• 締切済み

中学3年 恋愛について

僕は中学3年の男子で好きな人がいます。(長文です…) 僕はもう引退しましたが吹奏楽部でした。 好きな子も同級生で吹奏楽部でした。 その子のことは引退する2週間ぐらい前に好きになりました。 その子とは演奏会などのイベントのときに電車に乗る機会があってたまたま同じ車両に乗りましたその時、僕のすぐ横に来てに立っていて目があって笑ったりしゃべったりしました。 学校でも僕はその子のことが好きなので見つけたらついつい見てしまうのですが向こうもこっちを見て笑いかけてくれたりします。 メールも大体は自分からするのですが定期演奏会が終わった日には「今日はお疲れ様」とメールがきました。 11月29日にはその子ともう1人と3人とマーチングの全国大会を見に行きます。 僕から誘ったのですがノリっぽく2人で行こって言ってみたのですがその時はokしてくれました。 (結局2人では行かないのですが・・・) こんな感じなのですがその子は僕のことは「友達」と言っていたそうです。 でも、好きな人はいないようです。 告白をしたいのですが自信が持てません。 どうしたらいいですか??? 長文&乱文すみません,みなさんの回答お持ちしています。

みんなの回答

• michael-m
回答No.2

OKしてくれるかどうかなんて、「先に結果ありき」の自身なんてアホらしいですよ。自信過剰のプレイボーイでもあるまいし。 告白して受け入れてくれればラッキーですし、告白してフラれた方が、告白しないでいて彼女に彼氏が出来た時より、遥かに後悔せずに済みます。 「行動を起こして後悔するより、行動せずに後悔する方が遥かに傷つく」のです。 でも、私は付き合ってくれとか言った事ないですね。 自分が好きだということだけは言いますが…。 彼女がまだその段階で無いなら、「付き合って」といっても難しいでしょう。自分の事を知ってもらって決めて貰えばいいのです。

回答No.1

すごい素敵ですね^^あったかい気持ちになりました。 私は今になって好きだった人に告白しなくて後悔していますよ。。 たとえ成功しても振られてしまっても気持ちを伝えれば良かったって・・・。 告白する前に色々考えるもすごくわかります。 でも結局実行しなければ、何も変わりませんよ。 少なからず、「友達」と言っているのですから、好きか嫌いで言ったら「好き」だと思います。 今の気持ちを大事にしてくださいね。