中学生恋愛相談|タイミングを逃してしまったが、好意がある証拠がある!勇気を出して再度告白する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学生恋愛の相談です。同じクラスに好きな子がいますが、話しかけづらくて悩んでいます。ある情報から、好意があることがわかりました。今度の夏休み明けに再度告白しようと思っていますが、どのように伝えればいいか迷っています。教えてください!
  • 中学生の恋愛相談です。好きな子と話したいが、無口で話しかけづらいです。しかし、その子の友達の情報によると、好意があることがわかりました。あるエピソードも教えてもらいました。夏休み明けには再度告白しようと思っていますが、どのように伝えればいいかアドバイスをください!
  • 中3の男子です。同じクラスに好きな子がいますが、話しかけるのが苦手で悩んでいます。先日、告白しようとしましたが、タイミングを逃しました。しかし、その子の友達からいくつかの情報を聞き、好意があることを知りました。夏休み明けにはもう一度告白しようと思っていますが、どのように伝えればいいかアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生恋愛

中学生 恋愛相談 中3の男子です。 同じクラスに好きな子がいます。 その子と話したいのですが、無口で話しかけづらいです。 3か月以上前ですが、放課後に告白しようと思って廊下に呼び出そうと思ったのですが、 時間がなくて来てくれませんでした。 話が少し変わりますが、 その子の友達に恋愛を手伝ってもらってます。 そのこの情報によると、私のことをよく体育の時間にカッコイイとかよく近く歩いたら、 顔を真っ赤にしているらしいです。 他にも体育大会の時は、その好きな子が暑いと言っていたので、身長を生かして日陰を作って上げたり、お祭りに数人でに行った時は僕の私服を褒めてくれたらしいです。 あんまり話さないのですが、けっこう僕のことを褒めてくれたりしてくれています。 夏休み明けには、もう一回告白しようと思っています。 告白する勇気はあるのですがなんて伝えればいいかよく解りません。 参考になるような告白のしかたを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11d0e2b
  • ベストアンサー率52% (37/70)
回答No.2

告白したいとの事ですが、あまり話したこともないのであれば玉砕もありえますよ。 たとえ、上手く行ったからといってもお互いのことを何も知らないうちからでは、長続きしないこともあります。 ここはまず、告白の前に話しかけてみることが大事です。その子の友達からも言われているように、決してあなたのことを悪く思っているようには思えません。だったら、ゆっくりと時間をかけてでも遅くないと思いますよ。 それに中学三年生ということであれば、もうすぐ受験も控えていますよね。今告白して成功しても受験で忙しくなってすれ違ってしまえば、それでこそもったいないです。 受験にお互い成功してから仲睦まじく高校に通ってみてはいかがですか? あと、友達から自分のことばかり聞くのじゃなくて、その子のことを聞くのがベストです。 ちなみに告白する言葉は自分で考えるのが一番ですが、あまり告白が長いと相手の気が滅入ってしまいがちになります。 だから、「前からずっと好きでした。付き合ってください!」くらい短めの言葉にしたほうが気持ちが伝わりやすくなりますよ。 まあ、それを踏まえたうえで頑張ってみてください!

その他の回答 (2)

回答No.3

いくらなんでも一緒の質問しすぎですよ。 さっきの質問では中二だったのにいきなり中三になったなんて... 荒らしだよ 気をつけな

  • hoshi5116
  • ベストアンサー率15% (20/132)
回答No.1

あんまり話したことないのなら、いきなり呼び出して告白するのではなく 休み時間などに気軽に話しかけみたらどうでしょう。 休み時間や放課後などに、たわいもない会話でもどんどんしていけば いつの間にかお互い心が打ち解け合っているということもあります。

関連するQ&A

  • 中学生 恋愛相談

    中3の男子です。 同じクラスに好きな子がいます。 その子と話したいのですが、無口で話しかけづらいです。 3か月以上前ですが、放課後に告白しようと思って廊下に呼び出そうと思ったのですが、 時間がなくて来てくれませんでした。 話が少し変わりますが、 その子の友達に恋愛を手伝ってもらってます。 そのこの情報によると、私のことをよく体育の時間にカッコイイとかよく近く歩いたら、 顔を真っ赤にしているらしいです。 他にも体育大会の時は、その好きな子が暑いと言っていたので、身長を生かして日陰を作って上げたり、お祭りに数人でに行った時は僕の私服を褒めてくれたらしいです。 あんまり話さないのですが、けっこう僕のことを褒めてくれたりしてくれています。 夏休み明けには、もう一回告白しようと思っています。 アドバイスなどお願いします 文が変になってしまってすみません

  • 恋愛

    中学生 恋愛相談 中3の男子です。 同じクラスに好きな子がいます。 その子と話したいのですが、無口で話しかけづらいです。 3か月以上前ですが、放課後に告白しようと思って廊下に呼び出そうと思ったのですが、 時間がなくて来てくれませんでした。 話が少し変わりますが、 その子の友達に恋愛を手伝ってもらってます。 そのこの情報によると、私のことをよく体育の時間にカッコイイとかよく近く歩いたら、 顔を真っ赤にしているらしいです。 他にも体育大会の時は、その好きな子が暑いと言っていたので、身長を生かして日陰を作って上げたり、お祭りに数人でに行った時は僕の私服を褒めてくれたらしいです。 あんまり話さないのですが、けっこう僕のことを褒めてくれたりしてくれています。 夏休み明けには、もう一回告白しようと思っています。 アドバイスなどお願いします 文が変になってしまってすみません

  • 中学生らしい恋愛相談です。

    中3の男子です。 僕はエレキギターをやっていてROCK大好きなんですが、周りにそういう人がいなくてどこか寂しい思いをしていました。 そんな時に、僕には1年ほど前から好きな子がいるのですが、その子がエレキギターをやっているというのをその子の友達からききました。 それで、その子とはほとんど喋ったこともないのですが、もっと仲良くなりたいという気持ちも込めて告白しました。 結果は付き合うことにはOKをくれました。 そして告白した後に知ったのですがその子の音楽の趣味が僕とそっくりなのでした。 なので、「俺の好きなバンドのライブに一緒に行かない?」といってみたら「良いよ」と言ってくれました。 これらは先週の水曜日の放課後の話です。 OKをもらったのでその子が好きなバンドのCDを買ったり僕の好きな曲をまとめたCDを作ったりしたのですが、木曜日金曜日と連続してその子は学校を休みました。 そして休み明けの月曜日に学校に来てくれて僕は心の中では飛び跳ねるほどうれしかったのですが、付き合ってることがみんなに広まるのはイヤなので何とかおさえました。 なのに彼女は何事もなかったかのようにいつもどおりの様子でいつも仲の良い友達と1日中いました。 彼女は大人しいタイプで1日中その友達としかいません。 男子と喋ってるところなんか見たこともありません。 その彼女と仲の良い友達は付き合ってることを知ってるかわかりませんが、もし知らなかったら話しかけることでばれてしまうので話しかけれませんでした。 なので「風邪はもう治ったの?」の一言もかけることはできませんでした。 せっかく勇気をだして告白したのに以前とまったく関係が変わっていません。 彼女が僕のことをどう思ってるか分かりませんし、まず彼氏と思ってくれているかどうかも不安です。 まわりに広まることを絶対に彼女は嫌がるので出来るだけかくしたいです。 早くCDも渡して、彼女の好きなバンドのCDを聞いた感想も話したいのですが、どういう口実でいつどのようにして話しかければいいでしょうか? 彼女が出来たのは初めてなので女子の気持ちってのが全然分かりません。 どうかご指南ください。

  • 恋愛相談

    初投稿です。 4月から好きな人がいて、その人とは4月に初めて知り合った人です。初めはカッコイイって思っていただけだけど、連絡を取るうちに好きになってしまいました。彼はほぼ毎日連絡してくれました。わたし的にはすごくアピールしました。お祭りに誘われて行ったくらい進歩しました。 私の友だちが、その私の好きな人に、「お祭り誘うくらいだったら好きなんやろ?」と聞いたそうです。そしたら、うん。って言ったそうです。すごく嬉しかった。 でも、連絡が来なくなりました。いつも向こうからしてくれるのに、してくれなくて、自分からしようとしても勇気がありませんでした。 ある日、恋愛相談をしていた友達から、連絡がきて、私の好きな人と付き合っているといわれました。しかも告白したのは、私の好きな人です。その時は悲しみより驚きの方が大きくて起こっていることが把握できませんでした。私のことを好きっていってたのに、どうして違う人に告白したのかなと思ってしまいます。 この恋は諦めるべきですか?どんな回答でもいいのでおねがいします。毎晩すごく苦しいです。

  • 恋愛について悩んでいます

    私は、中学3年生です 受験生だけど、恋愛の事でも悩んでいます 私には、2年間片思いしている好きな人がいます 今クラスは一緒で、私にとって男子の中では一番喋る人です 色々なところから情報を仕入れていると、 その人(以下A君とします)は家ではすごく無口らしいんですが、 A君の母親には、私の話をたくさんしているそうなんです が、この前母校である小学校で行われたお祭りの時に話しかけると、 すごく素っ気なくされたんです… 友達がいうには、私ととっても仲のいい男子とA君の目の前で喋っていたからだそうなんですが… でも、本当に嫌われてたらどうしようか… と思ってしまいます A君は成績も良くて、恋愛には興味が無さそうに見えるし… こんな私が告白とかしても大丈夫なんでしょうか?? それとも、誰かに告白されるのを待つ方がいいんでしょうか?? 誰か、意見を下さい!!!!

  •    中学生の恋愛ですが・・・

       中学生の恋愛ですが・・・ 恋愛について相談したいです。   私には中二のころからずっと好きな人がいました。   その人とは元同じ部活で、部活中とかもよくしゃべったり   趣味も同じなのでよくその事とか話してて、   周りからみたらすごく仲良しみたいなかんじでした。   中三になってまぁまぁ仲のいい子と同じクラスなった時に   好きな子いる?って聞かれちゃって・・・・・・   私はあんまり広まるのはイヤなので   少人数にしか話してなかったのです。   でも、しつこく聞かれてしまったので相談しました。      ソレがいけなかったって自分でも分かるんですが。   少し経った時にその気になる人に   彼女が出来たって聞いたんです。   まさかとは思いましたがその彼女はあの相談した子なんです。   その子は私の名前をふせて好きな子いるんだってー   みたいな風に彼にはなしてその話でだんだん仲良くなったんです。   彼の方は鈍いので私には気づかないで普通な感じです。   その事を彼女本人に言われてすごくショックでした。   そんな事がありましたがまだ彼の事が忘れられません。   おそろいのキーホルダーも捨てられません。   まだ好きなままでもいいんでしょうか。   やっぱ告白したらダメですかね? 友達の関係がいい距離。っていう男の子もいますよね。   このまま忘れたら寂しい気もします。  私はどうしたらいいでしょうか?     

  • 恋愛相談です

    恋愛相談でとても悩んでいます。 僕は今高校生で、二人好きな人がいます。 一人はとても明るくて元気いっぱいで、もう一人は清楚でお嬢様みたいでふわふわな感じな人 です。 一人目の元気いっぱいの方の好きな子は、一年前くらいからずっと好きで友達も知っています。その子は廊下で会うと元気いっぱいで挨拶して、自分はそんなとこに惹かれました、一つ下の後輩で部活も違うので一緒にかえったりしないんですけど、まえに友達と帰ってた時にその好きな子が一人で帰ってたので、友達におされて一緒に帰ったことが一度あるくらいです。 もう一人の好きな人は1度だけ体育でペアーになった事があり、その時はとてもたくさん喋りました。 しかしその日以降廊下では目が合うだけであまり挨拶しあったりしません。が3日前、廊下であった時に、いつもどおり挨拶しあわないで目があってからその日まではなんとも思ってなかったんですけどなんかずっとその子のことを考えるようになりました。 どうしてでしょうか?自分の本当の気持ちがわかりません。こういう時ってどうすればいいんでしょうか?アドバイス下さい!! 二人とも後輩で部活も違う人です。 説明が下手ですいません(>_<)

  • 恋愛に不器用な彼

    つきあって約1年の彼が恋愛に関して不器用で悩んでいます。 「好き」とか「かわいい」と言ってくれたのは告白された時だけ。 シャイで愛情表現がしにくいんだろ~な~というのは分かりますが、物足りない。。。 最近、失礼なことを言われたので喧嘩になりました。 それは謝ってくれて事態は収拾したのですが、どうも反省しすぎたようで無口なのが益々無口になってしまいました。 彼の方にも私を好きという気持ちはあるけど積極的に行動に移さない性格で、私のほうからばかり歩み寄っているような気がします。 私はもっとリードしてもらいたいのですが、こういう受身な彼の性格は直っていくでしょうか? 比べてはいけないのだろうけど元彼は行動力がありすぎるくらいな人だったのでギャップが激しいです。

  • 中学生 恋愛相談

    中2の男子です。 ぼくは好きな子がいます。 その子とはよくこうゆうことをしています。 1、休み時間や昼休みなどによく話す。 2、一つの椅子にその子と一緒に座る。 3、給食のときや休み時間の時に足をからませたりする。 4、「部活頑張ってね。」と僕がよく声をかけてあげる。 5、今年のバレンタインデーに僕だけチョコをもらいました。 4番目の意味はよくわかりませんが、  その子に告白したら成功すると思いますか? ※一人だけの意見じゃよくまとまらないので最低でも2人以上の  回答よろしくお願いします。

  • 中学3年 恋愛について

    僕は中学3年の男子で好きな人がいます。(長文です…) 僕はもう引退しましたが吹奏楽部でした。 好きな子も同級生で吹奏楽部でした。 その子のことは引退する2週間ぐらい前に好きになりました。 その子とは演奏会などのイベントのときに電車に乗る機会があってたまたま同じ車両に乗りましたその時、僕のすぐ横に来てに立っていて目があって笑ったりしゃべったりしました。 学校でも僕はその子のことが好きなので見つけたらついつい見てしまうのですが向こうもこっちを見て笑いかけてくれたりします。 メールも大体は自分からするのですが定期演奏会が終わった日には「今日はお疲れ様」とメールがきました。 11月29日にはその子ともう1人と3人とマーチングの全国大会を見に行きます。 僕から誘ったのですがノリっぽく2人で行こって言ってみたのですがその時はokしてくれました。 (結局2人では行かないのですが・・・) こんな感じなのですがその子は僕のことは「友達」と言っていたそうです。 でも、好きな人はいないようです。 告白をしたいのですが自信が持てません。 どうしたらいいですか??? 長文&乱文すみません,みなさんの回答お持ちしています。