• 締切済み

パチンコ屋さん

パチンコ屋さん パチンコ愛好家?依存症?の方々に聞きます なぜ朝8時頃からパチンコ屋さんの入口の所で並んでいるのですか? パチンコ台が逃げるのですか? その気持を聞きたいです。

みんなの回答

• whatru-
回答No.3

学生のパチプロです。 パチンコには持ち玉比率というものがあり、 等価交換(25玉交換)の店以外の場合は 長く打つほど時給が上がるからです。 スロットの場合は高設定台に座るためですね。 1日中打てば7万円勝てる設定のいい台に4分の1で座れたりします。 設定判別にかかるお金は1万円程度ですので どう考えても得ですね。 それと、朝一確変というものがあり 朝から確変の台が数台ある店もあります。 こういう店は朝から多く並んでたりしますね。 あくまで私が並ぶ場合はこういう理由です。 勝つためじゃなく打ちたいだけで並んでる人もいるでしょうが。

• Sasakik
回答No.2

ワタシ自身はパチンコをしませんが、以前、パチプロにお話を伺ったことがあるモノで・・・ ギャンブラーの多くは「験を担ぐ人種」で、ツキを大事にするため「当たった台」を続けて打つことが多いのですが、台を確保するために朝一番も厭いません。 パチンコ台は1台1台調整が違います。当たる台を選ばないと勝てません。「先んずれば人を制す」はパチンコにも通じます。台を選ぶためには人より先に店に入らなければいけません。

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。 >なぜ朝8時頃からパチンコ屋さんの入口の所で並んでいるのですか? 出ると思われる台を座りたいからです。 >パチンコ台が逃げるのですか?  逃げはしませんが、やはり並んでても、出る台で遊びたいのはだれしも同じです。  数日出ていたからといっても、次の日が確実に出るかとはいえませんが可能性は高いものです。少し通っていれば、その店の出玉傾向は掴めます。