• 締切済み

恋愛相談

初投稿です。 4月から好きな人がいて、その人とは4月に初めて知り合った人です。初めはカッコイイって思っていただけだけど、連絡を取るうちに好きになってしまいました。彼はほぼ毎日連絡してくれました。わたし的にはすごくアピールしました。お祭りに誘われて行ったくらい進歩しました。 私の友だちが、その私の好きな人に、「お祭り誘うくらいだったら好きなんやろ?」と聞いたそうです。そしたら、うん。って言ったそうです。すごく嬉しかった。 でも、連絡が来なくなりました。いつも向こうからしてくれるのに、してくれなくて、自分からしようとしても勇気がありませんでした。 ある日、恋愛相談をしていた友達から、連絡がきて、私の好きな人と付き合っているといわれました。しかも告白したのは、私の好きな人です。その時は悲しみより驚きの方が大きくて起こっていることが把握できませんでした。私のことを好きっていってたのに、どうして違う人に告白したのかなと思ってしまいます。 この恋は諦めるべきですか?どんな回答でもいいのでおねがいします。毎晩すごく苦しいです。

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

残念ですね。これが恋愛です。 おそらく、質問者さんの好きな人は、好きな人が質問者さん以外にも何人かいたのではないでしょうか。 これは理解してください。 好きだからといって付き合うというのは限りません。 ただ単に好きなだけというのもあります。 「好き」と「付き合う」は意味合いが違いますし、 好き=付き合うというのは100%ではないので、 この恋を諦めるか、諦めないかは質問者さんが決めてください。

回答No.1

大学生の男です。 心中お察しします。 つらい思いをされているのでしょうね。 えっと、質問者様がおいくつかとか全く分からないので、ある程度推測でお若いと仮定して話します。 男目線から見ると、きっと質問者様に猛アプローチをかけていたのでしょうが、はっきりとした「反応」がみられなかったために、ほかの人へと気持ちが移ってしまった。というパターンなんじゃないかと思います。 男って、押しているとき(アプローチかけているとき)に、反応が微妙だとめっちゃ不安になるんですよ。 そんなときに、優しく相談に乗ってくれる人がいて、こっちはアプローチに反応がいいとなると、そちらに気持ちが傾いてしまってもおかしくないのではないでしょうか。 質問者様をあまりよく知らないので、あくまで予想です。質問者様があてはまると感じるかどうかだと思います。 けど、そんなことであきらめてしまったり、気持ち揺らぐ程度の男だということだと思います。 そいつは最悪なやつだとも取れますし、むしろ、「取り返しやすいタイプ」ともいえるかもしれません。 今度は、質問者様からガンガン責め立てればいいわけですから。 しかし、確実にお友達とは険悪になると思います。学校生活を営まれているなら、すこし過ごしにくくなるかもしれません。 そんなこんなで、あきらめる必要は皆無だと思います。 別れるのを待ってからでもいいわけですし。しかし、相手は引く手数多っぽいので、付き合っている状況でもおつらいでしょうが、アプローチをかけ続けないと、別れた瞬間他人にもっていかれる可能性もあります。 気を付けてください。 でも、あきらめないのはつらい選択です。 ですから、私はあきらめる必要はないがお勧めはしません。私も同じような経験がありますが。長くつらいもので、一切見返りはなく、友情をも失いました。つまり、失敗した上に、友達も失ったということです。 好きな人と、友人。両方いっぺんになくすのはやはりつらいです。 諦めないという選択には 幸せで、友情もなくさない結果と、報われなくて、友情もなくす。という両極端の結果が待っていることを肝に銘じてください。

関連するQ&A

  • 恋愛相談に乗って下さい。

    友人の恋愛相談に乗ってるんですが・・。 彼女は、半年前にふられて落ち込んでたのですが、 別れてからも元彼から連絡があって遊んでるし、 アドバイスしようにも元彼の考えが分かりません。 Hは無いので、彼にとってはただの友達かなぁ?とも思ったんですが、 言動や行動が普通の友達ではないよなぁと思う事ばかりです。 私自身元彼の事を知ってますが、キープしてるとか 他に女がいるとかそういうタイプの人ではないです。 私から見れば、まるで付き合ってるようにしか思えません。 別れた時は、彼が仕事を辞めフラフラ遊びだしてから、 急に、好きなのか分からなくなったと言ってふられたそうです。 一時は結婚を匂わせる発言も彼がしていたので、驚きでした。 今は仕事をすごくがんばってる事を会う度彼女にアピールしてくるそうです。 でも、付き合わないのはなぜなんでしょう?? 少なからず、彼女を大切に思ってるのは見ていて分かります。 彼女は振られたショックからもう一度告白する勇気はないそうです。 彼も半年の間に、出会いはあったようですが結局仲良くなれる子はいなく自分で誘ってる女の子は彼女だけのようです。 もう半年も経ってしまって、前へ進めないでいる友人も可愛そうです。 そんな奴はやめちゃえ!とはまだ言えません。 脈ありなんじゃないかなぁと思えるからまだ諦めるのは早い気がして・・。 でも、もう半年経ってるしそれで進展ないから諦めるべき??というのもあります。 男心って難しいですね。 この二人は放っておいてもうまくいきますかね? 私は直接元彼側の意見は聞けない立場なので、(聞いても第3者の私には何も教えてくれない人ですが) 直接本人の意思は分かりませんので、男性の方なんとなく分かる方、 ぜひ教えて下さい。

  • 恋愛の相談です

    海外で知り合った女性に恋をしました。告白をしたのですが、「分からない」と返事されました。同じ日本人で、留学生なのですが、どうも男性経験もあまりなさそうで、遠距離過ぎて、どう付き合えばいいか分かりません。電話をすると、機嫌よく答えてはくれますが、こちらのことをどう思うか聞くと分からないと言います。こちらははっきり好きだといってあるのですが、遠回りに断られているのかとも思いますが、ほかに好きな人もいるわけでなし、私以外に好きだといってくれる人もいないらしいが、向こうから連絡があることはありません。あきらめるべきでしょうか? ちなみに今年の12月まで帰国しないそうです。

  • 恋愛相談

    私には、好きな人がいます。彼はRクンと言って、今片思い中です。すごく仲良しなのですが、勇気がなくて告白できません。Rクンが私より10センチくらい背が低いからという理由もあります。そんな時、私はTクンに告白されました。その人は、学年でもすごくもてていて、私の中でも一番の男友達です。実は、私はつい最近まで彼のことが好きでした。Tくんはかっこいいし、やさしいし、告白されてとてもうれしかったです。でも、今は私はRクンのことが好きなのです。この恋はかないそうもないけれど・・・。私はまだTクンの告白の返事はしていません。どうしたらいいのか、分かりません。断ってしまったら、後ですごく後悔しそうだし。。。みなさんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛相談です

    私(高校生)には、今気になってる男性がいます。同じ学年です。 些細なことからメールするようになったのですが、段々といい人だなと感じるようになりました。 なので少しでもアピールしたいのですが… 女性からのアタックで、恋が実ることなんてあるんでしょうか? 私は男性から告白されて付き合わないと、すぐ終わってしまうのではないかと思ってしまうのですが…。

  • 恋愛相談

    合コンではなく友達の友達として、飲みの席で知り合った男性がいます。 昨年の夏から二人で食事をしたりしており、私は彼のことが好きでした。 先月二人で旅行に行きました。部屋は別々で私が取りました。 しかし、体の関係になりました。 旅行から帰宅して数日後に私から告白をしました。 実は元カノと2年半付き合って今年の1月に別れたばかりで、 しばらく彼女をつくる気が無いと言われました。 (どうして私と二人で今まで会っていたのかと聞くと、 元カノとは付き合ったり別れたりを繰り返していて 彼女がいるときは私と二人で会っていなかったそうです。) 彼の何気ない言動などに対して元カノの体調が悪くなったり、自殺未遂を繰り返したから 自分と付き合うとそういう風になってしまうのではないかと不安だそうです。 私も彼に対して怒ったことがあるので、彼は私ともうまくいかないだろうと思っていたそうです。 それでも私は好きでした。 彼に電話で、私はふられたから辛くてもう会えない。さようなら。と言いました。 彼はすごく泣いて、いい人だし付き合って別れたりするのが嫌だからずっと友達でいてほしいと言われました。 私は一度は電話を切ったけれど、もう一度電話をして友達のままでいようということにしました。 その際に自暴自棄になってしまって、セフレでいいと言ってしまいました。 本当はそんなのは嫌です。 彼も驚いていました。 その後、彼から連絡があり、貸していた物を返したいから会おう、食事をしたいと言われました。 彼が本当はどう思っているのか、上記のことを信じて都合のいい友達でいるのか、 頭がぐちゃぐちゃです。 今私は、彼のことが好きで、でも諦めなくてはいけなくて、 彼と友達として繋がっていたら、次の恋にも進むことは出来ません。 一体どうすればいいでしょうか・・・ 気持ちの整理もつきません。 もう次の恋も出来ないような感覚です。

  • 恋愛相談

    私は 他クラスに好きな人がいます。 一度もはなしたことがありません・・。 ・・・それで今日 近々お祭りがあるので、男2女2で 遊ぼうと 友達に頼んでいってもらいました。   1:1で話してもらったけっか、最初はえ?! え?! とすごく驚いていて、顔をもにくちゃにして、どうしようと悩んでいたそうです。 その人は、でも まだ話したことないし、仲良くないし、関係がないよ? といったそうです。 それで友達が、 でもこれを機に、仲良くできるかもしれないじゃんといったら、うーん・・どうしよう といって、 しばらくどうしようどうしようと悩んだ結果、やっぱ・・ごめん  といったそうです。  今回のお祭りの件は、もうあきらめることにしたのですが、やっぱり、仲良くしたいです^^;  朝 おはようといってみようとおもってます  クラスは違うけど 隣のクラスです。ちなみに好きな人は携帯 パソコンなどでメールができません。  どうやって仲良くしていけばよいでしょうか?  たくさんの アドバイスおまちしています

  • 恋愛について

    初投稿です(^^♪ 7月に好きな人に告白したらふられました。 その人は過去に好きな人が病気で亡くなっていて、好きな人はもう作れないと言われました・・・。 その後、その人とは今まで通りただの友達でクラスは違うけれど家が近いので、朝学校へ一緒に行ったり、その人の近くのお祭りも一緒に行きました。 男友達には私の事を可愛いとか死んだ元カノに似てるなど言っているらしいのですが、いまいち脈があるように思えません・・・ しかし、どうしてもその人の事が諦められません! どうすればこの恋は実るのでしょうか・・・? 1月から私が留学に行くので、焦っています。

  • 恋愛相談

    できるだけ、多くの回答まってます。 8月の下旬ごろに元カノと祭りにいけることになった。 その子とは別れてから1ヶ月半くらいで 今日もいっしょにご飯にいけた(^○^) でも、むこうには好きな人がいます。 もちろん、おれは諦める気はありません。 で、祭りときに勝負をしかけるつもりなんですけど、はなびのときにしたいなーと思ってるんです。 でも、花火のときどんな告白のしかたがいいのかわからないです。それをぜひとも教えていただきたいです。お願いします。 また、さっき風呂でパッと思いついたんですけど、はなびのときにすかさずて繋いで告白するのはだめですか? て繋ぐのはひかれますか? 回答おねがいします!

  • 恋愛相談です…

    初めまして。 いま2歳年上の人に恋をしています。 同じ職場なのですが、建家が違うので業務での連絡 くらいしか、取れてない状況です。 たまに集団で飲みに行ったときは話すんですが、 連絡先を聞ける勇気も無くまだ連絡先を交換すら できてないんです。 アプローチの方法も分からなくて、ただ思っているだけの状態になってしまっています。 質問なんですが、どのようにアプローチしたらいいか アドバイスをいただけると嬉しいです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 片想いの恋愛相談

    こんにちは。大学生女です。 今、片想いしています。 相手は、同じ学部の人です。 その人には、中学校くらいからずっと気になっている女の子がいるらしいので、私は完璧片想い中です。 その子とは最近は全然会ってないみたいです。 しかし、ただでさえ好きなのに、中学からずっとその子を想っている彼の一途さから、余計に好きになってしまいました。 好きな子がいるのを知っていながらアタックするなんて図々しいかもしれませんが、どうしても好きで好きで仕方ありません。 その人は優しくて、背も高くてかっこいいのですが、全然チャラくもないし、学校でも私と私の友達以外に女の子の友達はいないそうです。なので学校ではライバルはいないというか・・・ おそらく私が彼のことを好きなことは、すでにばれていると思われます。 好きでもない女にアピールされても迷惑ですか? あと、告白以外に、どんなことをすれば私のアピールは届きますか?