• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パチンコです。

パチンコが大好きな方に質問します。もし不快な文章だったら聞き流して下さい。 最近の新台は面白いでしょうか? 昔です。吉宗がスロットにあった時代です。あの頃はビックを引いて、ボーナス中でビックを更に引くと 次も当たり〔1連なら1回、2連なら2回連続〕で、一回の当たり枚数が711枚でした。あの頃は20万勝ちや50万勝ちもありました。 しかし、新吉宗では枚数が激減し、とてもやれた台ではなかったです。現在も例えば、秘宝伝のスロットがでているのですが、7の当たり枚数が200枚程度しかなく、秘宝ラッシュに入らなければすぐなくなります。地元のパチンコ屋ですが、バー〔77バーかな〕当たりでもビック当たりとしてカウントされてました。とてもやれません。 同じパチンコですが、出玉なしの小当たりやヤッターマンの羽モノみたいな3ラウンド当たり〔実際は2ラウンドしか出球はない〕が多く、海は光ったり音がうるさくなり、とてもやれません。昔はよく魚群で当たっていたのに、今の台は魚群もよく逃げますね。泡なんか当たりません。 昔はよかったのに、現在のパチンコは退化してしまっていると感じました。 父もパチンコ好きだったのですが、今はやってません。昔の頃のパチンコはよく出ていて よく儲かっていたのに、最近は台がひどすぎてやれないと言ってました。 もうすっかりパチンコに使う金額も減り、毎週も行かなくなりました。恋人や家族はパチンコ依存症が治ってきてよかったと喜んでいました。治ったわけではない、昔とは違って台がふざけているのが多いからだ。だからやらなくなったんだと思いました。 皆さん、本当に最近のパチンコやパチスロは面白いでしょうか?いろいろ長文失礼しました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

最近のパチンコやパチスロは面白くないです ガセリーチ連発、リーチアクションも長すぎ、小当たり多すぎ 近所のパチンコ店は大手に買い取られてしまっている 新台入れ替え時も並ばなくても座れるくらいガラガラ 経営者のほとんどは、中華とも聞くし… 独身の友達は、暇なので今でも通っているが、 私は、ゲームで昔の機種しかやらない ギャンブル性がなくなったので大勝ちは絶対にないが大負けはある

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#129768
noname#129768

いやいや、今でもそれなりに面白いよ。 パチンコはつまんないけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • もう、昔のようなシンプルなパチンコ台はないのでしょうか?

    もう、昔のようなシンプルなパチンコ台はないのでしょうか? 時々、スロは打ってたんですが、パチンコは10年以上・・・海物語の出はじめのころから打っていません。 もう、スロットは体力的にも疲れるし、久しぶりにパチンコ覗いても、さっぱりわかりません。 もちろん、表面上はハンドル握って当たりを待つだけですが、なにやら内部的にはいろいろありそうで・・・。 もう、昔のようなシンプルな台はないのでしょうか? 例えば、大当たり確率1/200。出玉2000個。確率変動もなく、連チャンも自力のみ。 そんな台は、もう作れないような規約ができてしまっているのでしょうか? もしも、現存するようでしたら、機種名を教えて欲しいのですが・・・ 探して、ちょっと遠くても、のんびり打ちたいなと思います。

  • パチンコの保留連チャン

    昔のパチンコは保留連チャンが熱い機種がありましたが、 当たり乱数を抽選すると、その後保留枠で当たりを抽選 してもラウンドを消化するまでは後で引いた当たりは 消されてしまうと記憶しています。 ・・・となると保留での連チャンはありえないのでは ないかと思うのですが。

  • パチンコの大当たり

    ホールでパチンコを打つ際、極端な話、新台導入日にはすごい大当たりが多いのに普段の日は少ない。これって設定があるのでしょうか?  例えばある店のイベント名で「魚群祭り」とあればその日は魚群を出やすいように、あるいは海の台は当たりやすいように設定しているのかと思ってしまいます。スロットは「設定」というものがありますが、パチンコはどうなのでしょうか?

  • パチンコ&パチスロ 初あたり良or出資少なく遊べる台は?

    はじめまして。 パチンコ、スロット、どちらでもいいのですが、 「爆発力期待」のまぎゃく、負けも少なく 勝ちもすくない、何となくゆっくり遊べる台って 何かありますか? パチンコで言うとイメージ的によくある「777」的な図柄がそろうのではなく、 あなっぽこに入ったらラウンド抽選(あういう台をなんというのかわかりませんが・・・。)してちょこっと出る台、、みたいな。 もしくは、初あたりがいい台など。 詳しくないのでわかりませんが、有名な「海物語」はいろいろ ありますが、どのように違うんでしょうか・・・。 よければ教えてください ****************************************** あとパチンコ番組をテレビなどで見ると「5号機」などといってますが あれって何なんですかね?

  • パチンコについて

    パチンコについて 20代ぎりぎり後半の会社員です。 18のころからスロットばかりやってきたのですが、さすがのつまらなさに限界で1月からパチンコに移りました。 パチンコはなにもかもが斬新で知らず知らずにプラス生活をしていたのですが、今月後半に負けが立て込んであれよあれよでマイナスまで転げ落ちました。 で、気になったのですが、釘以外になにか見るポイントってあるんですか? 当方は、「とにかく回る台」こそパチの全てと思い込んでいたのですが、もしかしたらそうじゃないのでしょうか?? まわりのおばさん連中に聞けば「波を読め」だとか「地獄モード」だとか確証があるようなないようなことを言うし・・・。 スロットで言えば「波」なんてものは結果論であり、ハマる可能性なんて一概に読めるわけがないと思ってました。 あと、確率のところをに「低確率1/356.4」とか書いてますが、あれは低確率の平均の数値で、実は1/1000のときもあれば1/100のときもあるみたいにモードが存在するのでしょうか? このまえルパンで2441回転なんて見ましたが、確率的にありえるんでしょうか?? スロットではまず見ない数字です・・・。(昔の吉宗なら見ましたが 教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • パチンコの確立

    最近スロットからパチンコに乗り換えました。 ずっとスロットをやっていたので少し戸惑ったのがパチンコには設定がないとのこと… ここで疑問がでてきたのはパチンコの出し方は釘のみでおさえたり出したりできるのかな…?ということです。正直釘だけで出したり、おさえたりするのは無理なような気がします。 たとえば結構いいイベントがあるとしますスロットであれば高設定を入れれば出す代が増えると思いますが パチンコの場合釘だけで出したりおさえたりえできるものなのでしょうか? 内部で波を作ったり、そういったことはできないのでしょうか? できないとしたら…かなり連荘している台や何回もはまってる台や単発の台はたんなる自分のひきということになるのでしょうか? 連荘していても2~5連ぐらいで終わってしまう台

  • パチンコ屋は今がシメ時?

    こんにちはパチンコ歴7ヶ月ほどの男性ですが先日新海打ってて1と9のクロスで魚群がながれてマリンがおりてきて1で大当たりしたら大連チャンと思いきや2連チャンで終わりました皆さんの今までの体験ではどうでしたか? あと14回大当たり後1400回転ハマッてる台とか とにかくはまりが深く設定してるのかな? とにかく連チャンしないし飲まれるし正月からずっと昨年と何かがちがうと思いませんか? 今の時期から春ごろまでは店側の稼ぎ時なんですかね 笑 ?

  • 5号機の時代

    これからスロットは5号機の時代に入りますよね?連チャンがなくなりBigの獲得枚数も減り、一攫千金が出来なくなります。北斗や吉宗といった機種もその内撤去され、エヴァのような比較的安定した「低投資で遊べる」台ばっかりになってしまいます。 みなさんはそれでもスロットを続けると思いますか?明らかにスロットをしている人は万枚を出したいと思い打っている人が大半だと思います。5号機主体になるとスロットは衰退していくと思うのは私だけでしょうか。そうなるとパチンコをした方が負けるけど勝った時は収支は上がるのではないでしょうか?

  • 大都技研のスロ台販売数

    初代吉宗と押忍!番長は25万台以上売れたみたいですが、それ以降に出たスロットはどれくらい売れたのでしょうか? 特に気になるのが、『新・吉宗』『シェイク2』『秘宝伝』『押忍!操』『秘宝伝 女神』『政宗』『押忍!番長2』です。

  • 最近のパチンコ台で

     最近のパチンコ台で、「このモード(ステージ等)が頻繁に出たら当たりが近い」みたいなのがたまにありますよね?実際そういう状態になって当たりを引いたことも何度かあります。(※例えば冬ソナの「降雪モード」のような、ああいうのではなく、機種説明に「このモードが頻出すると・・・」とか書かれているようなヤツです)  パチンコは完全確立、つまり一回ごとの抽選だと思うのですが、最近ではそういうスロットのようなモードを搭載したようなパチンコ台もアリということでしょうか。 それとも、それもただの演出で絶対に完全確立であって、当たりを引いたとしても単なる偶然なのでしょうか。