• ベストアンサー

恋愛相談です。

僕は春から定時高校の2年生として通う高校生です 以前は私立高校に通っていましたが、学校生活に問題があり、退学させられました。 僕には、以前通っていた私立高校でできた 彼女がいます。ちなみに11ヶ月です。 僕が定時制で彼女は全日制。以前なら毎日 会えて放課後もデートができていましたが、 もう春から出来なくなります。会える日も 減り、彼女には迷惑をかけてこれからの 生活に不安です。今はもう焦っていて 初めての環境なのでよく分からなく、 どうしたらこれからも上手く恋愛ができますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.4

丁寧に積み重ねていくしかない。日々の学校生活が上手く回っていてこそ、「余裕」を持って彼女との関係にも向き合える。逆に言えば、学校生活が上手く回っていないと、彼女と向き合うスタンスが「必死」になってしまう。満たされない日々のはけ口のように、大切な彼女に頼るような情けないスタンスになってしまう。そうならないようにする為に、あなたは4月からの日々を誠実に積み重ねていく。彼女と過ごす時間を有意義に活かす為にも、まずは新しいスタイル(定時制)に慣れていく。彼女と分かち合う時間(量)は減るけれど、その分「質」を意識して付き合っていく。あなたが新環境で余裕無く過ごしていく(いる)事は彼女も理解している。出来る範囲では支えてあげたいと思っている。彼女という存在にも素直に力をもらいながら、新環境に一日分ずつ慣れていく。支えてもらった分は、新環境に慣れた後の、余裕を取り戻したあなたとして彼女に還元していく。あなたには明確な目標がある。不安いじりよりも明確な目標がある。一つ一つしっかりとクリアしていく事。付き合いながら、あなた自身の成長を示していける大きなチャンスでもある。彼女はあなたの「これから」をちゃんと見ているよ?大切にしてみて☆

その他の回答 (3)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2490)
回答No.3

不安で焦っているなら相手と「自分とこれからどう付き合っていきたいのか?」「自分に不満はないのか?」という事を話し合えばいいと思います。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2490)
回答No.2

学校行事の時に、彼女に学校に来てもらったり、毎日電話やメールで連絡したりして、自分のできる範囲で相手と向き合えばいいのでは?

mame1214
質問者

補足

ふたつも意見ありがとうございます。 参考にします。でもやっぱり今までと違う 環境での恋愛になるので相手に不満や辛い 思いさせてしまうのがほんと辛いです。 自分のまいた種ですが浮気とかの心配は 多少ありますが不安なことも多いです、

回答No.1

スマホ持ってるんだから会えばいいじゃん‼︎会えるんだから。そんなことで恋愛は失敗しないよ、大丈夫。

mame1214
質問者

補足

そうならいいんですけどやっぱり 会えない日も多くなりますし何があるか 分からないので恋愛って難しいですよね。 マイナスですみません、

関連するQ&A

  • 高校生活の悩み… 全日制と定時制

    高校生活の悩み… 全日制と定時制 僕は、現在全日制高校に通う1年生の男子です。 体調があまり良くなくて、このまま全日制高校に通い続けられるか不安です。 お医者さんの助けももらって、今は体調も安定してきたのですが、毎日通えるか不安です。 どうしたらいいでしょうか。このまま全日制高校に通い続けるのが一番後悔しないのでしょうか? そこで、定時制高校について教えてください。 (1)全日制のようなクラス単位でしょうか? 全日制は、クラス単位で行動したり、勉強したりします。定時制ではどうでしょうか? (2)友達は出来やすいですか? (3)部活動(スポーツ系)は、全日制と比べて練習や練習時間、試合、合宿などは異なりますか? 定時制では、スポーツの部活をやってみたいなと思っています。全日制の部活とは違いますか? (4)修学旅行はありますか? 定時制にも、修学旅行はあるのでしょうか? (5)学校生活全般の楽しさとかは、全日制とくらべてどうですか? たくさん質問してしまって、すみません。 今、一番悩んでいます。このまま全日制を続けるのか。 それとも、定時制に移るのか…。 どうか、さくさんのご回答をお願いします。

  • 定時制と全日型通信制について

     高校へ編入学を考えているのですが、定時制と全日型通信制高校はどちらの方が良いのでしょうか?  当初は、公立の定時制を希望していたのですが、ネットで調べていたら全日型の通信制高校を見つけました。  私立のため、お金はかかるのですが毎日登校できるし、6時間授業のほかに補習授業?があります。(7~8時間目)  また、土曜日も授業があったりと大学に行きたい自分にとっては1番合っているのではと思っています。(全日制の進学校に近い)  ただ、いろいろと調べていくうちに気になる事が出てきました。  一つは、全日型通信制は通信制+サポート校である。と書いてあるところを見つけました。自分は中央大学中央高校の様にグランドが狭いため定時制高校になっている(教育法の関係で?)高校があることを知っていたので、希望していた全日型通信制も同じことだと思っていたのですが、どうも違うみたいです。 その辺のところ(全日型通信制の仕組みなど)を詳しく知りたいです。  2つ目は、やはり定時制高校の方がいいのかどうかです。進学できればいいのですが、もし就職になった場合どちらの高校の方がいいのか?定時制は都立高校です。全日型通信制は私立で都内ではそこそこ有名な学校です。 都内で就職する場合、人事担当の人がその高校を知っていてあまりいいイメージを持っていなかったらと思ってしまいます。その所はどうなのでしょうか?  アドバイスしていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 全日制高校中退して定時に再入学

    全日制の高校を中退しました… でも高校だけは卒業したいので定時を受ける事にしたのですが…面接で退学理由を聞かれたら何て答えれば良いのか…とても不安です;ω; 先生が自分や学校が悪かったと言う言い方はするなと言われました。 何て答えれば良いのでしょうか?

  • 千葉県の高校について

    私は今年17歳の、本来高校2年生の男です 私は高校を中退していて、来年から高校に行き直したいと思っています 中退したのは今年の3月なのですが 去年の6月あたりから学校には行っておらず、警察沙汰になったのですが、ぎりぎり自主退学で退学しました 中学校の出席日数もほとんどないです こんな私でも、入れる高校はありますか? ちなみに、公立高校が主点としてです 可能ならば、全日制 全日制が難しいのであれば、荒れてない定時制高校がいいです どこか、受験資格のある場所ありませんか? お願いします

  • 恋愛相談です!

    恋愛相談です! この間高校を卒業したんですけど、僕には別れて2ヶ月くらいの元カノがいます。 それでお互い違う県の大学に行くんですけど、僕は彼女の事がまだ好きで、忘れられません。。。 そこ で付き合う前から別れた後の流れを言うと、 付き合う前:とても仲が良くて、放課後一緒にバカしたり、校門まで一緒に歩いて行ったり、授業中軽く話したり、笑あったりしてました。 付き合ってから:クリスマスを一緒に過ごして、学校帰りに本屋やCDショップに行きました。 別れた後:一緒に郵便局行ったり、夜中から朝まで電話したりしてました。 こんな感じだったんですけど最近は全く連絡してません。ブチられました。 連絡したいし、今の自分の気持ちを伝えたいです。 アドバイスお願いします!! 補足: 付き合った期間は1ヶ月もないですけど、付き合う前からかなり仲良くしてました 学校の放課後とかはほぼ毎日話したり、勉強したりしてました

  • 相談なのですが、、、

    高校を中退して2年が経ちました。最近になって高校を辞めたことを凄く後悔しています。 バイトをしながらまた高校通おうと思っているのですが、通信制か定時制どちらがいいと思いますか?一応親元を離れているので学費は極力抑えたいです。愛知県でオススメの学校ありますか?また入学には試験などあるのでしょうか、全日制のように試験日などは決まっているのでしょうか?宜しくお願いします!

  • 人生相談です

    夜間定時制高校に通う高1です。 最近、学校に行くのが苦痛になってきました。 別に虐められてるわけでもなく話す相手も居るのですが、夕方から夜に学校へ行くという生活が苦痛です。 特に、この時期は寒くて毎日が嫌です。 クラスの殆どの人は、バイトか仕事をしてるのに僕は何もしていません。 バイトをしたいと思ってるのですが、上手くできるか不安でなかなかバイトを探す気になれません。 昼の間は何もせず家に居ます。 情けない気持ちでいっぱいです。 受験するときに併願した私立の高校にしとけばよかったと思うようになりました。 今更そんなこと言っても仕方ないので考えないようにしています。 せめて、昼の間バイトをしたいです。 でも、うまく(バイトを)できるか不安です。 僕は、知的障害を抱えているため、雇ってくれるところがあるかどうか分かりません。 たぶん雇ってくれるところは無さそうです。 どうすればいいのですか? こんな生活をしてる自分が情けなくて仕方ないです

  • 進路・将来について…定時制?全日制?

    こんにちは 中学3年生で進学を迎えているのですが 定時制にするか、全日制にするかで悩んでます 私は去年から不登校児です… 学校がどーしても好きになれないのと、お父さんが仕事を辞め生活環境が変わったのが重なり引き篭ってました。 3年になってからはなんとか頑張ってお昼頃、特別教室に通うようにしてます お母さんや先生は全日制を薦めてきます。 しかし、中学校と同じ状況(=学校に行けない)という状況にならないか不安で戸惑っています。定時制でも同じ事は考えられますが…汗 私は定時制でもいいかな、とも思ってます。 私の趣味は音楽で、よくCDを買ったり、ライブに行ったりしてました しかし、最近は生活保護を受けるくらい家計が苦しいので、自分のお金は自分で稼ぎたいのです。 あと、今までお母さんに金銭的な面で迷惑をかけてきたのでこれからは家計を少しでも助けたいと思ってます そのためには定時制の方がいいと考えたわけです でも、両親に「定時制に行くなら家から出て働きな」と言われてしまいました… ちなみに将来は音楽に携わる人を、影で支える仕事に就きたいと思ってます 定時制で将来、そのような業界に就くのは難しいでしょうか? また、全日制でアルバイトした場合どのくらい稼げますか? 言いたい事を上手く文章に出来なくてごめんなさい… どなたかアドバイスお願いします!

  • 去年中学を卒業した過年度生です

    私は、去年中学を卒業して1年間社会人として仕事をしていました。ですが、やっぱり学校に行ってちゃんと勉強したいとゆう想いが強く。今年 受験をすることにしました。初めは定時制も考えていたのですが、私は保育士になりたいのでそのコースがある私立高校に入学したいと思っています。ですが、過年度生が全日制の高校に入学するのは、やはり浮くのでしょうか? 浮くのは承知の上だとして、周りの子に迷惑がかかるのでしょうか? 私立高校ならD日程で受けるので、受験が3月にあります。なるべく早く決断を出したいです。 回答よろしくお願いします

  • 転校したいんですけど・・・

    今、ある事情で学校に行ってなくて転校したいんですけど 大阪府内の私立校に通ってるんですけど 大阪府内の私立校には転校できないって言われました 公立校もだめって言われました・・・ まだ留年にも退学にもなってないんで転校とゆう形をとれるらしいんですけど・・・ こんなことあるんでしょうか? それとできれば関西で転校できるいい高校教えてください 全日制で共学がいいです よろしくお願いします