• 締切済み

恋愛相談

今、中3で好きな人がいるんです。 その人とは、仲が良くて『心友』とも言ってくれているんですが、他の男子とも結構仲が良いんです。 今は受験生なんで、同じ高校に行けたら告白しようかと考えているんですが。  振られて、気まずくなるのは嫌なんです。 この場合、告白はせずに友達のままでいるべきなんでしょうか?? どなたか教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

taka11cowさんがベストなタイミングで告白しては? 心友なんて素敵ですね。 下手に出て今の関係を失いたくないですね。 受験中ならとりあえず、受験に専念するのも良いですね。 相手の不安な気持ちを一番に考えては? 受験を余裕でこなせる人は少ないと思います。 気持ちが本当なら別の高校でも付き合うことは出来ますよ。 同じ高校が付き合う2人にとって必ずしも良いとは限りません。 その辺も考えて長い目で見ると恋も叶いやすいかなと考えます。 頑張ってください!!!

  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.2

もうまもなく受験なので、今は告白せず、 「一緒に受験がんばろ!」 と励まし、とにかく彼女の一番近い位置をキープしとこ。 そして、受かった時に告白すると成功率高い。 なぜ受験前に告白しない方がいいかというと、 君は告白してすっきりして、勉強頑張るぞ、になるかも知れないけれど、 彼女は君に告白された事で、勉強が手につかなくなるかもしれない。 それで「ごめんなさい!今は考えられない」にってことになってしまったら、どーしようも無いですから。 だから、発表まで待って! 受験も恋も、頑張って下さいね^^

  • dreampooh
  • ベストアンサー率45% (32/70)
回答No.1

そんな事を言っていたら何も始まらないよ! 誰だって告白する前は、 「気まずくなるのは嫌だな…怖いな…」と思うもの。 怖がっていたらダメだよ。 皆が皆「この告白は絶対成功する!」なんて思ってはないと思う。 告白することによって、 相手に今までとは違った想いが生まれるかもしれないし・・・ 貴方に必要なのは、あと少しの勇気だけ! 私も昔、そんな事があって、「あの時告白すればなぁ…」 と後悔した記憶があるので、質問者さんには後悔して欲しくないです(・ω・*)

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    中三男子です。 恋愛相談です。 違うクラスに好きな子がいるのですが、 その子は一年のころ僕のことが好きだったという話をその子の友達から聞いています。 それで、その子から一月前くらいに告白もされました、 しかしその時その子をそんなに好きではなかったので、振ってしまいました。 僕はそんなにモテる要素もないし、告白されたのも初めてでした。 こんなチャンス二度とくるはずもないのに、振ってしまいました。 そして今、その子とは恋愛相談されるような仲にもなり、 メールこそほとんどしませんが、話したりはします。 しかし、友達として発展していった感じで、その子にはすきな人もいます。 諦めたほうがよいでしょうか? それとも、礼儀として卒業前の最後の最後に告白した方が良いでしょうか? 今、受験以上に非常に悩んでおります、お願いします。

  • 恋愛相談

    僕は中3男子ですが  今まで仲の良かった女子の事が好きになってしまいました。           しばらく前から何回もしようとおもいつつも、不安でなかなか告白まで踏み切れません。         なので今回、恋愛経験があるかたに、何と言えばよいか、どうやって呼び出したらよいかなど      他にもアドバイスしてもらいたいです、なるべく早くおねがいします              

  • 恋愛相談です・・・

    私には今大好きな人がいます。 その人(Tくん)とは男子の中でもとくに仲がよくて 帰り道が一緒なため、よくTくんと、Tくんの友達2人と私の4人で 一緒に帰っています。 Tくんはすごく面白いし、たまに優しいし、とにかく一緒にいるときは ほんと楽しいんです。 でも、告白したら今までの関係が崩れてしまいそうで怖いです・・・ 私はTくんと今の関係のままがいいんですよ・・・ だから付き合いたいとは思いません。 でもTくんには自分だけ特別な目で見てほしいです・・・ ですが・・・ひとつだけ小さな壁があるんです。 私とTくんは席がとなりで周りから付き合ってるんじゃないにか? って思われるぐらい仲がいいんですけど・・・ 最近席替えをしてTくんと席がすごく離れてしまいました・・・泣 しかもTくんの隣が女子の中でも人一倍可愛い子なんですよぉ・・・ しかもしかもめっちゃ仲いいし・・・ もお見てられないぐらい・・・ どーしたらいいですかね・・・? ほんとに彼が大好きなんです・・・ 皆さん回答よろしくおねがいします! ・・・ちなみに私は中3ですw 一ヶ月後卒業です・・・泣

  • 中3の恋愛相談 アドバイスお願いします

    中3男子です 前に(3月)に告白した人がいます 付き合うってよくわからない 友達としてがいい と大きく2つの理由で振られました それから仲は変わらなかったのですが 僕が告白したことをばらされました その時は本気でむかつきました しかしまだ僕は忘れることができず好きでした 一ヶ月前にやっと忘れることができたのに 最近相手から 仲良くしたい等の ことをいってきます クラスが違うのですが もっとこっちのクラスに来てほしいとか。。 忘れたとはいえまだ気にはなっています その子は僕をどう思っているのでしょう? またどう接すればいいのでしょう?

  • 恋愛相談

    中3女子です! 私には隣のクラスに好きな男の子がいます! その子はめっちゃかっこよくて運動めちゃくちゃ出来て頭もいいけど、女の子との関わりは仲良い人数名としかない子で、関わりない子への対応はめっちゃ塩な子 ( 仲良い人は凄い明るくて話しやすい子 ) です 私がその男の子を好きになったのは3ヶ月ほど前です。 小学生の頃から仲良かったのですが、中学校にあがってから一気に身長も伸びてかっこよくなったのを見て、いつのまにか好きになってました ある日友達が、学ランプリを撮りたい!と言い出して、学ラン誰に借りようか迷ってて、いっかいその男の子に聞こうと思ったのですが、友達の話によると、1回その子に学ランを貸してほしいと頼んだ人がいて、その人は即断られたと聞いて、あー、だめかなって思って他を当たろうとしました(その頃はまだ好きじゃなかったです) だけど、いざ借りるってなったらやっぱ仲良い子が1番借りやすいかなと思ってLINEで、友達と学ランプリ撮ろってなったけん学ラン貸してほしい と送りました そしたら秒で既読がついて、全然いいよときて学ランを借りることになりました。 そこで他の子に言われたのは断ったのに私のは断らなかったのでちょっと期待?しちゃいました その後も普通に毎日のように話す仲で、それ以上の事もなくっていう感じで時間が過ぎてきたんですけど、もうすぐに受験がきて卒業式があって ってなると、気持ち伝えるなら今のうちかなっておもったんですけど、告白をしたことが今まで1度もなくて、色んな質問?のを見る限り、奥手男子は好きバレが1番って出てきたので、好きバレして相手に気づいて貰うのがいいのかなって思ったんですけど、 好きバレって言っても方法は色々あると思うんですけど、バレた後に相手が自分を気になる?みたいな方法の好きバレの仕方はあるのでしょうか(;_;) それと、好きバレした後の行動?とかは普通に接した方がいいのでしょうか 少しでもアドバイス頂けると嬉しいです!

  • 恋愛の相談なんですが・・・。

    僕は中三の男子です。 同じ学校に好きな子がいて中二のころに手紙で告白したんですが 「好きな人がいるから・・・」って振られました 中三になる前その子の好きな人に彼女が出来ました あきらめるつもりは無かったのでもう一回告白しました 次はちゃんと口で伝えました でも「今はあんまり恋したくないなぁ・・・」って振られました クラスも違うようになってしゃべる機会が無くなってきて どうしていいかわからなくなってきました・・・。 できればいい助言をお願いします! あきらめたくないです!

  • 中三男子です(恋愛相談)

    中三男子です。 今、隣のクラスに好きな子がいます。 受験校が決まったのですが、 ここで告白するのはやはり 失礼で迷惑でしょうか?

  • 複雑ですが恋愛相談です お願いします・・。

    少し、話が複雑になると思います・・・。 自分は中3の男子です。 好きな女子がいます。ですが今その女子には彼氏がいます。 でも自分は、一回その女子に告られてるんです。 その頃はあまり好意が無かったので、断りました・・。 ですが今、好きになってしまいました。 その女子の彼氏は、高校を違う高校へ行く と決めていて。自分は高校になったら告白しよう。 と思っていたのですが最近、その彼氏がこの学校に残る といい始めたそうです。。。 ちょっとショックでした。 もしその彼氏が残る場合 そのままにしておくべきでしょうか・・・。 どう次の一歩を踏み出せばいいか良く分かりません。。 質問になってるか 自分でもよく分かりませんが お願いします。

  • 恋愛相談?

    文おかしかったらすみません。 中3です 3ヶ月?くらい前に付き合ってる彼氏がいました。毎日メールしてて、最初は良かったんですけどだんだん返事が冷たくなってきて自分はどう思われているのだろうとじれったくなり、別れるの?別れないの?ときいたところ、どっちでもいいと言われたので別れることにしました。でも、私はその時まだ、彼のことが好きで自分で招いたことだけど別れたことが辛かったです。 その日に私の近所で仲良かった(当時はお泊りしたりする仲でした)男子が慰めてくれて、とても嬉しかったです。 そのまま男子は、うちに泊まりました。その夜にちょっと本番はしなくてジャレ合う程度なことをしてノリで付き合うことになりました。 このことは、内緒にしようと言っていたのですが、数日後クラスメイトが付き合ってるよね?と言ってきたので驚いて否定できなくてバラしてしまいました。次の日ぐらいにその男子は遊びに言ったところなぜか男子の友達にも広まっていたそうです。 なので、その人は「一旦別れて風化したら戻ろう」と言ったのでその人のためを思い別れましたそれから2.3ヶ月たったときに、貸していたマンガを取りに行ったら、彼はもう脈なしと言うか、忘れてるような感じでした。 今は年下と付き合っていて、吹っ切れたつもりですがやっぱりヨリ戻したかったなーとか未だに思っていたりします 自分が全部招いたことなんで悪いのはわかってます。 でも自分勝手にに、今彼氏がいるのにまだ、好きなのかな?とか希望はないのかな?とか考えてしまってモヤモヤしてます。 どうしたらいいかって言ったら忘れろとか性格直せって話なんで、見た方はどんなことでもいいです、感想てきなのをください。 でも、きつい言葉だと心がキツイのでオブラートに包んでいただけると嬉しいです。

  • 恋愛相談お願いします。

    恋愛相談お願いします。 僕は今大学生一年生です。僕は小学校5年くらいから好きな人がいて、中学校も同じクラスに2回なり仲もかなりよくて、高校はお互い違ったけど高2年で告白しました。しかしふられました。でもふられたときにお互い友達でいようって相手に言ってもらえて、偶然会ったりして話しているうちに自分はやっぱりこの人が好きなんだと思いました。 メールもたまにするのですが、高3になると受験で相手に迷惑かもしれないからメールはやめるようにしました。 僕は高校のときもっと自分を磨いてもう一度告白しようと思いました。それでだめならきっぱり諦めるつもりです。 僕と彼女は違う大学で夏休みにもう一度会って告白しようと思うのですが、やはり2回も告白なんてしたら、嫌がれるかなと思い勇気が沸きません。相手に嫌な思いはさせたくないし、2回目の告白ってだめなんでしょうか?どうかアドバイスをよろしくお願いします。