• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パチンコです。

パチンコが大好きな方に質問します。もし不快な文章だったら聞き流して下さい。 最近の新台は面白いでしょうか? 昔です。吉宗がスロットにあった時代です。あの頃はビックを引いて、ボーナス中でビックを更に引くと 次も当たり〔1連なら1回、2連なら2回連続〕で、一回の当たり枚数が711枚でした。あの頃は20万勝ちや50万勝ちもありました。 しかし、新吉宗では枚数が激減し、とてもやれた台ではなかったです。現在も例えば、秘宝伝のスロットがでているのですが、7の当たり枚数が200枚程度しかなく、秘宝ラッシュに入らなければすぐなくなります。地元のパチンコ屋ですが、バー〔77バーかな〕当たりでもビック当たりとしてカウントされてました。とてもやれません。 同じパチンコですが、出玉なしの小当たりやヤッターマンの羽モノみたいな3ラウンド当たり〔実際は2ラウンドしか出球はない〕が多く、海は光ったり音がうるさくなり、とてもやれません。昔はよく魚群で当たっていたのに、今の台は魚群もよく逃げますね。泡なんか当たりません。 昔はよかったのに、現在のパチンコは退化してしまっていると感じました。 父もパチンコ好きだったのですが、今はやってません。昔の頃のパチンコはよく出ていて よく儲かっていたのに、最近は台がひどすぎてやれないと言ってました。 もうすっかりパチンコに使う金額も減り、毎週も行かなくなりました。恋人や家族はパチンコ依存症が治ってきてよかったと喜んでいました。治ったわけではない、昔とは違って台がふざけているのが多いからだ。だからやらなくなったんだと思いました。 皆さん、本当に最近のパチンコやパチスロは面白いでしょうか?いろいろ長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

最近のパチンコやパチスロは面白くないです ガセリーチ連発、リーチアクションも長すぎ、小当たり多すぎ 近所のパチンコ店は大手に買い取られてしまっている 新台入れ替え時も並ばなくても座れるくらいガラガラ 経営者のほとんどは、中華とも聞くし… 独身の友達は、暇なので今でも通っているが、 私は、ゲームで昔の機種しかやらない ギャンブル性がなくなったので大勝ちは絶対にないが大負けはある

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#129768
noname#129768

いやいや、今でもそれなりに面白いよ。 パチンコはつまんないけどね。