• 締切済み

恋愛相談

今、中3で好きな人がいるんです。 その人とは、仲が良くて『心友』とも言ってくれているんですが、他の男子とも結構仲が良いんです。 今は受験生なんで、同じ高校に行けたら告白しようかと考えているんですが。  振られて、気まずくなるのは嫌なんです。 この場合、告白はせずに友達のままでいるべきなんでしょうか?? どなたか教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

taka11cowさんがベストなタイミングで告白しては? 心友なんて素敵ですね。 下手に出て今の関係を失いたくないですね。 受験中ならとりあえず、受験に専念するのも良いですね。 相手の不安な気持ちを一番に考えては? 受験を余裕でこなせる人は少ないと思います。 気持ちが本当なら別の高校でも付き合うことは出来ますよ。 同じ高校が付き合う2人にとって必ずしも良いとは限りません。 その辺も考えて長い目で見ると恋も叶いやすいかなと考えます。 頑張ってください!!!

• nekororin
回答No.2

もうまもなく受験なので、今は告白せず、 「一緒に受験がんばろ!」 と励まし、とにかく彼女の一番近い位置をキープしとこ。 そして、受かった時に告白すると成功率高い。 なぜ受験前に告白しない方がいいかというと、 君は告白してすっきりして、勉強頑張るぞ、になるかも知れないけれど、 彼女は君に告白された事で、勉強が手につかなくなるかもしれない。 それで「ごめんなさい!今は考えられない」にってことになってしまったら、どーしようも無いですから。 だから、発表まで待って! 受験も恋も、頑張って下さいね^^

• dreampooh
回答No.1

そんな事を言っていたら何も始まらないよ! 誰だって告白する前は、 「気まずくなるのは嫌だな…怖いな…」と思うもの。 怖がっていたらダメだよ。 皆が皆「この告白は絶対成功する!」なんて思ってはないと思う。 告白することによって、 相手に今までとは違った想いが生まれるかもしれないし・・・ 貴方に必要なのは、あと少しの勇気だけ! 私も昔、そんな事があって、「あの時告白すればなぁ…」 と後悔した記憶があるので、質問者さんには後悔して欲しくないです(・ω・*)