らず少しずつ距離を詰めてあげてください。 (3)別れというものはいつか必ずきます。私自身、倦怠期など別れそうな時もありました。そんな時に大切なのはやっぱり「言葉で伝えること」だと思います。付き合いたての熱々がずっと続くカップルなんていません。今付き合って9ヶ月な人がいますが、いい意味で冷めてます。笑あくまでも相手は他人なので、思っていることは伝えてあげてください!それが長続きに繋がると思います。また、志望校も同じということなので、そんなに心配しなくても大丈夫なのかなと思います。遠距離だと別れやすいですし。受験期はお互い支え合えるいい機会なのでそこでより深められてみてはどうですか? 完全に私目線の話ですみません。笑 今はコロナで会うことが出来なくてお互い辛い状況ですね。でも、ラインとか通話したりもできるのでそういう形もデートも今はありかなって思います!残りわずかな中学校生活を充実させてください。

関連するQ&A

  • 中学生恋愛

    中学生 恋愛相談 中3の男子です。 同じクラスに好きな子がいます。 その子と話したいのですが、無口で話しかけづらいです。 3か月以上前ですが、放課後に告白しようと思って廊下に呼び出そうと思ったのですが、 時間がなくて来てくれませんでした。 話が少し変わりますが、 その子の友達に恋愛を手伝ってもらってます。 そのこの情報によると、私のことをよく体育の時間にカッコイイとかよく近く歩いたら、 顔を真っ赤にしているらしいです。 他にも体育大会の時は、その好きな子が暑いと言っていたので、身長を生かして日陰を作って上げたり、お祭りに数人でに行った時は僕の私服を褒めてくれたらしいです。 あんまり話さないのですが、けっこう僕のことを褒めてくれたりしてくれています。 夏休み明けには、もう一回告白しようと思っています。 告白する勇気はあるのですがなんて伝えればいいかよく解りません。 参考になるような告白のしかたを教えてください!

  • 中学生の初キスのタイミング

    中3の男子です。 彼女と付き合い始めてもう少しで半年がたちます。 初キスをしたいと思ってるんですが、なかなかタイミングがわからず… ですから、半年になる日に一緒に帰ってキスということを考えてるのですが… 何かキスをするタイミングとか、いいシチュエーションとかありますか?? よろしくお願いします。

  • 中学生 恋愛相談

    中3の男子です。 同じクラスに好きな子がいます。 その子と話したいのですが、無口で話しかけづらいです。 3か月以上前ですが、放課後に告白しようと思って廊下に呼び出そうと思ったのですが、 時間がなくて来てくれませんでした。 話が少し変わりますが、 その子の友達に恋愛を手伝ってもらってます。 そのこの情報によると、私のことをよく体育の時間にカッコイイとかよく近く歩いたら、 顔を真っ赤にしているらしいです。 他にも体育大会の時は、その好きな子が暑いと言っていたので、身長を生かして日陰を作って上げたり、お祭りに数人でに行った時は僕の私服を褒めてくれたらしいです。 あんまり話さないのですが、けっこう僕のことを褒めてくれたりしてくれています。 夏休み明けには、もう一回告白しようと思っています。 アドバイスなどお願いします 文が変になってしまってすみません

  • 恋愛相談です。

    僕は春から定時高校の2年生として通う高校生です 以前は私立高校に通っていましたが、学校生活に問題があり、退学させられました。 僕には、以前通っていた私立高校でできた 彼女がいます。ちなみに11ヶ月です。 僕が定時制で彼女は全日制。以前なら毎日 会えて放課後もデートができていましたが、 もう春から出来なくなります。会える日も 減り、彼女には迷惑をかけてこれからの 生活に不安です。今はもう焦っていて 初めての環境なのでよく分からなく、 どうしたらこれからも上手く恋愛ができますか。

  • 僕は今中学2年生の男子です。

    僕は今中学2年生の男子です。 僕はこの前、委員会で一緒の先輩の女子(Yさん)に告白して、付き合えることになりました。 その先輩はかなりモテていて、今までもYさんは先輩と付き合っていたりしていました。 しかし、恋愛にあまり積極的ではないのか、今まで付き合った人とも登下校を一緒にする程度でどこかに遊びに行こうと誘われても断るほどだそうです。また、中学生なのですが、いわゆる下ネタのようなものは苦手らしいです。 今は、毎日メールしていて、今度一緒にかえる約束などはできました。 こんな彼女なのですが、デートなどはどこへ誘えばいいのでしょうか? また、僕たちが長く続くためにはどうすればいいでしょうか? 僕はこの恋にほんとに真剣です。 あと彼女は中3なので受験勉強も忙しいのですが、どうすればいいでしょう? あと・・・キスはどんなタイミングがいいですか? 彼女は、下ネタが嫌いというほどですから、キスをして嫌われないかも心配で・・・ ちなみに今は登下校を一緒にしています。

  • 中学生でキスってどう思います?

    中3・男子  中学生でキスってどう思いますか?(興味本位ではないです) 早いでしょうか?するならどういうタイミングでされたいですか? 体験談もあればうれしいです。妄想でもいいですけどwできる範囲でw さいごまではいかない前提でお願いします。(話がこじれるんで)

  • 中3です、彼女家まで送っていくときの会話を教えてく

    僕は、中3の男子です。 先週ずっと好きだった人に告白したのですが、 一緒に帰っていてもいつも会話がありません。 何を話せばいいか教えてください。 お願いします。 あと、 ハグやキスもしたことがありません。 するタイミングを教えてください。

  • 告白するとき

    告白するとき 僕は、高校一年生の男子です。 私は、好きな人がいます。 告白しようと思うのですが、 質問があります。 1、どのタイミングで告白すればいいですか? どのくらい親密だといいですか?   僕は、めっちゃって言うほど会話したことがありません。 2、告白するときは、放課後に呼び出すとかでよろしいのでしょうか?(シツエーション) 3、その人と上手く会話するには、どんなことをすればいいですか?

  • 中学生らしい恋愛相談です。

    中3の男子です。 僕はエレキギターをやっていてROCK大好きなんですが、周りにそういう人がいなくてどこか寂しい思いをしていました。 そんな時に、僕には1年ほど前から好きな子がいるのですが、その子がエレキギターをやっているというのをその子の友達からききました。 それで、その子とはほとんど喋ったこともないのですが、もっと仲良くなりたいという気持ちも込めて告白しました。 結果は付き合うことにはOKをくれました。 そして告白した後に知ったのですがその子の音楽の趣味が僕とそっくりなのでした。 なので、「俺の好きなバンドのライブに一緒に行かない?」といってみたら「良いよ」と言ってくれました。 これらは先週の水曜日の放課後の話です。 OKをもらったのでその子が好きなバンドのCDを買ったり僕の好きな曲をまとめたCDを作ったりしたのですが、木曜日金曜日と連続してその子は学校を休みました。 そして休み明けの月曜日に学校に来てくれて僕は心の中では飛び跳ねるほどうれしかったのですが、付き合ってることがみんなに広まるのはイヤなので何とかおさえました。 なのに彼女は何事もなかったかのようにいつもどおりの様子でいつも仲の良い友達と1日中いました。 彼女は大人しいタイプで1日中その友達としかいません。 男子と喋ってるところなんか見たこともありません。 その彼女と仲の良い友達は付き合ってることを知ってるかわかりませんが、もし知らなかったら話しかけることでばれてしまうので話しかけれませんでした。 なので「風邪はもう治ったの?」の一言もかけることはできませんでした。 せっかく勇気をだして告白したのに以前とまったく関係が変わっていません。 彼女が僕のことをどう思ってるか分かりませんし、まず彼氏と思ってくれているかどうかも不安です。 まわりに広まることを絶対に彼女は嫌がるので出来るだけかくしたいです。 早くCDも渡して、彼女の好きなバンドのCDを聞いた感想も話したいのですが、どういう口実でいつどのようにして話しかければいいでしょうか? 彼女が出来たのは初めてなので女子の気持ちってのが全然分かりません。 どうかご指南ください。

  • 恋愛相談

    今、中3で好きな人がいるんです。 その人とは、仲が良くて『心友』とも言ってくれているんですが、他の男子とも結構仲が良いんです。 今は受験生なんで、同じ高校に行けたら告白しようかと考えているんですが。  振られて、気まずくなるのは嫌なんです。 この場合、告白はせずに友達のままでいるべきなんでしょうか?? どなたか教えてくださいm(_ _)m