• 締切済み

恋愛相談

初投稿です。 4月から好きな人がいて、その人とは4月に初めて知り合った人です。初めはカッコイイって思っていただけだけど、連絡を取るうちに好きになってしまいました。彼はほぼ毎日連絡してくれました。わたし的にはすごくアピールしました。お祭りに誘われて行ったくらい進歩しました。 私の友だちが、その私の好きな人に、「お祭り誘うくらいだったら好きなんやろ?」と聞いたそうです。そしたら、うん。って言ったそうです。すごく嬉しかった。 でも、連絡が来なくなりました。いつも向こうからしてくれるのに、してくれなくて、自分からしようとしても勇気がありませんでした。 ある日、恋愛相談をしていた友達から、連絡がきて、私の好きな人と付き合っているといわれました。しかも告白したのは、私の好きな人です。その時は悲しみより驚きの方が大きくて起こっていることが把握できませんでした。私のことを好きっていってたのに、どうして違う人に告白したのかなと思ってしまいます。 この恋は諦めるべきですか?どんな回答でもいいのでおねがいします。毎晩すごく苦しいです。

みんなの回答

• zakiyu
回答No.2

残念ですね。これが恋愛です。 おそらく、質問者さんの好きな人は、好きな人が質問者さん以外にも何人かいたのではないでしょうか。 これは理解してください。 好きだからといって付き合うというのは限りません。 ただ単に好きなだけというのもあります。 「好き」と「付き合う」は意味合いが違いますし、 好き=付き合うというのは100%ではないので、 この恋を諦めるか、諦めないかは質問者さんが決めてください。

回答No.1

大学生の男です。 心中お察しします。 つらい思いをされているのでしょうね。 えっと、質問者様がおいくつかとか全く分からないので、ある程度推測でお若いと仮定して話します。 男目線から見ると、きっと質問者様に猛アプローチをかけていたのでしょうが、はっきりとした「反応」がみられなかったために、ほかの人へと気持ちが移ってしまった。というパターンなんじゃないかと思います。 男って、押しているとき(アプローチかけているとき)に、反応が微妙だとめっちゃ不安になるんですよ。 そんなときに、優しく相談に乗ってくれる人がいて、こっちはアプローチに反応がいいとなると、そちらに気持ちが傾いてしまってもおかしくないのではないでしょうか。 質問者様をあまりよく知らないので、あくまで予想です。質問者様があてはまると感じるかどうかだと思います。 けど、そんなことであきらめてしまったり、気持ち揺らぐ程度の男だということだと思います。 そいつは最悪なやつだとも取れますし、むしろ、「取り返しやすいタイプ」ともいえるかもしれません。 今度は、質問者様からガンガン責め立てればいいわけですから。 しかし、確実にお友達とは険悪になると思います。学校生活を営まれているなら、すこし過ごしにくくなるかもしれません。 そんなこんなで、あきらめる必要は皆無だと思います。 別れるのを待ってからでもいいわけですし。しかし、相手は引く手数多っぽいので、付き合っている状況でもおつらいでしょうが、アプローチをかけ続けないと、別れた瞬間他人にもっていかれる可能性もあります。 気を付けてください。 でも、あきらめないのはつらい選択です。 ですから、私はあきらめる必要はないがお勧めはしません。私も同じような経験がありますが。長くつらいもので、一切見返りはなく、友情をも失いました。つまり、失敗した上に、友達も失ったということです。 好きな人と、友人。両方いっぺんになくすのはやはりつらいです。 諦めないという選択には 幸せで、友情もなくさない結果と、報われなくて、友情もなくす。という両極端の結果が待っていることを肝に銘じてください。