• 締切済み
  • すぐに回答を!

高校生活の悩み… 全日制と定時制

高校生活の悩み… 全日制と定時制 僕は、現在全日制高校に通う1年生の男子です。 体調があまり良くなくて、このまま全日制高校に通い続けられるか不安です。 お医者さんの助けももらって、今は体調も安定してきたのですが、毎日通えるか不安です。 どうしたらいいでしょうか。このまま全日制高校に通い続けるのが一番後悔しないのでしょうか? そこで、定時制高校について教えてください。 (1)全日制のようなクラス単位でしょうか? 全日制は、クラス単位で行動したり、勉強したりします。定時制ではどうでしょうか? (2)友達は出来やすいですか? (3)部活動(スポーツ系)は、全日制と比べて練習や練習時間、試合、合宿などは異なりますか? 定時制では、スポーツの部活をやってみたいなと思っています。全日制の部活とは違いますか? (4)修学旅行はありますか? 定時制にも、修学旅行はあるのでしょうか? (5)学校生活全般の楽しさとかは、全日制とくらべてどうですか? たくさん質問してしまって、すみません。 今、一番悩んでいます。このまま全日制を続けるのか。 それとも、定時制に移るのか…。 どうか、さくさんのご回答をお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • 196446

定時制高校楽しいらしいですよ この学校は内部がおちついていていいようです 全日制からの転入者もおおいようです http://www.ujo.okayama-c.ed.jp/ クラスもあり 昼間部は全日制と変わりません 修学旅行もあります 部活もあります 何らかの障害をもつ生徒たちが頑張っているようです 3月の転入試験は県内外から受入もあります 文化祭もすごくいいですね

参考URL:
http://www.ujo.okayama-c.ed.jp/