• ベストアンサー

恋愛相談です。

僕は春から定時高校の2年生として通う高校生です 以前は私立高校に通っていましたが、学校生活に問題があり、退学させられました。 僕には、以前通っていた私立高校でできた 彼女がいます。ちなみに11ヶ月です。 僕が定時制で彼女は全日制。以前なら毎日 会えて放課後もデートができていましたが、 もう春から出来なくなります。会える日も 減り、彼女には迷惑をかけてこれからの 生活に不安です。今はもう焦っていて 初めての環境なのでよく分からなく、 どうしたらこれからも上手く恋愛ができますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

丁寧に積み重ねていくしかない。日々の学校生活が上手く回っていてこそ、「余裕」を持って彼女との関係にも向き合える。逆に言えば、学校生活が上手く回っていないと、彼女と向き合うスタンスが「必死」になってしまう。満たされない日々のはけ口のように、大切な彼女に頼るような情けないスタンスになってしまう。そうならないようにする為に、あなたは4月からの日々を誠実に積み重ねていく。彼女と過ごす時間を有意義に活かす為にも、まずは新しいスタイル(定時制)に慣れていく。彼女と分かち合う時間(量)は減るけれど、その分「質」を意識して付き合っていく。あなたが新環境で余裕無く過ごしていく(いる)事は彼女も理解している。出来る範囲では支えてあげたいと思っている。彼女という存在にも素直に力をもらいながら、新環境に一日分ずつ慣れていく。支えてもらった分は、新環境に慣れた後の、余裕を取り戻したあなたとして彼女に還元していく。あなたには明確な目標がある。不安いじりよりも明確な目標がある。一つ一つしっかりとクリアしていく事。付き合いながら、あなた自身の成長を示していける大きなチャンスでもある。彼女はあなたの「これから」をちゃんと見ているよ?大切にしてみて☆

その他の回答 (3)

• mario0529
回答No.3

不安で焦っているなら相手と「自分とこれからどう付き合っていきたいのか?」「自分に不満はないのか?」という事を話し合えばいいと思います。

• mario0529
回答No.2

学校行事の時に、彼女に学校に来てもらったり、毎日電話やメールで連絡したりして、自分のできる範囲で相手と向き合えばいいのでは?

mame1214
質問者

補足

ふたつも意見ありがとうございます。 参考にします。でもやっぱり今までと違う 環境での恋愛になるので相手に不満や辛い 思いさせてしまうのがほんと辛いです。 自分のまいた種ですが浮気とかの心配は 多少ありますが不安なことも多いです、

回答No.1

スマホ持ってるんだから会えばいいじゃん‼︎会えるんだから。そんなことで恋愛は失敗しないよ、大丈夫。

mame1214
質問者

補足

そうならいいんですけどやっぱり 会えない日も多くなりますし何があるか 分からないので恋愛って難しいですよね。 マイナスですみません、