• 締切済み

なぜ?パチンコ店は休業しないの?

なぜ?パチンコ店は休業しないの?

みんなの回答

• dragon-man
回答No.11

そりゃ儲かるからでしょう。それ以外の理由はありません。パチンコ店の経営者はほとんどが在日です。儲かればいい連中です。

noname#247406
noname#247406
回答No.10

お金の亡者 脱税No.1のパチンコ、実際には半年休んでもびくともしません お金を稼ぎたいそれだけです。 それに某国の人は日本に反発するのを「喜び」と思っている。

回答No.9

パチンコ店は、全国的にいろんな業種の中で脱税No1かNo2を占めています。 https://www.yugitsushin.jp/news/jiken/国税庁が法人税等の調査事績%E3%80%80脱税業種のイメー/ こうした巨額の脱税という反社会的行為を裏で行いながら、営業がなりたたないと表向き、言い訳して自粛要請にも関わらず平然と営業するのは、真面目に納税してる国民として納得いかず、国民を裏切る背信的行為ですよね。 そんなに儲けがあるのに、本当に何で休業しないのか、私も不思議です。営業が成り立たないというのは、表向きのことなんでしょうか?はっきり、この説明が欲しいですよね。

• yaasan
回答No.8

休んでいない店は休業要請に従って、じっとしているのとお店を開けて、稼ぐことを天秤にかけて、開かないと生活が行き詰まる可能性があるからだと思います。そのまで切羽詰ってなくても要請に従って手にする協力金と毎日の稼ぎでは稼ぎの方が多いからでしょうね。 どうしてそういうことになるかというと要請に従って、我慢してしてもし店が潰れた場合、行政は何の補償もしてくれないからです。どこも同じといえばそうではありますが、お店がなんとか持ちこたえられるなら、協力しようと思えるでしょうが、潰れた時は何の救いもありません。 個人に置き換えると外出を我慢して、蓄えがなく死んでしまったとしたら、誰も命の補償はしてくれません。外出するなと言われても仕事をしないと食べていけないなら働くしかないということです。 お店となるとその個人の事情は見えなくなります。確かにそこまで全ての店が切羽詰っているとは思いませんけど、そういう背景がないとは言い切れません。

回答No.7

「お金」でしょう。 御客さんが沢山来る Parlor は毎月何億もの売上があります。 朝から晩まで総計 5 百人のお客さんが入るような比較的小さな Parlor でも、1 人当たり平均 1 万円を使ったとすると毎日 5 百万円のお金がパチンコ台に飲み込まれます。……30 日では 1 億 5 千万円ですね。 勿論、勝ってお金を得ていく御客さんもいるのですから月々数億円の「儲け」というわけではないのですが、パチンコ Parlor というものは「御客さんがたくさん来るような Parlor ならば小さな店でも月々数億円の金が出入りしている」ものです。 しかし、経営者なり、Owner がそれだけ金持ちであるというわけではなく、実は莫大な借金を抱えていて 1 日だって休める状態ではないというのが少なくない業態でもあるでしょうね。 店の中を端から端まで膨大な量のパチンコ玉を常に勢いよく行き来させている機器類の動力 (電力) 代、空調設備の電力代、御客さんにきめ細かな Service を提供するための施設維持費及び人件費、古い台のままだと御客さんが来なくなりますから高価な台を常に入れ替えて小まめに新装開店の広告を打つ……集客するための出費も大変な額になります。 でも御客さんが沢山入ればそれだけ莫大な売上を見込めると判っていますので銀行その他の金融業から莫大な貸し付けが行われ、経営者なり Owner は借金返済のために店を開けなければ首が回らないどころか命まで失いかねないなんて店もあるかも知れません……何しろ裏が幾つもあるような業界でしょうから(~_~;) パチンコ店を狙う悪事に「台の Computer Chip を入れ替え、指定した日時と台に打ち子達を送り込んで月当たり何億もの金を換金させる」というものがありますが、やられたパチンコ店が月々の売上が減って「やられた」と気付くまでには何億円もの金が抜かれてしまいます。……Computer Chip の入れ替えは閉店時に直接店に忍び込んで行うのみならず新装台を運ぶ運送 Truck 運転手が高速道路の Service Area で食事している間に Truck に積まれた台を入れ替えてしまうなんて手口もありますので、パチンコ店の方は月々の売上集計が出るまで気付かないなんて事もあります。 大きなパチンコ Chain Group ならば内部留保資金も少なからずあるでしょうが、僅かな店舗しか持っていない Owner は借金返済やら何やらで 1 日だって店を閉じるわけにはいかない、その理由を全て白日の下に曝すわけにもいかない裏もあるでしょうね(~_~;)。

回答No.6

麻薬依存に近い、パチンコ屋を本当に閉めたら、ストレスの捌け口がDVや強盗や傷害、虐待、万引き、放火🔥など、別の犯罪を引き起こすからじゃ無いでしょうか。

• fujic-1990
回答No.5

業界人ではないので、あくまでも「考えられる理由」に過ぎませんが、 (1)客がいる  飲食店などだと、客が来ないので、店を開いていても意味がない(損害が増えるだけ)のに対して、ギャンブル依存症の人を始め暇を持て余した人などなど、パチンコ業界には武漢肺炎をものともしない客が多数いるせいで、営業すればするだけ儲かるから。 (2)母国へ送金する必要がある  実態が分かってきたせいか母国が発展してきたせいか、最近はあまりそういう話を耳にしなくなりましたけど、昔は母国支援のために、A国やB国に送金しているという話が専らでした。  稼ぐのをやめれば送金できないから。 (3)親〇派の国会議員、地方議会議員がたくさんいる  従って、大したこと(ペナルティ)にはならないと信じられるから。

• hiodraiu
回答No.4

要請だからです。 生活するためには収入が必要ですから、仕事をしているのです。行政から休業を強制されたなら従うと思います。

• roadhead
回答No.3

元々経済活動(金儲け)優先主義の業種であることと中毒の顧客が多いから禁断症状が出て暴れる人間がいるからだと思います。

• yumi0215
回答No.2

要請だから。 強制にすればいいのに、って思っています。 わざわざ他県にまで出向く依存症は怖いと思う。 自分のことしか考えていない依存症と業者。迷惑でしかないですね。