• 締切済み

中学3年 恋愛について

僕は中学3年の男子で好きな人がいます。(長文です…) 僕はもう引退しましたが吹奏楽部でした。 好きな子も同級生で吹奏楽部でした。 その子のことは引退する2週間ぐらい前に好きになりました。 その子とは演奏会などのイベントのときに電車に乗る機会があってたまたま同じ車両に乗りましたその時、僕のすぐ横に来てに立っていて目があって笑ったりしゃべったりしました。 学校でも僕はその子のことが好きなので見つけたらついつい見てしまうのですが向こうもこっちを見て笑いかけてくれたりします。 メールも大体は自分からするのですが定期演奏会が終わった日には「今日はお疲れ様」とメールがきました。 11月29日にはその子ともう1人と3人とマーチングの全国大会を見に行きます。 僕から誘ったのですがノリっぽく2人で行こって言ってみたのですがその時はokしてくれました。 (結局2人では行かないのですが・・・) こんな感じなのですがその子は僕のことは「友達」と言っていたそうです。 でも、好きな人はいないようです。 告白をしたいのですが自信が持てません。 どうしたらいいですか??? 長文&乱文すみません,みなさんの回答お持ちしています。

みんなの回答

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.2

OKしてくれるかどうかなんて、「先に結果ありき」の自身なんてアホらしいですよ。自信過剰のプレイボーイでもあるまいし。 告白して受け入れてくれればラッキーですし、告白してフラれた方が、告白しないでいて彼女に彼氏が出来た時より、遥かに後悔せずに済みます。 「行動を起こして後悔するより、行動せずに後悔する方が遥かに傷つく」のです。 でも、私は付き合ってくれとか言った事ないですね。 自分が好きだということだけは言いますが…。 彼女がまだその段階で無いなら、「付き合って」といっても難しいでしょう。自分の事を知ってもらって決めて貰えばいいのです。

回答No.1

すごい素敵ですね^^あったかい気持ちになりました。 私は今になって好きだった人に告白しなくて後悔していますよ。。 たとえ成功しても振られてしまっても気持ちを伝えれば良かったって・・・。 告白する前に色々考えるもすごくわかります。 でも結局実行しなければ、何も変わりませんよ。 少なからず、「友達」と言っているのですから、好きか嫌いで言ったら「好き」だと思います。 今の気持ちを大事にしてくださいね。

関連するQ&A

  • 中学3年(♂) 好きな人に告白したいです・・・

    中学3年(♂) 好きな人に告白したいです・・・ 同級生でもう引退したのですが同じ吹奏楽部だったこの子とが好きです。 結構、仲が良くてメールもします。 でも僕のことは「友達」だそうです。 しかし、その子には好きな人は今はいないそうのです!!! 告白したいのですが自信が持てません・・・ もし、告白するならこんなシチュエーションを考えています。 1.告白の方法 クラブにはいつでも行ってもいいので「一緒に行こ!!」と誘ってその帰りに告白! 2.告白の言葉 ここは男らしくストレートに「○○のことが好きです。付き合って下さい。」 でいこうと思っています。 3.呼び出し方 これはメールで「部活、一緒に行こ!!」です。 この3つについてアドバイスがあればお願いします。 また、困っている点は 1.告白のタイミング その子とは校門を出るとすぐに道が別れてしまいます。 どうすればいいでしょう・・・ 2.OKだった場合の反応とその後 告白するのは人生初なので全く分かりません。 3.振られた場合・・・ もし、振られてもその子とは友達でいたいと思っています。 長くなりましたが皆さんの回答お待ちしております。 長文&乱文すみませんでした。

  • 中学3年(♂) 好きな人に告白したいです・・・

    中学3年(♂) 好きな人に告白したいです・・・ 同級生でもう引退したのですが同じ吹奏楽部だったこの子とが好きです。 結構、仲が良くてメールもします。 でも僕のことは「友達」だそうです。 しかし、その子には好きな人は今はいないそうのです!!! 告白したいのですが自信が持てません・・・ もし、告白するならこんなシチュエーションを考えています。 1.告白の方法 クラブにはいつでも行ってもいいので「一緒に行こ!!」と誘ってその帰りに告白! 2.告白の言葉 ここは男らしくストレートに「○○のことが好きです。付き合って下さい。」 でいこうと思っています。 3.呼び出し方 これはメールで「部活、一緒に行こ!!」です。 この3つについてアドバイスがあればお願いします。 また、困っている点は 1.告白のタイミング その子とは校門を出るとすぐに道が別れてしまいます。 どうすればいいでしょう・・・ 2.OKだった場合の反応とその後 告白するのは人生初なので全く分かりません。 3.振られた場合・・・ もし、振られてもその子とは友達でいたいと思っています。 長くなりましたが皆さんの回答お待ちしております。 長文&乱文すみませんでした。

  • 恋愛について

    こんにちわ。 ちょっと恋愛のことで困ってます! 私は吹奏楽部で年に一度演奏会を開きます。それで演奏会が終わった後、同級生の野球部の人からLINEを教えてっと友達を通して言われたので少し抵抗がありましたが教えました。それからたまにLINEをするようになりました。でも、実際に会ったことは一度もありません。そして、LINEしていることがみんなにばれてしまい『LINE送れよー』などとしつこく言われるようになりました。LINEはいつも彼から送ってきてくれて私から送ったことがありません。 私は冷たい女なんでしょうか? 私は今まで付き合った人が1人もいません。こういうのは今回が初めてなんです。 初めの頃は彼とLINEしていて少しどきどきしていたのですが、友達にばれてからは距離をおきたい、男子友達でいたいと思うようになりました。それに、彼とLINEする前からちょっといいなっと思う人がいました。その人とはLINEはしていませんが、学校で会うときたまに話すぐらいの関係です。 自分のことなのに自分のことが全くわかりません。 私は恋愛とかに向いてないのでしょうか? 文章わかりにくくてすみません。 文にするって凄く難しいです(笑) 第3者から見た意見を聞かせてください。 おねがいします。

  • 素直になれない

    彼に素直になれません。 高校生の女子です。彼も同級生です。 私は、最近まで部活に出れてなくて 結局引退となる演奏会には出れませんでした。(吹奏楽部) 私は、精神的な病気になっており続けらっれないと自分で決め演奏会には出ないことにしました。でも、最近病気が治ってきて すごく出なかったことを後悔しました。 演奏会はつい先日終わったのですが、 すごく後悔して演奏会の前日には泣叫びました。 彼は、私が精神的な病気のことも知っています。 でも、やっぱり演奏会に出なかったことで彼に対しても後ろめたさがあります。 病気で学校も部活も行ってなかったのは知っていますが、それでもやはり後ろめたいです。 部活の一番仲の良い子が、私の彼が演奏会に来てたっていっていて、私がいなかったのは知っていると思います。 もうすぐ彼と一年で会う約束もしてますが、このままじゃ会う気になれず断ってしまいそうです。 私はおかしいでしょうか? 演奏会に出なかったことで私のことを嫌いになったらとか色々考えてしまいます。 彼は、病気のとき何回も会いにきてくれたり辛かったら思いをぶつけてって言ってくれたりほんとに優しい人です。 でも、私のことを部活一生懸命ですごいね。って言ってくれて多分部活に一生懸命な私が好きなのかなって。 部活に最後まで一生懸命になれなかった私は好きじゃないかなって考えたりすると会えません。 素直になるべきでしょうか? 客観的な意見など男女問わずお願いします。

  • 中学生 恋愛相談

    初めまして。長文です。 私は中一女子で、小五のときくらいから仲良かった男子を好きになりました。 小学校のときは仲良かったけど、中学でクラスが変わり、あまり会えなくなりました。 でも、彼とは同じ吹奏楽部で最近は部活の時などによく話しています。 今までただの友達だったのに、急に好きになってしまって、恋愛経験ゼロの私には何もわからなかったため、ここに書かせていただきました。 この前までは部活でよく話すだけでしたが、最近になってとあるスマホゲーがきっかけでその話で盛り上がるようになりゲームをしながら通話をしたりしています。 でも先日、ゲームが終わった時にする、「まだ通話繋いでていい?」と言われ、数分後に好きな人を聞かれました。その後も1時間くらい雑談とかしてました。その後も何回か好きな人を聞かれました。毎回「いない」と答えるようにしています。絶対にバレたくないので... 私はたぶんただの女友達とまでしか思われていないと思います。 理由はこれです。これは友達としての接し方ですよね... ・顔を合わせる度にからかってくる ・「喋り方がふわふわしている」、「天然」、「面白い」などと言われた ・よく好きな人を聞かれる ・二人になったときか通話の時が1番楽しそうに話しているけど、学校とかだと素っ気ない あと、 「俺らってなんかやばくね?夜通話してるとか...ま、好き好き言ってるわけじゃないじゃいしいいか」(友達としてしか見てませんよっていうアピールでしょうか) こんな感じです。 私にとっては初めての好きな人、でもたぶん友達としか思われてないです。 気まづくなるくらいなら、このまま友達としていっしょにゲームしたり、たまに通話したりの関係を続けたいと思っています。 私はどうするべきでしょうか? 長文乱文失礼しました。

  • 部活辞めたいです。

    中2の吹奏楽部員です。 楽器はクラリネットとピットです。 クラリネットはやりたくなかったので最初からそこまでやる気はありませんでした。 どこにも遊びに行けなくて大変だし、楽器も全然上手くならないので辞めたいです。 そこで質問したいことがいくつかあります。 (1)顧問にはなんて言って辞めればいいと思いますか? (2)先輩とか同級生から悪口言われたりすると思いますか? (3)どのタイミングで辞めればいいと思いますか? 6月中盤くらいから座奏のコンクールの練習が始まって8月くらいからマーチングが始まります。 マーチングが始まったら辞めるのは難しいのでやっぱり座奏のコンクールの前に辞めるのがいいでしょうか? 1つでも答えていただけると嬉しいです。 あと、実際に退部した人がいればその時の状況とかも教えてもらいたいです。 長文すみません。 回答よろしくお願いします。

  • できそうな曲を探しています

    私は吹奏楽部に所属しています。 11月に 文化祭があり、演奏会があります。 パート別人数↓ フルート 1人 クラリネット 4人 サックス 4人 ホルン 2 ユーフォ 1人 トランペット 2人 トロンボーン 2人 チューバ 1人 コントラバス 1人 パーカッション 2人(3年生2人参加するかも) 3年生が引退し、1・2年合わせて 19人います 文化祭では 第1部、第2部 あり、 1部では コンクール曲のような吹奏楽系の曲 2部では ポップス系 を演奏します。 この 人数でできそうな曲ありますか?

  • 中学生 恋愛

    こんにちは。中学生女子です。 私には付き合ってもうすぐ4ヶ月目の彼氏がいます。 彼は運動神経がとてもよく、水泳部で、中総体で入賞したり、県大会まで行くレベルです。 顔も格好よくて、頭もそこそこよくて、クラスは違うけれど学級委員もしています。 それもそのはず、とにかくモテます。 私が知ってる限り、3人には好かれています。 私も告白されるのは今年に入ってから6人目、今月は2人目だから、彼氏にはよく「お前はモテるからな」と言われます。 でも、彼氏を好いている女子が、人一倍頭が良かったり、人一倍ノリがよくて面白かったり、人一倍運動神経がよかったりと、私にはないものばかりです。 いつフラれるのかとビクビクしています。 それに、彼氏を好いている人の友達によると、彼氏は男女を交えた数人のメンバーで遊んでいるらしいのです。 そのメンバーのうち2人の女の子が彼を好きなのです。 いつも不安です。 私はテニス部で、目立って上手いわけではなく、 周りの可愛い子達は頭もいいし、ベスト16位までいきました。 私はというと、3回戦まではいったのですが周りの子達に比べれば全然です。 やはり、自分の彼女が部活動で良い成績を残せないのは恥ずかしいと思うでしょうか。 そして、彼はとてもメールを返してくれないです。 私達はキャッチボールみたいに、相手から返信がこないと、次のメールを送ったりしません。 それなのに、彼は、3回ほどメールをすると、次の返信は一週間後とか、すごく遅いです。 その間ケータイを触っているのは確かなのに、とにかく待ち続けなければなりません。 男性はメールが苦手とよく聞きますが、他の女の子とは連絡を何度もとっているのかな?と思うと心配です。 でも聞くと嫌われてしまうかもしれないので怖くて聞けません。 学校で会っても、下校中会っても会話はしません。 ただ、彼が女の子に囲まれてチヤホヤされているのはよく目にします。 会話もしない、連絡もしない、だからデートなんかも一度もした事ありません。 このままだと自然消滅してしまうと思うのです。 でも、それでもメールを毎日待って、「新着問い合わせ」を何度も押してしまう私がいるのです。 どうしたらよいでしょうか。

  • たぶん2004年の

    次の内容の映画のタイトルが思い出せません。思い出せるかたお願いします。 ある高校で吹奏楽部が野球の応援に行きました。そこで食べたお弁当が原因でほとんどの人が食中毒で部活にしばらくこれなくなります。次の応援に回復が間に合わないのでその高校の吹奏楽部じゃない人が変わりに演奏します。最初はやる気がないがだんだん練習してうまくなる。そして最後には演奏会をするとゆう内容です。sing sing singとかin the moodとか。

  • 高校生と中学生

    わたしは中高一貫の中学に通う 中2です わたしは吹奏楽部で入学式の演奏をしました うちの吹奏楽部は入学式の演奏は 中2と高2で演奏したのですが 正直仲が悪く あまりいい演奏ができませんでした 高2の先輩はだいたいいい人なんですが 一部の先輩が怖いです ほんと怖いです このメンバーでまた演奏する機会があるのですが このままでは入学式のようになってしまいます どうしたらいいでしょうか?